【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

薄毛をどうにかしたいけど、どこへ相談に行ったらいいのか分からない、という人はいませんか?もしくは薄毛を年齢のせいにして、諦めてしまっている人もいるかもしれません。人の目につきやすい髪の毛は、ボリュームが減ったり薄くなったりすると一気に老けた印象に見られてしまいがち。
そこで今回は、川口で本格的なAGA治療を受けられるおすすめのクリニックを紹介します。AGAというのは男性型脱毛症とも呼ばれる薄毛の症状のことですが、最近では女性型の脱毛症治療も進んでおり、男性、女性を問わず発毛、増毛の効果が期待できます。ここで紹介するクリニックの中にも性別を問わず治療を行っている施設が多いので、ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGAになる原因とメカニズム

AGAの主な原因として挙げられるのが、男性ホルモンや生活習慣の影響によるヘアサイクルの乱れです。髪の毛には「成長期」「退行期」「休止期」といった3つのヘアサイクルがあるのですが、AGAの場合男性ホルモンの働きで「成長期」が短くなり、髪の毛が細く短いまま抜けてしまいます。

どんな治療をするの?

AGAの治療には、原因となる男性ホルモンに働きかける薬剤の処方が基本です。最近では有効成分を毛根に直接届ける注射療法などもあり、専門のクリニックではこれらの治療を組み合わせて効果を高める方法をとっているところも。丁寧に薄毛の原因を調べてもらい、自分に合った治療で薄毛を克服しましょう。

セルフケアも大切に

髪のために手軽にできることの一つに生活習慣の改善があげられます。ストレスや喫煙、睡眠不足、食生活の偏りなどは、髪にとっても悪影響を及ぼす要因です。お金を払ってAGAの治療を受けても、これらのケアを怠ると思うような効果が得られないことも。逆に生活習慣を整えるとAGA治療の効果も高まるので、髪に良い生活を心がけて元気な髪を手に入れてください。

オンラインで気軽に受診できるおすすめクリニック!

■クリニックフォア[PR]

こちらのクリニックでは初診からPCやスマートフォンで完結するAGAのオンライン治療を行なっています。治療費は一ヶ月1,760円(税込 / 予防プラン・初月割の価格)からとリーズナブルな価格となっています。処方された薬は最短翌日に自宅へ到着します。
また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。

クリニックフォア オンライン診療

【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 川口院

最初に紹介する【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「AGAスキンクリニック 川口院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人口の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっており、満足できなければ全額返金保証もあります。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、適切な治療を見つけてくれます。痛みを感じない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室ででプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 川口院

埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル3F
アクセス:JR「川口駅」徒歩3分

■湘南美容クリニック川口院

次に紹介する【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「湘南美容クリニック川口院」です。
美容医療全般を提供するクリニックですが、大手なので症例も多く、AGA治療での発毛実感率98%という実績を誇っています。カウンセリングは無料、治療薬もリーズナブルに処方してくれると評判です。主な治療方法としては、増毛に必要な成長因子を頭皮に直接注入する「毛髪再生メソセラピー」を取り入れています。この治療は女性でも受けることができるので、男女を問わず本格的に薄毛治療を行いたい人におすすめのクリニックです。

湘南美容クリニック川口院

埼玉県川口市栄町3-10-1 長堀ビル5階
アクセス:JR川口駅徒歩3分

■医療法人社団福美会 ヒロクリニック

最後に紹介する【川口】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「医療法人社団福美会 ヒロクリニック」です。
皮膚科から内科、加圧トレーニング、介護サービスまで、幅広い分野の医療設備を備えている総合医療クリニックです。AGAに対しても専門性の高い治療を提供しており、カウンセリングは無料で受けられます。薬剤の処方に加えて「ヘアリバイタルプラン」「毛髪成長因子 メソセラピー」「Dr.CYJ ヘアフィラー」といった専門機関ならではの豊富な先端治療プログラムをそろえているのも魅力です。

医療法人社団福美会 ヒロクリニック

埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build
アクセス:JR「川口駅」東口 徒歩4分

まとめ

AGAの発症は遺伝による作用も大きいようなので、両親や兄弟、祖父母などの家族に薄毛の人がいる場合は気を付けておきましょう。治療は早い段階から始めた方がより効果的でスムーズです。AGA治療に早すぎるということはない、と言われているので、気になっている人は一度カウンセリングなどを受けてみてください。早めに正しい治療を受け、いつまでも若々しい髪をキープしましょう。

ピックアップ記事

運営会社