【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

薄毛の悩みを拘置していませんか? AGA(エージーエー)は男性の髪が薄くなる男性型脱毛症のことで、最近では有効な薬や成分も分かってきているのでちゃんと治療をすれば改善する場合がほとんどです。しかし成人男性の3人に1人がAGAにかかっていると言われており、そのうち何かしらのケアを行ったことがあるのはわずか半数しかいません。
今回はそんなAGAの特徴や原因、主な治療方法と、高知でAGA治療を受けられるおすすめクリニックを掲載しています。多くの人々が薄毛に悩む現代では、高知にも治療を受けられるクリニックがいくつかできているので、充実した治療を受けられる施設を厳選して紹介します。人の印象を左右する薄毛をあきらめず、しっかりとケアしてみませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGAの特徴

AGAの特徴は、抜け毛や薄毛が徐々に進行していくことです。さらに額の生え際と頭頂部のどちらか、または両方が次第に薄くなっていきます。これは原因物質である悪玉男性ホルモン「DHT」の働きにより毛包が十分に成長できなくなるためで、残っている毛包からは細く柔らかい産毛が生えているのも特徴。適切な治療によってその毛包から太く長い毛が育つように働きかけます。

AGAになる原因は?

AGAの主な原因や進行のパターンなどは研究が進められていますが、まだまだ分からないことも多く、現状でAGAを完治させるのは難しいようです。現在のAGA治療は、薄毛の進行を抑えて毛量を増やすための投薬治療が一般的で、継続して治療を受ける必要があります。症状は放っておくとどんどん進行していくので、専門医に相談して早めに治療するがおすすめです。

治療方法と効果的な薬剤

AGA治療を行っているのは、美容皮膚科や皮膚科などの診療科目のあるクリニックが多いようです。また最近ではAGA専門のクリニックなどもあり、この分野での豊富な実績を誇っていておすすめです。AGA治療で処方される一般的な薬「フィナステリド錠剤」や「ミノキシジル」は保険適応外なので個人負担が大きくなることも。クリニックによっては無料のカウンセリングを行ってくれたり、ネットでの相談を受け付けていたりする場合もあるのでそういったサービスを利用してみるのもおすすめです。

オンラインで気軽に受診できるおすすめクリニック!

■クリニックフォア[PR]

こちらのクリニックでは初診からPCやスマートフォンで完結するAGAのオンライン治療を行なっています。治療費は一ヶ月1,760円(税込 / 予防プラン・初月割の価格)からとリーズナブルな価格となっています。処方された薬は最短翌日に自宅へ到着します。
また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。

クリニックフォア オンライン診療

【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 高知院

最初に紹介する【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「AGAスキンクリニック 高知院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人口の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっており、満足できなければ全額返金保証もあります。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、適切な治療を見つけてくれます。痛みを感じない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室ででプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 高知院

高知県高知市帯屋町1-13-23 アベニュービル3F
アクセス:JR「堀詰駅」徒歩1分

■ジョウクリニック 高知院

次に紹介する【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「ジョウクリニック 高知院」です。
関西圏を中心に展開している美容クリニックで、豊富な経験を持つ医師と先端の設備により、一人一人に合わせた美容医療を提供してくれます。AGAの基本的な治療はもちろん、独自に開発した育毛セットから植毛手術まで、幅広い治療に対応してくれるのが魅力です。高知市内では珍しいHARG療法にも対応。また女性型脱毛症(FAGA)の治療も行っており、性別や症状に合わせたオーダーメイドの治療を行ってくれます。

ジョウクリニック 高知院

高知県高知市本町3-1-1 アイランド1ビル7F
アクセス:路面電車「大橋通駅」徒歩1分

■横川ひふ科クリニック

最後に紹介する【高知】AGA治療のおすすめクリニック3選は、「横川ひふ科クリニック」です。
一般の皮膚科と美容皮膚科、両方の診察を受け付けており、地元の人にも親しまれているクリニックです。男性のAGA治療はもちろん、女性の薄毛治療も行っていて、産後や閉経、老化、ストレス、低栄養といった様々な原因による症状に対応しています。一般的なAGAの内服薬に加えて、性別にかかわらず育毛効果を期待できるサプリメントや、発毛シグナルを活性化させる機能を含むローションなどの処方、発毛注射による治療も行っています。

横川ひふ科クリニック

高知市介良乙1049 高知東メディカルスクエア4F
アクセス:路面電車「田辺島通駅」徒歩8分

まとめ

AGAについての簡単な基本情報と、高知で本格的なAGA治療を受けられるクリニックを紹介しました。高知にも充実した設備や高度な技術でAGAに対応してくれる医療機関がそろっていますね。症状のパターンや原因は人それぞれなので、できるだけ早い段階でしっかりとしたクリニックを受診し、検査や治療を受けてより発毛効果を実感してみましょう。

ピックアップ記事

運営会社