お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック17選*人気の美容外科を紹介

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック17選*人気の美容外科を紹介

ぷよぷよしたお腹に悩んでいる女性は数多くいらっしゃることかと思います。きゅっと引き締まったウエスト、きれいなおへそのラインには憧れますよね。ダイエットをしてもお腹がなかなか痩せないのは、実は人間の身体は痩せる順番が決まっているからだと言われます。痩せる順番はふくらはぎ、腕、肩、太もも、胸と来て、ようやくお腹の出番です。これではダイエットをしていても気が遠くなりそうです。そんな時にお腹を効率よくスリムにできるのが、脂肪吸引です。脂肪吸引は気になる箇所を部分痩せさせるのに効果的な方法です。そこで今回はお腹の脂肪吸引でおすすめのクリニックを16選ご紹介します。合わせて脂肪吸引についてもまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脂肪吸引とは?

脂肪吸引は痩身方法のひとつで、肌を数ミリ程度切開し、そこからカニューレと呼ばれる細い管を挿入して脂肪を吸引します。脂肪細胞自体を取り除いてしまうので食事制限などを用いたダイエットと異なりリバウンドの心配がありません。また、部分的に痩せることができるのでダイエットをしているけれどもなかなか痩せない部位がある場合などに効果的です。

脂肪吸引のメリット・デメリット

まずはメリットですが、脂肪吸引では脂肪細胞自体を除去していますので、リバウンドがしにくい点が挙げられます。また、エステなどのように長期間通院する必要もなく、1回の施術で完了します。一方デメリットですが、お腹の脂肪吸引では、正面だけでなく、腰などの脂肪もバランスよく吸引する必要があります。ドクターの技術力によって仕上がりに差が出る可能性がありますので、信頼のおけるドクターを選ぶことが大切です。

術後の様子

脂肪吸引の後の様子について不安に思う方もいらっしゃいますよね。術後の様子を少しまとめたいと思います。術後は個人差はありますが多少の痛みを感じます。一般的に吸引量が多い、施術範囲が広いと痛みも長く続くようです。また、術後に腫れが見られたり、内出血が起きたりもします。でもこれは普通のことなので安心してください。これらの症状は圧迫することにより軽減され、徐々になくなっていきますよ。

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック17選*人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科」です。
脂肪吸引は吸引後の体型をデザインするセンスが重要ですが、TCB東京中央美容外科では施術前に 黄金比率を元に担当医師が自分の理想体型を的確に判断 してくれます。二の腕の施術時間は麻酔、アフターケアを含めて2、3時間程度と長時間の施術ではありません。痛みに対する手当ても厚く、麻酔に使用する超極細の針によって痛点を避けるので、従来のものより大幅に痛みが軽減しています。術後のケアも充実しており、胃腸にやさしい痛み止めを処方してくれるので、痛みが気になる方にはおすすめです。カウンセリングから手術、術後検診まで全て完全個室で行われ、完全予約制なので他のお客さんと遭遇することがないのも嬉しいポイント。 モニター価格は通常価格のおよそ半額からとなっており、他院の脂肪吸引と比較するとかなりお得に施術を受けることが可能 です。

TCB東京中央美容外科

聖心美容クリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、2番目は「聖心美容クリニック」です。
美しい仕上がりはもちろんのこと腫れにくいに一番こだわった脂肪吸引 を行っています。聖心美容クリニックの脂肪吸引のメリットは 1回の施術で効果が期待でき確実に細くなります 。リバウンドせずパーツ痩せが可能、エステ感覚で手軽に施術を受けることができ痛みはほぼなし、腫れも出にくいのが特徴的です。ベイザー波という特殊な超音波で脂肪細胞を吸引する方法なので手術が苦手という方にも人気です。術後の回復を促す高周波温熱トリートメントが1回無料となっています。お腹、二の腕、太もも、背中などの部分を痩せたい方や手術の翌日から仕事をしたい方におすすめです。

聖心美容クリニック

モッズクリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、3番目は「モッズクリニック」です。
豊富な症例数と親身なカウンセリング、充実したアフターフォロー制度で安心して治療を受けることができる美容外科クリニックです。自慢の脂肪吸引は、機械を用いてベイザー波をあてることで皮下脂肪を溶かし、脂肪を根こそぎ排除するものになっています。モッズクリニックでは 二の腕の脂肪吸引を行う際に顔の脂肪吸引を行う道具まで使用するため、肘回りなどの細かい部分の脂肪まで吸引をすることでき、より高い完成度に仕上げることが可能 です。また、傷跡に対しての配慮も手厚く、各腕の肘部1ヶ所から吸引するため、傷跡は非常に小さく肘関節部分に隠れます。
一人一人の骨格や皮膚の収縮力などをしっかりと考慮して凸凹やたるみなどのがない皮膚の質感にこだわったデザインと傷跡に考慮した仕上がり、部位に合わせたテクニックで満足度の高い仕上がりをかなえてくれます。カウンセリングは無料になっているので、気軽に相談できるのもポイントです。

モッズクリニック

水の森美容外科

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、4番目は「水の森美容外科」です。
名古屋、大阪、東京に院を展開している美容クリニックです。なかなかダイエットが成功しない、部分痩せをしたいなどという人におすすめの脂肪吸引も人気の施術の一つ。 静脈麻酔のもとで施術を行うので、眠っている間に施術が終わるのが特徴 。施術は、術後の傷跡を配慮し、傷跡を最小限に抑える工夫がされているのもうれしいポイントです。水の森美容外科の脂肪吸引では振袖部分、気をつけした時に膨らむ後ろ側の部分と肩、付け根部分、上腕二頭筋側の脂肪といったすべての範囲を吸引出来るので、気になる部位が多い方におすすめです。一人一人の希望と現在の状態を見極めて、最適なデザインを提案してくれるのはもちろんのこと、 術後の圧迫などのアフターケアや1カ月後、3カ月後のサイズ測定などのアフターサービスが充実 しています。

水の森美容外科

ガーデンクリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、5番目は「ガーデンクリニック」です。
東京や横浜、名古屋、大阪、福岡に院を展開している美容クリニックです。丁寧なカウンセリングと充実のアフターサービスのほか、 施術前に仕上がりをシミレーションして納得したうえで施術を受けることができる のが大きな魅力です。脂肪吸引は、ただ脂肪を吸引するのではなく。一人一人の悩みと体の動きなどを医師が徹底的に見極めて、複雑な体の動きに対応して美しく見えるデザインを行ってくれるので、理想のボディラインを叶えることができるのが魅力です。二の腕の脂肪吸引は肘や脇の下から吸引管(カニューレ)を挿入して吸引していき、約30~40分ほどで手術が終了します。 気になる傷跡は肘や脇の下シワに沿って数ミリ程度の非常に小さなものなので、半年~1年ほどで目立たなくなります。体への負担も最小限に抑え、安心・安全でダウンタイムが少ない施術が受けられるのもポイント。

ガーデンクリニック

THE CLINIC

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、6番目は「THE CLINIC」です。
脂肪吸引・注入専門として10年以上の実績を持つクリニック。脂肪に特化することで得た専門知識と高い技術が強みで、技術指導機関として国内医師への指導も行っています。 脂肪吸引にはベイザーリポを採用しており、従来では扱いづらかった部位も対応可能 です。 術前には脂肪吸引の取り残しや凹凸を防ぐため、4Dデザインマーキングを施すのも大きな特徴。脂肪吸引の技術指導資格を持つ医師が患者一人ひとりの骨格や筋肉に合わせてデザイン してくれます。カウンセリングは完全予約制で、医学に基づくアドバイスや提案をするため医師が責任を持って担当。術後の薬剤の処方や処置は無料とアフターフォローも万全です。

THE CLINIC

展開エリア:六本木 / 横浜 / 梅田 / 名古屋 / 広島市 / 福岡市

東京美容外科

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、7番目は「東京美容外科」です。
脂肪吸引は「カニューレ」と呼ばれる細い器具で直接脂肪を吸引していきます。カニューレは長さ・形・太さと多種多様で、施術部位によって適切なカニューレを選ぶことが重要です。
東京美容外科では通常の脂肪吸引の他に「ベイザー・ライポマティック脂肪吸引」も取り扱っています。通常の脂肪吸引より高額にはなりますが、 ベイザー波という超音波を使って脂肪を溶かしてから吸引していくので、脂肪以外の組織へのダメージが少なく、術後の皮膚がしっかり引き締めてくれます 。通常の脂肪吸引と比べ 短時間で治療でき、身体への負担も少ない というメリットがあります。

湘南美容クリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、8番目は「湘南美容クリニック」です。
症例件数は全国No.1を誇ります。他院の脂肪吸引では一つのメニューのみ取り扱っているところも多いですが、湘南美容クリニックでは ダイエット感覚の「美ボディ脂肪吸引」、できるだけ多く取り除く「ベイザー脂肪吸引」、施術から回復までの期間が短い「ライポマティック」、身体への負担が少ない「マキーセル」の4つのメニューがあります 。また、湘南美容クリニックの脂肪吸引は脂肪をただ減らすだけでなく美しいラインを実現するために「デザイン型脂肪吸引」を行っており豊富な経験を持つ医師が希望に合わせた美しいデザインを提案します。万が一 左右差がある、取り残しがあった際の修正、傷痕が気になるときの治療など保証制度が充実 しているので安心です。二の腕の脂肪吸引ではひじのシワ、腕の付け根の目立たない箇所に傷ができますが、いずれも肌に同化するので、目立ちにくいことも嬉しいポイント。施術内容は「二の腕のみ」、「二の腕と肩」「二の腕+肩+上背部」等自分の理想体型によって選ぶことが可能です。

湘南美容クリニック

共立美容外科

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、9番目は「共立美容外科」です。
全国に25院展開している美容外科専門のクリニックです。豊富な実績、特許取得済みの独自開発された器具、最新マシン、高い技術力など安心して施術を受けることができます。面積が広いお腹の脂肪吸引では熟練した技術力が特に必要で、安全に配慮しながら全体のバランスを考えた施術を行っています。凸凹のない滑らかな仕上がりで傷跡もほとんど目立ちません。

城本クリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、10番目は「城本クリニック」です。
開院30年以上、全国に25院展開している美容外科・美容皮膚科のクリニックです。施術前には丁寧なカウンセリングを行いますので、安心した気持ちで施術を受けることができます。お腹の脂肪吸引を行うことでお腹のくびれやぽっこりお腹をスッキリさせることができます。高い技術力により、施術後のむくみや痛みも最小限に抑えることができますよ。安全性、自然な仕上がり、傷跡を残さないことにこだわった施術です。

城本クリニック

ジョウクリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、11番目は「ジョウクリニック」です。
「明るい・元気・素直・思いやり」をコンセプトに、一人一人の患者さんに丁寧に向き合うクリニックです。企業と協力して独自開発した吸引器により、患者さんの負担を軽減しながら、安全に極限まで脂肪を吸引することを実現しました。さらに高い技術力を持つドクターがデザイン性に優れた凸凹のない滑らかなボディラインへと仕上げていきます。術後のサポートも万全なので、安心してお任せできますよ。

ジョウクリニック

オザキクリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、12番目は「オザキクリニック」です。
美容外科、美容皮膚科、再生医療、美容内科から多角的なアプローチを行い、患者さん一人一人の悩みにしっかりと向き合います。丁寧なカウンセリングにより体全体のバランスと脂肪のつき方を把握。細部まで丁寧に吸引していきます。部位の仕上がりだけでなく、患者さんの満足度にもこだわった医療を提供しています。副作用がほとんどなく安全性が高い静脈麻酔を使用し、患者さんの負担を軽減した施術を心がけていますので安心ですね。

オザキクリニック

新宿美容外科クリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、13番目は「新宿美容外科クリニック」です。
新宿・立川・横浜に開院している美容外科、形成外科、皮膚科を扱うクリニックです。形成外科専門医が脂肪吸引を行っており、高い技術力とデザイン力に定評があります。凸凹のないなめらかな美しい仕上がりを実感できますよ。1日1手術と患者数を限定することで、クオリティの高い医療を維持。25年間クレームゼロの安心・安全なクリニックです。

新宿美容外科クリニック

クリニック日比谷

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、14番目は「クリニック日比谷」です。
患者さんとの信頼関係を一番大切にしており、丁寧なカウンセリングにより一人一人のお悩みにしっかりと向き合います。ドクターの技術差により仕上がりに違いが出る脂肪吸引ですが、クリニック日比谷ではカウンセリングから施術、アフターケアまで一貫して院長が担当し、仕上がりにムラがありません。技術力も高く、デザイン性にこだわった施術を行っています。看護師も美容外科専門で、しっかりとサポート。患者さんの満足度が高く、リピート率も高いクリニックです。

クリニック日比谷

もとび美容外科クリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、15番目は「もとび美容外科クリニック」です。
新宿駅からすぐというアクセス抜群のクリニックです。患者さんとの信頼関係を一番大切にしており、満足度の高い医療を提供しています。豊富な症例実績と高い技術力に定評があり、単純に脂肪を吸引するだけでなくデザインやバランスに優れた仕上がりです。痛みや腫れは最小限に抑えて患者さんの負担を軽減。徹底したカウンセリング、アフターケアと補償制度なども充実しており、安心・安全にもこだわっています。

もとび美容外科クリニック

ルーチェクリニック

お腹の脂肪吸引でおすすめのクリニック16選で紹介する、16番目は「ルーチェクリニック」です。
池袋と銀座に開院しているクリニックです。安全性の高い医療を提供するために、施術を担当するのは豊富な専門知識を持つ形成外科専門医。丁寧なtulip法による脂肪吸引により、無理のない安全な治療を実現しています。術後管理の徹底、適切な麻酔管理など患者さんの負担をできるだけ抑えた施術です。腫れや内出血を抑えたり、傷跡をよりきれいにしたりするセットも用意しており、必要に応じて利用することができますので安心ですね。

ルーチェクリニック

まとめ

お腹の脂肪吸引におすすめのクリニックをご紹介しましたがいかがでしたか。医者の技術力が結果を左右する脂肪吸引ですので、口コミや症例数の多さなどを参考にしながらクリニック選びをすることをおすすめします。今回ご紹介したクリニックは信頼のおけるところばかりですので、一人一人の理想のお腹に近づけるよう、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社