メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較

顔の印象を大きく左右するのが目元。クマやくすみ、浮腫みなどがなく生き生きとした目元は、それだけで好印象。また、小じわやたるみのない目元は若々しい印象を与えてくれます。女性が目元ケアを念入りに行っている印象は強いですが、男性だって目元ケアはもはや常識!女性のようにコンシーラーやファンデーションでカバーすることがあまりない男性は、目元ケアをしっかりとして生き生きとした目元でいることがとても重要です。そんな目元ケアに欠かせないのがアイクリーム。今は、メンズ用のアイクリームも多数発売されています。また、メンズ用ではなくても男性が使用するのにピッタリの商品も多数。
今回は、メンズにおすすめのアイクリームを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下い。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

メンズがアイクリームを使用するメリットは?

メンズがアイクリームを使用するメリットは、パソコンを長時間使用したり外回りでの日焼けなどにより負担がかかっている目元の皮膚を保湿し、小じわなどを防いで若々しい目元へと導いてくれたり、美容成分でクマやシミなどをケアすることができるので、生き生きとした印象の良い目元を目指すことができることです。化粧でカバーすることが少ないメンズは、目元のケアがとても大切です。

アイクリームの使い方は?

アイクリームは、洗顔や化粧水、乳液のケアの後に目元に馴染ませるだけ。基本のスキンケアと同じように、朝と晩の2回使用するのがおすすめです。肌にはターンオーバーがあるので、数回アイクリームを塗ったからといって突然大きな変化を遂げることはありません。毎日しっかりケアを続けることが大切です。

アイクリームの上手な塗り方は?

目の周りに塗るアイクリームですが、塗り方にもコツがあります。クリームの量は、規定量をきちんと使用しましょう。少ないクリームをこすりつけてしまうと摩擦で皮膚に傷をつけてしまう恐れがあります。また、人差し指を使いがちですが、摩擦を避けるため薬指で塗るのがおすすめ。1回の使用量を一か所に置くのではなく、細かく点置きをして優しく広げるように塗りこむと、摩擦も少なくムラなく塗ることができます。

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較

■クラランス メン フェルムテ アイバーム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、1番目は 「クラランス メン フェルムテ アイバーム」です。
フランスの高級化粧品メーカー「クラランス」のメンズラインから発売されているアイバームです。オイルフリー処方のクリーム状の乳液で、さっぱりとしたテイスト。オイリーな肌のメンズでも気持ちよく使用することができます。保湿成分が豊富に含まれており、疲れが出やすい目元も生き生きとしたみずみずしい目元に導いてくれます。

クラランス メン フェルムテ アイバーム

■SHISEIDO メン トータルリバイタライザーアイ

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、2番目は「SHISEIDO メン トータルリバイタライザーアイ」です。
日本のメンズスキンケアの定番として知られている「SHISEIDO メン」から発売されているアイクリームです。肌の生まれ変わりであるターンオーバーに着目し、シミ・シワをケアする有効成分の「酢酸レチノール」や、肌に潤いを与えて整えてくれる「サッカロミセス培養溶解質」を配合。乾燥しがちな目元の保湿とエイジングケアをかなえてくれます。

SHISEIDO メン トータルリバイタライザーアイ

■ラボ シリーズ アイ R+

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、3番目は「ラボ シリーズ アイ R+」です。
世界初の男性用グルーミングブランドである「アラミス」から発売されているアイクリームです。角層の水分量をアップしてしっかり保湿をしてくれる「オタネニンジン由来エキス」が配合されており、目元の小じわが気になる人に特におすすめです。しっかりとうるおいを与えてみずみずしくハリのある目元に整えてくれ、すっきりと明るい印象の目元を目指すことができます。

ラボ シリーズ アイ R+

■クリニーク フォーメン AG アイクリーム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、4番目は「クリニーク フォーメン AG アイクリーム」です。
アメリカの「エスティ ローダー」が展開しているスキンケア&コスメブランドである「クリニーク」のメンズラインのアイクリームです。年齢や環境的要因によるさまざまなダメージのサインが出始めた目元に弾力とハリを与えてくれ、エイジングケアすることができます。効果なものが多いデパコスアイクリームの中で比較的続けやすい価格も魅力です。

クリニーク フォーメン AG アイクリーム

■キールズ アイ トリートメント AV

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、5番目は「キールズ アイ トリートメント AV」です。
アメリカのコスメブランド「キールズ」から発売されているエイジングアイクリームです。ベータカロチンやシアバターなどのほか、アボカドの成分なども含まれ目元に潤いとハリを与えてくれる「ビタミンE」が豊富に含まれています。こっくりとしたテクスチャーでしっかりとうるおいをあたえてくれるので、乾燥が気になる人にピッタリ。こっくりしていてもさらっと馴染んでべたつかないのでメンズにも人気です。

キールズ アイ トリートメント AV

■ラ ロッシュ ポゼ レダミック R アイクリーム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、6番目は「ラ ロッシュ ポゼ レダミック R アイクリーム」です。
フランスの敏感肌の人も使用することができるスキンケアアイテムで有名な「ラ ロッシュ ポゼ」のアイクリームです。重いテクスチャーが多いアイクリームの中で、すっきり軽い付け心地になっており、オイリー肌のメンズでも気持ちよく使用できます。「ピュアレチノール」がうるおいとハリを与え、「アデノシン」が皮膚本来の働きをサポート。健康的で生き生きとした目元をかなえてくれます。

ラ ロッシュ ポゼ レダミック R アイクリーム

■トムフォード ビューティ フォーメンアンチ-ファティーグアイトリートメント

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、7番目は「トムフォード ビューティ フォーメンアンチ-ファティーグアイトリートメント」です。
デパコスの中でも高級コスメとして知られる「トムフォードビューティー」のメンズラインから発売されているアイトリートメントクリームです。目元の気になるシワに働きかけ、ハリのあるうるおいに満ちた目元を目指せるだけでなく、目元のハレや浮腫みをケアしてスッキリとした目力のある生き生きとした目元へと導いてくれます。

トムフォード ビューティ フォーメンアンチ-ファティーグアイトリートメント

■北の快適工房 メンズアイキララ

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、8番目は「北の快適工房 メンズアイキララ」です。
「良い製品ができたときにしか売らない」をコンセプトにネット通販などで人気を集めている北海道の一部上場企業「北の快適工房」が展開しているスキンケア商品の中の唯一のメンズ向けアイテムです。コラーゲン生成を助ける「ビタミンC誘導体」と皮膚を柔らかくする働きのある「ビタミンK」が配合されており、皮膚に柔軟性を与え、若々しい目元へと導きます。

北の快適工房 メンズアイキララ

■ポーラ リンクルショット メディカルセラム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、9番目は「ポーラ リンクルショット メディカルセラム」です。
雑誌などでも話題となった15年にもわたる研究の末に誕生した日本初の医薬部外品のシワ改善美容液です。それなりにお値段はするにもかかわらずリピーターが後を絶たない人気の商品。すでにできてしまったシワを改善したいと思うのであれば、試さない手はありません。女性向けのイメージがありますが、もちろんメンズが使用してもOKです。

ポーラ リンクルショット メディカルセラム

■プラセホワイター薬用美白アイクリーム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、10番目は「プラセホワイター薬用美白アイクリーム」です。
プチプラでドラッグストアなどで気軽に購入することができるにもかかわらずエイジングケアをすることができる優秀なアイクリームです。薬用美白成分の「プラセンタ」が配合されており、肌の奥まで浸透してメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれます。また、コラーゲンとハトムギエキスなどの美容成分が、いきいきとした若々しい目元へと導いてくれます。

プラセホワイター薬用美白アイクリーム

■DiNOMEN アイゾーンエッセンス

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、11番目は「DiNOMEN アイゾーンエッセンス」です。
「かっこよくて何が悪い」をコンセプトにしたお洒落でカッコイイ男性を応援するメンズコスメ「DiNOMEN」から発売されている6つの美容成分が配合されているメンズ用のアイクリームです。シミ、しわ、くすみと目元のさまざまな悩みをケアし、くすみがちな目元を整えてハリと潤いに満ち溢れた明るい目元へと導いてくれます。

DiNOMEN アイゾーンエッセンス

■なめらか本舗 リンクルアイクリーム

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、12番目は「なめらか本舗 リンクルアイクリーム」です。
豆乳イソフラボン配合の人気プチプラコスメ「なめらか本舗」から発売されているアイクリームです。豆乳イソフラボンのほか、「レチノール誘導体」や「パルミチン酸レチノール」などが配合されており、ハリのあるふっくらとした若々しい目元へと導いてくれます。30代からのエイジングケアにピッタリのアイテム。男女問わず使用することができます。

なめらか本舗 リンクルアイクリーム

■フローフシ THE アイクリーム

メンズにおすすめのアイクリーム*人気15選、13番目は「フローフシ THE アイクリーム」です。
まつげ美容液としても使用することができ女性に人気なアイクリームですが、メンズにもおすすめのアイテムです。目まわり筋とこめかみ筋を緩めてくれる独自の美容成分の「エンドミネラル」が配合されているほか、「ペプチド」や「ビタミンC」などが乾燥しがちな目元をしっかりと保湿して、ハリとうるおいに満ちた生き生きとした目元へと導いてくれます。

フローフシ THE アイクリーム

■MISSHA 美思 クムソル 起潤 アイクリーム(N)

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、14番目は「MISSHA 美思 クムソル 起潤 アイクリーム(N)」です。
人気韓国コスメのMISSHAから発売されているアイクリームです。有名人も愛用している人気クリームで、メンズにもおすすめ。サポニンが豊富に含まれている人参を、メシマコブの菌糸体を使って熟成・発酵・抽出しており、目元にハリと弾力、透明感を与えてくれます。エイジングが気になりだしたメンズに特におすすめになっています。

MISSHA 美思 クムソル 起潤 アイクリーム(N)

■キラリエ キラリエ・アイクリームIII

メンズにおすすめのアイクリーム15選*人気商品を比較、15番目は「キラリエ キラリエ・アイクリームIII」です。
乾燥肌のビタミンA不足をサポートしてくれるアイクリームです。メンズ用ではありませんが、乾燥が気になるメンズにもおすすめ。「レチノール」や「水溶性プロテオグリカン」を含んでおり、肌の土台を強化してハリのある生き生きとした目元へと導いてくれます。「トリネコ樹皮エキス」や「有機ケイ素」などが配合されており、腫れぼったい目もケアしてくれます。

キラリエ キラリエ・アイクリームIII

まとめ

いかがでしたでしょうか?メンズ専用のものをはじめ、メンズ用ではなくてもメンズが使用するのにピッタリのアイクリームのおすすめを紹介させていただきました。化粧で隠すことができない分だけアイケアは怠らずにしっかりと行いたいものです。自分に合ったアイクリームを使用して、生き生きとした目元をかなえて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社