二重整形 奈良|おすすめクリニック6選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 奈良|おすすめクリニック6選*埋没法と切開法の違いも紹介

更新日: 2022年7月14日

大きな目、切れ長の目など、それぞれに魅力がありますが、ぱっちりとした二重に憧れる女性は多いもの。メイクで二重を再現することは可能ですが、毎日のように二重のりやアイテープを使用すると、まぶたを傷つけることがあります。二重整形なら半永久的な二重ラインを形作ることもでき、ノーメイクでも魅力的な目を手に入れられるのがポイント。
今回は、奈良で二重整形ができるおすすめのクリニックを紹介します。埋没法と切開法の違い、二重整形の費用相場などにも触れていますので、理想の二重ラインを手に入れるためにぜひ参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

二重整形にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
二重施術(埋没法)のリスク・副作用:腫れ・内出血など。
二重整形(切開法)のリスク・副作用:まぶたに強い腫れや内出血・ラインの癒着が取れる・手術後の血腫が起こる。
埋没法、切開法ともに、仕上がりに左右左やラインのずれなどが生じ、理想の形にならないことがあります。

この記事の専門家

監修者

木村 奈緒

医学博士

某大学医学部を卒業し、現在は美容クリニックで、患者様の理想の姿に近づくお手伝いをさせていただいております。
学生時代は水泳部で日焼けで真っ黒で、美容なんて無関心でした。
ですが、美容は外見だけでなく人の心もキレイにするということに気付き、美容の道に進みました。
診療中に気を付けていることは、美の基準は人それぞれなので、患者様と同じ気持ちになって施術を考えるようにしています。

プライベートでは1児の母で子育てを楽しんでおり、患者様に育児相談に乗っていただいています。

木村 奈緒のプロフィール

◆ 専門・得意分野

二重整形、AGA、ヒアルロン酸注入、リフトアップ

◆ 保有資格

医師免許、アラガン社VST認定医(ボトックス、ヒアルロン酸)

画像で解説!二重整形の種類とまぶたの構造

まぶたは眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉の収縮で開きます。このとき、眼瞼挙筋が皮膚につながっていれば二重、つながっていない場合は一重になります。

一重のまぶたを外科的に手術することによって、二重の状態に近づけるのが二重整形です。二重まぶたの手術は、日本の美容外科手術のなかで圧倒的に多く、全体の4割強を占めています。(参照: 一般社団法人 日本美容外科学会JSAPS「第4回全国美容医療実態調査 最終報告書」

二重まぶたを作るための方法には「埋没法」と「切開法」の大きく2種類があります。それぞれの特徴は以下のとおりです。

  埋没法 切開法
施術内容 特殊な糸でまぶたを数ヶ所縫い固定 まぶたの上を2.5〜3cm切開し縫合
施術時間 15分前後 40分前後
ダウンタイム 2〜3日 1週間〜
料金相場 5〜10万円 20〜30万円
メリット 低予算でできる。やり直しが可能 まぶたの状態によらず理想の二重を作りやすい。半永久的に持続
デメリット まぶたの状態により理想の形にならない。糸が早く取れてしまう場合がある ダウンタイムが長く、元に戻すのは困難。費用が高額
適した人 アイプチ等で二重の線が作れる人 まぶたの脂肪が多く厚い人。眼瞼下垂のある人

埋没法の特徴

埋没法はメスを使わず、糸と針を使い二重のラインを作って固定をします。 術後の目元の腫れ(ダウンタイム)が短めで、手術をした跡も目立たないというメリット があります。施術の効果は永久に持続するわけではなく、数年で取れてくるのが一般的。それよりも早く結んだ糸が取れてしまう場合もありますが、逆にいえばやり直しが利きやすい方法です。

施術時間は15分程度と短時間で済み、比較的低価格で受けることができる気軽さが人気の施術法ですが、デリケートなまぶたを扱うため高度な技術が求められます。まぶたの状態によっては、埋没法ではきれいな二重が作れないケースもあるため、適切な診断ができるクリニック選びが重要です。

切開法の特徴

切開法はメスを使い、まぶたを切ることでより理想に近い二重ラインを作ります。期間限定の埋没法とちがい、 半永久的に二重を持続できる点が大きなメリット。 切開法には小切開と全切開とがあり、理想のイメージを医師と相談して決めます。

料金が高くなる点に加え、切開をするためまぶたに痛みがあり、ダウンタイムの期間も長めとなる点、一度皮膚を切り取ってしまうと元には戻せない点はデメリットです。

失敗しないクリニック選びのポイント

形成外科や皮膚科の専門医であるドクターを選ぶ

美容クリニックにはさまざまな経歴のドクターが在籍しており、ご自身が受けたい施術にかんする専門的な技能と経験を持った医師を選ぶことが大切です。
美容医療の施術は大きく「外科的施術」と「非外科的施術」に分けることができます。最低限の条件として、それぞれ以下の専門医の中から探すとよいでしょう。

【外科的施術(メスを使ったり、血が出るような施術)】
・日本形成外科学会の認定専門医
・または日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)の認定専門医

【非外科的施術(レーザー治療など血の出ない施術、注射・注入系)】
・日本皮膚科学会の認定専門医
・または日本形成外科学会の認定専門医
・または日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)の認定専門医

とくに美容外科は形成外科の一分野で、傷跡をできるだけ目立たなくするための専門的な技術が要求されます。それだけに、形成外科でトレーニングを積んだ医師とそうでない医師とでは、手術の信頼度に大きな差があります。受診を希望するクリニックのドクターの経歴や資格を必ず確認しましょう。

形成外科学会の専門医であることに加えて、日本美容外科学会であるJSAPSやJSASの専門医認定を受けていること、日本美容医療協会に所属しているかどうかも判断の目安になります。なお肩書と手術の実力は必ずしもイコールではありません。最終的には、実際にその医師の症例写真を見て自分の美的感覚と合う医師かどうか、チェックしてみることが大切です。

カウンセリングとアフターケアがしっかりしたクリニックを選ぶ

クリニック受診時には手術前にカウンセリングを行ない、デザインを実施します。その際、自分が理想とする写真を持参したり、アイプチで希望に近い二重を作ってイメージを共有するのがおすすめです。

カウンセリングは美容外科の問診に相当するため、医師がきちんと診てくれるクリニックを選んで ください。不安な点があれば、遠慮せずに質問して疑問を解消するようにしましょう。特に、予想通りの仕上がりにならなかったときの保障についての説明を必ずしてもらうことが大切です。デメリットやリスクについてもきちんと説明を受け、メリットばかりを強調するクリニックは避けるのが無難です。予算を大きく超える提案をされてしまった場合には、その場で即決せず、いちど帰って考え直すようにしてください。

複数のクリニックで意見を聞いてみる

たとえじっくり話を聞いたとしても、医療の専門的なことを一般人が理解するには限界があります。複数のクリニックを受診し、カウンセリングを受けることで、医師の説明を比較することができますし、あるクリニックで提案された方法がご自身にとってベストではなかった、と気づくキッカケになります。

国民生活センターでは、美容医療サービスを利用する際のチェックポイントを公開 しています。クリニックの受診前にぜひ一度確認してみてください。

【奈良】二重整形におすすめのクリニック!評判の美容外科6選を紹介!

湘南美容クリニック 奈良院

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 奈良院」です。
二重手術で一般的な切開法や埋没法に、湘南美容クリニックの技術をプラスしたメニューが豊富にあります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されています(2022年3月18日現在)。埋没法の「フォーエバー二重術」は片目117、150円、両目195、100円で笑気麻酔込みの値段となっています。(2022年3月18日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 月曜日、木曜日
電話番号 0120-955-750
住所 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー1階
アクセス ■近畿奈良線大和西大寺駅からの道順
近鉄大和西大寺駅北出口を出ます。
改札を出るとSANWA CITYがあるので、その方向に横断歩道を渡ります。
SANWA CITYを左手にして横断歩道を渡り、南都銀行のほうに真っ直ぐ進みます。
しばらく道なりに歩きます。
左手にnara family zoroが見えてきます。
nara family zoroの南口を入って頂きます。
入り口を入って左手に進んで頂くと奈良院です。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 奈良院

住所 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー1階
電話 0120-955-750
アクセス ■近畿奈良線大和西大寺駅からの道順 近鉄大和西大寺駅北出口を出ます。 改札を出るとSANWA CITYがあるので、その方向に横断歩道を渡ります。 SANWA CITYを左手にして横断歩道を渡り、南都銀行のほうに真っ直ぐ進みます。 しばらく道なりに歩きます。 左手にnara family zoroが見えてきます。 nara family zoroの南口を入って頂きます。 入り口を入って左手に進んで頂くと奈良院です。
受付時間 10:00〜19:00 完全予約制
駐車場 なし
診療時間 月曜日 休診 火曜日 10:00〜19:00 水曜日 10:00〜19:00 木曜日 休診 金曜日 10:00〜19:00 土曜日 10:00〜19:00 日曜日 10:00〜19:00  祝日 10:00〜19:00 (最新の診療時間は公式サイトでご確認ください)
休診日 月曜日,木曜日
支払い方法 現金,メディカルローン,クレジットカード
公式SNS:Instagram https://www.instagram.com/sbcbeauty_official/
オンラインカウンセリング あり
オンライン診療 あり
フリーダイヤル 0120-489-100
公式HP(施術メニュー) https://www.s-b-c.net/contents/
個室 あり
カウンセリング料(税込) 無料
未成年の利用 未成年の場合は保護者の同意が必要です
カテゴリ クリニック
湘南美容クリニック 奈良院を詳しく見る
すべて見る

樹のひかり 形成外科・皮ふ科

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、2番目は「樹のひかり 形成外科・皮ふ科」です。
医師によるカウンセリングを無料で実施しているのが特徴。検診、アフターフォローまで医師が担当するため、不安を解消して利用できます。また、シミュレーションにも力を入れており、よりイメージに近づけやすいのもポイントです。さまざまな埋没法、切開法が選べるだけでなく、涙袋の形成や上まぶたのくぼみ治療なども可能なため、美しい目元を目指すことが可能。1年保証が付いた、両側2点留めの埋没法は77、000円。3年、5年保証もあります。(2022年3月18日現在)

住所 奈良県奈良市小西町25-1 奈良テラス2F
公式サイト https://kinohikari.com/

樹のひかり 形成外科・皮ふ科

住所 奈良県奈良市小西町25-1 奈良テラス2F
公式HP(施術メニュー) https://kinohikari.com/service/
樹のひかり 形成外科・皮ふ科を詳しく見る

ピュアメディカルクリニック 西大寺院

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、3番目は「ピュアメディカルクリニック 西大寺院」です。
戻りにくく腫れを最小限におさえた施術法を採用しています。埋没法と脱脂を同時に行うこともでき、切開に抵抗がある人に向いています。埋没法は1年保証がついて1点留め55、000円、2点留め88、000円。また、希望により麻酔の使用も可能なため、痛みが苦手な人も事前カウンセリングを受けた上で施術を受けられます。カウンセリングは無料で、トータルの見積もりも出してもらえるため、ぜひチェックしてみてください。(2022年3月18日現在)

ピュアメディカルクリニック 西大寺院

住所 奈良県奈良市西大寺南町5-29 大和西大寺駅前第2ビル4階
電話 0742-95-6188
アクセス アクセス:近鉄・大和西大寺駅より徒歩2分
受付時間 10:00~19:00
休診日 休診日:要問合せ
ピュアメディカルクリニック 西大寺院を詳しく見る
すべて見る

はもり皮フ科 奈良学園前院

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、4番目は「はもり皮フ科 奈良学園前院」です。
東京、大阪、奈良に展開しているクリニック。シワやたるみ、ニキビなど、さまざまな悩みへの施術を行っています。入念なカウンセリングを行い、埋没法や切開法のメリット・デメリットも説明してくれるため、どちらの方法が自分に合うかわからない人も、ぜひ相談してみましょう。点眼薬での表面麻酔と注射での麻酔を併用しています。二重整形は切開法が275、000円、埋没法2カ所とめは107、800円です。(2022年3月18日現在)

はもり皮フ科 奈良学園前院

住所 奈良市学園大和町1丁目1438-1
電話 0742-51-1122
アクセス アクセス:奈良交通バス 学園大和町1丁目降りてすぐ
受付時間 10:00~17:00
休診日 休診日:月・日
はもり皮フ科 奈良学園前院を詳しく見る
すべて見る

くにしげクリニック

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、5番目は「くにしげクリニック」です。
整形外科・形成外科・美容外科を専門としているクリニック。笑顔で明るい対応を心がけているため、二重整形がはじめてでも不安を和らげられるでしょう。また、カウンセリング時に費用を伝えてくれ、納得できるまで手術には入りません。すべての患者の手術は医院長が担当し、手術後のケアやチェックまでしてくれます。メールやLINEの相談も受け付けています。二重切開法は両目 220、000円、片目 132、000円。二重埋没法は両目 99、000円、片目 55、000円です。(2022年3月18日現在)

住所 奈良県奈良市菅原町196-2
公式サイト https://www.kunisige.com/

くにしげクリニック

住所 奈良県奈良市菅原町196-2
公式HP(施術メニュー) https://www.kunisige.com/keiseigeka/
くにしげクリニックを詳しく見る

飯岡形成外科ひふ科

【奈良】二重整形におすすめのクリニック6選で紹介する、6番目は「飯岡形成外科ひふ科」です。
保険診療だけでなく、自由診療も幅広く対応しているクリニック。二重整形には埋没法と切開法が用意され、良心的な価格設定です。片側、両側のどちらでも受けられるため、まぶたの状態に合わせて選べます。埋没法は両目71、500円、切開法は両目198、000円です。院内はスリッパに履き替えるシステムで、スリッパ殺菌灯ボックスにより殺菌するため衛生的。プライバシーに配慮した仕様です。(2022年3月18日現在)

飯岡形成外科ひふ科

住所 奈良県桜井市川合259-5
電話 0744-45-3278
アクセス アクセス:近鉄・JR桜井駅より徒歩1分
受付時間 9:00~12:30/17:00~19:30(月:形成外科予約診療 14:00~)(土:形成外科 9:00~14:00)(日曜:10:00~13:00)
休診日 休診日:木曜日・祝祭日
飯岡形成外科ひふ科を詳しく見る
すべて見る

まとめ

二重整形は整形の中でもポピュラーと言われています。さまざまなメニューが用意されているクリニックも多く、なりたいイメージの二重に近づけることも可能です。まずはカウンセリングを利用し、どのような施術が適しているかを確認してみましょう。また、見積もりを取ってもらうと比較がしやすくなります。ぜひ今回の記事を参考に自分に合うクリニックを選んでみてください。

二重整形について

  • 失敗しないクリニック選びのポイント

    1.形成外科学会の専門医である医師を選ぶ。
    2.医師がカウンセリングとアフターケアにしっかり対応してくれるクリニックを選ぶ。
    3.複数のクリニックで意見を聞いて比較する。
    ※詳細は本ページ内で解説しています。

  • 費用の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用は以下のとおりです。
    埋没法:医療用の特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術(両目5〜10万円)
    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術(両目20〜30万円)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。
    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。
    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。
    お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど、医師の指示に従いましょう。
    洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると良いでしょう。

二重整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社