アートメイク 心斎橋|おすすめクリニック7選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 心斎橋|おすすめクリニック7選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイクは医師の診断の下、医療機関で行う医療行為と定められており、2001年に厚生労働省より「針先に色素を付けて行為を行うことは医療行為である」という条例が出ています。アートメイクは普段のメイクの状態やノーメイクをした時の表情、筋肉の動きなどを細かく見て相談しながらデザインを決めていきます。眉が上手に描けないという方にはアートメイクがおすすめです。
個人差はありますが1年半〜2年半ほどで新陳代謝により少しずつ薄くなっていきますが、定期的にメンテナンスをすることで常に美しい状態を維持する事が可能です。ここでは心斎橋でおすすめのクリニック14選を紹介しています。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アートメイクはクリニックで受けましょう!

アートメイクは医療行為と定められており、資格を持った医師や看護師がアートメイクを行うことができます。アートメイクはサロンで行われているところもありますが違法となり対応にも不安を感じるので見極めが大事です。医療機関で行うアートメイクでは副作用や万が一の施術ミスなどのトラブルが起きてもすぐに対応ができるので安心です。

アートメイクのメリット

アートメイクは眉、アイライン、唇、ヘアラインなどに行われておりアートメイクを施すと数年はそのままの状態を維持することができます。自分で好きな形にデザインができコンプレックスを解消することができるので人気です。汗や水で落ちることがなく、朝のメイク時間を短縮することができ時間に余裕が持てるなどのメリットがあります。

アートメイクのデメリット

アートメイクはメイク時間の短縮・汗や水で落ちない・コンプレックス解消などメリットが多くありますが、デメリットを知っておくことも大切です。数年で薄くなるアートメイクは美しいデザインを維持する為には定期的にメンテナンスをする必要があります。また、アートメイクは簡単に消すことができない為カウンセリングをしっかりと受けて慎重に進める必要があります。

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック14選*人気のクリニックを紹介!

クリニーク大阪心斎橋

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、1番目は「クリニーク大阪心斎橋」です。
クリニークグループは全国展開している大手のクリニックなので、症例や口コミが豊富です。また、クリニークでは日本最大級の医療アートメイク技術を提供する機関Biotouch(バイオタッチ)社の、『Biotouch MASTERの認定』を受けた施術者のみがアートメイクを担当しています。痛みや皮膚へのダメージを抑え、肌に優しい施術を心がけています。各種麻酔も用意しているため、痛みが心配な人でも施術を受けやすいのが特徴です。アートメイクの相場は120,000円(2回)前後ですが、クリニークでは料金も抑えており、現在は モニター価格(54,800円/2回)で最新の3Dアートメイクを受けることができます。 公式サイトの「無料カウンセリング予約」から、希望のクリニックと予約日時を選んでカウンセリングを申し込んでみてください。大阪では心斎橋以外に梅田にも院があります。

クリニーク大阪心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分

心斎橋グレースビューティークリニック

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、2番目は「心斎橋グレースビューティークリニック」です。
「丁寧なカウンセリング」と「繊細なデザイン力」が魅力のクリニックですが、その他にも様々なこだわりがあります。「安全性の高い多彩な色素」をそろえているので、目や髪の色に合わせた色を選ぶことができます。また 用途に合わせた麻酔を使用することで「施術時に痛みの心配がない」 のも特徴です。眉はもちろんリップやヘアラインまで施術箇所も幅広く対応してくれます。

心斎橋グレースビューティークリニック

大阪市中央区南船場4-12-10 ACN心斎橋4階
クリスタ長堀[北12]出口すぐ

女性医療クリニックLUNA心斎橋

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、3番目は「女性医療クリニックLUNA心斎橋」です。
スタッフは全員が女性なので安心です。医師・看護師が医療の知識に基づいて安心・安全な技術を提供しています。アートメイクは眉・アイライン・リップラインなどがあります。パラメディカルピグメンテーションでは乳頭・乳輪・白斑など予期せぬ事故や手術により健常な皮膚の状態ではなくなった場合に元々ある傷に色素沈着を施す施術方法があります。

女性医療クリニックLUNA心斎橋

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21コーニッシュビル6階
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」2番改札口徒歩3分

日本メディカルアートメイクアカデミー

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、4番目は「日本メディカルアートメイクアカデミー」です。
1985年からアートメイクを行ってきた実績があり、全ての施術を提携医院内で行うので安心・安全です。眉、アイライン、唇、アイシャドー、ホクロ、乳輪など一般的な箇所の他に頭髪など高い技術が必要な箇所も対応可能なので人気があります。メイクに時間がかかってしまい短縮したい方やコンプレックスを解消したい方におすすめです。

日本メディカルアートメイクアカデミー

大阪市住之江区粉浜1-27-3
南海本線(普通車のみ)粉浜駅 徒歩1分

Wクリニック

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、5番目は「Wクリニック」です。
汗や水、洗顔でも落ちない持続性のあるアートメイクは体に無害で安全な色素を表皮下0.01~0.03mmに着色していきます。肌の状態や性質、皮膚の構造的特質などを研究し開発された知的所有権登録技術を保有した高度な技法で行っているので色ムラや腫れの少ない自然な施術が人気です。また、色素は非常に粒子の細かい天然素材で作られており肌が弱い方でも安心です。

Wクリニック

大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階
心斎橋駅2番出口 クリスタ長堀北11番階段出口

マスターメイク

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、6番目は「マスターメイク」です。
大阪で19年以上の実績があり圧倒の症例数があるので安心のクリニックです。「マスターメイク」のアートメイクは不自然さがなくナチュラルな仕上がりです。麻酔を塗布するので痛みに弱い方にも安心して施術が受けられます。施術前に肌質確認と希望メイクのデッサン、施術後の肌の状態も確認し最適なアートメイクを施術します。

マスターメイク

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-13 心斎橋グランドビル2F
心斎橋駅から徒歩3分

恵聖会クリニック 心斎橋院

【心斎橋】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、7番目は「恵聖会クリニック 心斎橋院」です。
医療アートメイクは従来のタトゥーによるアートメイクとは異なるので安心安全です。経験が豊富なアートメイクデザイナーである看護師が施術をします。眉毛・アイライン・ホクロの他にアートメイクの除去も行っており、眉のアートメイクは特に人気があり骨格や目、口唇といった顔全体のバランスに合わせてデザインを決めていきます。

恵聖会クリニック 心斎橋院

大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
長堀駅から徒歩2分

まとめ

心斎橋でアートメイクができるクリニック14選を紹介しました。アートメイクは一度施術をすると1年から長くて4年ほど持続できます。特に人気があるのが眉で水にぬれても落ちることがありません。また、メイク時間の短縮ができるのでおすすめです。アートメイクは医療行為なので対応がしっかりとしたクリニックを見つけるようにしましょう。

ピックアップ記事

運営会社