アートメイク 六本木|おすすめクリニック10選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 六本木|おすすめクリニック10選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイクは医療行為のため資格を持っている医師や看護師が行います。アートメイクで一番人気があるのは眉です。眉毛を抜いてしまって生えてこないという方に人気があり、アートメイクを施しておくと毎朝のメイクの工程を省略できます。眉の他にはリップやアイラインがあり、すっぴんでも美しい顔立ちが保てるので人気があります。
美容目的のアートメイクの他にバストやヘア、傷跡のアートメイクもあり、クリニックでは一人ひとりの顔立ちやなりたいデザインにあわせて施術が行われます。ここでは六本木でできるアートメイクのおすすめクリニック15選紹介しているので参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

カウンセリングを受けましょう!

アートメイクは皮膚の薄い層に色素を入れていきます。一度皮膚に色素を入れると数年はそのままの状態を維持できます。アートメイクはメイク時間を短縮することはできますが、簡単に落とすことは不可能です。アートメイクを考えている場合、しっかりとカウンセリングを受けることが大切です。カウンセリングで理想としているデザインをしっかりと伝えてトラブルがないようにしましょう。

アートメイクのメリットは?

アートメイクは眉やアイライン、唇などに行われます。一度アートメイクを施すと数年はそのままの状態を維持でき、好きな形やデザインができるためコンプレックスを解消できます。アートメイクは汗や水で落ちることがないのでスポーツをやっている方にも人気があります。メイク時間を短縮することができますし何度もメイク直しをする必要がありません。

クリニックの見極め方は?

アートメイクは高い技術が求められます。良いクリニックかどうかを見極めるにはアートメイクの症例数・実績・アートメイクを行っている年数・アートメイクの大会での受賞歴があるかどうかをホームページなどで確認するのがおすすめです。技術力や実績などランク分けをしているクリニックもあるので細かくチェックをして自分にあったクリニックを選びましょう。

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック15選*人気のクリニックを紹介!

アートセルクリニック 六本木院

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、1番目は「アートセルクリニック 六本木院」です。
六本木と日比谷に院を展開している美容クリニック。アートメイクは六本木院で受けることができます。
通常、アートメイクの眉デザインは施術者(医師・看護師)が行いますが、アートセルクリニックでは テレビや雑誌、舞台で活躍するメイクアップアーティストが眉デザインを担当! 施術はアートメイク専用ナースが行います。 プロのメイクアップアーティストがデザインするので、理想通りの美しい眉をかなえてくれます
施術前に麻酔クリームを使用するので痛みに配慮した施術を受けることができるのも魅力です。また、追加で麻酔を行う場合でも追加料金が発生しないのもポイント。眉の他にもリップ、アイラインなどのメニューがあります。

アートセルクリニック 六本木院

東京都港区六本木7-4-4アートシェルビル5階
大江戸線・日比谷線「六本木駅」7番出口より徒歩3分、千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分

今泉スキンクリニック

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、2番目は「今泉スキンクリニック」です。
「年齢を超えた美しさを目指して」をコンセプトとしているクリニックです。“落ちないメイク”で24時間キレイをキープできるアートメイクが人気です。一人ひとりに合わせた微妙なカラーを創り出し卓越したデザインセンスに定評があり、全国から訪れているので人気があります。塗る麻酔で痛みを軽減できるので痛みに不安がある方にもおすすめです。

今泉スキンクリニック

東京都港区六本木7-18-8 第III大栄ビル6F
日比谷線「六本木駅」徒歩1分

メディカルブロー六本木院

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、3番目は「メディカルブロー六本木院」です。
一番人気は眉のアートメイクで新技術の6Dストローク施術が行われています。専用の超極細ニードルを使用しており繊細で美しい毛並み感を再現できるため自然な仕上がりです。アイラインアートメイクは「上下ライン」の対応が可能です。リップアートメイクは足りなくなった唇の厚みや色味をカバーし魅力的に仕上げるので人気があります。

メディカルブロー六本木院

東京都港区六本木6丁目1-26 天城ビル8F
東京メトロ:日比谷線 / 都営地下鉄:大江戸線『六本木』駅3番出口より徒歩30秒

東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noage

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、4番目は「東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noage」です。
経験豊富な医師と看護師が施術を行います。特に眉のアートメイクは人気があり、針のついたアートメイク機器を用いて皮膚の表面に色素を入れていきます。施術の所要時間は1.5時間~2時間で 1ヶ月程度(最低2週間)の間隔をおいて2回程度実施します。毎日のメイク時間を短縮したい方や自分で眉やアイラインが上手く書けないという方におすすめです。

東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noage

東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー6F
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結

ジェネラルクリニック

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、5番目は「ジェネラルクリニック」です。
施術者を医師か看護師かを選べるところが特徴的なクリニックです。眉やリップ、アイラインのアートメイクが行われています。特に人気があるのが眉の「ストローク+シェーディング」です。手彫り毛並みとマシーンでのグラデーションで2~3回の施術を行います。ナチュラルな仕上がりで芸能人のような美しい眉になれるのでおすすめです。

ジェネラルクリニック

東京都港区六本木6-1-8グリーンビル8F
日比谷線、大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩 1分

アヴェニュー 六本木クリニック

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、6番目は「アヴェニュー 六本木クリニック」です。
多くの雑誌にも掲載されている有名なクリニックなので安心です。クリニック内に医療アートメイク専用のフロアがあります。パウダーアイブロウでメイクしたかのような印象の眉のアートメイクは人気があり、施術ごとに形を調整することができます。ダウンタイムが少なく施術をした直後からメイクをしたようなナチュラルな仕上がりなので人気があります。

アヴェニュー 六本木クリニック

東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅下車4b出口1分

ココクリニック

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、7番目は「ココクリニック」です。
入れ墨には抵抗がある方・眉が薄くて悩んでいる方・痛みが心配の方など安心して施術が受けることができるクリニックです。ココクリニック独自のアートメイク技法のファーエンブロウ式の4Dアートメイクや中国式刺繍メイクが人気です。自然な仕上がりでもちの良さに定評があり、技術を開発した施術者自身が施術を行います。

ココクリニック

東京都港区麻布十番3-10-1 デルプレシアード4階
麻布十番駅から徒歩6分

聖心美容クリニック 東京院

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、8番目は「聖心美容クリニック 東京院」です。
ドイツのMT.DERM社のアートメイク機を使用しています。カラーの飛び散りがなく正確な針目で肌へのダメージが少ないのが特徴的です。針の長さを調節可能、施術時間は短時間で済むため人気があります。施術部位は眉や上下のアイラインが可能でメイク時間を短縮したい方やメイク崩れが気になる方、スポーツをされている方におすすめです。

聖心美容クリニック 東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
地下鉄 日比谷線六本木駅から徒歩3分

六本木スキンクリニック

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、9番目は「六本木スキンクリニック」です。
眉やアイラインの皮膚の表皮部分に手彫りで色素を入れていきます。ナチュラルに仕上がるので大変人気があります。色素はアメリカのFDA認可された色素を使用しているので安全です。眉・アイライン(上)・インサイドライン・粘膜ラインへ入れることができメイクが苦手な方やスポーツで汗をかく方などにおすすめです。

六本木スキンクリニック

東京都港区六本木4-12-11 R.タケオカビル5階
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅すぐ、東京ミッドタウンの南隣

表参道メディカルクリニック 六本木院

【六本木】アートメイクのおすすめクリニック10選で紹介する、10番目は「表参道メディカルクリニック 六本木院」です。
アートメイク年間症例数30,000例以上あるクリニックです。2019年から新技術の「6Dストローク®」を提供しています。すべて手彫りで施術が行われ、プロのアートメイクアーティストが1本1本丁寧に毛を描いていくことで“美しすぎる”眉を実現します。この他にもアイラインやリップ、ヘアライン、ホクロのアートメイクができます。

表参道メディカルクリニック 六本木院

東京都港区六本木6-1-26 天城ビル8F
大江戸線 日比谷線「六本木」駅より徒歩1分

まとめ

六本木でアートメイクができるおすすめのクリニック15選を紹介しました。人気のアートメイクは一度施術をすると長くて4年ほど持続することができます。汗をかいても水にぬれても落ちることがなくメイク時間の短縮ができるので人気があります。アートメイクは医療行為なので興味がある方はしっかりとしたクリニックを見極めて選ぶようにしましょう。

ピックアップ記事

運営会社