【赤羽】二重整形におすすめのクリニック3選*人気の美容外科を紹介

顔の中で一番印象に残るパーツである目。若い世代であればやっぱりパッチリとした美しい目元に憧れるという方も多いでしょう。そして、加齢によって二重ラインが崩れてくるということも多々あるため、実は幅広い世代に支持されている二重整形。今回は赤羽で二重整形をしたい方のために、おすすめの美容外科、クリニックをまとめました。まずはカウンセリングを受けてみるのも第一歩です。まぶたの重さにお悩みの方にも向いているので、ぜひ今回紹介するクリニックをチェックしてみてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

二重整形にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
二重施術(埋没法)のリスク・副作用:腫れ・内出血など。
二重整形(切開法)のリスク・副作用:まぶたに強い腫れや内出血・ラインの癒着が取れる・手術後の血腫が起こる。
埋没法、切開法ともに、仕上がりに左右左やラインのずれなどが生じ、理想の形にならないことがあります。

画像で解説!二重整形の種類とまぶたの構造

まぶたは眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉の収縮で開きます。このとき、眼瞼挙筋が皮膚につながっていれば二重、つながっていない場合は一重になります。

一重のまぶたを外科的に手術することによって、二重の状態に近づけるのが二重整形です。二重まぶたの手術は、日本の美容外科手術のなかで圧倒的に多く、全体の4割強を占めています。(参照: 一般社団法人 日本美容外科学会JSAPS「第4回全国美容医療実態調査 最終報告書」

二重まぶたを作るための方法には「埋没法」と「切開法」の大きく2種類があります。それぞれの特徴は以下のとおりです。

  埋没法 切開法
施術内容 特殊な糸でまぶたを数ヶ所縫い固定 まぶたの上を2.5〜3cm切開し縫合
施術時間 15分前後 40分前後
ダウンタイム 2〜3日 1週間〜
料金相場 5〜10万円 20〜30万円
メリット 低予算でできる。やり直しが可能 まぶたの状態によらず理想の二重を作りやすい。半永久的に持続
デメリット まぶたの状態により理想の形にならない。糸が早く取れてしまう場合がある ダウンタイムが長く、元に戻すのは困難。費用が高額
適した人 アイプチ等で二重の線が作れる人 まぶたの脂肪が多く厚い人。眼瞼下垂のある人

埋没法の特徴

埋没法はメスを使わず、糸と針を使い二重のラインを作って固定をします。 術後の目元の腫れ(ダウンタイム)が短めで、手術をした跡も目立たないというメリット があります。施術の効果は永久に持続するわけではなく、数年で取れてくるのが一般的。それよりも早く結んだ糸が取れてしまう場合もありますが、逆にいえばやり直しが利きやすい方法です。

施術時間は15分程度と短時間で済み、比較的低価格で受けることができる気軽さが人気の施術法ですが、デリケートなまぶたを扱うため高度な技術が求められます。まぶたの状態によっては、埋没法ではきれいな二重が作れないケースもあるため、適切な診断ができるクリニック選びが重要です。

切開法の特徴

切開法はメスを使い、まぶたを切ることでより理想に近い二重ラインを作ります。期間限定の埋没法とちがい、 半永久的に二重を持続できる点が大きなメリット。 切開法には小切開と全切開とがあり、理想のイメージを医師と相談して決めます。

料金は高くなる点に加え、切開をするためまぶたに痛みがあり、ダウンタイムの期間も長めとなる点、一度皮膚を切り取ってしまうと元には戻せない点はデメリットです。

失敗しないクリニック選びのポイント

形成外科や皮膚科の専門医であるドクターを選ぶ

美容クリニックにはさまざまな経歴のドクターが在籍しており、ご自身が受けたい施術にかんする専門的な技能と経験を持った医師を選ぶことが大切です。
美容医療の施術は大きく「外科的施術」と「非外科的施術」に分けることができます。最低限の条件として、それぞれ以下の専門医の中から探すとよいでしょう。

【外科的施術(メスを使ったり、血が出るような施術)】
・日本形成外科学会の認定専門医
・または日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)の認定専門医

【非外科的施術(レーザー治療など血の出ない施術、注射・注入系)】
・日本皮膚科学会の認定専門医
・または日本形成外科学会の認定専門医
・または日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)の認定専門医

とくに美容外科は形成外科の一分野で、傷跡をできるだけ目立たなくするための専門的な技術が要求されます。それだけに、形成外科でトレーニングを積んだ医師とそうでない医師とでは、手術の信頼度に大きな差があります。受診を希望するクリニックのドクターの経歴や資格を必ず確認しましょう。

形成外科学会の専門医であることに加えて、日本美容外科学会であるJSAPSやJSASの専門医認定を受けていること、日本美容医療協会に所属しているかどうかも判断の目安になります。なお肩書と手術の実力は必ずしもイコールではありません。最終的には、実際にその医師の症例写真を見て自分の美的感覚と合う医師かどうかや、口コミをチェックしてみることが大切です。

カウンセリングとアフターケアがしっかりしたクリニックを選ぶ

クリニック受診時には手術前にカウンセリングを行ない、デザインを実施します。その際、自分が理想とする写真を持参したり、アイプチで希望に近い二重を作ってイメージを共有したりするのがおすすめです。

カウンセリングは美容外科の問診に相当するため、医師がきちんと診てくれるクリニックを選んで ください。不安な点があれば、遠慮せずに質問して疑問を解消するようにしましょう。特に、予想通りの仕上がりにならなかったときの保証についての説明を必ずしてもらうことが大切です。デメリットやリスクについてもきちんと説明を受け、メリットばかりを強調するクリニックは避けるのが無難です。予算を大きく超える提案をされてしまった場合には、その場で即決せず、いちど帰って考え直すようにしてください。

複数のクリニックで意見を聞いてみる

たとえじっくり話を聞いたとしても、医療の専門的なことを一般人が理解するには限界があります。複数のクリニックを受診し、カウンセリングを受けることで、医師の説明を比較することができますし、あるクリニックで提案された方法がご自身にとってベストではなかった、と気づくキッカケになります。

国民生活センターでは、美容医療サービスを利用する際のチェックポイントを公開 しています。クリニックの受診前にぜひ一度確認してみてください。

【赤羽】二重整形におすすめのクリニック3選*人気の美容外科を紹介

湘南美容クリニック 赤羽院

二重整形 赤羽|おすすめクリニック3選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 赤羽院」です。
湘南美容クリニックが埋没法の糸の縫い方を独自に開発したクイックコスメティークNeo(2022年3月23日現在)は、糸の通し方を工夫しているので二重が取れにくくなっています。また糸の結び目がまぶたの裏側近くに来るため、傷跡がわかりにくいのも特徴です。また痛みが気になる人には鼻から吸引する笑気麻酔を使用します。こちらの麻酔は設定された料金に含まれています。クイックコスメティークNeoの料金は麻酔代込みで195、100円です。保障制度も充実しており、糸を外すまたは二重の幅変更は1年間、糸が取れた時やラインが薄くなったときの同一幅でのかけ直しは10年間の保障があります。(2022年3月23日現在)

診療時間 10:00〜19:00 予約制
休診日 木曜日、1月1日
電話番号 0120-541-440
住所 東京都北区赤羽1-9-3 赤羽駅前ビル7F
アクセス ■JR赤羽駅からのルート
JR北改札を出ていただきます。
東口方面に進んでいただきます。
駅を出ていただいたら“マツモトキヨシ”がございます。
マツモトキヨシのビルの7階が当院でございます。
マツモトキヨシの右隣の角に鯛焼き屋さんがございますので、左手にして進んでいただきます。
鯛焼き屋さんを通りすぎて頂くとすぐのビルの7階です。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 赤羽院

住所 東京都北区赤羽1-9-3 赤羽駅前ビル7F
電話 0120-541-440
アクセス ■JR赤羽駅からのルート JR北改札を出ていただきます。 東口方面に進んでいただきます。 駅を出ていただいたら“マツモトキヨシ”がございます。 マツモトキヨシのビルの7階が当院でございます。 マツモトキヨシの右隣の角に鯛焼き屋さんがございますので、左手にして進んでいただきます。 鯛焼き屋さんを通りすぎて頂くとすぐのビルの7階です。
受付時間 10:00〜19:00 予約制
駐車場 なし
診療時間 月曜日 10:00〜19:00 火曜日 10:00〜19:00 水曜日 10:00〜19:00 木曜日 休診 金曜日 10:00〜19:00 土曜日 10:00〜19:00 日曜日 10:00〜19:00  祝日 10:00〜19:00 (最新の診療時間は公式サイトでご確認ください)
休診日 木曜日,1月1日
支払い方法 現金,クレジットカード,メディカルローン
公式SNS:Instagram https://www.instagram.com/sbcbeauty_official/
オンラインカウンセリング あり
オンライン診療 あり
フリーダイヤル 0120-489-100
公式HP(施術メニュー) https://www.s-b-c.net/contents/
個室 あり
カウンセリング料(税込) 無料
未成年の利用 未成年の場合は保護者の同意が必要です
カテゴリ クリニック
湘南美容クリニック 赤羽院を詳しく見る
すべて見る

中島皮フ科

二重整形 赤羽|おすすめクリニック3選で紹介する、2番目は「中島皮フ科」です。
赤羽駅すぐ近くのクリニックで、皮膚科、美容皮膚科、形成外科があります。二重整形は埋没法を行なっています。埋没法はまぶたに糸を数カ所通し、二重を作る施術です。腫れが少ない施術なので、お仕事を休めない方や元のまぶたに戻す可能性のある人、手術跡を残したくない人に適しています。カウンセリングだけでも受けられるので、一重まぶたにお悩みの方や二重ラインを修正したいという方は、まず相談してみましょう。\n中島皮フ科の埋没法は、2点留め、3点留めのいずれかで行われます。片目だけの料金は44、000円、両目2点留めは66、000円、両目3点留めは110、000円です。(2022年3月23日現在)

住所 東京都北区赤羽2-23-2 1F
公式サイト https://www.nakashima-hifuka.com/
住所 東京都北区赤羽2-23-2 1F
公式HP(施術メニュー) https://www.nakashima-hifuka.com/
中島皮フ科を詳しく見る

プルージュ美容クリニック 赤羽院

二重整形 赤羽|おすすめクリニック3選で紹介する、3番目は「プルージュ美容クリニック 赤羽院」です。
完全個室で高級感のある内装が特徴のプルージュ美容クリニック。不安を抱えて来院する人にリラックスしてもらうために、スタッフ全員が上質なホスピタリティで対応します。二重整形は埋没法と切開法の2種類を用意しています。埋没法は糸をまぶたに数カ所通して、二重を作ります。埋没法は切りたくない人、気軽に二重にしたい人に向いています。料金は100、000円。切開法は二重を作るラインに沿って皮膚を切開します。丁寧に縫合を行いますので、時間の経過とともに傷跡はほぼわからなくなります。(2022年3月24日現在)腫れぼったいまぶたの人でも違和感のない二重になれます。料金は240、000円です。(2022年3月24日現在)

プルージュ美容クリニック 赤羽院

住所 東京都北区赤羽2丁目15-10 山田ビル2階
電話 0120-535-032
アクセス アクセス:JR赤羽駅より徒歩3分
受付時間 10:00〜19:00
休診日 休診:月曜日・木曜日
プルージュ美容クリニック 赤羽院を詳しく見る
すべて見る

まとめ

赤羽で二重整形をするなら、駅前にクリニックが集まっているのでアクセスも便利。またカウンセリングを重視したクリニックばかりなので、施術に不安がある方や体質やまぶたの状態など気になる点を相談できます。基本的にどこも予約制なので、まずはカウンセリングの予約を入れることから始めてみましょう。

二重整形について

  • 失敗しないクリニック選びのポイント

    1.形成外科学会の専門医である医師を選ぶ。
    2.医師がカウンセリングとアフターケアにしっかり対応してくれるところを選ぶ。
    3.複数のクリニックで意見を聞いて比較する。
    ※詳細は本ページ内で解説しています。

  • 費用の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用は以下のとおりです。
    埋没法:医療用の特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術(両目5〜10万円)
    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術(両目20〜30万円)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。
    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。
    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。
    お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど、医師の指示に従いましょう。
    洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると安心です。

赤羽 二重整形に関連する記事

二重整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社