豊胸 北海道|おすすめクリニック9選!バストアップが人気の美容外科を紹介

豊胸 北海道|おすすめクリニック9選!バストアップが人気の美容外科を紹介

女性の象徴とも言われるバストは、胸が小さい人にとってはコンプレックスにもなります。また、胸の形や左右差がある、胸が垂れてきたなど、バストの悩みは人それぞれ。そんな悩みを治療により整えることができるのが豊胸手術です。豊胸にはさまざまな方法が取られ、バストアップや理想の形にすることが可能。

今回は、北海道で豊胸ができるおすすめのクリニックを紹介します。バストアップで人気の美容外科も多く紹介しており、症例写真が多いクリニックもあります。また、豊胸手術の方法やリスクにも触れていますので、施術方法やクリニック選びの参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

豊胸手術について

  • 豊胸手術の種類とは

    豊胸手術の施術には大きく分けて3種類があります。

    1.人工乳腺法:シリコンインプラントを挿入し、大幅なサイズアップが可能。ただし定期的なメンテンスが必要になる点は注意が必要。

    2.フィラー(注入治療)系豊胸法:ヒアルロン酸などを注射で注入するだけなのでプチ豊胸としても人気。持続期間は数ヶ月〜3年。

    3.脂肪注入豊胸法:自分の脂肪を抽出して胸に注入するので、自然な仕上がりが魅力。

  • 豊胸手術の料金相場は?

    お値段のリーズナブルさだけで言うと、ヒアルロン酸などを注入するフィラー系豊胸法、人工乳腺法、脂肪注入豊胸法の順番になります。料金設定はクリニックごとに異なるため、あくまでも一例ですが、おおよその参考価格は以下のとおり。

    ・人工乳腺法:70万円〜
    ・フィラー(注入治療)系豊胸法:20万円〜
    ・脂肪注入豊胸法:120万円〜

  • 自然に仕上がるの?バレない?

    人工乳腺法は大幅なサイズアップが狙えますが、たとえば横になった時など不自然な形になりバレてしまう可能性があります。

    またフィラー系豊胸法は一般的に乳腺下に注入するので触ってもバレにくいのですが、胸の脂肪よりヒアルロン酸の方が硬めなので、局部的に注入しすぎると、触った際に分かってしまう事もあります。

    脂肪注入豊胸は、定着すれば本人の脂肪そのものになるので、触っても見分けにくいとされています。

  • 豊胸を行っているクリニックの選び方

    すべてクリニックが豊胸の3つの施術を行っているわけではありません。自分が受けたい施術を行っているクリニックを探しましょう。美容治療は料金が高額になるため、十分確認する事が重要です。

    リスクも把握する意味でも、複数のクリニックを比較検討する事をおすすめします。焦らずに時間をかけて、自分にあったクリニックを選びましょう。

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選!バストアップで人気の美容外科を紹介!

聖心美容クリニック 札幌院

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、1番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
1993年に開業後、北海道から九州まで全国9院と海外(上海)に1院を展開する美容クリニックです。脂肪注入術、ヒアルロン酸豊胸、脂肪幹細胞豊胸術(セリューション豊胸術)などの豊胸施術を行っています。脂肪幹細胞豊胸術(セリューション豊胸術)は濃縮脂肪と活性型幹細胞を混合してバストに注入する豊胸術です。再生医療技術による施術なのでナチュラルでやわらかいバストを目指すことができ、いつまでもバストアップ効果が持続します。さらに生着率を高めたい方には濃縮脂肪をバストに注入するピュアグラフト豊胸術がおすすめです。ピュアで良質な脂肪細胞のため生着率が高く不純物が少なく炎症やしこりのリスクが低いです。また、脂肪組織の破壊が非常に少ないことが証明されているので安心です。谷間を作りたい場合は、内側を多めに注入するなど希望に合わせて施術をしてくれます。

聖心美容クリニック 札幌院

札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス:JR札幌駅から徒歩約1分

湘南美容クリニック 札幌院

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
湘南美容クリニックは、ヒアルロン酸豊胸、シリコンバック豊胸、脂肪注入術の3種類の豊胸術を行っています。3つの施術の種類も豊富なプランがあります。個室で行っている無料のカウンセリングの中で、一人一人に最適な豊胸術のアドバイスをしています。安心保障制度も充実しているので安心して施術を受けられます。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北一条西3-3-10ユニゾイン札幌 3階
アクセス:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分

大塚美容形成外科 札幌院

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、3番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
医療レーザー脱毛や二重整形など、幅広い施術・治療を行っているクリニック。豊胸手術には、ヒアルロン酸注入やプロテーゼ挿入法が採用され、リフトアップの施術も可能です。それぞれのメリット、デメリットをしっかり説明してくれるため、どの施術方法が良いかわからない人にもおすすめ。無料オンライン相談も受け付けているため、気になることがあれば気軽に利用してみてください。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
アクセス:地下鉄すすきの駅 1番出口(徒歩1分)

札幌中央クリニック

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、4番目は「札幌中央クリニック」です。
二重まぶたや痩身、エイジングケアなど、さまざまな美容治療を展開しているクリニック。24時間体制の緊急電話に対応しているため、万が一の際も安心です。豊胸にはヒアルロン酸や脂肪注入、シリコンバックが採用され、選択肢が多いのもポイント。診察・カウンセリングは無料ですが、直接の相談に抵抗がある人は公式ホームページにあるメール相談フォームも活用してみましょう。

札幌中央クリニック

北海道札幌市中央区大通西2丁目5番 都心ビル4F
アクセス:札幌市営地下鉄 大通駅 19番出口直結(南北線、東西線、東豊線)

帯広中央クリニック

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、5番目は「帯広中央クリニック」です。
北海道から九州地区まで全国展開しており、30年以上の歴史のあるクリニック。経験の浅い医師に任せず、院長自らがカウンセリングから診察、治療・手術、アフターケアにあたります。また、カウンセリング室はもちろん、待合室も個室が用意されているため、安心して利用できるのがポイント。豊胸にはさまざまな方法が用意されており、選択肢が多いのも特徴です。

帯広中央クリニック

北海道帯広市西4条南10丁目34 センターシティ1
アクセス:JR帯広駅北口から徒歩4分

円山公園皮膚科形成外科

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、6番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
一般皮膚科や形成外科のほか、アートメイクやリフトアップ、シミ治療など、幅広い美容治療を行っているクリニック。豊胸には、ヒアルロン酸注入や人工乳腺法、脂肪注入法が採用され、バストアップを目指せます。選択肢が多いため、自分の体型や体質、目指すサイズなどに合わせて選べるのがポイントです。詳しくはカウンセリングで相談してみましょう。

円山公園皮膚科形成外科

札幌市中央区大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル2F
アクセス:地下鉄東西線円山公園駅5番出口直結

札幌駅前さくら形成外科

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、7番目は「札幌駅前さくら形成外科」です。
保険診療から自由診療まで、さまざまな治療・施術を行っている形成外科クリニック。パソコンを使ったわかりやすく丁寧な説明を心がけ、リラックスできるよう配慮してくれるのが特徴です。豊胸にはシリコンインプラントを挿入する方法を採用。1人ひとりの年齢やバストサイズ、形態からインプラントの挿入位置を決めるため、自然な仕上がりが期待できます。

札幌駅前さくら形成外科

札幌市中央区北4条西3丁目1番札幌駅前合同ビル9階

共立美容外科 札幌院

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、8番目は「共立美容外科 札幌院」です。
30年以上の歴史と実績のある人気のクリニック。自身の体から採取した脂肪を使ったコンデンスリッチ豊胸手術は2千件以上の症例実績があるのが特徴です。生着率は80%以上のため、しこりや石灰化が起きにくいのもポイント。手軽に受けられるヒアルロン酸注入や大幅なサイズアップが目指せるバッグ式豊胸術も用意されています。

共立美容外科 札幌院

北海道札幌市北区北7条西4-3宮澤ビル7F
アクセス:JR札幌駅北口 徒歩1分

札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue

【北海道】豊胸のおすすめクリニック9選で紹介する、9番目は「札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue」です。
乳房再建などの手術を8千件以上も行ってきた院長のいるクリニック。安心・安全に配慮した医療の実践はもちろん、縫合技術による傷痕のきれいさにも定評があるため、見た目の美しさにもこだわりたい人におすすめです。豊胸は、シリコンバッグや自身の脂肪を使った施術のほか、手軽に受けられるヒアルロン酸注入も受けられます。

札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue

北海道札幌市中央区大通西1丁目13番地ル・トロワ6F
アクセス:札幌市営地下鉄大通駅24番出口から直結

まとめ

クリニックにより豊胸手術の方法はさまざまで、それぞれにメリット・デメリットがあります。そのため、しっかりとカウンセリングを受け、納得した上で手術に臨みましょう。費用だけにとらわれず、保証内容やアフターフォローなどの体制が整っているかをチェックするのがおすすめ。症例数が多いクリニックならさまざまなケースに対応できるため、実績もチェックしてみてください。

ヒアルロン酸注入と脂肪注入の違いは?

豊胸手術には注入法が採用されることがあります。なかでもリスクが低いとされ、メスを使用しないヒアルロン酸注入が人気。注射のみの手術で、傷跡が少ないのが特徴です。脂肪注入は太ももや腹部などの自分の脂肪を取り出し、 胸に注入する方法。部分痩せも同時にできるのがメリットですが、全ての脂肪が定着しない可能性もあります。

豊胸手術のリスクとは?

ヒアルロン酸注入は稀にしこりができる場合があり、脂肪注入は壊死した脂肪が石灰化して硬くなるリスクがあります。また、シリコンバックを挿入する場合はマンモグラフィーによる乳がん検査が受けられないことがある、カプセルこだわ縮の現象により硬くなり、痛みが伴うことも。クリニックではこれらのリスク回避のための対策が取られているため、カウンセリングで確認してみましょう。

カウンセリングをしっかり受けよう

豊胸手術には、ヒアルロン酸注入、脂肪注入、バック挿入という方法が取られます。ただし、クリニックによって全ての施術に対応しているわけではないため、希望する手術が受けられない場合があることを頭に入れておきましょう。また、体格や体質によって施術が難しい場合があるため、カウンセリングでしっかり話を聞き、自分に合う施術方法を選んでみてください。

ピックアップ記事

運営会社