広告

鼻整形 高知 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科!

鼻整形 高知 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科!

更新日: 2022年4月29日

顔の目立つ位置にあり、印象を大きく左右する鼻。そんな鼻にコンプレックスを持っている人は多いようです。メイクなどで理想に近づけようとしても、なかなか思い通りにいかないのが現実でしょう。そんな時は、美容整形を視野に入れてみるのも一つです。美容整形といっても、鼻整形には切らない施術から本格的な手術まで幅広い施術法があります。自分の顔にコンプレックスを抱えたまま過ごすよりも、自分の顔を好きになれた方が気持ちよく過ごせるでしょう。鼻整形を受けるなら、クリニック選びが重要です。クリニックを選ぶときは、自分にとって信頼度の高いところを見つけることが大切。住む場所によっては、クリニックが見当たらないという人もいるかもしれません。今回は、高知で鼻整形におすすめのクリニックを紹介します。高知在住の人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

鼻整形にはヒアルロン酸の注入、プロテーゼ挿入、糸を使った隆鼻術や軟骨縫合、鼻尖縮小、鼻骨骨切り、耳介軟骨移植などの手術があり、それぞれにリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
ヒアルロン酸注入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染症・硬結が生じる可能性がある、体内に吸収されるため効果は一時的、など。
プロテーゼ挿入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症・異物感・長期使用による変形や石灰化プロテーゼのぎらつきや露出、など。
糸を使った隆鼻術のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
軟骨縫合による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
鼻尖縮小による治療のリスク・副作用:術後一定期間のギブス固定を要する・内出血・かゆみ・感染症、など。
鼻翼縮小による治療のリスク・副作用:痛み・腫れが続く・内出血・感染症が生じる、左右差ができる、など。
鼻骨骨切りによる治療のリスク・副作用:術後一定期間のドレーン留置とギブス固定を要する・強い腫れ・一時的な異物感・内出血・かゆみ・感染症、など。
耳介軟骨移植による治療のリスク・副作用:腫れ・内出血・ズレ・切開による傷跡・軟骨の癒着や変形・感染症、など。

鼻整形ではどんなことができるの?

鼻整形では、鼻すじや鼻先の高さを変えることができたり、小鼻や鼻先、鼻の穴の形などを変えることができたりします。鼻の見た目であれば、ありとあらゆるところを変えることができるので、理想を目指せるでしょう。一つの施術だけを行うことも、いくつかの施術を組み合わせることもできるので、もともとの鼻からガラリと印象を変えることもできるのが特徴です。

鼻整形にはどんな施術があるの?

鼻整形の施術法には、切らずに気軽に行うことができる施術と、本格的な手術を伴う整形があります。注射注入では、施術時間やダウンタイムが比較的短いメリットがありますが、効果が永久的ではありません。本格的な整形では、一度行えば半永久的に効果が持続する反面、ダウンタイムなど手術による体の負担は大きいのがデメリットといえるでしょう。

広告

鼻整形の施術を受けるのであれば美容外科選びも大切

高さや形によって、顔の印象を大きく左右する鼻。そんな鼻の整形を行うとなれば、クリニック選びは非常に重要です。値段だけで決めてしまわず、症例数の多さやカウンセリングの丁寧さ、アフターフォローの充実度などから決めるようにしましょう。また、自分との相性もあるので、カウンセリングでしっかりと話をして、自分に合ったクリニックを見極めるようにしてみてください。

【高知】鼻整形のおすすめクリニック!人気の美容外科を紹介

ジョウクリニック 高知院

【高知】鼻整形のおすすめクリニック1選で紹介する、1番目は「ジョウクリニック 高知院」です。
ジョウクリニックは「心身ともに美しく、健康を保てる場所づくり」を理念としているクリニックです。施術を担当する医師が、一人ひとりに合わせてオーダーメイド的にカウンセリングをしています。鼻整形は、プロテーゼ挿入や注射注入による隆鼻術から、小鼻・鼻先・人中などの形・長さを変える施術まで幅広く取り揃えています。鼻プロテーゼ挿入:I型プロテーゼ 275,000円、小鼻縮小術:内側法 275,000円など。(2022年4月24日現在)

広告

診療時間 10:00〜19:00
休診日 なし
電話番号 088-802-3203
住所 高知県高知市本町3丁目1-1 アイランド1ビル7F
アクセス 路面電車大橋通駅より徒歩1分
公式サイト https://www.joeclinic.jp/

ジョウクリニック 高知院

高知県高知市本町3丁目1-1 アイランド1ビル7F
088-802-3203
10:00~19:00
休診日:なし
アクセス:路面電車大橋通駅より徒歩1分

まとめ

高知では、鼻整形の施術を受けられるクリニックは限られています。特に、本格的な整形を考えている人にとってはさらに選択肢が狭まるので、他県のクリニックも検討するという選択肢もあるでしょう。まずはカウンセリングに行って、スタッフや院内の雰囲気を確認しながら、自分に合っているかどうかを見極めてください。

鼻整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社