広告

口コミで人気の「ととのうみすと」とは?毛穴汚れの強い味方

口コミで人気の「ととのうみすと」とは?毛穴汚れの強い味方

更新日: 2021年11月25日

クレンジングや洗顔では落としきれなかった汚れや皮脂が蓄積されることにより引き起こる毛穴の黒ずみやザラつき。ピーリングやパックなどでケアを行っている方も多いと思いますが、ピーリングは肌に負担がかかり、パックも時間がかかって毎日ケアするのは大変です。特にピーリングは肌が弱いとできないので、毛穴ケアができなくて悩んでいる敏感肌さんも多いことでしょう。
そこで今回は肌に優しく、毎日手軽に毛穴ケアができる「ととのうみすと」という商品を紹介します。商品の特徴や使い方、使い心地などを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

「ととのうみすと」とは?

ととのうみすととは、肌にシュシュッと吹きかけるだけで毛穴の汚れを洗浄してくれるクレンジングウォーターです。擦ったりせずただ吹きかけるだけなのでコツがいらず、W洗顔も不要なので手間をかけずに毛穴ケアができる忙しい人にも嬉しいアイテム。7つの無添加処方※で肌に優しく、敏感肌の方にもおすすめの毛穴ケアアイテムです。
※合成界面活性剤、プロピレングリコール、合成着色、合成香料、アルコール、パラベン、鉱物油

「ととのうみすと」の使い方

濡れていない状態の顔全体に吹きかけ、毛穴に浸透するまで30秒待ちます。30秒経ったらぬるま湯で優しく洗い流します。朝は5~10プッシュ、夜は10~15プッシュが目安。メイクをしている場合はクレンジングをしてから使用してください。W洗顔不要なので、洗い流した後はいつものスキンケアでOK。気になる方はととのうみすとの後に洗顔をしてください。

「ととのうみすと」の使い心地

ととのうみすとはスプレーで顔に吹きかけて流すだけなのでとっても簡単です。細かいミストが肌にあたる感覚が気持ち良く、気になるニオイやぬめりもないので水を吹きかけているような使い心地。吹きかけて30秒待つだけなので摩擦ダメージの心配もなく、肌への負担も抑えられます。さっぱりとした洗い上がりなので、使用後はすぐに保湿をしましょう。

広告

「ととのうみすと」の効果その1:毛穴の汚れをゴッソリ落とす

不純物を除去し、医薬品の製造にも使われるほど純度が高い超純水とアルカリイオン水を使用。毛穴の奥まで浸透し、クレンジングだけでは落としきれないガンコな黒ずみもしっかりと落とします。毎日使うことで毛穴の汚れを落とすだけでなく、汚れにくい毛穴へと整えてくれます。

「ととのうみすと」の効果その2:肌をキュッと引き締める

ととのうみすとには、アーチチョーク葉エキスが肌のコンディショニング成分として配合されています。アーチチョークはキク科の多年性ハーブで、ヨーロッパでは実を食用として利用しています。実は生でも茹でても食べられる野菜ですが、まだ日本ではそれほど知られていません。
アーチチョーク葉エキスは肌にうるおいとハリをもたらしますが、肌の引き締め成分としても利用されています。

「ととのうみすと」の効果その3:美肌菌の働きをサポート

広告

肌は美肌菌(善玉菌)がたくさん存在していることで、トラブルのない健やかな状態を維持することができます。ととのうみすとは65種類もの植物酵素を配合して肌をしっかり保湿し、肌のキメを整えることで、美肌菌の住みやすい肌環境を保ちます。

ととのうみすとについてはこちらから!

■ととのうみすと

顔全体に吹きかけて30秒待つだけで、クレンジングだけでは落ちにくい毛穴の奥の頑固な汚れまでスッキリオフ。毛穴の奥に溜まった黒ずみのせいでメイクノリが悪かったり、くすんで見えたり老けて見えたりする肌を、毛穴の目立たないツルツルな美肌へと導きます。7つの無添加※で作られているので、添加剤が気になる方にもおすすめです。年齢も関係なく使用できます。
※合成界面活性剤、プロピレングリコール、合成着色、合成香料、アルコール、パラベン、鉱物油

ととのうみすと

初回価格:1,980円(税込)

まとめ

使い方も簡単で忙しい方でも手軽に美肌を目指せる、ととのうみすと。初めて使う方はこれで本当に汚れが落ちるの?と不安になるかもしれませんが、ととのうみすとは毛穴の汚れを落とすだけでなく、肌のコンディショニングもしてくれるので健やかな肌を保つことができ、すっぴんにも自身が持てるようになりますよ。

化粧水に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社