広告

鼻整形 青森 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科​​4選!

鼻整形 青森 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科​​4選!

更新日: 2022年5月7日

みなさんは自分の顔が好きですか。顔全体は好きでも、例えば目、鼻、口、あごなどの各パーツにコンプレックスを抱いている方は珍しくはないでしょう。最近ではメイク技術も発達してきているため、ある程度はメイクでカバーすることができます。しかし、鼻に関してはメイクではなかなか対処しきれないパーツではないでしょうか。
鼻を高くしたり、鼻の大きさを小さくしたりしたい方は鼻整形という選択肢も。また一口に整形といってもその内容はさまざまで、メスを使わない整形を行っているところもあります。このまとめでは、鼻整形に加えて青森で鼻整形におすすめのクリニックを4選ご紹介します。鼻にコンプレックスをお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

鼻整形にはヒアルロン酸の注入、プロテーゼ挿入、糸を使った隆鼻術や軟骨縫合、鼻尖縮小、鼻骨骨切り、耳介軟骨移植などの手術があり、それぞれにリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
ヒアルロン酸注入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染症・硬結が生じる可能性がある、体内に吸収されるため効果は一時的、など。
プロテーゼ挿入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症・異物感・長期使用による変形や石灰化プロテーゼのぎらつきや露出、など。
糸を使った隆鼻術のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
軟骨縫合による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
鼻尖縮小による治療のリスク・副作用:術後一定期間のギブス固定を要する・内出血・かゆみ・感染症、など。
鼻翼縮小による治療のリスク・副作用:痛み・腫れが続く・内出血・感染症が生じる、左右差ができる、など。
鼻骨骨切りによる治療のリスク・副作用:術後一定期間のドレーン留置とギブス固定を要する・強い腫れ・一時的な異物感・内出血・かゆみ・感染症、など。
耳介軟骨移植による治療のリスク・副作用:腫れ・内出血・ズレ・切開による傷跡・軟骨の癒着や変形・感染症、など。

鼻整形でできること

鼻整形では、鼻を高くしたり、鼻筋を通したり、鼻の形や大きさを変えるなどが可能です。その施術方法は大きく二つに分けることができます。切る施術と切らない施術です。切らない施術では鼻を高くする、鼻筋を通す、鼻の向きを変えるなどが可能であり、鼻の形や大きさを変えたい場合は手術を伴うことが多いです。それぞれにメリットやデメリットがありますので、施術前のカウンセリングによってしっかりと確認しましょう。

切らない鼻整形

鼻整形の中でも、メスを伴わない整形があります。一般的にはプチ整形とも呼ばれます。ヒアルロン酸などの薬剤を注入することで鼻の高さを変えたり鼻筋をすっとしたりすることができます。また、溶ける糸を使って鼻の向きをつんとさせることも可能です。これらの施術にかかる時間はだいたい10分~15分ほど。ダウンタイムも短く、体への負担が少ないのがメリットです。しかしその効果はだいたい半年~2年ほどと限られていますので、継続的な施術が必要となってきます。

切る鼻整形

手術を伴う鼻整形ではあらゆる鼻の悩みに応えることができます。プロテーゼというシリコンを用いることで鼻の高さを高くしたり、軟骨を移植したり除去したりすることで鼻の大きさや形を変えることもできます。これらを組み合わせることももちろん可能。基本的には日帰り手術となります。所要時間は施術内容によりますが1時間~です。ダウンタイムは2週間ほど必要ですが、整形の効果は半永久的に持続します。

広告

【青森】鼻整形のおすすめクリニック4選!人気の美容外科を紹介

東京美容外科 青森院

【青森】鼻整形のおすすめクリニック4選で紹介する、1番目は「東京美容外科 青森院」です。
東京美容外科は「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」を掲げ、手術を担当できる医師に厳しい基準を設けているのが特徴。全体的なバランスや印象が大きく左右する鼻の整形には、鼻へヒアルロン酸を注入する施術のほか、隆鼻術・小鼻縮小・小鼻鼻翼縮小(切開)・鼻尖形成・鼻中隔延長・鼻孔縁形成など多数の施術メニューがあります。無料メールや無料カウンセリングで些細な不安も相談可能。手術内容の具体的な説明や、仕上がりイメージ、術後のリスク、かかる費用等、納得いくまで医師が説明を行ってくれます。費用は、鼻へヒアルロン酸を注入する場合は38,500円~110,000円、隆鼻術275,000円〜550,000円、鼻尖形成275,000円〜880,000円など。(2022年5月7日現在)

診療時間 10:00〜19:00
電話番号 0120-658-958
住所 青森県青森市本町1-1-35 ウィローズクラブ 1・2F
アクセス 【バスでお越しの方】
柳町通り下車 徒歩3分

【電車でお越しの方】
JR奥羽本線/青森駅 歩10分

【お車でお越しの方】
青森駅から車で5分
公式サイト https://www.tkc110.jp/

東京美容外科 青森院

青森県青森市本町1-1-35 ウィローズクラブ 1・2階
0120-658-958
10:00~19:00
アクセス:JR奥羽本線「青森駅」 徒歩10分

タウン形成外科クリニック 青森院

【青森】鼻整形のおすすめクリニック4選で紹介する、2番目は「タウン形成外科クリニック 青森院」です。
開業20年以上ののタウン形成外科クリニック。一人一人の鼻にふさわしいシリコン・プロテーゼを使用した隆鼻術があり、費用は275,000円。ヒアルロン酸注射による隆鼻術は、費用は11,000円〜88,000円。別途注入代として5,500円がかかります。鼻先を細くする、小鼻を小さくするといった施術方法も行なっておりホームページに詳しく載っています。また、事故や手術後の鼻の変形、斜鼻、その他どんな鼻の悩みでも相談可能。カウンセリングは2回まで無料です。3回目には再相談料として5,500円が必要。(2022年5月7日現在)

診療時間 10:00〜19:00(日,祝18:00まで)
電話番号 0120-107-286
住所 青森県青森市新町1-8-8 アセントビル 3F
アクセス ■青森駅からのルート
青森駅の東口から出ます。東口を出ると、バスターミナル奥、右手にアウガが見えます。駅を背に、真っ直ぐ歩き、アウガを通り過ぎます。パサージュ広場を通り過ぎます。1階に不動産があるビルがあり、そのビルの3階です。
公式サイト https://www.keisei.ne.jp/

タウン形成外科クリニック 青森院

青森県青森市新町1-8-8アセントビル3F
0120-107-286
アクセス:JR奥羽本線・津軽線・青い森鉄道線「青森駅」から徒歩2分 JR東北新幹線「新青森駅」から車で10分

東京青山クリニック 青森院

https://www.tac-aomori.com

【青森】鼻整形のおすすめクリニック4選で紹介する、3番目は「東京青山クリニック 青森院」です。
東京青山クリニックは南青山に開業以来20余年、全国に11院ある総合美容クリニックです。医師が直接診察&カウンセリングにあたり、患者の状態にあわせた治療を提案してくれます。時代の感性にあった、それでいて顔にフィットしたデザインを提案。施術から術後説明、アフターケアまで医師が責任をもって行ってくれます。料金は、ヒアルロン酸注入1.0ccあたり55,000円、プロテーゼ330,000~550,000円。また、メスを使わない小鼻縮小165,000円、メスを使わない鼻先形成165,000~330,000円です。(2022年5月7日現在)

広告

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
電話番号 0120-911-891
住所 青森県青森市新町1-13-7和田ビル4F
アクセス R東北本線青森駅より徒歩3分、成田本店横
公式サイト https://www.tokyoaoyama-aga.com/

東京青山クリニック 青森院

青森県青森市新町1-13-7 和田ビル4階
0120-911-891
10:00~19:00(完全予約制)
アクセス:JR東北本線「青森駅」から徒歩3分

はらクリニック

https://www.hara-cl.com

【青森】鼻整形のおすすめクリニック4選で紹介する、4番目は「はらクリニック」です。
「青森で約30年以上地域に根付き、安心・安全の美容医療を」をコンセプトに掲げるクリニック。弘前駅から徒歩10分の場所にあります。最初のカウンセリングから治療方針の相談と決定、デザイン、施術まで、院長が一貫して対応。きめ細かく親身な対応で、悩みに合わせた治療法や手法を納得して選択できるのが特徴です。仕上がりだけでなく、施術中のストレスも軽減できるように心がけながら施術に当たってくれます。ヒアルロン酸を注⼊する隆⿐術は55,000円~。また、隆⿐術(⽿介軟⾻移植)330,000円、⿐翼(⼩⿐)縮⼩(経⼝腔法)165,000円。⿐翼(⼩⿐)縮⼩(⿐翼切除法)165,000円です。(2022年5月7日現在)

はらクリニック

青森県弘前市駅前3-3-7 3F
0120-1641-12
9:00~11:00/15:00~17:00 ※土曜午後は13:00〜14:00
休診日:日曜、祝日
アクセス:「弘前駅」から徒歩10分

まとめ

青森で鼻整形におすすめのクリニックを厳選して4選ご紹介しましたがいかがでしたか。鼻は顔の中心となるパーツですので、鼻の印象で顔の印象が決まるといっても過言ではありません。鼻にコンプレックスをお持ちの方はこのまとめを参考にして、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。コンプレックスを解消することで、新しい自分を実感することができるのではないでしょうか。

鼻整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社