鼻整形 奈良 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科8選!

鼻整形 奈良 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科8選!

鼻は顔の中央にあり存在感のあるパーツ。それだけに目元や口元とともに、その人の見た目の印象を左右してしまいます。そのため鼻が低いなどの悩みがあると、コンプレックスを感じてしまい、自信をもって振る舞えない人もいるかもしれません。そんな時は鼻の整形をするのもひとつの方法。医療技術の発展により、鼻整形では従来のメスを使用した手術に加え、メスを使わないプチ整形も登場。抵抗を感じることなく整形を受けることもできるようになっており、選択肢は広がっています。そこで今回は、鼻整形手術の種類などにも触れながら、奈良の鼻整形のおすすめクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

どんな鼻の悩みがある?

顔の中でも鼻は、目や口などとともに、その人のイメージを左右する重要なパーツ。整っていれば好印象を与えることができますが、そうでない人のなかにはコンプレックスを抱く人も。悩みで多いのは鼻が低いこと。日本人には多いタイプとはいえ、気にする人にとっては悩みの原因になります。そのほか団子鼻、小鼻が大きく見えるなどを気にしている人も多くいます。

メスを使わない鼻整形にはどんな種類がある?

整形といえばメスで切開するイメージがあり、もちろん現在でも行われていますが、最近人気なのがプチ整形。メスを使用せずに施術ができる整形で、その主流となっているのがヒアルロン酸注入。注射で鼻に注入するだけなので時間がかからず、心身への負担も少ないのがメリット。そのほか医療用の糸で鼻の形を整える施術もあります。

鼻整形クリニックを選ぶ際のポイント

鼻整形は美容目的の場合は健康保険の適用がされず、自由診療となります。そのため費用が高額になることがあるのは確か。それでも、料金の安さのみでクリニックを決めるのは避けたほうがいいでしょう。鼻整形では顔にメスを入れる場合もあるので、一番重要なのは安全性。実績や医療体制などがしっかりしているかを確かめた上で、料金の検討をするのが無難。

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選!人気の美容外科を紹介

湘南美容クリニック 奈良院

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 奈良院」です。
メディアでも有名なクリニックで、鼻整形以外にも豊富な美容医療メニューを取り扱っています。無料カウンセリングを行っていることから気軽に鼻整形のコンプレックスや要望を相談することが可能です。鼻を高くするプロテーゼ、ヒアルロン酸注射や団子鼻を解消する鼻尖縮小、鼻尖軟骨移などを取り扱っています。複数用治療方法から利用者に合う方法を確認してくれます。

湘南美容クリニック 奈良院

奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー1F
近鉄「大和西大寺駅」徒歩3分

樹のひかり 形成外科・皮ふ科

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、2番目は「樹のひかり 形成外科・皮ふ科」です。
樹のひかり 形成外科・皮ふ科は、カウンセリングを医師が担当しているクリニック。カウンセラーでは専門的な不安や疑問に対して十分な対応ができませんが、医師であれば納得のいく説明が受けられます。また施術前には、オプションでコンピュータのCGによるシミュレーションも完備。これなら安心して施術に臨むことがができます。

樹のひかり 形成外科・皮ふ科

奈良県奈良市小西町25-1 奈良テラス2F
近鉄「奈良駅」徒歩1分

西大寺駅前A皮膚科

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、3番目は「西大寺駅前A皮膚科」です。
西大寺駅前A皮膚科は、皮膚科專門の女医が在籍しているのがうれしいポイント。整形は女性にとってはデリケートなことだけに、女性特有の悩みや不安も、女性医師になら気軽に相談できます。美容皮膚科のほかに、一般の皮膚科、アレルギー科を併設しているのも特徴。鼻整形はヒアルロン酸注入を中心としたプチ整形で対応しています。

西大寺駅前A皮膚科

奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺3F医療モール
近鉄「大和西大寺駅」徒歩2分

はもり皮フ科

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、4番目は「はもり皮フ科」です。
はもり皮フ科は、2004年に奈良に開院したクリニックで、その後大阪、東京にも進出して、アンチエイジングなど女性のさまざまな悩みを、美容医療によりトータルでサポートしています。鼻整形はメスを使用しない施術が中心。ヒアルロン酸注入のほか、医療用の糸を使うY-KO(ワイコ)と呼ばれる施術も採用しており、ナチュラルな仕上がりになると好評です。

はもり皮フ科

奈良県奈良市学園大和町1-1438-1
バス「学園大和町1丁目」すぐ

あさひ美容外科 奈良院

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、5番目は「あさひ美容外科 奈良院」です。
あさひ美容外科は、大阪を中心に関西・中国エリアに9院を展開している美容クリニック。奈良院ではメスを使用しないヒアルロン酸注入と、メスを使用するプロテーゼ挿入の両方をラインナップ。前者は施術時間が短くダウンタイムがほとんどないのが特徴。後者はシリコン製のプロテーゼを挿入することで、恒久的に鼻の形をキープすることができます。

あさひ美容外科 奈良院

奈良県奈良市花芝町28丸谷ビル2F
近鉄「奈良駅」徒歩2分

近畿大学奈良病院

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、6番目は「近畿大学奈良病院」です。
近畿大学奈良病院は、広範囲な診療科目をもつ総合病院。救命救急センターを24時間体制で運営するなど、地域の重要な拠点病院としての機能を果たしています。形成外科・美容外科も備えており、鼻整形は美容外科で扱ってます。隆鼻手術、団子鼻の修正、鼻の穴の縮小などの手術で鼻の形を整え、鼻で悩む人をサポートしています。

近畿大学奈良病院

奈良県生駒市乙田町1248-1
近鉄「生駒線」徒歩10分

ピュアメディカルクリニック イオンモール橿原院

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、7番目は「ピュアメディカルクリニック イオンモール橿原院」です。
ピュアメディカルクリニックは、美容外科専門医による美肌・痩身を中心としたクリニックで、奈良に3院を展開しています。イオンモール橿原院は、ショッピングモールの中にあり、買い物帰りに立ち寄れるのもうれしいところ。鼻整形ではシリコンプロテーゼ挿入による隆鼻術などを行なっています。しっかりと鼻のラインを出したい場合におすすめ。

ピュアメディカルクリニック イオンモール橿原院

奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原店2F
JR「金橋駅」徒歩10分

ウエダ形成外科美容外科クリニック

【奈良】鼻整形のおすすめクリニック8選で紹介する、8番目は「ウエダ形成外科美容外科クリニック」です。
ウエダ形成外科美容外科クリニックは、豊富な経験と実績をもつ医師が在籍しているクリニック。形成外科・美容外科の基本のひとつは、手術の傷跡を目立たないようにすることですが、こちらでは熟練の専門医により、その基本を忠実に実践しています。鼻整形では、シリコンプロテーゼ挿入などのメニューで対応しています。

ウエダ形成外科美容外科クリニック

奈良県奈良市学園北1-9-1 パラディ南館5F
近鉄「学園前駅」徒歩2分

まとめ

整形と聞くと、メスで切開をするイメージを持つ人も多いと思いますが、最近ではメスを使用しないプチ整形も登場しています。今回取り上げた多くのクリニックでもこのプチ整形を採用しており、従来の整形のイメージとは変わってきています。抵抗をそれほど感じることなく受けることができるので、関心のある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社