シミ取りレーザー治療 京都|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 京都|おすすめクリニック・美容外科15選

女性なら誰でも憧れるきれいな肌。しかしさまざなま要因で肌トラブルが起きることは誰にでもあること。シミもそのうちのひとつで、多くの女性がシミに悩まされているのではないでしょうか。メイクでカバーしたり、セルフケアで予防する方法もありますが、それにも限界があります。またシミと一口に言っても、いくつか種類があり、見た目だけでは判断がつきにくく、それぞれ原因も違えば、治療法も異なってきます。そんな時は美容外科でシミ取りをするのもおすすめ。専門家に診てもえば、シミの種類に適した治療をしてもらえ、効果が期待できます。そこで今回は、京都でシミ取りレーザー治療におすすめの美容外科を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの種類にはどんなものがある?

シミと呼ばれるものには、大きく分けて3種類あります。一般的なシミは老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)のことで、紫外線が原因です。2つめは肝斑(かんぱん)。原因は女性ホルモンが関わっているといわれ、頬や顎に左右対称でできるのが特徴です。3つめ雀卵斑(じゃくらんはん)。いわゆるそばかすのことで、遺伝的な要素が大きいシミです。

シミ取りレーザー治療の方法

シミ取りの治療法にはさまざまなものがあり、シミの種類や状態によって使い分けています。主流となっているのがレーザー治療。シミの元となってるメラミン色素にアプローチする手法で、多くの機種があります。そのほか、光を利用したフォトフェイシャル、微弱電流を用いるイオン導入、薬剤を使うケミカルピーリング、そして内服薬もあります。

シミ取りの美容外科選びのポイント

シミ取りレーザー治療は基本的に保健が適用されない自由診療となります。そのため費用は決まった料金というものがなく幅があります。場合によっては高額になる場合もあり、つい料金の安いクリニックを選びがちですが、シミ取りは顔を治療するので、なによりも安全性が重要。施術実績や医療体制などを優先して、それから費用の比較をしたほうがいいでしょう。

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*評判の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 京都院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら、キメの整った肌へと導き、シミやくすみにも同時にアプローチすることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 京都院

京都府京都市下京区 烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
JR「京都駅」徒歩5分

TCB 東京中央美容外科 京都駅前院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB 東京中央美容外科 京都駅前院

京都府京都市下京区烏丸通 七条東南角 福井ビル6F
京都駅徒歩1分

湘南美容クリニック 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 京都院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ、信頼の大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。年齢を重ねた肌を考えた適切な治療で、エイジング対策を希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 京都院

京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5F
地下鉄「四条駅」徒歩6分

すなおクリニック

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「すなおクリニック」です。
すなおクリニックは、スタッフ全員が女性のクリニック。シミなどの女性特有の悩みや心配も、同性だからこそより親身になって相談にのってくれます。シミ取りレーザー治療では、一般的なシミにはピコレーザーを使用。照射時間が短く、ピンポイントでシミだけにアプローチするのが特徴です。また肝斑にはピコトーニング、そばかすにはピコフラクショナルレーザーをすすめています。

すなおクリニック

京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375 京都四条ビル3F
阪急「河原町」徒歩2分

山本クリニック ソフトメディ

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「山本クリニック ソフトメディ」です。
山本クリニック ソフトメディは、こだわりの院内環境がサロンのような居心地の良さと好評で、リラックスして診察が受けられます。シミ取りレーザー治療では、シミの種類によって機器をセレクト。同じレーザー治療でも、一般的なシミにはQ-Switch YAGレーザーなど、肝斑にはピコレーザーなどと、使い分けています。またそばかすには光治療のフォトフェイシャルM22を使用。施術時間が短く、ダウンタイムも比較的短いこと特徴です。

山本クリニック ソフトメディ

京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8 ソフトメディビル
地下鉄「竹田駅」徒歩10分

烏丸御池ビューティークリニック

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「烏丸御池ビューティークリニック」です。
烏丸御池ビューティークリニックでは、痛みに配慮して施術してくれるのがポイント。麻酔クリーム、笑気麻酔、静脈麻酔など数種類を用意して対応してくれます。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療、ケミカルピーリング、イオン導入、点滴、内服薬を用意。レーザー治療のYAGレーザーは、細かく設定することでシミはもいちろん、毛穴、引き締め効果も期待できます。

烏丸御池ビューティークリニック

京都府京都市中京区龍池町448-2 伊と幸ビル5F
地下鉄「烏丸御池駅」徒歩1分

ジョウクリニック 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「ジョウクリニック 京都院」です。
ジョウクリニック 京都院は、一人一人に合った治療法を提案してくれるクリニック。シミ取りレーザー治療では、数種類のケミカルピーリングをラインナップして、症状に合わせて使用しています。マッサージピール、ミルクピールなどがあり、なかでも成長因子ピールは、注目の最新ピーリング。肌のエイジング対策に効果があるといわれる成長因子のをプラスすることでシミを改善します。

ジョウクリニック 京都院

京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビルディング7F
地下鉄「烏丸御池駅」徒歩4分

大塚美容形成外科 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「大塚美容形成外科 京都院」です。
大塚美容形成外科 京都院では、カウンセリングを重視しています。メリットはもちろんデメリットまで説明して、納得した上で治療を受けてもらえるようにしています。シミ取りレーザー治療のメニューは、レーザー治療と薬剤を使うトレチノイン治療を採用。Qスイッチルビーレーザーは、メラミン色素だけにアプローチすることが可能で、ほかの肌へのダメージが考慮されていることがメリット。

大塚美容形成外科 京都院

京都府京都市下京区四条通り柳馬場西入ル立売中之町104番地 井門四条ビル5F
阪急「烏丸駅」徒歩6分

御所南はなこクリニック

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「御所南はなこクリニック」です。
御所南はなこクリニックは、キッズルームを設けるなど院内環境が整っていると評判のクリニックで、ママさんも気兼ねなく通うことができます。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療をしていますが、一般的なシミと肝斑では、それぞれに合った機種を使用しているので、より効果的な治療が期待できます。そのほかケミカルピーリングやイオン導入も可能です。

御所南はなこクリニック

京都府京都市中京区間之町通竹屋町上ル大津町645
地下鉄「丸太町駅」徒歩3分

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院」です。
大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院は、メディカルエステを併設しているクリニック。クリニックと合わせて、トータルで女性の美しさをサポートしています。シミ取りレーザー治療は、肝斑対策としてピコレーザートーニングを導入。低出力でメラニン色素にアプローチするので、肌への負担が比較的少ないのが利点です。一般的なシミやそばかすに対しては、光治療のノーリスなどで対応。

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

京都府京都市下京区長刀鉾町31 四条ビヨンドビル5F
阪急「烏丸駅」すぐ

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「京艶美容外科・クリニーク京都烏丸」です。
京艶美容外科・クリニーク京都烏丸は、2020年3月に開院したクリニック。シミ取りレーザー治療のラインナップは、レーザー治療を中心に、ケミカルピーリングなども用意。シミ取りレーザーでは、一般的なシミやそばかすの元となるメラミン色素に作用するのが特徴。また肝斑はレーザートーニングによる低出力の照射で、徐々にシミを目立たなくしていきます。

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町571 佐竹ビル3F
地下鉄「烏丸駅」 徒歩4分

共立美容外科 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「共立美容外科 京都院」です。
共立美容外科 京都院は、カウンセリングをカウンセラーではなく、医師が直接担当しているのが特徴のひとつで、医学的見地からも十分なアドバイスを受けることができます。シミ取りレーザー治療は、シミの種類や状態によって治療法を提案。一般的なシミと肝斑で使用する代表機種はピコレーザーで、照射モードを変えてそれぞれに対応できる機能を搭載しています。

共立美容外科 京都院

京都府京都市下京区高倉四条通西入ル立売西町76 四条高倉大西ビル6F
地下鉄「四条駅」徒歩2分

エルムクリニック 京都院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「エルムクリニック 京都院」です。
美容皮膚科 エルムクリニック 京都院は、特典がある会員制度や、診療予約も可能な診察券アプリを導入するなど、サービスが充実しているのが評判です。シミ取りレーザー治療は、それぞれのシミの種類に複数の治療法を用意。多くの人の悩みとなっている一般的なシミでは、レーザー治療、光治療、ケミカルピーリング、イオン導入、内服薬などを用意しています。

エルムクリニック 京都院

京都府京都市下京区四条下る貞安前之町594 岡本鏡店ビル4F
JR「河原町駅」徒歩4分

ルシアクリニック 京都烏丸院

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「ルシアクリニック 京都烏丸院」です。
ルシアクリニック 京都烏丸院のカウンセリングは、話を聞くだけでもOKなのがポイント。一度帰宅して考えて、納得した上で決められるのがうれしいところです。こちらではシミ取りレーザー治療にレーザー治療で対応していますが、アフターケアも重視。炎症を抑える軟膏や、治療箇所を紫外線から守る保護テープなどの対応をアドバイスしてくれます。

ルシアクリニック 京都烏丸院

京都府京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
阪急「鳥丸駅」すぐ

ヴェリィ美容形成クリニック

【京都】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「ヴェリィ美容形成クリニック」です。
ヴェリィ美容形成クリニックは、院長が自ら手術を担当。日本形成外科学会専門医と日本美容外科学会専門医の資格を有しているなどの実績があります。シミ取りレーザー治療には、Qスイッチ・アレキサンドライトレーザーとアキュチップを中心に使用。前者は高出力なので少ない回数の治療で済みます。後者は光治療で回数はかかるものの、照射後はメイクも可能なのが利点。

ヴェリィ美容形成クリニック

京都府京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビルBF1
JR「京都駅」 徒歩5分

まとめ

シミは肌トラブルの代表的なもので、悩まされている女性も多いのではないでしょうか。そしてシミといっていもいくつかの種類があり、それぞれに応じた対応をする必要があります。そんな時は専門家である美容外科で診てもらうのがおすすめ。レーザー治療をはじめ、多くの手法を取り入れているので、シミが気になりだしたら、今回の記事ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社