おすすめニキビ跡のクレーター治療|人気クリニック15選を紹介

おすすめニキビ跡のクレーター治療|人気クリニック15選を紹介

不規則な生活やストレスなど様々な原因でできてしまうニキビ。すぐに治療に行くことができず放置してしまったり、気になってつぶしてしまったりする人も多いようです。でも、適切な処置を行わなかったゆえに、ニキビ跡が残ってしまうことも。ニキビ跡の中でも特に厄介なのがクレーターのように凸凹になってしまったケース。セルフケアではなかなか治すことが難しく、ずっとクレーターのような肌で過ごすことになってしまいます。化粧をしても凸凹は隠しきれず悩んでいる人も多いよう。そんな時には、ぜひ専門のクリニックで治療を受けて下さい。専門のクリニックでは、レーザー治療やピーリング、内服薬など様々な治療を行っており、一人一人の状態に合わせて最適な治療でクレーター肌を治してくれます。でも、いったいどこのクリニックに行けばよいのかわからないという人もおおいはず。そこで今回は、ニキビ跡のクレーター治療におすすめの人気クリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ニキビ跡のクレーターとは?

ニキビ跡のクレーターは、炎症性ニキビをつぶしてしまったり、数週間治療せずに放置してしまった結果、毛包組織が破壊され真皮内に炎症が広がってしまい、肌が凹んで傷跡の状態になったものになっています。自然には元に戻らず、まるで月のクレーターのような肌に。眉間や鼻、頬、こめかみは特にクレーターになりやすいといわれているほか、体質的にクレーターになりやすい人もいます。

ニキビ跡のクレーターを治すには?

一度ニキビ跡がクレーターのようになってしまった場合、自然に治ることはないため、クリニックで治療を受ける必要があります。クレーター治療では、凹みや隆起の周囲に無数に穴をあけてコラーゲンの再構築を促して凹凸のサイズを小さくしたり浅くしたりして目立ちにくくするフラクショナルレーザーと呼ばれる美容レーザー治療などが行われます。ダウンタイムは、赤みや点状のかさぶたが数日~1週間ほどになっています。

ニキビ跡のクレーター治療にはどれくらいかかるのはてな

ニキビ跡がクレーターのようになってしまった場合、自分で治すことは難しいため、クリニックを訪れる必要があります。クリニックでの治療は、1回で終わるわけではなく、特にクレーター治療に用いる光レーザーの治療は、1~3カ月おきに5回以上が目安となっています。凹みがひどい場合は、特に回数が多くなる場合がほとんど。通いやすいクリニックを選ぶことも大切です。

おすすめニキビ跡のクレーター治療|人気クリニック15選を紹介

■品川スキンクリニック

最初に紹介するおすすめニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「品川スキンクリニック」です。
全国に多数院を展開している美容皮膚科です。カウンセリングは何度でも無料、通話無料のフリーダイヤルでいつでも気軽に予約をとることができます。最新の美容機器も取り揃えられており、クレーター治療では、レーザー治療をはじめ、ピーリングや美容注射、内服薬などの中から一人一人の状態を見極めて最適な治療を行ってくれます。

品川スキンクリニック

■美容皮膚科タカミクリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「美容皮膚科タカミクリニック」です。
ニキビ治療と合わせて20年以上の実績を持ち、オリジナルのニキビ治療で多くのニキビ跡に悩む人たちを救ってきた表参道にある美容皮膚科です。クレーター治療では、状態に合わせた多種多様なレーザー治療のほか、ニキビ跡ヒアルロン酸注入など様々な治療から最適な方法を選んでくれます。美容皮膚科ならではの美しい肌へ導いてくれる治療が、大変評判です。

美容皮膚科タカミクリニック

■共立美容外科

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「共立美容外科」です。
全国に25院を展開し、30年以上の歴史と実績を持つ美容外科です。ニキビ治療においても、現役からニキビ跡までありとあらゆる状態に対応し、最新機器や技術を用いて治療を行ってくれます。クレーター治療には、皮膚を再生治療とともにイオン導入などを組み合わせることで、軽度から重度まですべての凹みを綺麗に整えることが可能です。

■城本クリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「城本クリニック」です。
全国に25院以上を展開し、30年以上の歴史と実績を持つ美容クリニックです。経験豊富な医師と看護師のみが対応してくれるので、安心して治療を受けることができます。ニキビ治療においても、幅広く対応しており、クレーターのようなニキビ跡には、ピーリングやダーマローラーなどを用いて治療を行います。無料のカウンセリングと充実のアフターフォローも魅力です

城本クリニック

■オラクル美容皮膚科

続いて紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「オラクル美容皮膚科」です。
東京新宿と名古屋に院を展開している美容皮膚科です。韓国式のニキビ治療と日本のニキビ治療の両方を取り入れたオリジナルの本格的なニキビ治療を行っており、クレーター肌の治療にも定評があります。何万もの医療データをもとに、無料のカウンセリングから一人一人にあった治療法を提供してくれ、ニキビ跡に悩む人の気持ちに寄り添ったサポートを行ってくれます。

オラクル美容皮膚科

■聖心美容クリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「聖心美容クリニック」です。
開院から25年以上まじめに美容医療に取り組み続ける全国に展開している美容クリニックです。一人一人じっくりカウンセリングを行い、最適な治療法を提案してくれます。ニキビ治療にも力を入れており、最新機器なども導入してクレーターのようなニキビ跡の治療もしっかり行ってくれます。サプリや化粧品などのホームケアアイテムも扱っており、治療と合わせて行えば、さらに効果を得ることができます。

聖心美容クリニック

■渋谷美容外科クリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「渋谷美容外科クリニック」です。
東京と横浜に合わせて5院を展開している美容外科クリニックです。日本形成外科学会認定のドクターによる高い知識と技術、美的センスでの治療が評判です。ニキビ治療にも力を入れており、一人一人の状態に合わせてオーダーメイドの治療を行ってくれます。内服薬などとの併用で、より早く美しい肌へと導くことができます。

渋谷美容外科クリニック

■メディアージュ ニキビクリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「メディアージュ ニキビクリニック」です。
東京、大阪、福岡の3院を展開しているニキビ専門のクリニックです。何をしても治らないニキビや重症のニキビ跡も綺麗に治してくれるとあって、ニキビに悩む人が全国から訪れています。独自のニキビ治療で、さまざまな症状を改善。クレーター治療には、フラクショナルレーザー治療などの治療法があり、一人一人の状態に合わせて治療を行ってくれます。

メディアージュ ニキビクリニック

■しらゆり皮膚科クリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「しらゆり皮膚科クリニック」です。
江戸川区の瑞江と江東区門前仲町の2院を展開しているニキビ専門のクリニックです。関東全域からニキビ治療で多くの人が訪れる人気のクリニックになっています。日本皮膚科学会認定の皮膚科医が診察から治療まですべてを行ってくれるのも魅力。クレーター治療には、最新医療機器なども用いてじっくりと綺麗な肌へと戻していきます。

しらゆり皮膚科クリニック

■ソノクリニック

10番目に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「ソノクリニック」です。
大阪梅田と神戸三宮に院を展開している美容クリニックです。20年以上の歴史と実績を持ち、関西各地から多くの人が訪れています。ニキビ治療にも力を入れており、ニキビ跡も肌の状態に合わせた最適な治療を提供。クレーター治療は、最新機器を使用し、新陳代謝やハリ不足までも一緒に解決してくれると評判です。

ソノクリニック

■シロノクリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「シロノクリニック」です。
全国に4院を展開し、25年以上の歴史と実績を持つ美容クリニックです。メディアでも多数取り上げられている人気のクリニックになっており、高品質な美容医療を提供してくれています。ニキビ治療にも力を入れており、クレーター治療には、最新機器でもレーザー治療やピーリングなどを合わせて、凹凸がないのはもちろんのこと、ハリとツヤのある美肌へと導いてくれます。

シロノクリニック

■秋葉原スキンクリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「秋葉原スキンクリニック」です。
女性皮膚科医師チームによる最新の皮膚科治療を受けることができることで有名なスキンクリニックです。遠方からも多くの患者が訪れるという人気のクリニックになっています。ニキビ・ニキビ跡の治療にも定評があり、クレーター治療には、最新の医療機器なども用いて治療が行われ、今までどうしても治らなかった凹凸も綺麗に治ると評判です。

秋葉原スキンクリニック

■ファミークリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「ファミークリニック」です。
大阪梅田と心斎橋の2院を展開している最新の美容医療技術を提供しているクリニックです。雑誌などにも多数取り上げられている人気クリニックで、全国からも多数来院しています。ニキビ跡治療にも定評があり、クレーター治療には、再生治療やピーリングなど様々な治療法を用意。一人一人の状態に合わせて美しい肌を取り戻す治療を行ってくれます。

ファミークリニック

■表参道スキンクリニック

次に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「表参道スキンクリニック」です。
全国に4院を展開しているスキンクリニックです。丁寧なカウンセリングと経験と実績による医療提供で安心して治療を受けることができる人気クリニック。ニキビ跡には、ニキビ跡改善コースが用意されており、一人一人の症状に合わせて3つの施術を組み合わせて、美しい肌へと導いてくれます。クレーターのようなニキビ跡も綺麗な肌へとよみがえらせてくれると評判です。

表参道スキンクリニック

■湘南美容クリニック

最後に紹介するニキビ跡のクレーター治療|人気クリニックは、「湘南美容クリニック」です。
全国に100院ほどを展開している大手美容クリニックです。高品質・低価格な美容医療の提供と無料で丁寧なカウンセリングが特徴です。美容医療の専門家によるニキビ・ニキビ跡治療も人気。クレーター治療には、最新機器を使用しての肌再生やピーリングなど様々な治療から状態を見て最適な方法を選択。凸凹をなくすことはもちろん、なめらかでツヤやハリのある美肌へと導いてくれます。

湘南美容クリニック

まとめ

いかがでしたでしょうか?凸凹になってしまったクレーターのようなニキビ跡を美しい肌へと治してくれる人気のクリニックを紹介させていただきました。自分では治すことが難しいクレーター肌も、専門医による正しい治療を行えば、なめらかな肌へ戻すことが可能。また、ただ凸凹が治るだけでなく、ハリやツヤのある美肌に導いてくれるところばかりです。もしクレーター肌に悩んでいるのであれば、ぜひ専門医の力を借りて、美しい肌をかなえて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社