おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選!人気商品を比較

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選!人気商品を比較

シミやそばかすのない美しい白肌を目指せる美白化粧品は、女性の強い味方です。店頭の化粧品コーナーでは数多くの美白化粧品が販売されていているため、何を選べばいいか迷ってしまいますよね。
そんな時は、毛穴ケアやエイジングケア(※年齢に応じたケア)、ニキビケアなど美白以外の効果で選ぶと良いでしょう。美白化粧品の中でも、クリームタイプなら美白以外の効果も得られるものが多く売られています。さらに、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しているものにこだわって選べば、クリアな効果が得られるのでおすすめです。
そこで今回は、「トラネキサム酸」を配合したクリームを紹介します。ぜひ美白クリーム選びの参考にしてください!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

トラネキサム酸とは?美容効果はある?

トラネキサム酸は、人工的に合成されたアミノ酸の一種です。止血効果や炎症鎮静作用があり、喉の炎症や口内炎などの薬や歯磨き粉にも幅広く用いられています。そして、何といってもシミやそばかす、肝斑(かんぱん)に効く効果があることから、昨今注目を集めています。「トラネキサム酸」は、一度できてしまったシミやそばかすの「メラノサイト」を鎮静化させたり、肝斑の原因である「プラスミン」を抑制させる力があるのです。

トラネキサム酸の効果を得るには?

シミやそばかす、肝斑の改善に効果のあるトラネキサム酸は、化粧水や美容液、クリームなどの幅広い化粧品に使われています。また、サプリメントタイプで体の内側からケアできる商品も販売されています。特に、濃密なテクスチャーが肌に浸透するクリームは、美白ケアに効果的。そこに、他の化粧品やサプリを併用するのがおすすめです。

より効果の高いトラネキサム酸配合クリームの選び方!

トラネキサム酸配合クリームの中でも、「医薬部外品は」一般的な「化粧品」に比べて、トラネキサム酸などの有効成分が多く配合されています。購入する際は、外のパッケージに医薬部外品と書いてあるか確認しましょう。なお、医薬部外品と認められるものには「薬用」と表示されている場合もあるので、注意が必要です。

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!

■トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、1番目は 「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX」です。
プルプルの濃密ジェルが肌に密着する、まるで「塗る美白マスク」。美白有効成分である「トラネキサム酸」と肌荒れ防止成分である「グリチルリチン酸2K」をW処方した薬用クリームで、お休み前に塗れば寝ている間にメラニンの生成を抑制し、しみ・そばかすを防いで白く美しい肌に導きます。うるおい成分である「角質層リファイン成分EX」や「エイジングケア成分である「ヒメフウロエキス」も配合。年齢とともにくすんできた肌をケアします。

トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX

■肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白特濃クリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、2番目は「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白特濃クリーム 」です。
美白有効成分の中でも美白効果の高い「ホワイトトラネキサム酸」を主成分とした薬用クリームです。抗炎症作用もある「トラネキサム酸」が、シミ・そばかすだけでなく、紫外線を浴びてダメージを受けた肌や火照った肌もケアします。こわばった角層をやわらげて保湿する濃密なテクスチャーのクリームは、肌に馴染ませると角質層の隅々まで浸透します。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白特濃クリーム

■KISO(キソ )薬用 ホワイトニングクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、3番目は「KISO(キソ )薬用 ホワイトニングクリーム」です。
「トラネキサム酸」を2%も配合している薬用ホワイトニングクリームです。メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ効果のある「トラネキサム酸」と、肌に炎症が起きている状態であるニキビやあかぎれ、ひびなどの肌荒れを防ぐ「グリチルレチン酸ステアリル」をWで配合。日焼けや雪焼け後の肌に使っても、ほてりを抑える効果が期待できます。

KISO(キソ )薬用 ホワイトニングクリーム

■NATURECO 美白 ホワイトクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、4番目は「NATURECO 美白 ホワイトクリーム」です。
「トラネキサム酸」や「グリチルリチン酸ジカリウム」といった有効成分をたっぷり配合した薬用美白クリームです。メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎ、透き通るような肌に導きます。また、「シアバター」や「大豆エキス」「海藻エキス」などの美容成分によって肌のたるみや開いてしまった毛穴にもアプローチします。黒ずみをケアすることもできるため、顔だけでなくデリケートゾーンや膝、肘にも使えるのも嬉しいポイントです。

NATURECO 美白 ホワイトクリーム

■ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、5番目は「 ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム」です。
美白有効成分である「トラネキサム酸」の働きによるくすみケアクリームです。デリケートゾーンや肘・膝やバストトップなど、あきらめていたくすみの原因となるメラニンの生成を抑え、明るい肌に導きます。「キウイ」や「プルーン」「ボタン」などのボタニカルな保湿成分がしっかり潤いを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。大容量チューブボトルで2~3か月使えるのも嬉しいポイントです。

ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム

■Albinia SP アルバニア 美白クリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、6番目は「Albinia SP アルバニア 美白クリーム」です。
「寝る前15秒のケアでエイジレスな美肌に」をコンセプトに、寝る前の手軽なケアで美肌を目指す薬用美白クリームです。美白化粧品に長年使われている「トラネキサム酸」をはじめ、「アロエ」や「米ぬか」「ウコン」といったエイジングケアに優れた6つの植物エキスも配合しています。夜寝る前に使用すれば、寝ている間に肌に馴染んで、翌朝にはハリのある肌が実現するでしょう。

Albinia SP アルバニア 美白クリーム

■ホワイトラッシュHQクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、7番目は「ホワイトラッシュHQクリーム」です。
長年顔のくすみ研究の成果を結集させた、「トラネキサム酸」配合の美白クリームです。できてしまったシミ・そばかすを薄くする効果が確認された「ハイドロキノン」という抽出が難しい美容成分の配合に成功。ワントーン明るいハリのある肌に導きます。クリームが空気に触れない容器・バックレスチューブを採用していて、いつでも鮮度の良いクリームが使えます。

ホワイトラッシュHQクリーム

■Clarice ボディケア ホワイトクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、8番目は「Clarice ボディケア ホワイトクリーム」です。
メラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防止する「トラネキサム酸」と「アルブチン」をダブル処方。顔はもちろん体全体に使えるクリームです。保湿成分で体全体の乾燥を防ぐほか、肘や膝、脇などが気になる部分のケアとしても利用できるトータルボディケアクリームです。6つの化学成分不使用※なので、デリケートゾーンにも使用ができます。
※紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、エタノール、合成香料、合成着色料

Clarice ボディケア ホワイトクリーム

■薬用 マイナ 美白保湿クリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、9番目は「薬用 マイナ 美白保湿クリーム」です。
日焼けによるダメージやシミ・そばかすケアとともに、くすみ見えのケアもできる頼もしい美白クリームです。ヒアルロン酸の2倍の保湿力を誇るとされる「リピジュア」を配合していて、つけた翌朝にはハリ・ツヤが実感できます。黒ずみケアは肘や膝はもちろん、乳首やお尻、VIOのデリケートゾーンも使用可能。全身自信の持てる肌へと導きます。

薬用 マイナ 美白保湿クリーム

■トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、10番目は「トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム」です。
製薬会社の長年のシミシワ研究から入発された、医薬部外品の美白クリームです。「トラネキサム酸」がメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎます。保湿力と豊富な美容成分によるエイジングケア(※年齢に応じたケア)効果も期待できます。寝る前に顔に馴染ませることで、肌を透明な膜で覆う透明ラップ効果で、翌朝には剥き卵のような弾力のある肌を目指せます。

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

■オータス バイタルフィクスセラム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、11番目は「オータス バイタルフィクスセラム」です。
「見えない美白マスク」とも称され、美白効果が長時間持続する美白クリームです。朝晩の1日2回塗るだけで、潤い美白ベールが肌に長時間とどまって角層の隅々まで浸透します。30代以降の肌悩みの一つであるシミに「トラネキサム酸」が徹底アプローチ。肌荒れ防止成分や15種の厳選された天然由来保湿成分も配合されていて、コンディションの良い肌に整えてくれます。

オータス バイタルフィクスセラム

■アウラ薬用美白クリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、12番目は「アウラ薬用美白クリーム」です。
「トラネキサム酸」の美白効果が紫外線でダメージを受けた肌に徹底アプローチ。「ヒアルロン酸」や「セラミド」「スクワラン」などの保湿成分も配合していて、洗顔後はこれ1品で化粧水・美容液・マスクの役割も果たしてくれます。プッシュボトル入りなので、適量を手に取りやすいことも使いやすいポイント。顔だけでなく、首やデコルテまで伸ばすのもおすすめです。

アウラ薬用美白クリーム

■NOKO 薬用ホワイトニングゲル

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、13番目は「NOKO 薬用ホワイトニングゲル」です。
潤いがなくなってきてシミも目立ち始めてきた30代以降の肌にぴったりの「トラネキサム酸」配合の美白クリームです。化粧水・美容液・乳液の効果も兼ね備えたオールインワンタイプのクリームなので、忙しい朝にも美白ケアが可能になります。肌にハリを与える「浸透型コラーゲン」や「国産無菌豚プラセンタエキス」など、話題の美容成分も贅沢配合しています。

NOKO 薬用ホワイトニングゲル

■トラシーミZ ホワイトニングクリアクリーム

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、14番目は「トラシーミZ ホワイトニングクリアクリーム」です。
高濃度の「トラネキサム酸」を2%も配合。ワンランク上の効果が期待できる美白クリームです。顔全体の印象をアップさせる効果はもちろん、できてしまったシミ・そばかすや肝斑に重ね付けすることで、集中ケアもできます。優しいミルクタイプのクリームで付け心地はべたつかず軽い使用感。潤い成分が角質層の隅々までしっかり浸透します。

トラシーミZ ホワイトニングクリアクリーム

■トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX

おすすめのトラネキサム酸配合のクリーム15選を紹介!、15番目は「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX」です。
肌に水分がなくなり乾燥小じわが目立ってきた肌は、角質も固く肌がごわつきがち。そんな年齢を重ねた肌をしっかり潤して、ふっくら柔らかい肌に導く薬用クリームです。微粒子化した美容成分が、角質層の隅々まで浸透。「トラネキサム酸」などの美白成分も角質層の隅々まで浸透して、できてしまったシミ・そばかすはもちろん、メラニンの生成を抑制して新しいシミ・そばかすを予防します。

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX

まとめ

美白有効成分であるトラネキサム酸配合のクリームを形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?今回紹介した物は、どれも医薬部外品。一般の化粧品よりもより効果を実感できるものばかりです。使い続けることで効果を感じやすくなるので、ぜひお気に入りの1品を見つけてシミ・そばかすが目立たない美しい肌を目指しましょう!

関連する記事

詳しく

卵殻膜配合のおすすめクリーム15選!人気商品を比較

「卵殻膜」はテレビや雑誌でも特集で取り上げられるなど今注目されている美容成分のひとつです。「卵殻膜」が配合された化粧品は複数あり、各ブランドやメーカーから販売されています。「卵殻膜」が配合されているものには化粧水や乳液、クリームなどがあり、年齢を重ねると出てくるさまざまな悩みのケアにおすすめです。 ここでは卵殻膜が配合されているクリームをピックアップして15選紹介しています。どのような卵殻膜が配合されたクリームを選べばいいのかと悩んでいる方はこちらを参考にして選んでください。

詳しく

ヒフミドのクリームの口コミや効果は?人気の理由や商品を紹介

肌の乾燥に悩む女性にとって、保湿は永遠のテーマと言えます。特別乾燥を気にしていない女性の間でも、保湿することでみずみずしく若さあふれる肌、モチモチ柔らかな肌になることはよく知られています。とは言っても数多く売られている保湿クリームのどれでも十分な保湿ができるかと言えば、答えはNO。保湿成分が配合されていることと同じくらい大切なのが、その保湿成分がしっかり肌に浸透するかどうかなのです。 そんな保湿クリームの中でも今話題になっているのが、「ヒフミド」のクリームです。今回は保湿力抜群のヒフミドのクリームを紹介します。商品の特徴や使い方、使い心地などを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください!

詳しく

おすすめのトラネキサム酸配合の市販クリーム16選!ドラッグストアで買える人気商品も紹介

今や日焼けした肌より透き通るような白肌を目指す女性が多いのではないでしょうか?店頭の化粧品コーナーに行けば、数多くの美白化粧品が販売されていて迷ってしまうほどです。そんな時には、毛穴ケア効果やエイジングケア効果、ニキビケアアなど美白効果プラスの効果で選ぶのもおすすめです。美白化粧品の中でもクリームなら、テクスチャーもリッチで、うるおい成分も合わせて配合されている場合も多いのでおすすめです。さらに美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しているものにこだわって選べば、ワンランク上を目指せるのではないでしょうか。そこで今回は、トラネキサム酸を配合したクリームを紹介します。特にドラッグストアでも気軽に買うことができる市販クリームに絞って紹介しています。

詳しく

おすすめのプラセンタクリーム15選!人気商品を比較

美しい肌は、女性の永遠の憧れですね。美しい肌のために欠かすことができないのが保湿!乾燥は、シワやたるみ、くすみなどの原因となり、美肌の大敵です。うるおいのある肌を保つためにも、化粧水や美容液、クリームなどでしっかりケアをしている人は多いかと思います。なるべく効果が高い化粧品を探している人も多いのではないでしょうか?そんな人たちにぜひ試してほしいのがプラセンタクリーム。保湿力が高く美容効果も抜群の今注目の美容成分であるプラセンタが配合されているクリームです。一口にプラセンタクリームといっても、その内容はさまざま。 ここではおすすめのプラセンタクリームを紹介しますので、ぜひ自分に合ったプラセンタクリームを見つけてみて下さい。

詳しく

オーガニックフェイスクリームのおすすめ14選*人気商品を比較

乾燥対策に欠かせないクリーム。スキンケアにも欠かせないアイテムなので、色々なクリームを試したことがあるという方も多いのではないでしょうか。せっかくならお肌に優しく保湿効果が高いものが望ましいですが、それを叶えてくれるのがオーガニックのクリームです。お肌に優しいので、顔にもボディにも使えるというものが多く全身の乾燥をケアできます。 今回はおすすめのオーガニックフェイスクリームをお届け。色々なタイプがあるので、きっとお好みのクリームが見つかるはずです。早速気になるクリームをチェックしてみましょう。

詳しく

エイジングケアにおすすめのフェイスクリーム18選!人気商品を比較

いつまでも美しい肌でいたいと願う女性は多いかと思います。ところが、年齢を重ねるにつれて、さまざまな悩みが出てきてしまうもの。そんな悩みを少しでも解消するために努力をしている人も多いのではないでしょうか。年齢に負けない女性たちがエイジングケア※できる、さまざまなアイテムも登場しているので、そういったアイテムを使用するという人も多いはず。でも、たくさんの種類がありすぎて、どれが良いのか迷ってしまいますよね?そこで、今回は、エイジングケアができるアイテムの中から、おすすめのフェイスクリームを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。 ※年齢に応じたケアのこと

詳しく

エイジングケアに人気のフェイスクリーム16選!おすすめはこちら

いつまでも美しい肌でありたいと願う女性は、多いはずです。けれども年齢を重ねるにつれて、シミやシワ、たるみ、くすみなどさまざまな悩みがでてきてしまうもの。若いころと同じケアでは、どんどんとその悩みが大きくなってしまいます。少しでも美しい肌をキープするためには、年齢に合わせたエイジングケアを行うことが大切。エイジングケアができるアイテムがたくさん発売されているので、利用するのがおすすめです。とは言っても、さまざまなアイテムがあり、どれを選んでよいのか迷ってしまう人も多いかもしれません。そこで 今回は、そんなエイジングケアができるアイテムの中から、人気のフェイスクリームを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

たっぷり使える♡プチプラフェイスクリーム人気14選!

フェイスクリームは美容効果、保湿効果のあるスキンケア。ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、コラーゲンなどの肌がしっとりつるつるになる成分入りの、プチプラフェイスクリームがいっぱいあります。夜、眠る前にフェイスクリームをつけると、角質層までうるおい成分が浸透して、朝にはぷるんとした肌に。化粧水、乳液、美容液などがひとつになったオールインワンのプチプラフェイスクリームで時短ケアもできます。プチプラフェイスクリームによっては化粧下地、ハンドクリーム、パック、マッサージクリームなどにも使用可能。今回はプチプラフェイスクリームの人気を紹介します。

詳しく

フェイスクリームの人気16選☆毎日のマッサージにも

普段のスキンケアは、化粧水と乳液だけという人も多いでしょう。でも、乾燥する季節になると、これだけのスキンケアでは乾燥がおさまらず、何か他のアイテムもプラスしたいと思うことがありますよね?そんな時に、使いたいのがフェイスクリームです。フェイスクリームは主に、肌を保湿するためのスキンケアですが、最近は美白効果やマッサージ効果など、様々な効果を持つフェイスクリームがたくさんあります。また、テクスチャーも様々。ここでは、数あるフェイスクリームの中でも特にお勧めしたい商品16選を紹介しているので、これまでのスキンケアに物足りなさを感じている人は、ぜひプラスしてみて下さい。

詳しく

フェイスクリームのおすすめ18選♡口コミ人気を集めました

ハリとうるおいのある引き締まったフェイスは、女子の永遠の憧れ。少しでも理想に近づくために、日々努力をしている人も多いと思います。さまざまな美肌アイテムの一つにあるのがフェイスクリーム。スキンケアの最後に使用するうるおい保持のためのクリームもありますが、今回お勧めしたいのは、マッサージ用のフェイスクリームです。マッサージを行うことで、血行を促し、健康的な肌をつくりつつ、クリームの効果でうるおいを与え、プルプルの美肌もかなえることができる優秀なアイテムになっています。引き締め効果があるものや、心地よい香りでリラックス効果があるもの、拭き取り用や洗い流し用などさまざまな種類のマッサージ用フェイスクリームが揃っているので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね!今回は、マッサージ用フェイスクリームのおすすめ商品を紹介します。

詳しく

おすすめフェイスクリーム18選♡種類や選び方も紹介

フェイスクリームとは主に顔の保湿を目的とする基礎化粧品ですが、ひと口にフェイスクリームといっても、最近では様々な商品が世の中に溢れています。 「さっぱりした使用感のもの、こっくりした使用感のもの」「低価格なもの、値段の張るもの」「シンプルに保湿のみ強化したもの、エイジングケア成分などの付加価値をプラスしたもの」…など。また、人の肌質は十人十色。口コミや上位、コスメサイトで人気の商品であっても、自分に合うかどうかはわかりません。 では、何を基準に選べば良いのでしょう?今回は、フェイスクリームの種類や特徴を踏まえ、おすすめの商品17選をご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社