シミ取りレーザー治療 広島|おすすめクリニック・美容外科16選

シミ取りレーザー治療 広島|おすすめクリニック・美容外科16選

肌トラブルは女性にとってはできれば避けたいもの。しかしケアをしていても完全に防ぐのは難しいといえます。その肌トラブルのなかでも多くの女性を悩ませているのがシミ。セルフケアで予防している人もいるかもしれませんが、それも限度があります。またシミは同じに見えても、いくつもの種類に分かれています。専門家でなければ確実に判断するのは困難で、治療法もさまざま。そんな時は美容外科でシミ取りレーザー治療もおすすめ。美容外科ではシミの種類ごとに治療法を用意しており、効果的な改善が望めます。そこで今回は、広島でシミ取りレーザー治療におすすめの美容外科を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

知っておきたいシミの種類

シミの種類は大きく分けて3つ。一般的にシミと呼ばれているのは、正式には老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)のことで、加齢と紫外線が原因です。2つめは肝斑(かんぱん)で、原因は女性ホルモンが関係しているといわれています。頬などに左右対称でできるのが特徴。3つめ雀卵斑(じゃくらんはん)。いわゆるそばかすのことで、遺伝的な要素が大きいシミです。

シミ取りレーザー治療の種類にはどんなものがある?

クリニックでのシミ取りの治療は種類が多く、シミの種類や状態によって変わってきます。ポピュラーなのがレーザー治療。シミの元となるメラニン色素にアプローチするのが特徴で、機種も数多くあります。そのほかでは、光治療のフォトフェイシャル、薬剤を使用するケミカルピーリング、微弱電流を利用するイオン導入、内服薬・外用薬などがあります。

シミ取りレーザー治療の美容外科選び際のポイントは?

シミ取りレーザー治療は基本的に自由診療で保険適応がありません。そのため金額に基準というものがなくクリニックによって違いがあります。治療法によっては高額になる場合もあり、金額の安さだけで選びがちですが、顔を治療するシミ取りは、安全性がなによりも大切。医療体制やフォローの体制をまずチェックして、それから費用の比較をしたほうがいいでしょう。

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 広島院」です。
肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 広島院

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル5F
広島電鉄「本通駅」徒歩1分

TCB東京中央美容外科 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 広島院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB東京中央美容外科 広島院

広島県広島市中区本通9番30号 ランドマークビル3階
アクセス:立町駅から徒歩3分

東京美容外科 広島福山院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「東京美容外科 広島福山院」です。
美容整形において16年以上の実績を持ち、美容整形外科医10年以上の経験を持つ医師が施術を行う美容外科です。美容大国である韓国との技術提携をおこなっているほか、セカンドオピニオンの実施や無料カウンセリングをおこなっており、美容整形初心者にもおすすめ。シミ取りは、医療機関ならではの美容機器を使用してのレーザー治療と、メディカルコスメを使用しての治療があります。最先端のレーザー技術を搭載した機器を使用するので、 治療時間も短くダウンタイムも短く 施術を受けることができるのが魅力。シミ除去だけでなく 肌にハリやツヤも与えてくれます 。東京都内には銀座院の他に新宿院、赤坂院があります。

東京美容外科 広島福山院

広島県福山市三之丸町7-21 大福三之丸ビル3F
JR「福山駅」徒歩5分

聖心美容クリニック 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「聖心美容クリニック 広島院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。一人一人じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、施術前には術後のシミレーションを行ってくれるので、安心して施術を受けることができると評判。アフターサービスも充実しているのもうれしいポイントです。シミ取りは、痛みや肌への負担を最小限に抑え、短い時間で施術が可能な美容機器を使用したレーザー治療を受けることができます。 体も顔も施術が可能で、濃いシミから薄いシミまで気になるシミまで対応 してくれます。また、シミ除去だけでなく、肌にハリや透明感を与えてくれるのも大きな魅力になっています。

聖心美容クリニック 広島院

広島県広島市中区本通3-10 本通サザン3F
広島電鉄「立町駅」徒歩3分

湘南美容クリニック 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック 広島院」です。
国内外に100院以上を展開するクリニック、多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮した短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した治療 で、エイジング対策を希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 広島院

広島県広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル6F
広島電鉄「立町駅」徒歩1分

ルシアクリニック 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「ルシアクリニック 広島院」です。
ルシアクリニック 広島院では、カウンセリングだけでもOKなのがポイント。その後じっくり考えてから治療を受けることを決めても構わないので納得感があります。シミ取りレーザー治療はレーザー治療で対応していますが、アフターケアの手厚さも好評。炎症を抑える軟膏や、治療部位を紫外線から守る保護テープなどの対応をアドバイスしてくれるので、術後のフォロー体制も整っています。

ルシアクリニック 広島院

広島県広島市中区本通3-5 ロクロービル3F
広島電鉄「立町駅」徒歩3分

広島プルミエクリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「広島プルミエクリニック」です。
広島プルミエクリニックは、ベテラン医師が院長を務めており、美容外科はもちろん、皮膚科、形成外科でも経験豊富。シミ取りレーザー治療では、ピコレーザーで対応。肌表面だけでなく真皮層にまでアプローチできるのが特徴で、肌全体の治療に対応しています。また照射時間が短くダウンタイムが少ないのもメリット。

広島プルミエクリニック

広島県広島市中区中区本通7-29 アイビービル4F
広島電鉄「本通駅」徒歩1分

広島中央クリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「広島中央クリニック」です。
広島中央クリニックは、開院して30年以上の歴史がある、地域密着型のクリニック。シミ取りレーザー治療では、美肌総合医療機器E-MAXを導入。光治療の一種で、一般的なシミやそばかすもこれ1台で対応可能です。シミ取りのほかにも、引き締め、リフトアップ、シワにも効果が期待できる優れものの機種で、美肌へと導いてくれます。

広島中央クリニック

広島県広島市中区銀山町1-11 フジスカイビル5F
広島電鉄「銀山町駅」 徒歩2分

さくら美容クリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「さくら美容クリニック」です。
さくら美容クリニックは、アフターケアが充実しているのが特徴。そのひとつが24時間緊急サポートで、いつでも不安や疑問に対応してます。こちらではシミの種類・状態によって、多様な治療方法をラインナップ。レーザー治療、光治療、サージトロン、イオン導入などを用意しており、レーザー治療はQスイッチルビーレーザー、Qスイッチヤグレーザーの2種類を導入しています。

さくら美容クリニック

広島県広島市中区幟町14-14 広島教販ビル4F
広島電鉄「銀山町駅」徒歩1分

ナチュレ美容クリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「ナチュレ美容クリニック」です。
ナチュレ美容クリニックでは、数種類の麻酔を使用して施術の痛みに配慮しているのが特徴で、痛みに弱い人にはうれしい対応といえます。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療と光治療の両方を使用。好評なのが光治療のスーパーフォトセラピー。痛みが少なくダウンタイムもほとんどないので、施術後にすぐメイクできるのもメリット。

ナチュレ美容クリニック

広島県広島市中区八丁堀12-4 八丁堀わかばビル5F
広島電鉄「八丁堀駅」徒歩3分

すず美容形成外科医院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「すず美容形成外科医院」です。
すず美容形成外科医院は、カウンセリングを院長自らが行っているクリニック。しかも女医なので女性ならではの悩みや不安も相談しやすいのがうれしいところです。シミ取りレーザー治療では一通りの方法を揃えています。なかでもレーザートーニングは弱い出力で照射するため、強力なレーザーではかえって悪化する場合もある肝斑にもおすすめ。

すず美容形成外科医院

広島県広島市中区鉄砲町10-13 八丁堀伊藤久芳堂ビル6F
広島電鉄「八丁堀駅」徒歩1分

アンベリエクリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「アンベリエクリニック」です。
アンベリエクリニックは、「トータルアンチエイジングビューティー」がコンセプト。女性の美しさをメディカルとエステティックの両方からサポートしてくれます。シミ取り治療の方法は、レーザー治療と光治療のふたつがメイン。光治療のソラリは日本人の肌に合わせて開発されている機器です。痛みを最小限に抑えダウンタイムがほとんどないのも利点。

アンベリエクリニック

広島県広島市中区基町6-27 そごう広島店 新館地下1FB-ONE
広島電鉄「紙屋町西駅」徒歩2分

カルミア美肌クリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「カルミア美肌クリニック」です。
カルミア美肌クリニックは、インテリアデザイナーが手掛けた院内が評判で、リゾートスパのような居心地のよさのなかで治療が受けられます。こちらではシミ取りレーザー治療にe-Plusを導入。パルスライト、レーザー、高周波を備えている最新鋭マシンで、さまざまな症状に対応できます。また肌に対するアプローチは3種類の方法を使い分けることで、効率的に治療が行えます。

カルミア美肌クリニック

広島県広島市中区中町2-5 ロアール並木通り3F
広島電鉄「袋町駅」徒歩6分

クリスタル美容外科 福山院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「クリスタル美容外科 福山院」です。
クリスタル美容外科 福山院では、スマホによる遠隔治療が可能なクリニック。アプリをダウンロードすれば手軽に利用できるので、より利便性が高くなりました。シミ取りレーザー治療では、シミの種類や状態を医師が判断して、適切な治療方法を提案。アフターケアに万全を期していることも魅力です。

クリスタル美容外科 福山院

広島県福山市東桜町2−7 アインビル4F
JR「福山駅」徒歩5分

並木Sクリニック

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「並木Sクリニック」です。
並木Sクリニックでは、シミの種類に合った治療方法で対応しています。一般的なシミやそばかすには、光治療のライムライトやアキュチップ、レーザー治療のスペクトラの3種類がメイン。ライムライトは日本人の肌に合うように開発された機種で、当日からメイクも可能なのが利点。肝斑にもスペクトラを使用しますが、設定を変えることでレーザー治療も可能になっています。

並木Sクリニック

広島県広島市中区三川町5-11
広島電鉄「袋町駅」徒歩6分

エルムクリニック 広島院

【広島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「エルムクリニック 広島院」です。
エルムクリニック 広島院はサービスが充実しており、特典がある会員制度、診療予約も可能な診察券アプリを導入。より利用しやすくなっているのがうれしいところ。シミ取りレーザー治療は、シミの種類によって複数の治療法を使い分けています。一般的なシミは多くの人が悩まされているだけに、レーザー治療、光治療、イオン導入、内服薬など、複数の方法を用意しています。

エルムクリニック 広島院

広島県広島市中区 大手町1-4-14 上田ビル5F
広島電鉄「紙屋町西駅」徒歩5分

まとめ

シミはきれいな肌にとって大敵。しかしメイクやセルフケアでは一時しのぎにすぎず、根本から解決するにはやはり専門である美容外科で治療してもらうのがおすすめ。美容外科ではシミの種類や状態によって、いくつもの治療法を揃えているところが多く、効果的なアプローチができます。関心のある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社