シミ取りレーザー治療 千葉|おすすめクリニック・美容外科16選

シミ取りレーザー治療 千葉|おすすめクリニック・美容外科16選

きれいな肌をキープするために欠かせないスキンケア。しかし肌トラブルをすべて防ぐのは簡単ではなく、多くの女性が何かしらの肌トラブルに悩まされています。なかでもシミはその代表的なもののひとつ。メイクでカバーすることもある程度は可能ですが、根本的な解消にはつながりません。またシミと言ってもその種類はいくつかあり、原因も違えば治療方法も異なります。そんな時は専門家に診てもらうのが確実。美容外科なら、シミの種類に適した治療方法を用意しており、効率的にシミの改善に取り組むことができます。そこで今回は千葉でシミ取りレーザー治療でおすすめの美容外科を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの種類にはどんなものがある?

シミの種類はいくつかありますが、大きく分けると3つ。いわゆるシミと言われている一般的なものは、正式には老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)といい、紫外線が原因でできます。2つめは肝斑(かんぱん)。女性ホルモンが関係しているといわれています。3つめは雀卵斑(じゃくらんはん)で、そばかすのこと。原因は遺伝的な要素が大きいシミです。

シミ取りレーザー治療の種類は?

シミ取りの治療は、シミの種類や状態によってさまざまなものがあります。多くのクリニックで採用されているのがレーザー治療。シミの元となるメラミン色素に反応してアプローチします。そのほかでは、光治療のフォトフェイシャル、薬剤を使用するケミカルピーリング、微弱電流を利用するイオン導入などがあり、機器を使用しない方法としては内服薬・外用薬もあります。

シミ取りレーザー治療の美容外科選びのポイントは?

シミ取りレーザー治療は基本的に保健が適用されません。そのため自由診療となり、金額はクリニックによって幅があります。場合によっては高額になることもあり、金額の安さだけで決めたくなりますが、顔を治療するシミ取りは、技術の高さや医療機器にも注目したいところ。まず施術実績や医療体制の充実度を優先して候補を選び、そのなかで費用の比較をしたほうがいいでしょう。

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選*評判の美容外科を紹介

品川美容外科 千葉院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 千葉院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本から解消することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方を叶えることができる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 千葉院

千葉県千葉市中央区新町1000 センシティータワー6F
京成「千葉駅」徒歩2分

品川スキンクリニック 千葉院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 千葉院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 千葉院

千葉県千葉市中央区新町1000番地センシティタワー6F
アクセス:JR千葉駅 「中央口」徒歩約3分

東京中央美容外科 千葉院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「東京中央美容外科 千葉院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

東京中央美容外科 千葉院

千葉県中央区新千葉2-2-1 新日本EXビル 3F
千葉駅から徒歩2分

湘南美容クリニック 千葉センシティ院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 千葉センシティ院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮した短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 千葉センシティ院

千葉県千葉市中央区新町1000 センシティビルディング9F
JR「千葉駅」徒歩2分

城本クリニック 津田沼院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「城本クリニック 津田沼院」です。
城本クリニック 津田沼院の特徴は、医師と看護師だけで構成されていること。心配な点があっても医療従事者からアドバイスが受けられるので、初めての人でも不安を取り除くことができます。シミ取りは、レーザー治療、光治療、ピーリングなどの方法をラインナップ。光治療の一種であるフォトフェイシャルは、初回限定のトライアル価格で受けられるのがうれしいポイント。

城本クリニック 津田沼院

千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア2F
JR「津田沼駅」徒歩4分

東京形成美容外科 船橋本院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「東京形成美容外科 船橋本院」です。
東京形成美容外科 船橋本院は痛み対策に力を入れており、表面麻酔、リラックス麻酔など複数の麻酔を用意。痛みに弱い人でも不安なく施術が受けられます。こちらのシミ取りレーザー治療は、レーザー治療、ケミカルピーリング、点滴、内服約・外用薬などがあり、肝斑についてはレーザートーニングで対応。低出力で照射するためダウンタイムがほとんどないのがメリット。

東京形成美容外科 船橋本院

千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3F
JR「船橋駅」徒歩3分

共立美容外科 千葉院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「共立美容外科 千葉院」です。
共立美容外科 千葉院のカウンセリングは、医師が担当しているのがポイントで、カウンセラーでは判断できない専門的な相談も、すぐに対応することができます。シミ取りは、ピコレーザーによる治療が中心。一般的なシミと肝斑の両方に使えるのが特徴で、それぞれシミの原因が違っていても、照射モードを変更することで対応することができます。

共立美容外科 千葉院

千葉県千葉市中央区新町3-7 高山ビル6F
京成「千葉駅」徒歩3分

サンライズ美容外科

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「サンライズ美容外科」です。
サンライズ美容外科では、シミ取りレーザー治療に最新型アレキサンドライトレーザーを使用しています。一般的なシミなのかそばかすなのか、またシミの濃い・薄いなどの状況により設定を変えて照射するので、より悩みにあったシミの改善が望めます。痛みが少なくダウンタイムがほとんどないのも大きなメリットで、心身ともに負担の少ない施術です。

サンライズ美容外科

千葉県千葉市中央区弁天1-15-8 サンライズ ビル6F
JR「千葉駅」徒歩3分

船橋中央クリニック

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「船橋中央クリニック」です。
船橋中央クリニックは、年中無休で診療をしているのが大きな特徴で、平日に時間がとれない人でも、土曜・日曜を利用して通院することができます。シミ取りレーザー治療は、シミの種類によってレーザー治療、フォトフェイシャル、レーザートーニング、イオン導入などをラインナップ。そばかすの治療では、フォトフェイシャルとイオン導入をセットで行ない改善を目指します。

船橋中央クリニック

千葉県船橋市本町6−4−15 グラン大誠ビル2F
JR「船橋駅」徒歩5分

浦安サンクリニック 美容皮膚科

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「浦安サンクリニック 美容皮膚科」です。
浦安サンクリニック 美容皮膚科は、診療科目の幅が広く、内科をはじめ、整形外科、皮膚科、美容皮膚科、リハビリテーション科を備えており、さまざまな悩みに対してサポートしています。シミ取りレーザー治療はレーザートーニングを中心に、ケミカルピーリング、イオン導入、点滴などを用意。シミの種類や状態を見極めて、悩みにあった方法を提案してくれます。

浦安サンクリニック 美容皮膚科

千葉県浦安市北栄1-16-17 原勝ビル4・5F
JR「浦安駅」徒歩1分

リオラビューティークリニック 柏院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「リオラビューティークリニック 柏院」です。
リオラビューティークリニック 柏院では、シミ取りレーザー治療にコースを設定しているのがポイント。複数の施術を組み合わせており、フォトフェイシャル1回、レーザーピーリング1回、ケミカルピーリング2回の合計4回でシミ改善を目指します。またフォトフェイシャルのみ、QスイッチYAGレーザーのみの治療にも対応しています。

リオラビューティークリニック 柏院

千葉県柏市末広町7-2 柏プラザビル3F
JR「柏駅」徒歩2分

自由が丘クリニック ソフィア

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「自由が丘クリニック ソフィア」です。
自由が丘クリニック ソフィアのコンセプトは、「美のかかりつけ医」。女性院長のもと、看護師やスタッフにも女性が多く、女性特有の悩みも相談しやすい環境です。こちらのシミ取りレーザー治療は、レーザー治療、フォトフェイシャル、ケミカルピーリングを中心に行なっています。シミとともに肌のハリも気になっている場合は、フォトフェイシャルがおすすめ。

自由が丘クリニック ソフィア

千葉県千葉市中央区春日2-21-8 喜一ビル2F
JR「西千葉駅」徒歩1分

千葉中央美容形成クリニック

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「千葉中央美容形成クリニック」です。
千葉中央美容形成クリニックでは、24時間のアフタフォローコールを完備。治療後にいつでも相談できるのもうれしいです。シミ取りはレーザー治療が中心。使用しているのはQスイッチヤグレーザーで、2種類の波長を使い分けることができるのが特徴です。そのためこれ1台で、一般的なシミ、そばかす、肝斑も対応が可能です。

千葉中央美容形成クリニック

千葉県千葉市中央区富士見2-2-3 吉田興業第一ビル7F
JR「千葉駅」徒歩1分

ユイメディカルクリニック 幕張医院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「ユイメディカルクリニック 幕張医院」です。
ユイメディカルクリニック 幕張医院は、カウセリングルームを完全個室化。明るく開放感がある作りで、周囲を気にすることなくじっくりと相談ができます。シミ取りレーザー治療の主力機はピコレーザー エンライトン3。一般的なシミやそばかす、肝斑が混じった状態ででも治療が可能なのが大きな特徴で、シミの種類ごとにいくつもの治療を受ける必要がありません。

ユイメディカルクリニック 幕張医院

千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-3 ホテルグリーンタワー幕張2F
JR「海浜幕張駅」徒歩3分

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「イデア美容皮膚科クリニック 船橋院」です。
イデア美容皮膚科クリニックは、船橋院と柏院の2院体制で、船橋院は土曜・日曜も開院。平日は仕事で立ち寄ることができなくても、週末にゆっくりと通うことができます。シミ取りレーザー治療は、一通りの種類をラインナップしており、シミの状態に合わせて複数の施術を組み合わせる方法を提案しています。また初回限定のトライアル料金で受けられるものがあるのもポイント。

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院

千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
JR「船橋駅」徒歩3分

肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張

【千葉】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張」です。
肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張は、ホテル内にあるクリニック。その立地を活かして、院内もホテルのような上質な空間で、居心地は抜群。シミ取りレーザー治療は、肌診断システム、ビジア エボリューションでシミを解析してから行なうので、より効果的な治療が可能です。治療方法はシミの種類ごとに揃えており、一般的なシミとそばかすには、複数の選択肢を用意しています。

肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張

千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>セントラルタワー2F
JR「海浜幕張駅」徒歩5分

まとめ

きれいな肌を目指すなら、シミは治療しておきたいもの。しかしシミは種類がいくつかあり、それぞれ原因も異なるので、安易なセルフケアは考えものです。そんな時は美容外科で診察してもらうのがおすすめ。シミの種類・状態の診断から、適切な治療法まで対応してくれるので、シミ改善の早道といえます。関心のある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社