シミ取りレーザー治療 新潟|おすすめクリニック・美容外科12選

シミ取りレーザー治療 新潟|おすすめクリニック・美容外科12選

年齢とともに現れてくるシミ。年齢を重ねるとさまざまな肌の悩みが出てくるものですが、その中でもシミの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。顔にシミがひとつあるだけで、一気に老けた印象になり、そのシミは徐々に濃くなってきます。気がつくとファンデーションでは隠しきれないほど濃いシミになっていることも少なくありません。最近はそんなシミの悩みにアプローチするようなスキンケア用品も数多く販売されていますが、実際のところ、何をやってもシミが消えないと悩んでいる人もたくさんいます。本当にシミを取りたいなら、実はクリニックでシミ取りをするのが一番効果的です。そこで今回は、新潟にあるシミ取りレーザー治療でおすすめのクリニックを紹介していきたいと思います。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミには種類がある?

シミと言っても実はさまざまな種類があります。最も一般的に知られているシミは、紫外線を浴びることで発生する老人性色素斑です。この他に、ホルモンが関係すると言われている肝斑や、ニキビあとなどで発生する炎症性色素斑などがあります。しみがある人は一種類のシミしかないというわけではなく、様々な種類のシミが混在している場合もたくさん。医師の診察で種類を見極め正しい治療を受けることが大切です。

シミ取りレーザー治療のレーザーとは

シミ取りの治療にはレーザーが使われることは多くの人に知られています。シミ治療に使うレーザーはメラニンに吸光される光を一波長だけ出すもので、レーザーがシミの黒色に反応しメラニンを微粒子に粉砕します。フォトフェイシャル(IPL)という光治療もありますが、これはさまざまな波長の光による熱の力でメラニンを穏やかに壊し、代謝促進するというもので、まったく別物です。

レーザー治療の痛みやダウンタイムはある?

シミ取りレーザー治療のレーザーは「痛い」と思っている方もいるかも知れませんが、痛みとしてはレーザーを打つ時にパチッとゴムではじかれたような刺激がある程度です。痛みの感じ方は人それぞれですが、耐えられないほどの痛みはありません。また、照射後はすぐにメイクができ、保護テープなどもないので、ダウンタイムも少なく気軽に受けやすい治療と言えるでしょう。

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 新潟院

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 新潟院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療(レーザートーニング) を行っています。 治療時間は1回5~30分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 新潟院

新潟県 新潟市 中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル2F
アクセス:新潟駅より徒歩2分

湘南美容クリニック 新潟院

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 新潟院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上(※自院調べ)の大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療は痛みが少なく短時間で終わる治療 を行っています。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療*を展開しています。

湘南美容クリニック 新潟院

新潟県 新潟市 中央区万代1-3-10 万代Jビルディング 8階
アクセス:新潟駅徒歩8分

植村美容外科

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、3番目は「植村美容外科」です。
こちらは、本来の医療サービスの原点に戻り、患者さま第一主義を目指す美容外科クリニック。常に高い技術力と最新の医療を心がけ、シミ取りレーザー治療にも力を要れているクリニックです。メニューも複数あり、シミの種類や肌の状態に適した施術を提供。最新光治療器ライムライトによるフォトプライト治療などもあり、透明感がある美しい美白へと導きます。

植村美容外科

新潟県 新潟市 中央区東大通1-1-1 第5マルカビル4F
アクセス:新潟駅万代口から徒歩1分

N クリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、4番目は「N クリニック」です。
こちらは2017年4月に開院し、大手美容外科で長年院長を務めた「美容外科専門医」の院長のクリニック。安心・満足の美容医療を提供することを目指しています。JR新潟駅からすぐの場所に位置し、アクセスしやすいところも魅力です。痛みを抑えた治療を徹底し、シミ取りレーザー治療にも力を入れています。肝斑治療も、レーザートーニングという機器を使用し治療が可能。

N クリニック

新潟県 新潟市 中央区花園1-2-1 フォーサイト花園6F
アクセス:JR新潟駅の万代口を出てすぐ

しむら皮膚科クリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、5番目は「しむら皮膚科クリニック」です。
こちらは、一般的な皮膚科疾患の治療に加え、美容医療も提供するクリニック。シミ取りレーザー治療をはじめ、エイジング治療など、幅広い治療を提供しています。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療はもちろん光治療やさまざまなメニューを取り揃え、シミの状態にあった方法でアプローチしてくれます。そばかすやくすみのメニューもあり、美しい美肌を手に入れることを目指しているクリニックです。

しむら皮膚科クリニック

新潟県 新潟市 中央区米山5-9-11
アクセス:新潟駅より徒歩14分

やまもと形成外科クリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、6番目は「やまもと形成外科クリニック」です。
こちらは、形成外科・美容外科・美容皮膚科の診療を行うクリニック。信頼と安心を得られるよう意識しているクリニックで、美しさをサポートしてくれます。しみやそばかす、赤ら顔を治したいという方のためのメニューも多数取り揃え、シミのレーザー治療もあります。治療後のアフターケアも行っています。

やまもと形成外科クリニック

新潟県 新潟市 中央区本町通7番町1085
アクセス:本町(中央区)バス停から徒歩2分

東京青山クリニック 新潟院

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、7番目は「東京青山クリニック 新潟院」です。
こちらは東京の青山に本院をおき、設立20年の歴史を持つ全国に11院展開する美容クリニック。医師が直接カウンセリングを行い、施術はもちろんアフターケアまで医師が責任を持って行います。シミ取りレーザー治療では痛みをほとんど感じない治療を提供し、再発した場合のアフターフォロー行っています。老化によるシミなら高周波タッチレーザーがあり、1回の治療で完了することもあり忙しい方にもおすすめ。

東京青山クリニック 新潟院

新潟県 新潟市 中央区弁天1-4-22 グリンビル6F
アクセス:新潟駅より徒歩4分

長岡皮フ科・形成外科医院

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、8番目は「長岡皮フ科・形成外科医院」です。
こちらは美容外科・形成外科を母体に生まれた皮膚科・形成外科のクリニック。土日祝日も診療を行っているので仕事で忙しい方でも気軽に通院することができます。診療や治療は院長が責任を持って行います。皮膚科医としての経験を生かし、シミ取りレーザー治療も行ないます。JR長岡駅前にあるのでアクセスしやすいところも魅力です。

長岡皮フ科・形成外科医院

新潟県 長岡市 学校町1丁目9-20
アクセス:長岡駅より徒歩4分

さくらひふ科

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、9番目は「さくらひふ科」です。
こちらは、一般皮膚科の保険診療と美容皮膚科の自由診療のどちらもおこなう皮膚科クリニック。皮膚科医として開業し10年以上の経験のある女性院長が診療に当たり、何でも相談しやすい姿勢を心がけているところも魅力となっています。シミ取りレーザー治療もおこなっています。来院回数を少なく済むよう配慮するなど、患者の負担軽減に配慮しているところもポイント。。予約なしで受診でき、忙しい方にもおすすめです。

さくらひふ科

新潟県 新潟市 万代3-1-1 新潟日報メディアシップ3F
アクセス:大河原駅より徒歩5分

野本真由美スキンケアクリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、10番目は「野本真由美スキンケアクリニック」です。
こちらは美容皮膚科学・抗加齢医学・漢方医学を3本の柱とし、最新の美容皮膚科治療を提供するクリニック。女性院長で、些細なことでも気軽に相談できる姿勢を心がけているところ魅力です。シミ取りレーザー治療のほか、トレチノイン・ハイドロキノン療法やCO2レーザー、Pフェイシャルなどメニューも充実しています。シミの状態にあった治療を提供してくれるクリニックです。

野本真由美スキンケアクリニック

新潟県 新潟市 中央区万代1丁目3-7 NDK万代ビル2F
アクセス:新潟駅より徒歩8分

のもと皮フ科クリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、11番目は「のもと皮フ科クリニック」です。
こちらは常に最新の医療技術を取り入れることを心がけており、分かりやすい説明に努めている皮膚科クリニック。一般皮膚科から美容皮膚科まで診療を行ない、シミ取りレーザー治療も行っています。老人性色素斑に対しては炭酸ガスレーザーによる治療やZOスキンヘルスによる治療を実施。肝斑には内服治療やZOスキンヘルスによる治療を行なうなどシミの種類に合わせて最適な治療を提供してくれます。

のもと皮フ科クリニック

新潟県 新潟市 秋葉区美幸町1-5-12
アクセス:新津駅より徒歩5分

かざま皮フ科クリニック

【新潟】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック12選で紹介する、12番目は「かざま皮フ科クリニック」です。
こちらは、皮膚科・アレルギー科・形成外科の診療を行ない、一般皮膚科から美容皮膚科まで診療を実施しているクリニック。シミ取りレーザー治療は無影灯付き専用レーザールームで治療を行い、加齢シミの場合はQスイッチルビーレーザーを使用すれば、ほぼ1回の照射で大部分のシミが消える可能性があります。術後のアフターケアも徹底的に行ない、患者様の高い満足度をめざしているクリニックです。

かざま皮フ科クリニック

新潟県 新潟市 東区新松崎1-7-9
アクセス:逢谷内・海老ケ瀬・一日市I.Cから5分

まとめ

今回は、新潟にあるシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを紹介していきました。年齢とともにシミが出てきて悩んでいるという人は多いと思いますが、シミはスキンケアではなかなか消すことができません。シミのない若々しい肌を手に入れたい方は、クリニックでのシミ取りレーザー治療がおすすめ。クリニックでシミ取りレーザー治療を行ない、美しい美肌を手に入れてみてください。

ピックアップ記事

運営会社