シミ取りレーザー治療 鹿児島|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 鹿児島|おすすめクリニック・美容外科15選

鹿児島にあるシミ取りレーザー治療でおすすめのクリニックを紹介していきます。年齢を重ねるごとに増えてくるシミ。シミはそのままにしておくと大きくなり、色も濃くなってきて、ファンデーションでは隠しきれない状態になることも少なくありません。シミがあると老けた印象になり、シミのない若々しい美肌は女性の憧れです。そんなシミを短期間で消したいなら、クリニックでのシミ取りレーザー治療がおすすめですが、クリニック選びに悩むという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、鹿児島にあるシミ取りレーザー治療でおすすめのクリニックを厳選して紹介していきたいと思います。シミ取りレーザー治療をするなら、信頼と実績があるクリニックがおすすめ。自分にぴったりのクリニックを見つけ、透明感のある若々しい印象の肌を手に入れましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミはなぜできる?

シミは、皮膚の内部で過剰なメラニンという色素が産生され、これが蓄積することで皮膚の一部の色が濃くなることが原因で発生します。メラニンは産生された後、古くなった細胞と共に表層へ移動し体外へ排出されるものですが、皮膚の新陳代謝が滞ったり過剰に産生されるようになると、メラニンが皮膚に蓄積し、しみを引き起こすと考えられています。

シミの原因となるものは?

皮膚の新陳代謝が滞る原因として考えられているものは、加齢とホルモンバランスの異常です。メラニンを生成するメラノサイトが過剰に刺激される原因としては紫外線や摩擦などが挙げられます。また、そばかすのように遺伝が関与している場合もあり、他にも皮膚がんや色素性乾皮症など病気が原因で色素沈着を起こすこともあります。さらに、ニキビ跡がシミになることも。※これら全てのシミが美容クリニックで対応できるわけではありません。

シミを作らないために

シミはできてしまうとなかなか自分で対処することは難しくなります。そのため、シミを作らないことが大切。シミを作らないためには、まず、日焼け止めなどでしっかり紫外線対策をすることです。最近ではメラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防ぐ美白スキンケア用品も販売されているので、スキンケアで予防するのも良いでしょう。また、肌の新陳代謝を整えるには規則正しい生活を送ること、そして保湿をすることが重要。ただし、化粧品ではシミを消すことはできません。すでにできてしまったシミを治療したいならば、美容クリニックでのレーザー治療を検討してみましょう。

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 鹿児島院

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 鹿児島院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみにフォーカスしながら、キメの整った肌へと導く、「オーロラ」というレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 鹿児島院

鹿児島県 鹿児島市 中央町3-1 第1NTビル7階
アクセス:高見橋駅より 徒歩 2分

湘南美容クリニック 鹿児島院

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 鹿児島院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ、信頼のおける大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮し短時間で終わるリーズナブルな治療 と評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。年齢を重ねたケアとしてエイジング対策を希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 鹿児島院

鹿児島県 鹿児島市 中町5番26号 カリーノ天文館 5階
アクセス:鹿児島市電 いづろ通駅 徒歩2分

春山クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「春山クリニック」です。
こちらは、2017年8月に鹿児島市西田に開院した美容外科・美容皮膚科・形成外科のクリニック。日本形成外科学会形成外科専門医をもつ院長が中心となり、美容医療を提供しています。医療機関でしかできない有効性の高い治療で、美しい肌へと導いてくれるクリニックです。さまざまな最新機器を取り揃え、シミの種類にあった治療を受けることができます。

春山クリニック

鹿児島県 鹿児島市 西田2丁目3-8
アクセス:鹿児島中央駅徒歩7分・高見橋電停徒歩9分・西田中ノ町バス停徒歩1分

鹿児島三井中央クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「鹿児島三井中央クリニック」です。
こちらは、患者様との信頼関係を大切にし、確かな技術で美しさを提供するクリニック。24時間緊急サポート体制を取り入れ、施術後のアフターケアも充実させています。シミ取り治療では、レーザー治療や光治療、イオン導入、注射による治療などさまざまなメニューを取り入れ、シミの種類や肌の状態にあった治療を提案し、より効果的なシミ治療を提供してくれます。

鹿児島三井中央クリニック

鹿児島県 鹿児島市 山下町9−1 チャイムズビル6F
アクセス:鹿児島中央駅より市電で5分

セイコメディカルビューティクリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「セイコメディカルビューティクリニック」です。
こちらは、美容皮膚科、美容外科・形成外科専門クリニック。シミ取りレーザー治療でも実績があり、正しい診断のもと、シミのタイプに合った治療法を提案してくれます。シミの種類や肌の状態に合わせてレーザー治療だけでなく、光治療や注射による治療、スキンケアなどを提供。最新機器を取り揃え、常に効果的な方法でシミの悩みを解決してくれるクリニックです。

セイコメディカルビューティクリニック

鹿児島県 鹿児島市 泉町5-1
アクセス:朝日通駅より 徒歩 2分

野崎クリニック形成外科・美容外科

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「野崎クリニック形成外科・美容外科」です。
こちらは、形成外科と美容外科を専門としたクリニックで、肌のさまざまな悩みにも対応。シミ取りレーザー治療でも実績があり、高度な技術と最新機器でシミのない美しい肌へと導いてくれます。QスイッチYAGレーザー、Qスイッチ・ルビーレーザー、ピコ秒発振YAGレーザーなど、レーザー治療の種類も豊富。イオン導入や内服治療なども組み合わせ、より効果的な治療を行ってくれます。

野崎クリニック形成外科・美容外科

鹿児島県 鹿児島市 東谷山5丁目27-2
アクセス:谷山駅より 徒歩 5分

西蔭メディカルクリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「西蔭メディカルクリニック」です。
こちらは「血管外科・内科」「美容皮膚科・形成外科」を専門とし、地域に密着したホームドクターを目指すクリニック。女性医師が在住し、些細なことでも気軽に相談できるところも魅力です。シミ取りレーザー治療ではQスイッチアレキサンドライトレーザーなどの医療レーザー治療に加え、フォトフェイシャルやレーザーピーリング、医薬品の処方、イオン導入などさまざまなメニューを取り揃えています。

西蔭メディカルクリニック

鹿児島県 鹿児島市 東千石町1-38 アイムビル(商工会議所ビル)1階
アクセス:高見馬場駅より 徒歩 3分

荒田ひふ科クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「荒田ひふ科クリニック」です。
こちらは、専門性を持った医療を提供することを目指し、一般皮膚科だけでなく美容皮膚科の診療も行うクリニック。美容部員はエステティシャンで構成され、美容のスペシャリストが施術を担当します。シミ取りレーザー治療でも実績があり、最新のレーザーを使用した治療を提供。シミの種類にあった治療を提案してくれ、肝斑の治療も得意としています。

荒田ひふ科クリニック

鹿児島県 鹿児島市 荒田2-39-16
アクセス:騎射場駅より 徒歩 3分

あおい皮膚科クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「あおい皮膚科クリニック」です。
こちらは、地域に密着した皮膚疾患医療とともに、現在需要が増えつつある皮膚科専門医による美容皮膚科の治療も行っているクリニック。シミ・そばかす・しわ・くすみ・にきび・毛穴の開きの改善など、皮膚をより美しく健康に導くための治療を得意とし、理想的な美肌へと導きます。皮膚科専門のクリニックなので、肌が弱い方にもおすすめ。シミ取りレーザー治療でも信頼ができるクリニックです。

あおい皮膚科クリニック

鹿児島県 鹿児島市 真砂町2-1
アクセス:郡元駅より 徒歩 3分

井料クリニック (IRYO CLINIC)

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「井料クリニック (IRYO CLINIC)」です。
こちらは、霧島市にある脳神経外科、皮膚科、美容皮膚科のクリニック。美容皮膚科では女性の個々の肌の悩みに合ったレーザー治療やケミカルピーリングなどの施術を行っています。シミ取りのレーザーフェイシャルを得意とし、肌の状態やシミの種類にあわせて効果的な治療法を提案。診察から治療、アウターケアまでしっかり医師が行うので、安心して通えるクリニックです。

井料クリニック (IRYO CLINIC)

鹿児島県 霧島市 国分広瀬2丁目28-40
アクセス:広瀬西山バス停より徒歩5分

ふたばクリニック 小児科・皮膚科

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「ふたばクリニック 小児科・皮膚科」です。
こちらは、赤ちゃんからお年寄りまで通える、地域に密着した小児科・皮膚科・美容皮膚科のクリニック。気軽に通院でき、なんでも相談しやすいアットホームな雰囲気も魅力で、美容皮膚科では最新の医療機器を取り揃え、肌の悩みやコンプレックスに寄り添った治療を提案してくれます。シミ取りはもちろん、加齢による肌の悩みを同時にアプローチできる治療法もあり、年齢肌の悩みを持つ方におすすめです。

ふたばクリニック 小児科・皮膚科

鹿児島県 霧島市 国分松木902-3
アクセス:国分駅から徒歩約12分

医療法人優会 下川クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「医療法人優会 下川クリニック」です。
こちらは、皮膚科・アレルギー科・外科・呼吸器科・循環器科・心臓血管外科の診療科をもつ地域に根付いたクリニック。皮膚科での経験豊富な医師がシミの原因をしっかり見極め、シミの状態に適した治療法を選択してくれます。外用薬やスキンケアに加え、QスイッチルビーレーザーやCO2レーザーによる治療などを組み合わせ、効果的な治療法でシミを解決してくれます。

医療法人優会 下川クリニック

鹿児島県 鹿児島市 吉野町2288番地2
アクセス:南国交通バス吉野無線前から徒歩3分

鹿児島園田眼科 形成外科

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「鹿児島園田眼科 形成外科」です。
こちらは、形成外科と美容皮膚科の専門的な知識と技術で美しさをサポートするクリニック。美容皮膚科ではシミ取りレーザー治療の実績があり、施術時の痛みを配慮しダウンタイムを少なくした治療を心がけています。より短期間でシミのない美しい美肌を手に入れたい方におすすめのクリニックで、メニューも豊富なので自分にピッタリの治療法でシミ消しを行うことができます。

鹿児島園田眼科 形成外科

鹿児島県 鹿児島市 中央町 29-4
アクセス:都通駅より 徒歩 1分

四本信一皮膚科

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「四本信一皮膚科」です。
こちらは、平成15年に開院して依頼、地域の人の皮膚の健康と美しさを守ってきた信頼と実績があるクリニック。保険診療が中心ですが、自由診療による美容皮膚科の分野での治療も行っています。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療、レーザーフェイシャル、ビタミンCイオン導入などさまざまなメニューを取り揃え、皮膚科のプロの目でしっかり診断し、正しい方法で治療を行うことが可能です。

四本信一皮膚科

鹿児島県 姶良市 加治木町新生町132-2
アクセス:錦江駅より 徒歩 8分

岩堀クリニック

【鹿児島】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「岩堀クリニック」です。
こちらは昭和63年に開業し、皮膚科、形成外科、麻酔科、ペインクリニックがある地域に密着したクリニック。美容皮膚科では光治療やレーザー治療を得意とし、シミやそばかす、ニキビ跡、アンチエイジングなどの治療を行っています。光治療の最新機器「StarLux」やフラッシュランプダイレーザーなどの機器を取り揃え、効果的な治療を提供。高度な技術と最新機器で美しい肌へと導いてくれます。

岩堀クリニック

鹿児島県 鹿児島市 坂之上6-15-15
アクセス:坂之上駅より 徒歩 12分

まとめ

今回は、鹿児島にあるシミ取りレーザー治療でおすすめのクリニックを紹介してきました。シミはできてしまうとスキンケアだけでは消すことができません。シミで悩んでいるなら、クリニックで専門的なシミ取りレーザー治療を受けてみてはいかがでしょう。シミ取りレーザー治療を考えるなら、信頼と実績があるクリニックで、まずはカウンセリングや診察を受けてみてください。

ピックアップ記事

運営会社