シミ取りレーザー治療 上野|おすすめクリニック・美容外科8選

シミ取りレーザー治療 上野|おすすめクリニック・美容外科8選

シミがあるとメイクの時間が余計にかかったり、老けて見える、ノーメイクでは外に出られないなど、さまざまな問題が生まれます。シミケアの市販薬のほか、エステでのケアも可能ですが、なかなか効果が現れない人は多いでしょう。シミにはさまざまな種類があるため、適したアプローチをすることが大切です。今回は、そんなシミを治療できるクリニックを選んでみました。上野で人気の美容外科などのクリニックを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。また、シミ取りレーザー治療にかかる時間や費用にも触れていますので、参考にして治療に臨みましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

あなたのシミの種類はどれ?

シミと言ってもさまざまな種類があり、最も多くの人が悩まされるとされるのが老人性色素斑。日光黒子とも呼ばれるシミで、紫外線により発生します。ほかには、遺伝でもできるとされる雀卵斑、30〜40代の女性がなりやすいとされる肝斑、ニキビ跡などからできる炎症後色素沈着などがあります。シミの大きさや種類など、さまざまな状態に合わせて治療していくことが大切です。

シミ取りレーザー治療はいくらかかる?

シミ取りレーザー治療は疾患と診断されない限りは自由診療のため、クリニックによって費用が異なります。主にレーザーを使った治療が採用され、1ショットあたりの料金などで設定されるほか、顔全体での料金プランを用意している場合も。治療はケースにより1ヶ月に1回くらいのペースで行い、多くて10回程度通う必要があり、トータルで7〜20万円程度が相場と言われています。

レーザーって痛いの?ダウンタイムはある?

シミ取りレーザー治療にはさまざまな種類のレーザーマシンが用いられるのが特徴。メラニンに作用する機種の場合はゴムで弾かれたような痛みがあるとされますが、耐えられないほどではないと言われています。ダウンタイムは機種により異なりますが、1週間程度は赤みがかさぶたができることも。ただし、クリニックによって施術後にすぐメイクが可能なダウンタイムが短いメニューもあります。

【上野】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック8選*人気の美容外科を紹介!

品川美容外科 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、1番目は「品川美容外科 上野院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを解消することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方にアプローチできる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 上野院

東京都台東区上野2-6-12上野東洋ビル4F
アクセス:JR上野駅 「不忍口」徒歩約5分

品川スキンクリニック 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 上野院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白の両方にアプローチできるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度*で、赤みなども数時間で引くことが多いので当日からメイクもOK。麻酔も使用しないので、気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 上野院

東京都台東区上野2-6-12 上野東洋ビル3F
アクセス:JR上野駅 不忍口徒歩約5分

東京中央美容外科 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、3番目は「東京中央美容外科 上野院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

東京中央美容外科 上野院

東京都台東区上野4-10-5 THE V-CITY UENO7・8F
アクセス:JR「上野駅」から徒歩2分 「京成上野駅」から徒歩1分

湘南美容クリニック 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 上野院」です。
国内外に100院以上を展開する大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においては、痛みに配慮し短時間で終わる治療が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリング治療があり、内服薬との併用治療も行えます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した治療 で、エイジングケアを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 上野院

東京都台東区上野2-7-13 JTB損保ジャパン上野共同ビル3F
アクセス:JR上野駅より徒歩3分

リオラビューティークリニック 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、5番目は「リオラビューティークリニック 上野院」です。
わきが治療のほか、医療レーザー脱毛、ニキビ治療などを行っているクリニック。温もりと落ち着きを感じる空間が特徴です。シミ取りレーザー治療にはフォトフェイシャルやYAGレーザー治療などを採用。くすみやたるみ、シワにもアプローチするピーリング治療などをセットにしたコースも用意されているため、トータルビューティーを目指す人にもおすすめです。

リオラビューティークリニック 上野院

台東区上野4-10-7 タツミビル2階
アクセス:JR線 上野駅不忍口 徒歩2分

スキンケア上野クリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、6番目は「スキンケア上野クリニック」です。
日本形成外科学会形成外科専門医も在籍する、しみ・しわ治療を中心とした美容クリニック。シミ治療には痛みやダウンタイムが少ないとされるフォトRF、部分的に濃いシミにアプローチするレーザー治療を採用しています。カウンセリングは医師が行い、相談内容に応じた治療計画や注意点などを説明してくれるため、シミ治療がはじめてでも問題なく利用可能です。

スキンケア上野クリニック

東京都台東区東上野 3-18-7 上野駅前ビル7階
アクセス:東京メトロ 上野駅 2番出口(日比谷線 又は 銀座線)徒歩10秒

アジアン美容クリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、7番目は「アジアン美容クリニック」です。
院長によるカウンセリングを実施しており、治療方法の提案や治療リスクを説明してくれます。希望はもちろん、不安な点もしっかり応えてくれるため、疑問を解消した上で治療に臨めるのがポイント。シミ治療にはレーザー治療のほか、イオン導入などを組み合わせたメニューも用意されています。通常価格よりもお得な複数回メニューもあり、予算に合わせて選択可能です。

アジアン美容クリニック

東京都台東区上野2-11-10 小島ビル3F
アクセス:東京メトロ 千代田線 湯島駅 1番出口より徒歩1分

ゆうスキンクリニック 上野院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 上野|おすすめクリニック・美容外科8選で紹介する、8番目は「ゆうスキンクリニック 上野院」です。
医療脱毛や小顔施術などをおこなっているクリニック。グルタチオンとビタミンCを主成分とする白玉注射の治療も行っているのがポイントです。白玉注射はメラニンを抑制する働きがあり、シミケアはもちろん、美肌や美白を目指せます。ほかにもビタミンなどの美容注射などによりシミケアが可能です。美容注射は予約なしで受診可能なため、気軽に利用できます。

ゆうスキンクリニック 上野院

台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
アクセス:東京メトロ・上野駅 4番出口から徒歩 0分

まとめ

シミ取りレーザー治療はシミの種類や範囲、大きさなどにより数千円から数十万円と費用に幅があります。そのためできるだけ安いクリニックを探しがちですが、安心して治療してもらえるクリニックや医師を選択することが重要です。まずはカウンセリングを受けて治療内容を把握し、治療実績の多いクリニックを選ぶのがおすすめ。今回の記事を参考に、ぜひ美肌を目指しましょう。

ピックアップ記事

運営会社