小顔整形・顔痩せ治療 東京 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選!

小顔整形・顔痩せ治療 東京 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選!

女優やモデルのような小顔に憧れる女性は多いもの。どうにか小さな顔を手に入れようと励んでも、顔痩せはなかなか難しいと言われています。そのため、髪で隠したりメイクでごまかすなどの方法を取る人も少なくありません。自信を持てる小顔を手に入れるなら、クリニックでの小顔整形や顔痩せがおすすめです。多くの美容外科ではさまざまな小顔メニューがあり、どのクリニックを選べばよいか迷いますよね。そこで今回は、東京で小顔整形や顔痩せ治療ができるおすすめのクリニックを紹介します。気になる治療法やクリニックの選び方にも触れていますので、参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

小顔整形・顔痩せ施術の種類は?

エラが張っている場合は筋肉のハリを抑えたり脂肪を溶解する注射が用いられることがあります。むくみやたるみなどによる丸顔、二重あごの場合も脂肪溶解注射や脂肪吸引が使われますが、クリニックによりレーザーを使用する場合も。いわゆる小顔注射が人気ですが、あごの骨を削る、糸を使うなどの外科手術を取り入れているクリニックもあります。

リスクやデメリットをチェックしよう

手軽な施術でも数日は腫れや内出血などのダウンタイムが必要になることがあります。また、ダウンタイムに痛みを伴うこともあるため、術後のケア体制がしっかりしているクリニックを選ぶことが大切です。持続性が低い施術の場合、小顔を維持しにくい場合も。クリニックではこのようなリスクやデメリットをしっかり聞き、納得した上で施術方法を選びましょう。

失敗しないクリニックの選び方

料金体系が明確で施術内容をしっかり説明してくれるクリニックを選ぶのがポイント。対応が冷たい、はっきりと金額を提示してくれない、納得していない手術を勧めてくる場合は避けるのが無難です。また、自分が受けたい小顔メニューの実績が多くあり、保証制度が備わっていると安心できます。まずはカウンセリングを受け、複数のクリニックを比較するのもおすすめです。

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選*人気の美容外科を紹介!

品川美容外科 品川本院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、1番目は「品川美容外科 品川本院」です。
1988年開院という歴史と実績が強みのクリニック。美容業界のリーディングカンパニーとして、業界屈指の症例数を誇っています。また納得のいく仕上がりのためカウンセリングを最重視しているのもポイント。患者の希望を細かくヒアリングしながら実績に培われた知識をもとに、オーダーメイドの施術方法を提案してくれます。小顔整形はボツリヌス注射のような小顔注射から顔の脂肪吸引などの他、糸による小顔術など種類も豊富。中でも顔回りをすっきりしたいというタイプにおすすめの顔の脂肪吸引は3種類を用意しており、気になる場所や予算に合わせて選択することが可能です。

品川美容外科 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
アクセス:JR品川駅港南口から徒歩3分

TCB東京中央美容外科 池袋西口院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 池袋西口院」です。
豊富な経験を持つドクターの高い技術と徹底した価格調査が可能にした低価格が魅力のクリニック。万が一の場合に備え、保証や返金制度などアフターフォローも充実しています。小顔整形のメニューはお手軽施術からしっかり施術まで幅広く、さまざまな悩みに対応。脂肪吸引やバッカルファット除去の他、糸によるリフトアップなど種類も豊富に取りそろえています。中でもリフトアップのひとつ、オリジナル施術の「TCB式小顔美肌再生」が人気。TCB独自に開発した360度全方向へのリフトアップが可能な糸を挿入することで、切開なしでタルミを引き上げます。約3年から5年という持続力の長さもポイント。

TCB東京中央美容外科 池袋西口院

東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋ビル 3F
アクセス:JR 池袋駅西口から徒歩5分

東京美容外科 銀座院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、3番目は「東京美容外科 銀座院」です。
形成外科学会認定の医師あるいは美容外科医として10年以上の実績がある医師だけがメスを持てるクリニック。整形・美容大国と呼ばれる韓国でも名高い「ザ・プラス美容外科」と提携することで、常に新しい美容技術を導入できるよう努めています。小顔整形のメニューは小顔えらボツリヌストキシンやBNLS注射の他、バッカルファット除去やフェイスラインを整える骨切りなど本格施術まで用意。中でもほうれい線が気になるタイプやぼっちゃり頬が気になるタイプにおすすめのバッカルファット除去は、入院不要で施術時間も30分と短く人気。糸リフトと併用することでタルミを引き上げることにもつながります。

東京美容外科 銀座院

東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル6F
アクセス:銀座駅から徒歩4分

品川スキンクリニック 品川本院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、4番目は「品川スキンクリニック 品川本院」です。
全国に多数の院を展開している美容皮膚科クリニックです。さまざまな悩みに対応した数多くの治療から、丁寧なカウンセリングにより、一人ひとりに合わせて治療法を提案してくれます。小顔整形の治療では、顔を大きく見せてしまうエラを、切らずに治療することができるボツリヌス・トキシン注入によるプチ整形が人気。ボツリヌス・トキシンには、筋肉収縮を弱める働きがあり、筋肉が発達してしまったエラの張りを落としてスッキリとした小顔へ導く効果が期待できます。表面麻酔などもあり、痛みに弱いという人も安心して施術を受けることができます。

品川スキンクリニック 品川本院

港区港南2-5-3 オリックス品川ビル6F
アクセス:JR品川駅 港南口徒歩約3分

聖心美容外科 東京院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、5番目は「聖心美容外科 東京院」です。
「とことん真面目に美容医療」をコンセプトに、高品質な美容医療を提供しているクリニック。カウンセリングを重視しており、仕上がりをイメージしやすくするため全院にシミュレーションを導入しています。小顔整形メニューとしてはウルセラセルQプラスのような超音波によるものや糸を挿入するリフトアップ、さらにたるみの根本原因にアプローチするフェイスリフトなどさまざまな施術方法を用意。切開を伴うフェイスリフトには静脈麻酔(リラックス麻酔)を用いて痛みに対応しています。その他、アゴの形を整え小顔に見せるアゴプロテーゼやヒアルロン酸注入といった施術も可能です。

聖心美容外科 東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス:六本木駅から徒歩3分

ガーデンクリニック 池袋院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、6番目は「ガーデンクリニック 池袋院」です。
徹底したカウンセリングを行い、患者の不安軽減に努めているクリニック。常に新しい技術と医療機器を導入し、患者の悩みに寄り添ったオーダーメイド医療を提供しています。提供している施術の多くは医師やスタッフ自身が経験しており、だからこそできるリアルな提案が強み。小顔整形のメニューは小顔注射から顔の脂肪吸引、頬骨やエラの骨削りなど種類も豊富。中でも高い技術が必要とされる骨削りは口腔外科と協力し顔全体のバランスを見ながら行うので、かみ合わせのズレなどもありません。またアフターケアも充実しており、施術後は「年中無休の相談受付」「高周波温熱療法によるダウンタイム軽減」などが受けられます。

ガーデンクリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋2-26-6島倉ビル 3・4F
アクセス:各線 池袋駅 東口より徒歩3分

湘南美容クリニック 新宿本院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、7番目は「湘南美容クリニック 新宿本院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。リピート率は90%以上を誇り、多くの人から信頼を集めている人気のクリニックです。美しい顔の条件とも言われている小顔を叶える小顔治療は、クリニックの人気治療のひとつ。エラ、頬、顎下など顔が大きく見える原因の部位に合わせて、注射による切らないプチ整形、機器を使用した施術、エラ削りなどの本格的な手術のさまざまな治療法が用意されています。脂肪によって大きく見える顔には、HIFUを使用した脂肪溶解が人気。ダウンタイムもほぼなく、痛みも少ないのが特徴です。

湘南美容クリニック 新宿本院

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー24F
アクセス:JR新宿駅西口徒歩10分

ビューティークリニック ザ ギンザ

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、8番目は「ビューティークリニック ザ ギンザ」です。
小顔や顔痩せの施術には、ビタミンCが練りこまれている糸を使用したリフトアップを採用。フェイスラインの引き上げにより小顔を目指せるだけでなく、美肌効果が期待できるのもポイントです。また、ヒアルロン酸注入によるあごや頬などの輪郭を整える施術も行っています。カウンセリングは無料で実施しているため、気軽に相談してみましょう。

ビューティークリニック ザ ギンザ

東京都中央区銀座5-10-2GINZA MISS PARIS 11F
アクセス:東京メトロ日比谷線 東銀座駅A1番出口を出てすぐ

大塚美容形成外科・歯科 大塚本院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、9番目は「大塚美容形成外科・歯科 大塚本院」です。
人気テレビ番組を全面協力していたことでも知られるクリニック。42年以上の歴史と豊富な実績を持つクリニックで、美容形成外科歴10年以上の医師を中心としているのが特徴です。小顔整形・顔痩せ治療には、さまざまな注入治療のほか、突出したエラ骨の切除も採用。メール相談や24時間対応の緊急連絡先も設置され、安心して利用できます。

大塚美容形成外科・歯科 大塚本院

東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
アクセス:JR山手線 大塚駅 北口 徒歩3分

渋谷DSクリニック

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、10番目は「渋谷DSクリニック」です。
医師や管理栄養士、漢方薬剤師、看護師が在籍するダイエット専門クリニック。健康的なダイエットが目指せるモアヘルス診療のほか、小顔や美容痩せを目指せるビューティー診療が設けられています。小顔整形や顔痩せの施術には高周波治療や脂肪溶解注射を採用。フロントや待合室、施術室まで温かみのある雰囲気でリラックスできるのもポイントです。

渋谷DSクリニック

渋谷区渋谷3丁目11-2 パインビル1F
アクセス:JR山手線 渋谷駅 新南口より徒歩5分

KM新宿クリニック

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、11番目は「KM新宿クリニック」です。
医療レーザー脱毛や痩身治療、アートメイクなど、さまざまな美容医療を提供しているクリニック。ドクター・カウンセラーによる丁寧なカウンセリングを実施しており、不安をやわらげる空間づくりをしているのが特徴です。筋肉を緩める働きのあるボトックス注射を採用しているほか、糸を使ったリフトアップ施術も行っています。

KM新宿クリニック

東京都新宿区歌舞伎町2-46-5KM新宿ビル8F
アクセス:西武新宿線 西武新宿駅徒歩1分

西新宿杉江中央クリニック

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、12番目は「西新宿杉江中央クリニック」です。
リラックスして寝ている間に手術が受けられるリラックス麻酔を導入。完全予約制を採用しているほか、カウンセリングルームは個室が用意されており、プライバシーに配慮してくれるのもポイントです。小顔に関する治療には、注入治療やレーザー治療などを採用。施術後はメールや電話で気軽に相談でき、経過診察は無料で対応してくれるため安心です。

西新宿杉江中央クリニック

東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
アクセス:JR新宿西口より徒歩5分

下北沢ルミアージュクリニック

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、13番目は「下北沢ルミアージュクリニック」です。
BNLS注射、高周波の照射、脂肪融解注射による小顔整形・顔痩せ治療を行っているクリニック。あごの輪郭を整えるヒアルロン酸注入も可能で、国内で承認されているヒアルロン酸を使用しているのがポイントです。また、顎下やほほのたるみのリフトアップ施術も行っているため、希望する治療法を相談してみましょう。ウェブでの予約も可能です。

下北沢ルミアージュクリニック

世田谷区北沢2-28-2 深澤ビル 1F
アクセス:京王井の頭線西口より徒歩2分

フェミークリニック渋谷院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、14番目は「フェミークリニック渋谷院」です。
都内を中心に大阪にも展開しているクリニック。医師と専門カウンセラーによる無料のカウンセリングを実施しており、悩みや要望を相談しやすい体制が整っているのが特徴です。小顔整形には電気を導入したあとに有効成分を導入させるアクシダーム、脂肪溶解注射、ボツリヌス注射を採用。ダウンタイムをなるべく取りたくない人にも受けやすい施術がそろっています。

フェミークリニック渋谷院

東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル8F
アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩3分

東京ゼロクリニック銀座

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、15番目は「東京ゼロクリニック銀座」です。
カウンセリングを無料で行っているため、気軽に相談しやすいクリニック。執刀はベテラン院長が担当するほか、長期的なアフターケアをしてくれるため、安心して利用できるのがポイントです。脂肪溶解注射、糸リフト、顎プロテーゼ、バッカルファットなど顔に関するさまざまな治療法を用意しているため、1人ひとりの悩みに合わせた施術ができます。

東京ゼロクリニック銀座

東京都中央区銀座8丁目8-15 青柳ビル 8階
アクセス:JR新橋駅 銀座口より徒歩4分

ルーチェクリニック 銀座院

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、16番目は「ルーチェクリニック 銀座院」です。
オンラインカウンセリングや遠隔診療を実施しているクリニック。豊胸や二重整形、シミ治療など、女性の悩みにアプローチするさまざまな治療を行っています。脂肪溶解注射では痛みを誘発する成分を使用せず、針にも注意しているのがポイント。できるかぎり痛みの少ない施術を心がけており、医師がしっかりとカウンセリングを行うため安心です。

ルーチェクリニック 銀座院

東京都中央区銀座3-3-13 阪急阪神銀座ビル7階
アクセス:地下鉄 銀座駅C8出口徒歩1分

銀座長瀬クリニック

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、17番目は「銀座長瀬クリニック」です。
美容外科、美容皮膚科、美容内科と幅広い診療・施術を行っているクリニック。時間をかけてカウンセリングを行ってくれるため、わからないこと、不安なことを聞きやすいのがポイントです。女性の専門美容クリニックのため、女性が抱える悩みにアプローチできる体制が整っているのも特徴。リフトアップや脂肪溶解注射など、さまざまなメニューがそろっています。

銀座長瀬クリニック

東京都中央区銀座8-4-9 奥山ビル5F
アクセス:東京メトロ銀座線 銀座駅C3番出口より徒歩6分

クリスティーナクリニック銀座

【東京】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック18選で紹介する、18番目は「クリスティーナクリニック銀座」です。
医療脱毛や痩身、美肌など、美しい女性を目指せるメニューがそろっています。従来の小顔注射で効果を感じられなかった人におすすめされている人参注射を採用しているのが特徴。局所麻酔で痛みを緩和する処置を行いますが、麻酔クリームを使用することもできるため、安心して施術を受けられます。ほかにもさまざまな施術で小顔を目指せるため、相談してみましょう。

クリスティーナクリニック銀座

東京都中央区銀座4-8-4 三原bldg.3F
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅 A2番出口より徒歩1分

まとめ

クリニックによってさまざまな小顔整形・顔痩せのメニューがあるため、自分に必要な施術をしっかり見極めることが大切。まずは気になるクリニックでカウンセリングを受け、どのような施術方法が適しているか、予算やリスクなどを確認しましょう。その上で複数のクリニックを比較して決めるのも1つの方法です。ぜひ今回の記事を参考にすっきりとした小顔を目指してみてください。

関連する記事

詳しく

小顔注射 東京| 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科16選!

頬やエラなどフェイスラインにコンプレックスを持っていても、美容外科による大きな手術はなんだか怖いと思うもの。確かにかつては小顔を目指すためには外科手術しかないというイメージがありましたが、今では切開なしで気軽に小顔が実現する施術方法も数多く登場しています。その中でも小顔注射は注射するだけですっきり小顔になるとあって、モデルや芸能人の間でも人気。今回は東京都で小顔注射ができるおすすめのクリニックを多数紹介します。記事では小顔注射の種類やデメリット、クリニック選びの際の注意なども取り上げていくので、興味がある人はぜひ一度検討してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社