小顔整形・顔痩せ治療 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科11選!

小顔整形・顔痩せ治療 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科11選!

女性が憧れる小顔。すっきりとしたフェイスラインは女優やモデルのようにスタイルが良く見えるのがポイントです。エステでのマッサージやマシン施術でも小顔を目指せますが、持続性が低いと言われています。根本的な整形や顔痩せをするなら、クリニックでの小顔整形・顔痩せ治療がおすすめです。今回は、札幌で小顔に関する治療を行っているクリニックを紹介します。人気の美容外科ばかりのため、ぜひ比較して自分に合うクリニックを探してみましょう。また、小顔治療に使用される注射やレーザーなどの種類、リスクなどにも触れていますので参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

顔痩せ治療とは?どんな治療をするの?

主に顔の脂肪やエラの筋肉などにアプローチする注射、レーザーなどが用いられます。また、クリニックによってエラや頬などの骨を削ったり、脂肪を吸引するなどの外科手術を取り入れている場合も。糸を使ったリフトアップ施術を行うクリニックも多く、たるみのケアにも効果があるとされています。さまざまな選択肢があるため、仕上がりの希望により選択することが大切です。

小顔整形・顔痩せ治療のリスク

注射を使った小顔治療は、比較的リスクが低いとされています。低い確率とはいえ、腫れや内出血などのリスクはあり、数日間は注射痕が残る場合も。また、本格的な外科手術の場合は腫れのほか、鈍痛が続く場合もあります。クリニックではこのようなリスクやダウンタイムに際し、痛み止めを処方するなどの対応を取ることがほとんどです。詳しくはカウンセリングで聞いてみましょう。

カウンセリングで注意すること

カウンセリングは施術を受けるかどうかを決める重要なポイントです。施術内容や費用を確認するだけでなく、ほかに適した施術はないか、どのようなリスクがあるかもしっかり聞いておきましょう。また、医師やスタッフの対応を見極め、態度が冷たい、はっきりと金額を提示しない、希望しない施術を勧めてくるなどの場合は避けるのが無難です。

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選*人気の美容外科を紹介!

品川美容外科 札幌院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、1番目は「品川美容外科 札幌院」です。
1988年開院という歴史と実績が強みのクリニック。美容業界のリーディングカンパニーとして、業界屈指の症例数を誇っています。また納得のいく仕上がりのためカウンセリングを最重視しているのもポイント。患者の希望を細かくヒアリングしながら実績に培われた知識をもとに、オーダーメイドの施術方法を提案してくれます。小顔整形はボツリヌス注射のような小顔注射から顔の脂肪吸引などの他、糸による小顔術など種類も豊富。中でも顔回りをすっきりしたいというタイプにおすすめの顔の脂肪吸引は3種類を用意しており、気になる場所や予算に合わせて選択することが可能です。

品川美容外科 札幌院

札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
アクセス:地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分

品川スキンクリニック 札幌院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 札幌院」です。
全国に多数の院を展開している美容皮膚科クリニックです。さまざまな悩みに対応した数多くの治療から、丁寧なカウンセリングにより、一人ひとりに合わせて治療法を提案してくれます。小顔整形の治療では、顔を大きく見せてしまうエラを、切らずに治療することができるボツリヌス・トキシン注入によるプチ整形が人気。ボツリヌス・トキシンには、筋肉収縮を弱める働きがあり、筋肉が発達してしまったエラの張りを落としてスッキリとした小顔へ導く効果が期待できます。表面麻酔などもあり、痛みに弱いという人も安心して施術を受けることができます。

品川スキンクリニック 札幌院

札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
アクセス:地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
「とことん真面目に美容医療」をコンセプトに、高品質な美容医療を提供しているクリニック。カウンセリングを重視しており、仕上がりをイメージしやすくするため全院にシミュレーションを導入しています。小顔整形メニューとしてはウルセラセルQプラスのような超音波によるものや糸を挿入するリフトアップ、さらにたるみの根本原因にアプローチするフェイスリフトなどさまざまな施術方法を用意。切開を伴うフェイスリフトには静脈麻酔(リラックス麻酔)を用いて痛みに対応しています。その他、アゴの形を整え小顔に見せるアゴプロテーゼやヒアルロン酸注入といった施術も可能です。

聖心美容クリニック 札幌院

札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス:JR札幌駅から徒歩約1分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。リピート率は90%以上を誇り、多くの人から信頼を集めている人気のクリニックです。美しい顔の条件とも言われている小顔を叶える小顔治療は、クリニックの人気治療のひとつ。エラ、頬、顎下など顔が大きく見える原因の部位に合わせて、注射による切らないプチ整形、機器を使用した施術、エラ削りなどの本格的な手術のさまざまな治療法が用意されています。脂肪によって大きく見える顔には、HIFUを使用した脂肪溶解が人気。ダウンタイムもほぼなく、痛みも少ないのが特徴です。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北一条西3-3-10ユニゾイン札幌 3階
アクセス:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分

共立美容外科 札幌院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、5番目は「共立美容外科 札幌院」です。
30年以上もの歴史のある美容クリニックで、二重整形や輪郭形成など、幅広い治療・施術を行っています。糸リフトや脂肪吸引などのほか、骨削りも可能で、あらゆるアプローチで小顔を目指せるのもポイントです。脂肪吸引術に関しては開院以来30年以上行っており、蓄積されたノウハウがあるのが特徴。全体のバランスも見てくれるため、脂肪の取りすぎも避けられます。

共立美容外科 札幌院

北海道札幌市北区北7条西4-3宮澤ビル7F
アクセス:JR札幌駅北口 徒歩1分

札幌中央クリニック

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、6番目は「札幌中央クリニック」です。
二重整形や豊胸、医療脱毛、ワキガ治療などを行うクリニック。カウンセリング診療は個室で行っているほか、待合室も仕切りがつけられているためプライバシーが守られます。また、メール相談やカウンセリングが無料のため、気軽に相談できるのもポイント。小顔治療には、糸リフトや注射、脂肪吸引、HIFUが採用され、さまざまなアプローチで小顔を目指せます。

札幌中央クリニック

北海道札幌市中央区大通西2丁目5番 都心ビル4F
アクセス:JR札幌駅から徒歩約10分

札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、7番目は「札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue」です。
形成外科専門医による美容医療が受けられるビューティークリニック。小顔やたるみ治療には脂肪吸引、超音波ベイザー、バッカルファット除去、糸リフトなどを採用しています。リラックスできるこだわりの待合室のほか、カウンセリングルームは個室も用意。キッズルームも設置されているため、子ども連れでも利用しやすくなっています。

札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue

北海道札幌市中央区大通西1丁目13番地ル・トロワ6F
アクセス:札幌市営地下鉄 大通駅 24番出口から直結

大塚美容形成外科

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、8番目は「大塚美容形成外科」です。
「最小の手術で最大の効果を」を基本理念とし、内外両面の美を目指している美容形成外科。42年以上の歴史と実績のあるクリニックで、ノウハウを活かした施術を行っているのが特徴です。また、歯科口腔外科との連携によるトータルな小顔・輪郭治療が可能なところもポイント。無料カウンセリングや24時間体制の緊急連絡先が設けられており、安心して利用できます。

大塚美容形成外科

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
アクセス:地下鉄すすきの駅 1番出口(徒歩1分)

札幌クララ美容皮膚科

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、9番目は「札幌クララ美容皮膚科」です。
医師による無料のカウンセリングを実施しており、脱毛のほか、シミや小顔治療を行っているクリニック。頬や顎下の気になる脂肪にアプローチする注射のほか、レーザー照射によるリフトアップも可能です。ダウンタイムを取りたくない人にもおすすめ。無料オンラインカウンセリングも実施しているため、クリニックに足を運ばずに相談できます。

札幌クララ美容皮膚科

札幌市中央区南2条西4丁目ダイビルpivot南館5F
アクセス:大通駅から徒歩2分

さっぽろ美容クリニック 本院

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、10番目は「さっぽろ美容クリニック 本院」です。
患者との会話を大切にし、カフェのようなホッとする空間づくりをしているクリニック。アートメイクや医療脱毛、二重埋没法など、さまざまな美容治療を行っています。脂肪溶解注射やボトックス注射など、メスを使わない小顔治療を行っているため、気軽に小顔を目指したい人にもおすすめです。また、HIFUを使った治療はダウンタイムが短く、当日のメイクも可能なのがポイント。

さっぽろ美容クリニック 本院

札幌市中央区北1条西3丁目3-33 リープロビル4F

円山公園皮膚科形成外科

【札幌】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック11選で紹介する、11番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
一般皮膚科や形成外科、美容皮膚科、美容外科などを展開しているクリニック。落ち着いた雰囲気でゆっくりと診療を受けられるのが特徴。小顔や顔痩せ治療には、リフトアップ効果が期待できるサーマクールやウルトラセルと呼ばれるマシンを採用。また、ボトックス注射や脂肪吸引やアゴの形成も可能なため、さまざまなアプローチで小顔を目指せます。

円山公園皮膚科形成外科

札幌市中央区大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル2F
アクセス:地下鉄東西線 円山公園駅5番出口直結

まとめ

脂肪溶解注射やエラボトックス、糸リフト、骨削りなど、クリニックによりさまざまな治療法を用意しています。どの施術がよいかわからない場合は、カウンセリングでリスクや費用などをしっかり聞いて判断するのがおすすめです。また、複数のクリニックでカウンセリングを受けて比較することで自分に合う施術が見つかることもあるため、即決せずにじっくり選んでみましょう。

関連する記事

詳しく

小顔注射 札幌| 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

女性なら誰でも憧れるのが小顔です。エラが張っている、脂肪がついて顔が大きく見えるなどのコンプレックスを解消するのが小顔注射です。骨が出ている場合の小顔整形では削るなどの大掛かりな手術が必要ですが、エラが張っている場合は注射で手軽に小顔を目指すことができるので人気です。 所要時間は10分程度と短時間で済み、腫れや傷跡がないのでバレることがありません。注射なのでチクっとした痛みはありますがクリニックによってはクリームによる麻酔を行っているところもあるので痛みに弱い方でも安心です。ここでは札幌で小顔注射ができるおすすめのクリニックを紹介していますので参考にしてください。

ピックアップ記事

運営会社