小顔整形・顔痩せ治療 京都 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

小顔整形・顔痩せ治療 京都 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

顔の大きさにコンプレックスを持っている女性は少なくありません。髪で隠したりメイクでごまかしたりすることもできますが、それにも限界があります。根本的に小顔を目指すなら、クリニックでの小顔治療がおすすめです。クリニックでは注射やレーザーを使った医療機関ならではの治療を展開していることがほとんど。また、エラ削りなどの外科手術が可能なクリニックもあるため、さまざまなケースに対応できます。今回は、京都で人気の美容外科を紹介。小顔整形・顔痩せ治療に関する豊富なメニューを取りそろえたクリニックばかりのため、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

セルフケアでは顔痩せできない?

小顔・顔痩せができると謳ったマッサージ・ストレッチ方法もありますが、実はむくみを解消するだけの一時的なものという意見もあります。確かにその場では顔がすっきりした効果が得られることがありますが、持続性がないのが難点です。また、間違った方法を続けると余計大きく見えることも。持続性のある小顔を手に入れるには、根本的な治療が有効と言われています。

注射・レーザー・糸リフト?どれがいいの?

クリニックでの小顔整形・顔痩せ治療には、脂肪や筋肉にアプローチする注射、レーザー・高周波を使った施術、糸リフトで引き上げる方法などがあります。どの施術が良いかは悩みや理想のフェイスライン、顔の状態によりさまざまですが、大きな手術に抵抗があるなら注射やマシン施術など、気軽に受けられる治療を選択するのも1つの方法です。

小顔整形・顔痩せ治療におすすめのクリニックの選び方

クリニックにより治療メニューはさまざまなため、自分の希望する施術を行うクリニックを選ぶのがおすすめ。また、希望のフェイスラインを手に入れるにはどのような選択肢があり、どのようなリスクがあるのかをしっかり説明してくれると安心です。費用だけにとらわれず、アフターケア体制が整っているクリニックを選びましょう。

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介!

品川スキンクリニック 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 京都院」です。
全国に多数の院を展開している美容皮膚科クリニックです。さまざまな悩みに対応した数多くの治療から、丁寧なカウンセリングにより、一人ひとりに合わせて治療法を提案してくれます。小顔整形の治療では、顔を大きく見せてしまうエラを、切らずに治療することができるボツリヌス・トキシン注入によるプチ整形が人気。ボツリヌス・トキシンには、筋肉収縮を弱める働きがあり、筋肉が発達してしまったエラの張りを落としてスッキリとした小顔へ導く効果が期待できます。表面麻酔などもあり、痛みに弱いという人も安心して施術を受けることができます。

品川スキンクリニック 京都院

京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
アクセス:京都駅より徒歩5分

TCB東京中央美容外科 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 京都院」です。
豊富な経験を持つドクターの高い技術と徹底した価格調査が可能にした低価格が魅力のクリニック。万が一の場合に備え、保証や返金制度などアフターフォローも充実しています。小顔整形のメニューはお手軽施術からしっかり施術まで幅広く、さまざまな悩みに対応。脂肪吸引やバッカルファット除去の他、糸によるリフトアップなど種類も豊富に取りそろえています。中でもリフトアップのひとつ、オリジナル施術の「TCB式小顔美肌再生」が人気。TCB独自に開発した360度全方向へのリフトアップが可能な糸を挿入することで、切開なしでタルミを引き上げます。約3年から5年という持続力の長さもポイント。

TCB東京中央美容外科 京都院

京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195番地 福井ビル6F
アクセス:京都駅東口から徒歩5分

湘南美容クリニック 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 京都院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。リピート率は90%以上を誇り、多くの人から信頼を集めている人気のクリニックです。美しい顔の条件とも言われている小顔を叶える小顔治療は、クリニックの人気治療のひとつ。エラ、頬、顎下など顔が大きく見える原因の部位に合わせて、注射による切らないプチ整形、機器を使用した施術、エラ削りなどの本格的な手術のさまざまな治療法が用意されています。脂肪によって大きく見える顔には、HIFUを使用した脂肪溶解が人気。ダウンタイムもほぼなく、痛みも少ないのが特徴です。

湘南美容クリニック 京都院

京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1
アクセス:地下鉄鳥丸線四条駅徒歩3分

大塚美容形成外科 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「大塚美容形成外科 京都院」です。
42年間以上の歴史で蓄積された症例数を持つクリニック。医師によるカウンセリングを実施し、時間をかけて適した施術を相談できるのがポイントです。施術後は、メール相談や24時間体制の電話対応をしているなど、万全なアフターケア体制が整っています。ボトックス注入法や脂肪溶解注射、顎骨の骨切り術など、多彩な施術方法が選択可能です。

大塚美容形成外科 京都院

京都府京都市下京区四条通り柳馬場西入ル立売中之町104番地 井門四条ビル5F
アクセス:地下鉄四条駅(徒歩約7分)

烏丸御池ビューティークリニック

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「烏丸御池ビューティークリニック」です。
二重埋没法や医療脱毛、ボトックス注射などが人気メニューのクリニック。顔の脂肪吸引などは保証制度が設定されているため、安心して利用できるのがポイントです。また、カウンセリングは何度でも無料で受けられるため、納得して施術に臨めます。ダウンタイムの少ないリフトアップ施術もあり、気軽にフェイスラインをすっきりさせたい人にもおすすめです。

烏丸御池ビューティークリニック

京都市中京区龍池町448-2伊と幸ビル5階
アクセス:阪急烏丸駅から徒歩約10分

すなおクリニック

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「すなおクリニック」です。
医師、スタッフともに全員が女性のクリニック。女性ならではの悩みにもきめ細やかな対応ができるのが特徴です。看護師がカウンセリングをする場合もありますが、希望により医師に対応してもらうことも可能。完全予約制のため待ち時間を作らずに利用できるのもうれしいポイントです。脂肪吸引や注射など、さまざまな選択肢があるため、気軽に相談してみましょう。

すなおクリニック

京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375京都四条ビル3F
アクセス:四条河原町から1分

ジョウクリニック 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「ジョウクリニック 京都院」です。
希望を聞いた上で全体のバランスを考え、どの施術をどれくらい行うのが望ましいかを具体的にアドバイスしてくれるのがポイント。納得できるまで何度でもカウンセリングを行ってくれるため、どの施術がよいかわからない人や施術後のイメージができない人も相談してみてください。手術をしない注射でのリフトアップも採用しています。

ジョウクリニック 京都院

京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビル7F
アクセス:地下鉄烏丸御池駅1番出口より徒歩4分

大西美容形成クリニック 京都四条烏丸院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「大西美容形成クリニック 京都四条烏丸院」です。
京都・滋賀に拠点を置くクリニックで、12名のドクターが在籍し、専門性を生かした医療を提供しているのが特徴。完全予約制を導入し、待ち時間を減らす取り組みもしています。小顔・フェイスラインの治療には、マシンを使ったリフトアップ、脂肪溶解やボトックス注射を採用。メスを使わない施術のため、気軽に受けられるのが特徴です。

大西美容形成クリニック 京都四条烏丸院

京都府京都市下京区長刀鉾町31四条ビヨンドビル5F
アクセス:阪急烏丸駅から徒歩約1分

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「京艶美容外科・クリニーク京都烏丸」です。
たるみの原因であるSMAS筋膜に直接作用し、小顔を目指せるソノクイーンを採用しているクリニック。1回で半年近くの効果が持続するため、持続性にこだわる人にもおすすめです。また、注射でできるプチ整形やレーザーを使ったリフトアップも採用しているため、予算や仕上がりなどに合わせて選べるのもポイント。医師によるカウンセリングを行っているため安心して相談できます。

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町571 さたけビル3階
アクセス:阪急烏丸・地下鉄四条駅~16番出口徒歩2分

御所南はなこクリニック

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「御所南はなこクリニック」です。
切らずに顔を引き締める注射や脂肪溶解注射など、気軽に受けられるメニューがそろっているクリニック。多数のメディアで紹介されているクリニックで、幅広く、個々に合わせたオーダーメイド治療を行っています。ダウンタイムが短く、施術直後から効果を実感できるスレッドリフトも人気メニューで、ヒアルロン酸と組み合わせてバランスを整えることも可能です。

御所南はなこクリニック

京都府京都市中京区間之町通竹屋町上ル大津町645
アクセス:地下鉄丸太町駅5番出口を出て竹屋町通を東へ徒歩5分

山本クリニック ソフトメディ

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「山本クリニック ソフトメディ」です。
15年以上の歴史があり、月間約300人の治療を行っているクリニック。リラックスできる空間作りに努め、完全個室スペースも用意され、プライバシーにも配慮しています。顔痩せ治療には、ダウンタイムのない脂肪溶解注射や無痛のリフトアップ治療などを採用。もちろんボトックス注射やウルセラなど、筋肉にアプローチする施術も用意されています。

山本クリニック ソフトメディ

京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
アクセス:京都駅から地下鉄・近鉄竹田駅1番・5番出口より徒歩10分

共立美容外科 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「共立美容外科 京都院」です。
30年以上にわたり、さまざまな美容施術を行ってきたクリニック。医師によるカウンセリングを実施しており、見積書を受け取れます。書かれた金額より高い請求をされることはないため、安心して決められるのもポイント。また、脂肪吸引は開院当初から行ってきた施術の1つで、多くの実績、ノウハウがあるのも特徴です。ほかにも脂肪溶解などの注射治療も可能です。

共立美容外科 京都院

京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地 四条高倉大西ビル6F
アクセス:阪急京都線鳥丸駅・市営地下鉄鳥丸線四条駅 地下通路15番出口より徒歩3分

美容皮膚科  エルムクリニック 京都院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「美容皮膚科  エルムクリニック 京都院」です。
たるみやエラ張り、丸顔など、人によって異なる悩みに最適な治療を提案してくれるクリニック。ボトックスやリフトアップ、脂肪溶解注射など、さまざまな施術方法が用意されているため、気になる箇所を相談してみるのがおすすめです。キャンペーン価格が設定されることもあるため、気になる施術はぜひチェックしてみましょう。

美容皮膚科  エルムクリニック 京都院

京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594

トキコクリニック 京都四条院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「トキコクリニック 京都四条院」です。
リフトアップマシン、スレッド、注入など、たるみを引き上げたり引き締める治療で小顔を目指せるクリニック。メスを使った手術に抵抗がある人でも安心して施術を受けられます。タイプに応じた治療を提案してくれるため、相談してみましょう。土日も診療しているため、平日に時間が取れない人でも利用しやすいのもポイントです。

トキコクリニック 京都四条院

京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76 アソベビル6F〜8F
アクセス:地下鉄烏丸線四条駅より徒歩5分

ルシアクリニック 京都烏丸院

【京都】小顔整形・顔痩せ治療のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「ルシアクリニック 京都烏丸院」です。
完全個室のカウンセリング、施術ルームが用意され、プライバシーに配慮しているのが特徴。専門ドクターによる症状の診断、有資格保持者による施術を行っているため、安心して利用できます。ヒアルロン酸やボトックス注射、フェイスリフトなどを取り入れた治療が可能で、たるみケアや引き上げなどで小顔を目指せるのがポイントです。

ルシアクリニック 京都烏丸院

京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
アクセス:阪急京都線鳥丸駅13番出口すぐ / 阪急京都線河原町駅徒歩3分

まとめ

小顔整形や顔痩せ治療は、気軽に受けられる注射やマシン施術のほか、骨削りなどの本格的な手術もあります。どの施術が合うかは安易に自分で判断せず、まずはカウンセリングで相談してみるのがおすすめです。また、複数のクリニックで相談すれば料金や施術内容を比較できるのがポイント。ぜひ自分に合うクリニックで理想の小顔を手に入れましょう。

関連する記事

詳しく

小顔注射 京都| 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

美容クリニックで行われているのが小顔注射です。小顔注射は顔の気になる部分に注射することでフェイスラインを整える今注目の小顔整形施術です。特に人気があるのが「BNLS」という小顔注射です。植物から抽出したものを主成分としており安全性が高くリーズナブルな価格で施術することができます。ほとんど痛みが少ないのも人気の秘訣で主流になりつつあります。 小顔になるだけでなく美肌効果も期待できるので美容に興味がある若い女性からも支持されています。また、顔のたるみが気になる方やフェイスラインがぼやけてきたという方、二重あごが気になる方にもおすすめです。

ピックアップ記事

運営会社