シミ取りレーザー治療 沖縄|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 沖縄|おすすめクリニック・美容外科15選

きれいな海や美しい景色が広がる沖縄。でもその反面、普段から強い紫外線にさらされている沖縄の女性たちにとって肌トラブルは大きな悩みとなっているのではないでしょうか。中でも紫外線の刺激によって発生しやすいシミは沖縄の女性たちにとって大敵。普段からの念入りなケアが必要です。それでもできてしまうシミにはどのように対処したらよいのでしょうか。
シミをしっかりと消すためにはクリニックでのシミ取りレーザー治療がおすすめです。そこで今回は沖縄でおすすめのクリニックを15選ご紹介します。シミに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因

シミはどうしてできるのでしょうか。シミの主な原因はメラニンという色素です。紫外線を浴びると、皮膚内にあるメラノサイトという色素細胞がメラニン色素を生成します。そもそもメラニンは紫外線から肌を守る役割を果たしますので、紫外線を浴びれば浴びるほどメラニン色素が生成されます。これが日焼けとなります。通常は肌のターンオーバーによってメラニンは剥がれ落ちていくのですが、加齢などによりターンオーバーが乱れるとメラニンがそのまま蓄積されてしまい、シミとなるのです。

しみは何種類あるの?

一言でシミといっても、実はシミは大きく4種類に分けることができます。それぞれのシミによって対処法も異なるため、治療前には自分のシミがどのタイプであるのかを確認する必要があります。まず最初のシミは日光黒子(老人性色素斑)と呼ばれるものです。このシミは紫外線が原因でできるもので、30代頃から加齢とともにできやすくなります。2つ目は雀卵斑(そばかす)です。欧米人や色白の方に多く見られ、3歳頃から思春期をピークとして良く見られます。3つ目は肝斑です。これは女性特有のシミとも言われ、女性ホルモンが関係していると言われています。30代~40代に多いシミです。最後は炎症後色素沈着。このシミは肌の炎症後にできるもので、世代を問わず見られます。

シミの対処法

シミにはいくつかの対処法があり、クリニックによっては複数の治療法を組み合わせて行うことが多いようです。代表的な治療法はレーザー治療。日光黒子や雀卵斑に効果的と言われています。肝斑の場合レーザー治療はおすすめしません。ハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬やトラネキサム酸などの内用薬で治療を進めていきます。その他光治療のフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴などもあります。

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

東京美容外科 沖縄院

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、1番目は「東京美容外科 沖縄院」です。
美容整形において16年以上の実績を持ち、美容整形外科医として経験豊富な医師もしがメスを握る美容外科です。美容大国である韓国との技術提携をおこなっているほか、セカンドオピニオンの実施や無料カウンセリングをおこなっており、美容整形初心者にもおすすめ。シミ取りは、医療機関ならではの美容機器を使用してのレーザー治療と、メディカルコスメを使用しての治療があります。 最先端のレーザー技術を搭載した機器を使用 するので、治療時間も短くダウンタイムもほぼなく気軽に受けることができるのが魅力。 シミ除去だけでなく肌にハリやツヤも与えてくれます

東京美容外科 沖縄院

沖縄県那覇市天久1-8-9 SR天久1階
ゆいレール「おもろまち駅」「古島駅」から徒歩15分

品川スキンクリニック 沖縄院

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 沖縄院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 沖縄院

沖縄県那覇市おもろまち1-1-12那覇新都心センタービル1F
アクセス:「おもろまち駅」駅から徒歩5分

SBC湘南美容クリニック 那覇院

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、3番目は「SBC湘南美容クリニック 那覇院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みが少なく短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用もできます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

SBC湘南美容クリニック 那覇院

沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
アクセス:ゆいレール県庁前より徒歩4分

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、4番目は「ひろ耳鼻科皮膚科形成外科」です。
那覇市にある耳鼻科・皮膚科・形成外科・美容医療を取り扱っているクリニックです。複数科を1回で受診することができます。また、院内処方で薬を渡してもらえるのでとても便利な上に治療費を抑えることができます。患者さんの立場に立ち、怖くない、痛みに配慮した治療を心がけています。美容医療ではシミ治療のほか様々なメニューを用意しています。レーザー機器やフォトフェイシャルなどを駆使し、リスクを抑えた治療を提供しています。

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科

沖縄県那覇市上之屋1-18-36 沖縄映像センタービル2F
アクセス:「メディカルセンター(おもろまち駅行き)駅」から徒歩5分

Mスキンクリニック

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、5番目は「Mスキンクリニック」です。
一人一人に丁寧に向き合った美容医療を提供しています。温かいホスピタリティと確かな技術など患者さんが通いやすい環境が整っています。治療前には医師による丁寧なカウンセリングを実践。患者さんにしっかりと寄り添い、施術からアフターケアまで責任を持って行っています。シミ治療では、シミの種類を的確に診断し、レーザー治療や光治療、ケミカルピーリング、エレクトロポーション、内服治療などそれぞれの症状に合わせて提案してくれますよ。

Mスキンクリニック

沖縄県那覇市おもろまち4-9-10 ブギービル3F
アクセス:「おもろまち駅」から徒歩7分

愛島クリニック

https://ailand.jp

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、6番目は「愛島クリニック」です。
石垣島にあるクリニックで、一般皮膚科から美容皮膚科まで、お肌の悩み全般をケアしてくれます。シミなどのお肌トラブルから医療脱毛まで対応可能です。シミ治療ではレーザー機器をはじめとして、シミの症状に合わせた最適な治療を提案しています。常に患者さんの立場に立った医療を心がけ、地域社会全体の活性化を目指しています。

愛島クリニック

沖縄県石垣市字真栄里108-7
アクセス:「南ぬ島石垣空港」から車で約25分

ヘシキ形成外科クリニック

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、7番目は「ヘシキ形成外科クリニック」です。
丁寧なカウンセリングと誠実な治療をモットーとして治療に取り組んでいます。患者さんの悩みをしっかりと受け止め、解決できるようカウンセリングを重視しています。どんな小さな悩みでも気軽に訪れることができるクリニック作りを心がけています。シミ治療ではフォトRF・Q-YAGレーザー・水光療法などを用いて効率よく治療を行います。また、クリニック調合の美白クリームの処方やスキンケア指導なども行っていますよ。

ヘシキ形成外科クリニック

沖縄県沖縄市泡瀬4丁目40番1号
アクセス:「泡瀬3丁目駅」から徒歩8分

嘉陽皮膚科・かようメディカルエステ

http://www.kayouhifuka.com

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、8番目は「嘉陽皮膚科・かようメディカルエステ」です。
丁寧な説明をモットーとし、地域医療の活性化を目指した医療を提供しています。アットホームな雰囲気で、どんな些細なことでも気軽に相談できるクリニック作りを心がけています。皮膚科ではレーザー治療を、メディカルエステでは最先端のレーザー機器、光治療器、ピーリング、イオン導入器などを用いた治療を提供。患者さん一人一人のお悩みに真摯に向き合っています。

嘉陽皮膚科・かようメディカルエステ

沖縄県那覇市上之屋1-19-22
アクセス:「上之屋バス停」から徒歩3分 「楽市前バス停」から徒歩5分

いくみ皮ふ科クリニック

https://www.ikumidermatology.com

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、9番目は「いくみ皮ふ科クリニック」です。
沖縄市にある皮膚科専門のクリニックです。どんな小さな悩みでも気軽に相談できるクリニック作りを心がけています。一般皮膚科から美容皮膚科までお肌の悩みに幅広く対応。美容皮膚科の施術は完全予約制です。シミ治療では、フォトRFを用いた施術、トラネキサム酸やビタミン剤の内服治療、ハイドロキノンやピーリング剤等を用いた外用治療、レーザー治療などを行っています。

いくみ皮ふ科クリニック

沖縄県沖縄市比屋根6丁目27番17号2F
アクセス:イオンライカムより泡瀬方面へ車で3分

大道美容外科内科

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、10番目は「大道美容外科内科」です。
那覇市にある美容医療専門のクリニックです。シミ取りレーザー治療では、あらゆるシミの症状に対応できるように幅広い診療メニューを用意しています。光治療であるフォトRFやSR e-Max、レーザー治療であるQスイッチやルビーレーザー、レーザーフェイシャル、その他外用薬や内服薬による治療など一人一人の患者さんに最適な治療を提供しています。

大道美容外科内科

沖縄県那覇市安里 1-1-18
アクセス:「牧志駅」から徒歩4分

マミメディカルスキンケア・まみ皮フ科クリニック

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、11番目は「マミメディカルスキンケア・まみ皮フ科クリニック」です。
施術前にはお顔の撮影、医師によるカウンセリングを行い、患者さんのお悩みを的確に診断していきます。シミの種類を正確に判断することで、適切な治療を行うことができます。レーザー治療や光治療のほかあらゆるシミに対応できる治療法を提供しています。常に患者さんの利益を第一に考えて対応していますよ。

マミメディカルスキンケア・まみ皮フ科クリニック

沖縄県宜野湾市嘉数2-2-1 広栄メディカルビル2階
アクセス:「広栄(古島駅向け)バス停」から徒歩2分

当山美容形成外科

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、12番目は「当山美容形成外科」です。
「医療は人と社会への最高のサービス業」をモットーに常に新しくベストな治療を提供していくよう心掛けています。美容外科から一般診療まで幅広く診察しています。施術前には専門ドクターによるカウンセリングを実施。一人一人のお悩みやライフスタイル、予算などを考慮して最適な治療法を提案してくれます。どんな些細な心配事にも真摯に対応し、不安なく施術を受けることができるよう努めています。アフターケアも充実しています。

当山美容形成外科

沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階
アクセス:「美栄橋駅」から徒歩5分

真玉橋クリニック

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、13番目は「真玉橋クリニック」です。
内科、小児科、皮膚科、リハビリテーション、メディカルエステと幅広い医療を提供している那覇市にあるクリニックです。メディカルエステでは女性医師が担当。加齢とともに増える肌トラブルに丁寧に対処してくれます。最新の複合医療機器であるeMaxやスペクトラ、ピーリングやイオン導入などあらゆるシミの症状に対応できるよう様々なメニューを取り揃えていますよ。

真玉橋クリニック

沖縄那覇市識名1316-3
アクセス:「国場(バス)バス停」から徒歩17分

表参道スキンクリニック 沖縄院

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、14番目は「表参道スキンクリニック 沖縄院」です。
患者さんとのコミュニケーションを大切にしながら、最適な医療を提供しているクリニック。治療に専念できるように、適正価格で医療を提供できるよう努めています。無理な勧誘や無駄な治療などは一切行いません。カウンセラーと医師がそれぞれカウンセリングを行うことで、患者さんの不安をできるだけ取り除いてくれます。

表参道スキンクリニック 沖縄院

沖縄県那覇市松尾2-8-19ドンキホーテ国際通り店ビル5F
アクセス:「牧志駅」から徒歩7分 「美栄橋駅」から徒歩7分

与儀中央クリニック

http://www.yogichuouclinic.com

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、15番目は「与儀中央クリニック」です。
一般皮膚科、美容皮膚科、栄養指導を行っている那覇市にあるクリニックです。美容皮膚科では、脱毛、しみ、しわ、たるみなどのお肌トラブルに丁寧に対応。患者さん一人一人の悩みに真摯に向き合い、さらに美しくなりたいという要望を大切に治療に取り組んでいます。シミ治療では数種類のレーザーマシンを用いた治療を行います。ダウンタイムもほとんどありません。。

与儀中央クリニック

沖縄県那覇市与儀366-2
アクセス:「与儀十字路バス停」から徒歩8分

那覇かなぐすく皮膚科

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、16番目は「那覇かなぐすく皮膚科」です。
「健やかな肌へ。さらなる美しい肌へ。」をモットーとしたクリニックです。どんな些細な皮膚疾患でも気軽に相談できるクリニック作りを心がけています。一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広いお肌の悩みに対応しています。シミ治療ではe-PlusのSR(フォトRF:オーロラ)をおすすめしています。その他、シミの種類に応じてハイドロキノン美白剤外用療法なども行います。一人一人の症状に合わせた治療を受けることができますよ。

那覇かなぐすく皮膚科

沖縄県那覇市金城5丁目11-6 小禄ガーデンビル1F
アクセス:「小禄駅」から徒歩3分

ジョウクリニック那覇院

【沖縄】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、17番目は「ジョウクリニック那覇院」です。
海外からの来院も多数の人気のクリニックです。カウンセリングを大切にしており、担当医師がカウンセリングから施術までを一貫して行います。患者さん一人一人のお悩みをしっかりと把握し、最適な治療法を提案してくれますよ。治療には最先端の医療機器を使用。豊富な症例実績と高い医療技術により、最適な施術を受けることができます。痛みを最小限に抑える取り組みも行っています。

ジョウクリニック那覇院

沖縄県那覇市牧志2-18-7 共伸産業ビル5F
アクセス:「美栄橋駅」から徒歩1分

まとめ

沖縄でシミ取りレーザー治療のおすすめクリニックを15選ご紹介しましたがいかがでしたか。沖縄は紫外線も強く、シミの悩みも多いですよね。クリニックで治療することでシミのない美肌を手に入れることができますね。シミに悩んでいる方は、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。このまとめを参考にして、お気に入りのクリニックをぜひ見つけてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社