シミ取りレーザー治療 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選

シミ取りレーザー治療 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選

若い頃は何もしなくても輝きを保っていたお肌も、加齢とともにくすみが気になりだしている方はおおいのではないでしょうか。ふと気が付くとお肌のあちこちにシミが目立つなんてことも。スキンケアを変えてみたり、美白に効果的な食事を心がけたりしても限界があるかもしれません。
そんな時にはシミ取りレーザー治療をおすすめします。シミ取りレーザー治療は美容皮膚科クリニックの多くで受けることができ、セルフケアでは対応しきれないシミもキレイに治療してもらうことができます。そこで今回はシミ取りレーザー治療についてご紹介していきましょう。合わせて池袋でおすすめのクリニックもご紹介します。シミを何とかしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因は?

シミの主な原因はメラニンです。メラニンは皮膚内のメラノサイトという色素細胞が紫外線からの刺激を受けることで生成されます。メラニンは肌を紫外線から守る役目を果たしているため、紫外線を受ければ受けるほど作られていきます。これが日焼けとなります。通常は肌のターンオーバーによってメラニンは排出されていくのですが、なんらかの原因でターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニンがそのまま蓄積されてしまいます。これがシミとなるのです。

シミの種類

一般的にシミは4種類に分けることが多いです。それぞれのシミの種類によって対処法も異なりますので、自分のシミがどのタイプであるのかを見極める必要があります。まず1つ目のシミは日光黒子(老人性色素斑)と呼ばれるもの。紫外線のダメージによってでき、加齢とともにできやすくなります。次は雀卵斑でいわゆるそばかすです。色白の方に多く見られ、幼児から思春期くらいに多いシミです。3つ目は肝斑。頬骨のあたりに左右対称に見られるもので、女性特有のシミとも言われています。女性ホルモンの乱れによりできると言われています。最後が炎症後色素沈着です。これは肌の炎症後にできるもので、幅広い世代の方にみられます。

シミの治療

シミが気になってしまった場合、どうしたらよいでしょうか。薬用の美白化粧水などのセルフケアはもちろんのこと、シミはタイプによって治療法も異なりますのでまずはクリニックの受診をおすすめします。クリニックでは複数の治療法を併用しながら効果的に治療を進めていきます。主な治療法はレーザー治療、光治療のフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴、ハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬、トラネキサム酸などの内用薬などがあります。自分のシミをしっかり見極めた上で正しい対処を行う必要があります。

【池袋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 池袋院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本から解決するように施術してくれるのはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方を叶えることができる のも大きなポイント。 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 池袋院

東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル8F
アクセス:JR池袋駅 「東口」徒歩約3分

品川スキンクリニック 池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 池袋院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル9F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分

TCB東京中央美容外科 池袋東口院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科 池袋東口院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB東京中央美容外科 池袋東口院

東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 6F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩3分

ガーデンクリニック池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、4番目は「ガーデンクリニック池袋院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。一人一人じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、施術前には術後のシミレーションを行ってくれるので、納得して施術を受けることができると評判。アフターサービスも充実しているのもうれしいポイントです。シミ取りは、痛みや肌への負担に配慮して、短い時間で施術が可能な美容機器を使用したレーザー治療を受けることができます。 体も顔も施術が可能で、濃いシミから薄いシミまで気になるシミにアプローチ します。また、シミ除去だけでなく、肌にハリや透明感を与えてくれるのも大きな魅力になっています。

ガーデンクリニック池袋院

東京都豊島区南池袋2-26-6島倉ビル 3・4F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分

SBC湘南美容クリニック 池袋東口院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、5番目は「SBC湘南美容クリニック 池袋東口院」です。
国内外に100院以上を展開しています。多くの実績を持ち、信頼と安心の大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮し短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングケアを希望するミドル世代に好評です。

SBC湘南美容クリニック 池袋東口院

東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル 2F
アクセス:JR池袋駅より徒歩2分

東京美容医療クリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、6番目は「東京美容医療クリニック」です。
レーザー治療に特化しているクリニック。患者さんの負担を少しでも少なくしながら、シミ・シワ・たるみをケアしていきます。マシン導入の流通へのこだわり、マシンをメンテナンスする専属エンジニアの配属などにより治療料金も抑えることができています。シミ治療ではレーザー治療、内服薬、外用薬などを症状に合わせて適用することでそれぞれの悩みにアプローチします。自由診療の場合、施術前に無料カウンセリングを受けることができますよ。駅からのアクセスも抜群です。

東京美容医療クリニック

東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル 10F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分 東京メトロ「池袋駅」から徒歩1分

池袋駅前のだ皮膚科

https://tokyoderm.com

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、7番目は「池袋駅前のだ皮膚科」です。
保険診療から自由診療まで、お子様からお年寄りの方まですべての患者さんに丁寧に向き合うクリニック。平日は20時まで、土日も診察可能です。予約も不要ですので通いやすいですね。手術やレーザー治療なども可能な限り当日対応してくれます。皮膚科専門医が担当してくれます。シミ治療ではレーザー治療や内服薬、外用薬などを併用しながら一人一人の症状に合わせた治療を提供しています。

池袋駅前のだ皮膚科

東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル3階B
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩2分

池袋皮膚科

http://ikebukuro-hifuka.com

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、8番目は「池袋皮膚科」です。
駅から徒歩数分でアクセス抜群で通いやすいクリニックです。保険治療から自由診療まで幅広い施術メニューをご用意。一人一人のお肌のお悩みに真摯に向き合ってくれます。シミ治療ではまずは丁寧な診察を行い、シミの種類を正確に診断。Qスイッチルビーレーザーを用いた治療で、傷跡に配慮した施術が可能です。施術は局所麻酔を用いて行いますので痛みに不安がある方でも施術を受けやすくなっています。

池袋皮膚科

東京都豊島区南池袋2丁目-29-10 金井ビル2階
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分 有楽町線「東池袋駅」から徒歩2分

HAKUビューティークリニック池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、9番目は「HAKUビューティークリニック池袋院」です。
完全個室・完全予約制でプライバシーに配慮されたクリニック。看護師は全員女性なので、デリケートな悩みも話しやすい雰囲気です。シミ治療では、小さなシミはは一度の施術で除去可能。痛みに配慮した機器で、基本は麻酔は不要ですが、痛みに不安がある方は麻酔クリームも使用可能です。日光黒子(老人性色素斑)やそばかすへの治療を行っています。院内は落ち着いた雰囲気で過ごしやすく、駅からもすぐなので通いやすい環境ですよ。

HAKUビューティークリニック池袋院

東京都豊島区東池袋1-11-1 オーク東池袋ビル6階
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分

池袋皮フ科形成外科

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、10番目は「池袋皮フ科形成外科」です。
保険診療から自由診療まで、幅広い治療メニューを提供しています。地域のホームドクターとして、あらゆるお肌の悩みに真摯に向き合っています。できるだけ迅速な医療を心がけており、院内処方や日帰り手術など忙しい患者さんでも通いやすい環境を整えています。シミ治療では、施術前に医師によるカウンセリングがあり、一人一人の悩みを丁寧にヒアリングします。シミ治療では美白クリームやケミカルピーリングによる施術を提供していますよ。

池袋皮フ科形成外科

東京都豊島区南池袋1-24-6 深野ビル3F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩2分

池袋フェミークリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、11番目は「池袋フェミークリニック」です。
シミやシワなどのアンチエイジングから医療レーザー脱毛、メディカルダイエットなど、幅広いお悩みに対応できる多彩なメニューが用意されています。「すべては患者さまの笑顔のために」という基本理念のもと、徹底されたホスピタリティ、インフォームドコンセントを実践し医療を提供しています。シミ治療では経験豊富な医師が施術を担当します。シミの種類を的確に見極めて、最適な施術を行います。アフターケアもしっかりしていますよ。

池袋フェミークリニック

東京都豊島区南池袋2-27-8 第10野萩ビル 6F
アクセス:各線「池袋駅」から徒歩3分

みずほクリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、12番目は「みずほクリニック」です。
親しみやすさと温かさを大切にしたクリニック。一人のドクターがカウンセリングから施術、アフターケアまで一貫して担当してくれます。明確な料金体系で費用も抑えられており、金銭面での不安も減少されますよ。シミ治療では、最新のレーザー機器や光治療機、その他さまざまな治療法を組み合わせて行いますので、あらゆるシミのお悩みに対処可能です。症状によっては保険診療内での治療も可能ですよ。

みずほクリニック

東京都豊島区池袋2-2-1ウイックスビル4階
アクセス:JR「池袋駅」直結

立教通り皮フ科形成外科

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、13番目は「立教通り皮フ科形成外科」です。
赤ちゃんから年配の方まで、気軽に立ち寄れる地域のホームドクターとしての医療を提供しています。先生は女性なのでデリケートな悩みも相談しやすいですね。店内は落ち着いた雰囲気で、駅からすぐのアクセス抜群の立地、院内処方など通いやすい環境が整っています。シミ治療では、レーザー治療やケミカルピーリング、点滴や注射など多彩なメニューがあります。一人一人のお悩みに最適な治療を受けることができますよ。

立教通り皮フ科形成外科

東京都豊島区西池袋3-29-9
アクセス:JR「池袋駅」すぐ

Dual Clinic IKEBUKURO

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、14番目は「Dual Clinic IKEBUKURO」です。
短時間の治療で手軽に小顔や美顔を目指せるクリニック。豊富な治療メニューを取り揃えており、一人一人のお悩みにぴったりの施術を受けることができます。多くの人が気軽に通えるように価格設定も抑えられています。駅からのアクセスも抜群で、通いやすい環境が整えられています。シミ治療では医療用レーザー機器により、シミなどを目立たなくしてキメの整ったお肌に。痛みや出血、副作用、傷跡にも配慮しています。

Dual Clinic IKEBUKURO

東京都豊島区東池袋 1-1-4 タカセセントラルビル 9F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩1分

池袋ささき皮ふ科クリニック

https://sasaki-hosp.com

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、15番目は「池袋ささき皮ふ科クリニック」です。
ニキビやニキビ跡に特化したクリニック。ピーリング治療を得意としており、ピーリングを専門として20年以上研究や臨床実験を重ねています。シミ、ニキビ、ニキビ跡、シワなどに効果的な治療法です。薬はすべて院内にて自家調剤を行っているため、コストを抑えて提供することができています。ピーリング以外にもフォトフェイシャル、美白剤、点滴などを併用していますよ。

池袋ささき皮ふ科クリニック

東京都豊島区南池袋2-9-9 南三治ビル101
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩5分

城本クリニック 池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 池袋|おすすめクリニック・美容外科16選で紹介する、16番目は「城本クリニック 池袋院」です。
全国に25院展開し、豊富な症例実績を持つ安心のクリニックです。患者さんに対応するスタッフはすべて医療資格のある看護師や医師。そのためカウンセリングでも一人一人の症状に合った適切な治療を提案してくれますよ。最新の医療技術や医療機器などを扱っています。シミ治療ではあらゆるシミに対応できるよう様々なメニューが取り揃えられています。治療前には丁寧なカウンセリングにてシミの状態を診察してもらえますよ。

城本クリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩5分

まとめ

池袋でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを15選ご紹介しましたがいかがでしたか。シミにはいろいろな種類のものがあるため、治療前の医師の診察がとても大切です。経験豊富で、確かな知識のあるクリニックで診てもらうようにしましょう。今回ご紹介したクリニックの口コミも確認してみましょう。このまとめを参考にして、自分にぴったりのクリニックを見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社