シミ取りレーザー治療 大宮|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 大宮|おすすめクリニック・美容外科15選

女性のお肌の悩みの中でも上位に位置するのがシミの悩みではないでしょうか。日頃からお手入れをしていても知らず知らずのうちにできてしまっているシミ。一度見つけるととても気になりますよね。スキンケアを変えてみたり、食生活を変えてみたり、生活習慣を変えてみたり、あの手この手を使っても消えないシミ。そんな時にはクリニックでの治療がおすすめです。
シミ取りレーザー治療について興味はあるけれども、美容外科は敷居が高くてなかなか行きにくいという方も多いことでしょう。そこで今回はシミ取りレーザー治療についてまとめてみました。合わせて大宮でおすすめのクリニックも17選ご紹介しています。シミ取りレーザー治療に興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因は?

シミはなぜできるのでしょうか。シミの主な原因は肌内部にあるメラニン色素です。紫外線を浴びると、メラノサイトという色素細胞がメラニンを生成します。メラニンは紫外線から肌を守る役目をしているため、紫外線を浴び続けることによってメラニンはどんどん作られていきます。これがいわゆる日焼けです。通常はお肌のターンオーバーによってメラニンは排出されるのですが、ターンオーバーが正常に行われなかったり、メラニン生成に追い付かなくなると、メラニンがそのまま蓄積してしまいます。これがシミとなっていくわけです。

シミの種類は4種類?

一口にシミといっても、実はそのタイプは4つに分けることができます。シミのタイプによって対処法も異なりますので、自分のシミのタイプを正確に見極める必要があります。まず1つ目が日光黒子(老人性色素斑)。これは紫外線が原因でできるシミで、30代から加齢とともにできやすくなります。次は雀卵斑(そばかす)です。これは欧米人や色白の方によく見られ、3歳ころからでき、思春期がピークだといわれています。3つ目が肝斑。このシミは女性特有のシミとも言われており、女性ホルモンの乱れが原因と言われています。30代~40代に多く見られます。最後が炎症後色素沈着。これは肌の炎症後にみられるシミで、世代を問わず多くの方にみられます。

シミができてしまったら?

初期のシミならば薬用有効成分を配合した美白化粧水などのお手入れである程度のケアは可能です。しかししっかりとケアしたい場合にはクリニックでの治療がおすすめです。クリニックでは、複数の治療を併用しながら効果的に対処していきます。日光黒子や雀卵斑にはレーザー治療、肝斑にはハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬やトラネキサム酸などの内用薬などが一般的です。その他フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴なども行われています。

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、1番目は「品川美容外科 大宮院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 シミのタイプや部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを治療することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れています。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-1-1アルシェ 8F
アクセス:JR大宮駅「西口」徒歩約1分

品川スキンクリニック 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 大宮院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながらキメの整った肌へと導く、光美白の治療の「オーロラ」というレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ8F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩1分 「京成大宮駅」から徒歩2分

東京中央美容外科 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、3番目は「東京中央美容外科 大宮院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

東京中央美容外科 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-15 VORT大宮7F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩2分

ウィクリニック 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、4番目は「ウィクリニック 大宮院」です。
銀座・吉祥寺・大宮に院を展開している美容皮膚科クリニックです。経験豊富なドクターによる高品質でリーズナブルな治療を受けることができると人気です。さまざまな治療の中でもシミ取り治療は、人気の治療のひとつ。 日本人の肌に合わせて開発したオリジナルのピコレーザーによる治療 、院長自らも開発に関わり、 一人ひとりの肌状態に合わせて治療ができるIPL光フォトフェイシャルによる治療 の2種類を受けることができます。
自分の肌状態や悩みに合わせて、2種類を組み合わせるなどもできます。

ウィクリニック 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-51大宮パークビル3F
アクセス:大宮駅東口から徒歩6分

聖心美容クリニック 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、5番目は「聖心美容クリニック 大宮院」です。
聖心美容クリニックでは、治療効果がアップした最先端のピコレーザーマシンを導入しています。ピコ秒(1兆分の1秒)で照射が可能なので、弱い出力でも皮膚の奥深くまでしっかりレーザーを届けることが可能になりました。 シミ・そばかす・肝斑だけでなく、ニキビ跡・毛穴・小ジワ・たるみ・美白・美肌・妊娠線・肉割れなど、様々な肌トラブルに対しての施術が可能 です。

聖心美容クリニック 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル 7F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩5分

湘南美容クリニック 大宮東口院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、6番目は「湘南美容クリニック 大宮東口院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ信頼のおける大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、短時間で終わるリーズナブルな治療と評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。年齢を重ねた肌のケアに悩むミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 大宮東口院

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル3階
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩3分

肌クリニック大宮

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、7番目は「肌クリニック大宮」です。
一般皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科とお肌を総合的に診てくれるクリニックです。保険診療から自由診療まで患者さんと相談しながら適切に対応しています。女性医師や男性医師のリクエストもできるのもポイントのひとつ。レーザー治療や光治療、注射や点滴などを用いた治療を行っています。肌質の向上を目指す施術もあります。クリニックにはドクターおすすめのコスメもありますので、ホームケアにもぴったりですね。

肌クリニック大宮

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮12F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩2分

城本クリニック 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、8番目は「城本クリニック 大宮院」です。
全国に複数院展開している美容専門クリニックです。患者さんに対応するのは医師や看護師など医療従事者として資格を持つ者のみです。常に技術や知識を磨き、患者さん一人一人に最適な治療を提案してくれますよ。また、クリニックで使用する機器や薬品は全て安心・安全が保障されたもののみです。治療前にはゆっくり丁寧なカウンセリングもあり、患者さんの悩みや希望をしっかりとヒアリング。患者さんが納得した上で治療に進みますので、安心してお任せできますね。

城本クリニック 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル3-B
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩7分

おおみや形成・整形クリニック

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、9番目は「おおみや形成・整形クリニック」です。
形成外科、整形外科、美容外科、美容皮膚科、リハビリテーション科と多角的な医療を提供しているクリニックです。地域のホームドクターとして丁寧な診療を行っています。シミ取りレーザー治療では最新のレーザー治療を導入。術後のアフターケアも万全なので、安心です。その他光治療、ケミカルピーリングをはじめとしてあらゆるシミに対応できる治療が用意されています。クリニックには駐車場も完備されていますので、車での通院にも便利ですね。

おおみや形成・整形クリニック

埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-330 ハートフル大宮101
アクセス:JR・東武野田線「大宮駅」から徒歩12分

あおばクリニック 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、10番目は「あおばクリニック 大宮院」です。
最適な施術を最適な金額で提供することをモットーに治療に取り組んでいます。一人一人のお悩みやライフスタイルに合わせた医療を提供。効果の高い施術を心がけています。料金は明瞭価格でその都度払いですので、金銭面での不安も軽減されますね。また、患者さんが居心地よくリラックスして施術を受けられるように高いホスピタリティを実現。気軽に通えるクリニックを目指しています。

あおばクリニック 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-10 OZ SAKURA 4F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩2分

はなふさ皮膚科 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、11番目は「はなふさ皮膚科 大宮院」です。
保険診療から美容皮膚科までお肌のお悩みを全面的にサポートしているクリニックです。加齢に伴うシミやしわ、たるみなどでお悩みの方におすすめですよ。最新の医療技術を取り入れ、安心できる治療を常に心がけています。患者さんの負担を少しでも軽減するために、コストをできるだけ抑え、低価格で効果の高い医療を提供しています。痛み対策もしっかりと行っていますので、痛みに不安がある方にも安心ですね。最寄駅からも近く、アクセス良好です。

はなふさ皮膚科 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-9
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩3分

大宮マリアクリニック

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、12番目は「大宮マリアクリニック」です。
一人一人が抱えているお肌のお悩みに真摯に向き合うクリニック。治療前のカウンセリングでは患者さんの症状をしっかりと把握し、ライフスタイルや予算なども考慮した上で最適な治療を提供してくれます。院内は明るくリラックスして過ごすことができます。スタッフはとても気さくで何でも相談できる雰囲気ですよ。シミ治療では光治療やケミカルピーリグなどを中心に行っています。

大宮マリアクリニック

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目67 大宮あづまビル4F
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩1分

三橋皮フ科クリニック

https://mihashi-hifuka.com

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、13番目は「三橋皮フ科クリニック」です。
保険診療から自由診療までお肌の悩み全般を診てくれるクリニックです。院内は明るくリラックスして過ごせる雰囲気です。待合室にはキッズコーナーもあります。シミ取りレーザー治療ではレーザー治療を中心に進めていきます。事前の診察により、シミの種類を正確に診断。場合によっては保険診療での治療も可能です。クリニックには駐車場が30台完備されていますので、車でのアクセスにも便利ですね。

三橋皮フ科クリニック

埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目897-3
アクセス:「中並木バス停」からすぐ

ステラロサクリニック

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、14番目は「ステラロサクリニック」です。
一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広く診察しています。それぞれの長所を取り入れた治療です。一見美容診療と思われる症状も保険診療が適応されることもあります。少しでも患者さんの負担を減らせるよう日々努力しています。シミ取りレーザー治療では、レーザー治療から塗り薬、フォトRFやピーリングなどさまざまな方法を用いて対応していきます。

ステラロサクリニック

埼玉県さいたま市北区宮原町1-132-1 ステラロサビル2F
アクセス:JR「土呂駅」から徒歩15分 埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮駅」から徒歩8分

共立美容外科 大宮院

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、15番目は「共立美容外科 大宮院」です。
カウンセリングから治療、アフターケアまでを担当医師が一貫して行います。先進の医療を患者さんの負担をできるだけ軽減しながら提供。痛みへの取り組みも行っていますので、痛みに不安がある患者さんにも嬉しいですね。シミ取りレーザー治療では、一人一人の症状を的確に把握しながら、あらゆるシミに対応した治療を提供。レーザー治療をはじめとして、専門医が適切な施術を行います。

共立美容外科 大宮院

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-23-2 大宮仲町センタービル3階
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩3分

あづま皮膚科

https://www.aduma-hifuka.com

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、16番目は「あづま皮膚科」です。
レーザーではなく、ナローバンドUVB療法と呼ばれる紫外線療法が行われています。さまざまなお肌の悩みに対して漢方薬を中心とした処方を行っています。クリニックではシミ治療に効果的なスキンケア用品を多数取り揃えています。VC-PMGローションはニキビやシミにお悩みの方のホームケア、またお肌のキメを整えるのに最適です。その他ハイドロキノン配合美容液もシミのケアにおすすめです。シミの状態や肌質に合わせたスキンケアを提案しています。

あづま皮膚科

埼玉県さいたま市大宮区東町2-207
アクセス:JR「大宮駅」から徒歩14分

特定医療法人 明浩会 西大宮病院

http://www.nishiohmiya-hp.com

【大宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック17選で紹介する、17番目は「特定医療法人 明浩会 西大宮病院」です。
地域に密着した基幹病院として安心な医療を提供しています。地域の医療機関との提携を測りながら常にサービスの向上をつとめています。インフォームド・コンセントを行い、患者さんが不安なく治療に専念できる環境を整えています。シミ取りレーザー治療ではレーザー治療やケミカルピーリング、点滴などを中心に行っています。痛みに不安な方には麻酔テープを使用しての施術も可能ですので安心ですね。

特定医療法人 明浩会 西大宮病院

埼玉県さいたま市大宮区三橋1丁目1173番地
アクセス:「西武車庫前バス停」から徒歩2分

まとめ

大宮でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを17選ご紹介しましたが、いかがでしたか。シミ取りレーザー治療には的確な診察が必要ですので、症例実績の多い信頼あるクリニック選びが必要となってきます。このまとめをクリニック選びの参考にぜひ活用してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社