シミ取りレーザー治療 宇都宮|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 宇都宮|おすすめクリニック・美容外科15選

若い頃はまったく気にする必要がなかった「シミ」。アラフォーに近づくにつれて気になりだした女性も多いのではないでしょうか。若い頃はターンオーバーが正常に働いて、シミができるのを防いでくれていましたが、加齢とともにターンオーバーが乱れ、シミができやすい肌に。今あるシミをなんとかしたい!と考えて、食生活や生活習慣、スキンケアを見直してみるもセルフケアには限界がありますよね。そんな時におすすめしたいのがクリニックでのシミ取りレーザー治療です。
シミ取りレーザー治療に興味はあるけれど、なかなか足を運ぶことができないという方のために、今回はクリニックでのシミ取りレーザー治療についてまとめてみました。合わせて宇都宮でおすすめのクリニックもご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因

シミの主な原因は肌内部のメラニン色素です。紫外線を浴びるとメラノサイトという色素細胞がメラニン色素を生成します。メラニンは紫外線から肌を守る役目をしているため、紫外線を浴びれば浴びるほどメラニンは作られていきます。通常は肌がターンオーバーを繰り返すことでメラニンは排出されます。しかし何らかの原因でターンオーバーのサイクルが乱れたり、過剰なメラニンが生成されて排出が追い付かなくなることで、メラニンが肌に蓄積されてしまうことがあります。これがシミとなるわけです。

シミの種類

一言でシミといっても実は4種類に分けることができます。シミはそのタイプによって治療法も異なりますので、自分のシミのタイプを見極める必要があります。まず1つ目が日光黒子(老人性色素斑)です。このシミは紫外線が原因で、加齢とともにできやすくなります。次は雀卵斑(そばかす)です。欧米人や色白の方に多く見られ、幼児期~思春期がピークです。3つ目は肝斑。このシミは女性特有のものと言われており、女性ホルモンが関係していると言われるシミです。30歳~40歳くらいの女性に特に多く見られます。最後が炎症後色素沈着。肌の炎症後にシミとなってしまうもので、世代を問わず見られます。

シミができてしまった時の対処法

初期のシミならば薬用美白化粧品などのセルフケアでもケアすることはできます。ただ、できてしまったシミを薄くしたい場合はやはりクリニックでの治療をおすすめします。クリニックではいくつかの治療法を併用しながら効果的なケアをしてくれます。一般的によく見られるのがレーザー治療です。レーザー治療は日光黒子や雀卵斑に効果的です。一方肝斑ではレーザー治療はかえって悪化してしまう場合もあるためおすすめしません。ハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬やトラネキサム酸などの内用薬で対処することが多いようです。他には光治療であるフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴なども行われています。

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*評判の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 宇都宮院

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 宇都宮院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌本来の美しさを引き出し 、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方目指すことができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 宇都宮西口ビル4F
アクセス:JR「宇都宮駅」から徒歩1分

東京中央美容外科 宇都宮院

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「東京中央美容外科 宇都宮院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

東京中央美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目5-6 白木屋ビル6F
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩1分

湘南美容クリニック 宇都宮院

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 宇都宮院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持ち、信頼と安心の大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮し短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩4分

グランツクリニック

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「グランツクリニック」です。
「最小限の負担で最大限の効果を」をモットーに治療を行っています。カウンセリングを大切にしており、患者さんが無理なく治療を進めていけるよう最適な治療法を提案してくれますよ。高い技術と最新の美容医療を揃えています。院内は全てが完全個室となっており、患者さんのプライバシーにも配慮。リラックスして施術を受けられる環境が整っています。

グランツクリニック

栃木県宇都宮市大通り2丁目1-4 宇都宮サテライトビル 7階
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩8分

共立美容外科 宇都宮院

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「共立美容外科 宇都宮院」です。
栃木県内随一の美容医療総合クリニックを目指しています。常に患者さんのことを第一に考えた医療を提供。院長による無料メール相談、施術前の丁寧なカウンセリングなどにより、不安なく治療を進めていける環境が整っています。地域医療機関とも連携しながら最適な治療を行っています。最新の設備が完備されていますので、あらゆるシミのお悩みにも対処可能ですよ。

共立美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩2分

宇都宮スキンケアクリニック

https://www.u-scc.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「宇都宮スキンケアクリニック」です。
クリニックでの施術は経験豊富で美容レーザー適正認定医でもある院長が全て担当。さらに患者さん一人一人に専属カウンセラーがつきますので、些細な不安や悩みでもしっかりと相談することができますよ。完全予約制ですので待ち時間も少なくて済みます。レーザー治療や光治療、ケミカルピーリング、トレチノイン療法、内服、外用、注射などそれぞれのシミの症状に合わせた多様なメニューを効率よく組み合わせながら治療を進めていきます。

宇都宮スキンケアクリニック

栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1 中央宇都宮ビル6F
アクセス:JR「宇都宮駅」から徒歩5分

つかはら皮膚科・形成外科クリニック

https://www.tsukahara-c.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「つかはら皮膚科・形成外科クリニック」です。
患者さん一人一人の症状やライフスタイルなどに合わせて科学的根拠に基づいた治療を提供していきます。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、治療の経過やリスクについても分かりやすく納得できるような説明を心がけています。クリニックは駅からも徒歩圏内、無料駐車場は19台分完備されていますので通いやすい環境ですね。

つかはら皮膚科・形成外科クリニック

栃木県宇都宮市宿郷3-15-1
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩10分

黒須クリニック

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「黒須クリニック」です。
一般皮膚科から美容皮膚科まで、赤ちゃんからご高齢の方まで幅広いお肌のお悩みに対応可能なクリニックです。シミ取りレーザー治療ではレーザー治療や光治療、塗り薬や注射などあらゆるメニューを提供。シミの種類に合わせて最適な治療を提案してくれます。ホームケア商品も充実しており、自宅でのセルフケアを合わせることによってさらなる美肌を目指すことができます。受診の際は初診のみ予約が必要です。

黒須クリニック

栃木県宇都宮市西1丁目1-32
アクセス:「東武宇都宮駅」から徒歩5分

宇都宮竹内クリニック

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「宇都宮竹内クリニック」です。
常に最新の医療技術を取り入れ、患者さんに最適な治療法を提案してくれるクリニックです。診察から手術、アフターケアまでを院長が一貫して担当してくれるのでさまざまなお悩みをお任せできます。シミ取りレーザー治療ではケミカルピーリングを中心として治療を進めています。遠方で通院がしにくい方にはホームケアの方法も提案してくれますよ。メールによる無料相談も行っています。

宇都宮竹内クリニック

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9 駅前通り第一ビル6F
アクセス:「宇都宮駅」から徒歩5分

あい皮膚科クリニック

http://www.i-hifuka.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「あい皮膚科クリニック」です。
一般皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科と総合的にお肌の悩みを診てもらうことができます。常に患者さんの立場に立ち、正確な診察、丁寧でわかりやすい説明など少しでも不安を軽減できるよう精いっぱい取り組んでいます。一人一人の症状に合わせたオーダーメイドの治療を提供してくれますよ。シミ取りレーザー治療ではレーザー治療からフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、外用薬、内服薬などあらゆるシミに対処できるよう治療体制を整えています。

あい皮膚科クリニック

栃木県宇都宮市東峰町3040
アクセス:「峰小学校前バス停」からすぐ

倉持病院

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「倉持病院」です。
宇都宮市を中心として地域のホームドクターとして常に最適な医療を提供しています。最新の医療機器をそろえ、出来るだけ患者さんの負担がないような施術を心がけています。シミ取りレーザー治療では「e-max」という光と高周波を組み合わせた最新マシンを採用。ダウンタイムもなく効率的に治療することが可能です。その他、シミだけでなくお肌のキメも整えて美肌へと導く豊富なメニューもありますよ。

倉持病院

栃木県宇都宮市屋板町400-1
アクセス:「雀宮駅」から車で10分

永田内科皮膚科医院

https://nagata-naikahifuka.net

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「永田内科皮膚科医院」です。
内科、一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広い症状に対応。大学病院と連携を取りながら、最適な医療を提供しています。皮膚科を担当するのは女性医師ですので、患者さんも悩みを相談しやすい雰囲気です。シミ取り医療では光治療やケミカルピーリングを中心に治療を進めていきます。シミだけでなく、アンチエイジングにも効果的です。トライしやすい初回お試し価格の設定もあります。

永田内科皮膚科医院

栃木県宇都宮市御幸ヶ原町136-9
アクセス:「岡本駅」から車で7分 「宇都宮駅」から車で14分

宇都宮腎内科皮膚科クリニック

https://utsunomiya-clinic.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「宇都宮腎内科皮膚科クリニック」です。
最大限の治療効果を得るために、チーム医療に取り組んでいるクリニック。医師や看護師だけでなく専門性の高いメディカルスタッフを集め、常に医療の質を高める努力を行っています。美容皮膚科では美容専門の治療ルームを完備。リラックスした気分で施術を受けることができますよ。シミ治療ではフォトフェイシャルを中心に進めていきます。

宇都宮腎内科皮膚科クリニック

栃木県宇都宮市鶴田2-38-3
アクセス:「東武宇都宮駅」から車で10分

はま皮フ科クリニック

https://hama-skin-clinic.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「はま皮フ科クリニック」です。
2014年に開業したクリニックです。地域のホームドクターとして、スタッフ全員が一丸となって納得のできる医療を提供できるよう心掛けています。一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広いメニューを取り揃えており、様々なお悩みに対応可能です。シミ取りレーザー治療では、光治療やレーザー治療、イオン導入、軟膏などを組み合わせることで効果的に治療を進めていきます。無料駐車場も完備されているので通院もしやすいですね。

はま皮フ科クリニック

栃木県宇都宮市兵庫塚3-29-28
アクセス:「雀宮駅」から車で9分

豊郷たちかわ皮ふ科クリニック

http://www.tachikawahifuka.com

【宇都宮】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「豊郷たちかわ皮ふ科クリニック」です。
常に患者さんを第一に、患者さんの立場に立った医療を提供しており、「来てよかった」と思ってもらえるようなクリニックを目指しています。患者さんの悩みに真摯に向き合い、最良の治療を提案してくれます。美容皮膚科ではケミカルピーリングやイオン導入のほか患者さんの症状に合わせた多様なメニューを取り揃えています。院内は明るく、なんでも相談しやすい雰囲気ですよ。

豊郷たちかわ皮ふ科クリニック

栃木県宇都宮市関堀町768-4
アクセス:「岡本駅」から車で11分

まとめ

宇都宮でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックをご紹介しましたがいかがでしたか。シミ取りでは事前カウンセリングがとても大切です。自分のシミの種類を的確に診察した上で治療を進める必要があります。今回ご紹介したクリニックは実績も豊富で信頼あるところばかりです。このまとめをクリニック選びの参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社