シミ取りレーザー治療 心斎橋 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科16選!

シミ取りレーザー治療 心斎橋 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科16選!

鏡を見た時にふとシミが気になったなんて経験はありませんか。多くの女性に、シミの存在は言葉にならないくらいのショックを与えます。スキンケアを気にしてみたり、生活習慣を改善してみたり、食生活に気を使ってみたりさまざまな手段を講じてみても、それでも消えないシミにはクリニックでの治療がおすすめです。
クリニックではセルフケアではどうにもできないシミにもしっかり対処してくれます。クリニックでの治療はどのようなものなのか?興味がある方のために、今回はシミ取りレーザー治療についてたっぷりとご紹介したいと思います。さらに心斎橋でおすすめのクリニックも15選ご紹介します。シミが気になっている方は必見ですよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因は?

シミの主な原因は肌にあるメラニン色素です。メラニンは紫外線から肌を守る役目をしていますので、紫外線を浴びることでメラノサイトという色素細胞から生成されていきます。紫外線を浴び続けることで、メラニンはどんどん生成され、これがいわゆる日焼けとなっていきます。通常は肌がターンオーバーすることでメラニンは剥がれ落ちていくのですが、何らかの原因でターンオーバーのサイクルが乱れたり、過剰なメラニン生成に追い付かなくなってしまうと、メラニンがそのまま蓄積されてしまいます。これがシミとなっていくわけです。

シミの種類

シミは大きく4種類に分けることができます。シミのタイプによって治療法も異なりますので、自分のシミがどのタイプであるのかを見極める必要があります。まず1つ目は日光黒子(老人性色素斑)と呼ばれるものです。原因は紫外線。年齢を重ねるにつれてできやすくなるシミです。次は雀卵斑(そばかす)です。肌の白い方や幼児から思春期によく見られます。3つ目は肝斑。女性特有のシミともいわれており、30歳~40歳頃によく見られます。女性ホルモンの乱れが原因のようです。最後は炎症性色素沈着です。これは肌の炎症後にできるシミで世代を問わずみられます。

シミへの対処

もしシミを見つけてしまったらどうしたらよいでしょうか。美白化粧水などのセルフケアでもある程度は対応可能ですが、やはりシミのタイプを見極めるためにもクリニックでの受診をおすすめします。クリニックでは複数の治療法を併用しながら効果的に治療を進めていきます。代表的な治療にはレーザー治療、光治療のフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴、ハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬やトラネキサム酸などの内用薬などがあります。自分のシミのタイプによって適切な治療を受けることが大切です。

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 心斎橋院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB東京中央美容外科 心斎橋院

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-12 心斎橋日光ビル4F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩4分

品川美容外科 心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「品川美容外科 心斎橋院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本から解消することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方を叶えることができる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 心斎橋院

大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル8F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 大阪心斎橋院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持ち、信頼と安心の大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みが少なく短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩4分

クリニーク 大阪心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「クリニーク 大阪心斎橋院」です。
身近な美容外科・美容皮膚科を目指し、女性にとっての美を追求していくクリニック。カウンセリングはベテラン医師が行いますので、一人一人のお悩みにぴったりの治療を提案してくれますよ。常に最新設備を導入し、確かな医療技術によってお肌のお悩みを解決していきます。シミ治療ではフォトフェイシャルやレーザー機器などを用いたものからイオン導入、注射などによる施術も行っています。一人一人の症状に合わせた適切な施術を提供しています。

クリニーク 大阪心斎橋院

大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分「なんば駅」「難波駅」から徒歩10分

難波・心斎橋フェミークリニック

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「難波・心斎橋フェミークリニック」です。
シミ治療だけでなく、医療レーザー脱毛からアンチエイジング、メディカルダイエットなど幅広い悩みに対応する総合皮膚科。患者さん一人一人のお悩みに真摯に向き合い、最適な治療を提案してくれます。完全予約・完全個室制でプライバシーに配慮されています。些細なことでも相談できるサポート相談室も設置されていますので、不安なく治療を進めることができますね。

難波・心斎橋フェミークリニック

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル5階
アクセス:「心斎橋駅」「なんば駅」「大阪難波駅」から徒歩7分

サクラアズクリニック心斎橋

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「サクラアズクリニック心斎橋」です。
大阪と福岡に複数展開している美容皮膚科クリニック。今あるお悩みを解決するだけでなく、患者さんの将来のキレイも見据えた治療を提供しています。カウンセリングは無料なので気軽に相談することができますね。無理な勧誘などは一切なく、一人一人の予算や予定に合わせた最適な治療を提案してくれますので安心です。お試し価格での施術やお得なチケットなども用意されており、通いやすい環境が整っていますよ。

サクラアズクリニック心斎橋

大阪市中央区心斎橋筋1-4-14燕京ビル3F・4F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩4分

Dual CLINIC SHINSAIBASHI

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「Dual CLINIC SHINSAIBASHI」です。
全国に複数院展開しているクリニック。心斎橋院は駅から徒歩ですぐでアクセスも抜群です。シミやシワ、肝斑、くすみ、毛穴の黒ずみなどに効果的なレーザートーニングという治療をメインに行っており、あらゆるお肌の悩みに応えていきます。お肌への負担も少なく、美肌へと導く治療法です。定期的に通えるようにコストも抑えられていますので嬉しいですね。

Dual CLINIC SHINSAIBASHI

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目 10-11 敬和ビル ルフレ21 10F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分

MAクリニック心斎橋

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「MAクリニック心斎橋」です。
待ち時間を減らすため、完全予約制で会員制のクリニックとしています。アンチエイジングを目的としており、さまざまなお肌のお悩みに応えるメニューが豊富に取り揃えられています。施術前には丁寧な治療説明もあり、患者さんの不安を解消した上で治療へと進めていきます。シミの種類によって適切な治療を提供。できるだけ抑えた価格設定がされているので通いやすいですね。

MAクリニック心斎橋

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-15 三栄心斎橋ビル6F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」からすぐ

アサイクリニック

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「アサイクリニック」です。
「すべての悩みに応える治療」を目指した内科・皮膚科を専門とするクリニック。調子がおかしい時に気軽に受診できる環境を整えています。保険診療から自由診療まで、患者さんの症状に合わせて提供しています。注射療法やレーザー治療、内服薬などシミの症状に合わせて適切に処置を行っています。院内は清潔で落ち着いた雰囲気。駅からのアクセスも良いので通院にもとても便利ですよ。

アサイクリニック

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル3F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」「なんば駅」南海本線「なんば駅」から徒歩5分

トキコクリニック 心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「トキコクリニック 心斎橋院」です。
フロントスタッフから医師まで一丸となって患者さんのお悩みに真摯に向き合ってくれるクリニック。クリニックでの治療はもちろんのこと、自宅でできるセルフケアの指導もしてくれます。クリニックオリジナル化粧品などもおすすめです。様々なシミの症状に対応できるよう、多彩な治療メニューも取り揃えられています。アフターケアのサポートも充実していますので、安心ですね。

トキコクリニック 心斎橋院

大阪府大阪市中央区南船場4丁目7番6号 心斎橋中央ビル6F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩4分

ツツイ美容外科

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「ツツイ美容外科」です。
開院30年以上の実績あるクリニック。人の心を大切にした医療を心がけており、一人一人の悩みに真摯に向き合いながら治療を行っています。カウンセリングにより患者さんの症状を的確に診断。患者さんにベストな治療法を提案してくれますよ。シミ治療ではレーザー治療から有効成分の導入、内服薬やホームケアなど様々な治療法を組み合わせながら効果の高い結果を生み出していきます。

ツツイ美容外科

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋502
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分 「難波駅」から徒歩15分

椿クリニック 心斎橋院

https://tsubaki-clinic.com

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「椿クリニック 心斎橋院」です。
常に患者さんの立場に立った医療を提供しているクリニックです。患者さんの悩みや不安に丁寧に寄り添いながら、一人一人に最適な施術を提案。安心・安全な設備、高度な技術、温かみのあるホスピタリティなど安心してお任せできる環境が整っています。長く定期的に通院できるようにできるだけコストを抑えた適正価格での治療を心がけています。ポイントカードや紹介割引などお得な料金制度も充実していますよ。

椿クリニック 心斎橋院

大阪府大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル11F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分

コムロ美容外科

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「コムロ美容外科」です。
高度な美容医療技術を用いて、幅広い美容の悩みに応えてくれるクリニックです。トップクラスの症例数を誇ります。施術の際はできるだけ痛みを抑えるよう工夫されていますので、痛みに不安な方でも安心ですね。シミ治療では患者さんのシミの状態を的確に診断し、それぞれの症状に合った治療を行います。安全を第一に効率よく治療を進めていきます。クリニックは駅からもとても近いので通いやすいですね。

コムロ美容外科

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 ルフレ21 8F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分

Wクリニック心斎橋

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「Wクリニック心斎橋」です。
美容皮膚科から東洋医学まで多角的な医療を用いて患者さんの美をサポートしています。だれもが通いやすいよう豊富な治療メニューが取り揃えられています。Wクリニックではシミ取りレーザー治療に自信を持って取り組んでいます。今あるシミを取り除くだけではなく、内服外用でフォロー、治療後はシミを作らないようしっかりとメンテナンスを行っていきます。あらゆるシミに対処可能です。

Wクリニック心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場 4-5-8 ラスターオン心斎橋9階
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩2分 「四ツ橋駅」から徒歩5分

クリニックビザリア大阪

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「クリニックビザリア大阪」です。
大阪だけでなく、名古屋や銀座にも展開しているクリニックです。最新の医療機器の導入、最先端の施術など常に新しい医療を提供しています。シミ治療では、患者さんのシミの状態をしっかり把握するためにまずは丁寧なカウンセリングから始めます。シミの症状に合わせた最適な治療を受けることができますよ。大阪院は駅からのアクセスも抜群で通いやすい立地にあります。

クリニックビザリア大阪

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋 11F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩2分

恵聖会クリニック 心斎橋院

【心斎橋】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「恵聖会クリニック 心斎橋院」です。
「安心で高度な美容医療の追求」「適正価格」「丁寧なアフターフォロー」という3つのコンセプトに基づいた美容医療を提供しています。患者さん一人一人のお悩みに向き合い、患者さんの症状だけでなく、予算やライフスタイルに合った治療を提案。無理なく治療を進めていくことができます。シミ治療ではシミの症状に合わせた様々なメニューが用意されています。初回はお試し価格での施術も可能ですよ。

恵聖会クリニック 心斎橋院

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分 地下鉄「長堀橋駅」から徒歩2分

まとめ

心斎橋でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを15選ご紹介しましたがいかがでしたか。心斎橋は各方面からのアクセスも良く、通勤やショッピングのついでにも通いやすいですね。シミは種類によって治療法も異なってきますので、シミ取りレーザー治療を受ける際はしっかりとしたカウンセリングを受けてから治療に入るクリニックを選びましょう。正しい治療を受けて、シミの悩みを解消しましょうね。

ピックアップ記事

運営会社