シミ取りレーザー治療 東京|おすすめクリニック・美容外科20選

シミ取りレーザー治療 東京|おすすめクリニック・美容外科20選

美を追求する女性にとって、シミは大きな悩みの一つです。特に顔にできるシミは、その人の印象を左右するため、スキンケアで改善を試みたり、化粧品で隠したりしている人も多いのではないでしょうか。しかし、シミは年齢を重ねる共に放っておくと増えてしまうものでもあります。また、セルフケアではなかなか改善されないのもシミの特徴と言えます。
そんな時におすすめなのが、主に美容クリニックで行われているシミ取りレーザー治療と呼ばれている物です。今回は、シミ取りレーザー治療と呼ばれるものは一体どんな施術なのか、注意点やクリニックの選び方と合わせ、東京でおすすめのクリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミ取りレーザー治療とは

シミ取りレーザー治療とは主にレーザーを使用し、顔や体にできたシミを改善する治療の事です。美容クリニックでは、事前にカウンセリングを行い、その人が消したいと思っているシミがどんな種類であるのか、そのシミにはどんな治療法が適切なのかを見極めてくれます。クリニックによってはレーザーだけでなく、ホームケアができるように内服薬や外用薬を出してくれる所もあります。

シミ取りレーザー治療の注意点

シミには、一般的にシミと呼ばれている老人性色素斑、両頬にできる肝斑、子供の頃にできるそばかす、炎症後色素沈着などがあります。それぞれのシミに対し、適切な施術を選ばないと効果が出ない事があるので注意が必要です。また、治療によってはダウンタイムやリスクがある事もあるため、施術を受ける前にきちんと医師に確認するようにしましょう。

シミ取りレーザー治療のクリニックの選び方

シミ取りレーザー治療のクリニックを選ぶ際には、まずカウンセリングにきちんと時間を取ってくれるクリニックであるかどうかを確認しましょう。また、カウンセリングから医師が担当するクリニックであればより安心です。さらに、治療に対する価格が明確であるかどうか、万が一の際のアフターフォローがしっかりとしているかどうかも確認しておくと良いでしょう。

【東京】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック20選* 評判の美容外科を紹介

ハナビューティークリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、1番目は「ハナビューティークリニック」です。
一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療と、清潔感あふれる完全個室で人気の新宿の美容皮膚科クリニックです。多くの治療の中でもシミ取り治療は、人気の治療のひとつ。シミの種類に合わせて照射することができるトライビームという機器を使用し、自分ではケアしきれない深いシミや肝斑、イボやほくろなどにもしっかり対応してくれます。パワフルなパワーを持ちながらも、肌への刺激は少なくなっているので、治療後の炎症も少なく済むのもうれしいポイント。カウンセリングは無料、お得なお試しキャンペーンなども行われ手織り、気軽に相談することができます。

ハナビューティークリニック

東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル8F
アクセス:都営大江戸線新宿駅徒歩3分・新宿駅西口徒歩7分

ウィクリニック 銀座院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、2番目は「ウィクリニック 銀座院」です。
銀座・吉祥寺・大宮に院を展開している美容皮膚科クリニックです。経験豊富なドクターによる高品質でリーズナブルな治療を受けることができると人気です。さまざまな治療の中でもシミ取り治療は、人気の治療のひとつ。日本人の肌に合わせて開発したオリジナルのピコレーザーによる治療、院長自らも開発に関わり、一人ひとりの肌状態に合わせて治療ができるIPL光フォトフェイシャルによる治療の2種類の治療を受けることができます。自分の肌状態や悩みに合わせて、2種類を組み合わせるなどもでき、お得なキャンペーンもおこなわれています。

ウィクリニック 銀座院

東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル9階
アクセス:新橋駅より徒歩6分

TCB東京中央美容外科 池袋西口院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科 池袋西口院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB東京中央美容外科 池袋西口院

東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋ビル 3F
アクセス:JR 池袋駅西口から徒歩5分

品川美容外科 品川本院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、4番目は「品川美容外科 品川本院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じた治療法を提案 してくれます。また、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方にアプローチできる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。東京都内には品川院の他に新宿院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院があります。

品川美容外科 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
アクセス:JR品川駅 「港南口」徒歩約3分

品川スキンクリニック 品川本院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、5番目は「品川スキンクリニック 品川本院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。
東京都内には品川本院の他に表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院があります。

品川スキンクリニック 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル6F
アクセス:品川駅より徒歩3分

東京美容外科 銀座院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、6番目は「東京美容外科 銀座院」です。
美容整形において16年以上の実績を持ち、美容整形外科医10年以上の経験を持つ医師もしくは、形成外科学会認定医師のみがメスを握る、信頼と安心の美容外科です。美容大国である韓国との技術提携をおこなっているほか、セカンドオピニオンの実施や無料カウンセリングをおこなっており、美容整形初心者にもおすすめ。シミ取りは、医療機関ならではの美容機器を使用してのレーザー治療と、メディカルコスメを使用しての治療があります。最先端のレーザー技術を搭載した機器を使用するので、 治療時間も短くダウンタイムもほぼなく 気軽に受けることができるのが魅力。シミ除去だけでなく 肌にハリやツヤも与えてくれます 。東京都内には銀座院の他に新宿院、赤坂院があります。東京都内には銀座院の他に新宿院、赤坂院があります。

東京美容外科 銀座院

東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル6F
アクセス:地下鉄各線「銀座駅」より徒歩約5分

銀座よしえクリニック 銀座院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、7番目は「銀座よしえクリニック 銀座院」です。
東京に5院を展開している総合美容皮膚科です。開院から15年以上、アジア人に適した肌治療のパイオニアとして20万人以上の治療を行っており、注入指導医による肌治療が受けられます。シミ取りは、丁寧なカウンセリングを行い、一人一人の症状や意向に合わせて美白点滴、イオン導入、レーザー治療など幅広い治療法の中から最適な治療を提案してくれます。美容機器を使用する治療だけでもさまざまな種類があり、 効果やダウンタイムが異なる幅広い選択肢がある のが大きな魅力。また、 年齢とともに気になる肝斑においても、安全で確実なレーザー治療が可能 になっており、注目を集めています。東京都内には銀座院の他に品川院、表参道院、大岡山院、都立大学院があります。

銀座よしえクリニック 銀座院

東京都中央区銀座6-9-8 銀座UKビル4・8F
アクセス:新橋駅より徒歩8分

エトワールレジーナクリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、8番目は「エトワールレジーナクリニック」です。
表参道駅から徒歩約5分のところにある美容クリニックです。カウンセリングは無料になっており、WEBからの予約が可能。 一人ひとりの悩みにじっくり向き合う丁寧なカウンセリング、明朗会計で人気 です。さまざまな治療の中でも今注目を集めているのが、肝斑治療とシミ治療のセット。普通のシミとよく似ているけれども治療法が異なる肝斑とシミの両方を、専門家ならではの高い知識で見分け、それぞれに適した治療をおこなってくれます。 厚生労働省の薬事承認取得の機器を使用し、痛みやダウンタイムが少ない治療を受けることができます

エトワールレジーナクリニック

東京都渋谷区神宮前3丁目3-8 LA GRACIA表参道 2F
アクセス:表参道駅より徒歩5分

アートセルクリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、9番目は「アートセルクリニック」です。
六本木や日比谷・銀座に展開する美容皮膚科クリニックです。
シミ治療の機器は「ピコレーザー(エンライトンSR)」を導入しており、 シミやくすみ・そばかすを除去するほか、ニキビ跡や小じわのアプローチ もできます。ピコスポット、ピコトーニング、ピコフラクショナルの3つのメニューでは、熱によるダメージを最小限に抑えることができます。そのため、ダウンタイムをより短く、術後のシール保護が不要なことが特徴です。 一度の施術によって複合的にシミだけを治療できるため、治療回数をより少なくしたい方にもおすすめ です。

アートセルクリニック

聖心美容クリニック東京院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、10番目は「聖心美容クリニック東京院」です。
聖心美容クリニックでは、治療効果がアップした最先端のピコレーザーマシンを導入しています。ピコ秒(1兆分の1秒)で照射が可能なので、弱い出力でも皮膚の奥深くまでしっかりレーザーを届けることが可能になりました。 シミ・そばかす・肝斑だけでなく、ニキビ跡・毛穴・小ジワ・たるみ・美白・美肌・妊娠線・肉割れなど、様々な肌トラブルを総合的に解決 することができます。

聖心美容クリニック東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス:六本木駅より徒歩3分

ガーデンクリニック池袋院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、11番目は「ガーデンクリニック池袋院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。一人一人じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、施術前には術後のシミレーションを行ってくれるので、納得して施術を受けることができると評判。アフターサービスも充実しているのもうれしいポイントです。シミ取りは、痛みや肌への負担に配慮して、短い時間で施術が可能な美容機器を使用したレーザー治療を受けることができます。 体も顔も施術が可能で、濃いシミから薄いシミまで気になるシミにアプローチ します。また、シミ除去だけでなく、肌にハリや透明感を与えてくれるのも大きな魅力になっています。

ガーデンクリニック池袋院

東京都豊島区南池袋2-26-6島倉ビル 3・4F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩3分

湘南美容クリニック 新宿本院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、12番目は「湘南美容クリニック 新宿本院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持ち、信頼と安心の大手美容外科クリニックです。シミ取り治療においても多くの実績を持ち、 痛みが少なく短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。東京都内には新宿本院の他に銀座院、渋谷院、表参道院、池袋院、品川院、上野院を含め38院あります。

湘南美容クリニック 新宿本院

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
アクセス:東京メトロ西新宿駅より徒歩1分

銀座フェミークリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、13番目は「銀座フェミークリニック」です。
有楽町駅からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、医療レーザー脱毛やシミ治療をはじめとする幅広い施術を提供している総合美容皮膚科です。カウンセリングは無料で完全予約制のもと個室で行われるため、人目を気にすることなく十分に相談に乗ってもらうことができます。シミ治療も丁寧なカウンセリングで、オーダーメイドの治療を提案してくれます。

銀座フェミークリニック

東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere(オーブプレミア) 3F
アクセス:JR有楽町駅より徒歩2分

SHERIE CLINIC (シェリークリニック)

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、14番目は「SHERIE CLINIC (シェリークリニック)」です。
2019年に開院したこのクリニックは、新宿の歌舞伎町に位置し、夜22時半まで診療している美容クリニックです。高級感のある院内では、技術力の高い医師による施術と元アラガン社員によるカウンセリングを受けることができます。シミ治療では、最新機器であるピコドリームを使用した治療を行っており、メニューも豊富で、個々に合う施術を受けられます。

SHERIE CLINIC (シェリークリニック)

東京都新宿区歌舞伎町2‑26‑10 TMK03歌舞伎町2丁目ビル 4階
アクセス:新宿駅より徒歩7分

メディアージュクリニック 青山院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、15番目は「メディアージュクリニック 青山院」です。
このクリニックは、2003年に開院した「世界一多くのありがとうをもらい世界一多くのありがとうを贈るクリニックに」をモットーに施術を行っている美容クリニックです。シミ治療では、IPLの光を照射して行うフォトフェイシャルの治療やレーザートーニング、強力なQスイッチYAGレーザーの治療を受けることができます。カウンセリングも丁寧と定評があり安心です。

メディアージュクリニック 青山院

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山7F
アクセス:表参道駅より徒歩2分

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、16番目は「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」です。
このクリニックは、2019年に開院した秋葉原駅からすぐのアクセスの良い場所にある美容クリニックです。「お肌にやさしい美容医療をご提供する」をモットーに施術を行っており、個々の悩みに合わせたオーダーメイドの治療をしてくれます。シミ治療では、光治療器であるライムライトを使用した治療やフェイシャルレーザーを使用した治療、アキュチップを使用した治療などがあります。

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル5F
アクセス:秋葉原駅より徒歩1分

銀座小町クリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、17番目は「銀座小町クリニック」です。
銀座駅近くにあるこのクリニックは、2006年に開院した美容クリニックです。患者の年齢やライフスタイル、肌の状態を総合的に判断し、それぞれに合った治療を提案してくれます。最新の機器ではなく、実績のあるマシンを厳選して使用しており、長い目で見た効果を重視しています。また、スタッフも知識と接客、技術の厳しいテストに合格した人だけが接客しているため安心です。

銀座小町クリニック

東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル3F
アクセス:銀座駅より徒歩5分

東京美容医療クリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、18番目は「東京美容医療クリニック」です。
このクリニックは、高品質なレーザー治療を低価格で提供している美容クリニックです。特にダウンタイムのないシミ治療やタトゥー除去、たるみ治療を得意としており、治療後すぐに効果を実感できるとして人気があります。また、土日・祝日も診療を行っているため、平日は仕事で忙しく通えないという方でも通いやすいクリニックです。

東京美容医療クリニック

東京都豊島区南池袋1-23-11 池袋ブロンズビル10階
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分

新宿エルクリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、19番目は「新宿エルクリニック」です。
新宿駅南口からすぐの場所にあるこのクリニックは、「メスを使わない美容医療」を提唱し続けている美容クリニックです。シミ治療やしわ、ほくろ、脱毛などのスキントラブルの治療を行っており、形成外科認定医が専門知識に基づき診察を行ったうえで適切な治療法を提案してくれます。シミ治療の症例数も多く、信頼できるクリニックです。

新宿エルクリニック

東京都渋谷区代々木2-10-4 新宿CRビル9F
アクセス:新宿駅南口より徒歩2分

麻布ビューティクリニック

【シミ取りレーザー治療】美容整形 東京|おすすめクリニック・美容外科20選で紹介する、20番目は「麻布ビューティクリニック」です。
麻布十番駅からすぐの場所にあるこのクリニックは、医療としての美容を提供している美容クリニックです。通いやすい良心的な価格には麻酔や針の値段も含まれており、継続して通いやすいよう配慮されています。「スキンケアおまかせ治療」と呼ばれるオリジナルの治療は、保有しているレーザー機器の中からそれぞれに合った物をおまかせでチョイスし治療してくれる人気メニューです。

麻布ビューティクリニック

東京都港区麻布十番2-14-11 ルート麻布ビル6階
アクセス:麻布十番駅より徒歩2分

まとめ

シミは、どんなシミでも同じ治療で改善されるわけではなく、シミの種類によって治療法が変わるため、セルフケアではなかなか改善するのが難しいものです。しかし、シミを無くせばアンチエイジングが叶い、美しさを手に入れることができます。シミに悩んでいる人は、シミ治療を行っているクリニックで、一度じっくりとカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社