卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較

更新日: 2021年12月22日

赤ちゃんのようなみずみずしい肌に導いてくれるのが「卵殻膜」ですが、「卵殻膜」は生まれ変わりのリズムや、エイジングケア(※年齢に応じたケア)などに期待できる美容成分として今注目されています。卵殻膜を配合している化粧品は各メーカーから販売されておりドラッグストアなどで手軽に購入ができます。
ここでは卵殻膜を配合した化粧水を15選紹介していきます。手軽にスキンケアをしたい方、美肌を目指したい方、年齢を重ねるごとにハリや弾力が失われてきたと感じる方、乾燥肌を改善できる保湿化粧品を探している方などにおすすめです。ぜひこちらを参考に自分にあった卵殻膜化粧水を見つけてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

卵殻膜とは?

卵殻膜は卵の内側に付いている薄い膜の事です。卵殻膜の厚さはわずか0.07mmと薄いのが特徴的です。主成分はタンパク質で人の肌や髪に近い構造となっており、約20種類のアミノ酸でできています。卵殻膜は赤ちゃんの肌のようなみずみずしくてぷるぷるの肌に導く「3型コラーゲン」をサポートする働きがあり注目されている成分です。

卵殻膜の効果は?

卵殻膜は美肌効果を期待できる成分のため、卵殻膜が配合されている化粧品は女性に人気があります。主に卵殻膜は保湿効果、シミやシワの対策、日焼けによる肌ケア、シスチンの補給、エイジングケア、ニキビケアなどのケアに期待が持てます。

卵殻膜のアレルギーはある?

卵アレルギーの場合、卵白に含まれている「オボアルブミン」という成分がアレルギーを引き起こし、身体が過敏に反応をして蕁麻疹や呼吸困難を発症します。卵殻膜にはアレルギーを引き起こす「オボアルブミン」は含まれていないのでアレルギーの発症は低いとされていますが、卵アレルギーの方はパッチテストをすることをおすすめします。

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較

■リンクルローション たまご化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較1番目は 「リンクルローション たまご化粧水」です。
美容効果が期待されている美容成分の「卵殻膜エキス」を配合している化粧水です。卵殻膜はタンパク質、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸で構成されており女性に人気があります。香料フリー、着色料フリー、オイルフリー、界面活性剤フリー、低刺激でしっとりとハリのある肌へ導きます。たっぷりと惜しみなく使用できコスパが良いのでおすすめです。

リンクルローション たまご化粧水

■アイ・プロダクツ 卵うす皮 卵肌本舗 化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較2番目は「アイ・プロダクツ 卵うす皮 卵肌本舗 化粧水」です。
シリコンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、紫外線吸収剤フリー、タール系色素フリー、サルフェートフリー、香料フリーとなっています。べたつかず、コラーゲン、ヒアルロン酸、18種類のアミノ酸、といった美容成分で構成されている卵殻膜エキスが配合されているためみずみずしく潤いのある肌へ導きます。

アイ・プロダクツ 卵うす皮 卵肌本舗 化粧水

■チェルラー パーフェクトエッセンス

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較3番目は「チェルラー パーフェクトエッセンス」です。
高い保湿力があるグリセリルグルコシド、セラミド、アミノ酸、卵殻膜を配合しています。複数の美容成分の相乗効果で身体の内側からしっかりと潤いをサポートします。7つのフリー(パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、石油系界面活性剤、着色料、防腐剤)、10種類のエッセンシャルオイルが肌に馴染み若々しい肌へ導きます。

チェルラー パーフェクトエッセンス

■サンソリット ホワイトローション

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較4番目は「サンソリット ホワイトローション」です。
しっかりととろみのあるテクスチャーで肌を包み込みながらうるおいを与えて、ツヤ、ハリ、弾力のある美しい肌をサポートします。アルブチン、加水分解卵殻膜、ベルガモット果実油、アルギニンなどの成分を配合しています。石油系界面活性剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油となっているので肌質を問わずに使用できます。

サンソリット ホワイトローション

■ヴァーナル 薬用クリアホワイトニング

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較5番目は「ヴァーナル 薬用クリアホワイトニング」です。
シミやそばかすをケアしたい方、くすみが気になる方、透明感のあるクリアな肌になりたい方におすすめのローションです。クリアホワイト有効成分の「アルブチン」、加水分解卵殻膜、シャクヤクエキス、トウキエキス、桑白皮エキス、ニンジンエキスなどを配合し、透明感のある美肌へと導きます。

ヴァーナル 薬用クリアホワイトニング

■ライゼ ブースターオイル ミスト化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較6番目は「ライゼ ブースターオイル ミスト化粧水」です。
肌を柔らかくして美容成分を引き込む新発想の3層導入オイル化粧水です。専門家が推奨する保湿化粧品で女性に人気です。高濃度卵殻膜、ヒト型セラミドを、米ぬかオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイルなどの美容成分が贅沢に配合されています。内側から美容成分を引き込みハリとツヤがある肌へ導きます。

ライゼ ブースターオイル ミスト化粧水

■丸山植樹 MTローション 化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較7番目は「丸山植樹 MTローション 化粧水」です。
美容成分のセラミドが配合されているので外的な刺激から肌を守って皮膚の水分蒸発を防いで保湿します。しっとりと爽やかなつけ心地でべたつきがなくサラサラとした潤いが続きます。米エキス、スクワラン、レシチン、ビタミンE、グレープフルーツ種子エキス、ローズヒップオイル、アルブチン、加水分解卵殻膜などの成分が含まれおり様々な肌タイプの方におすすめです。

丸山植樹 MTローション 化粧水

■総健美舎 薬用アクレケア

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較8番目は「総健美舎 薬用アクレケア」です。
水解卵殻膜が配合されており素肌をつるつるすべすべの赤ちゃん肌に導きます。また、美白有効成分である「アルブチン」を配合しており、肌に優しくアプローチしメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぎます。この他にも肌を滑らかにする「月下香」、透明肌を作る「カムカム」、シルクのようななめらか肌に導く「グリチルリチン酸2K」が配合されています。

総健美舎 薬用アクレケア

■リレント リナレス スキンローション

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較9番目は「リレント リナレス スキンローション」です。
さっぱりとした使用感で肌なじみが良く、肌の角質層にたっぷりと水分を届けてしっとりなめらかな肌に保ちます。主要成分は「バラプラセンタエキス」「セイヨウナシエキス」「プランクトンエキス」です。肌表面をなめらかにしてバリア機能を助け、かさつきのない若々しい肌へ導きます。注目の卵殻膜エキスも含まれており人気がある化粧水です。

リレント リナレス スキンローション

■レネソワン ささやき 炭酸化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較10番目は「レネソワン ささやき 炭酸化粧水」です。
コラーゲンの生産を促進する卵殻膜エキスを配合した高濃度炭酸100%の炭酸化粧水です。3型コラーゲンの生成をサポートする卵殻膜エキスや7種の天然ハーブエキス、多種のアミノ酸を配合しています。毎日の洗顔後のスキンケアはもちろん頭皮マッサージのスカルプケア、運動後の腕や足のケア、ヘアトリートメントとしても使用ができる万能な化粧水です。

レネソワン ささやき 炭酸化粧水

■MAKANAI うるつや化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較11番目は「MAKANAI うるつや化粧水」です。
独自の美容成分「KaESS」とアミノ酸を豊富に含む酒粕や糖蜜などを配合した化粧水です。絶妙な配合バランスでみずみずしく潤いべたつかないテクスチャーです。プロパンジオール、ペンチレングリコール、加水分解卵殻膜、トウミツ、ビワ葉エキスなどの15種の天然保湿成分を厳選して配合しています。心をほぐす香りで心のリフレッシュ効果も期待できます。

MAKANAI うるつや化粧水

■素肌EVE KISS(イブ キス) たまごの化粧水

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較12番目は「素肌EVE KISS(イブ キス) たまごの化粧水」です。
整肌成分配合のビタミンC・ビタミンE・ヒト幹細胞培養液・セラミド・プラセンタ、保湿成分配合のコラーゲン・ヒアルロン酸・加水分解卵殻膜が美肌に導く化粧水です。洗顔の後のスキンケアや全身にも使用ができるので人気があります。無香料・無着色・低刺激性の化粧水でつるつるモチモチのしっとり肌を目指したい方におすすめです。

素肌EVE KISS(イブ キス) たまごの化粧水

■ビューティーオープナーローション 

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較13番目は「ビューティーオープナーローション 」です。
大学の研究成果を凝縮!
18種類のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロテオグリカン等の美肌のもとを自然含有する卵殻膜成分を配合した化粧水です。合成着色料、合成香料、鉱物油、アルコールは使用していません。肌にすーっとなじんでなめらかに伸びてみずみずしい肌に整えます。ローズマリーやレモングラス、ゼラニウムの天然エッセンシャルオイルの香りが爽やかでおすすめです。

ビューティーオープナーローション 

参考価格:5,500円

■OVO化粧品 オーヴォ卵殻エキス モイスチュアローション プレミアム

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較14番目は「OVO化粧品 オーヴォ卵殻エキス モイスチュアローション プレミアム」です。
加水分解卵殻膜に3種類のヒアルロン酸・保湿成分・天然植物エキスをバランスよく配合した化粧水です。無香料・無着色・ノンアルコールにこだわって作られています。べたつきがないテクスチャーで伸びが良く肌に吸い込まれるようになじみます。肌の角質層にうるおいを与えてしっとりとやわらかい肌を目指しハリとうるおいに満ちた肌へ導きます。

OVO化粧品 オーヴォ卵殻エキス モイスチュアローション プレミアム

参考価格:3,850円

■アルマード ラ ディーナ スキンローション

卵殻膜配合のおすすめ化粧水15選!人気商品を比較15番目は「アルマード ラ ディーナ スキンローション」です。
保湿効果が期待できる美容成分の卵殻膜をぎゅっと濃縮して配合した濃厚化粧水です。年齢肌にアプローチしてコラーゲンをサポートします。さらに保湿成分のWヒアルロン酸、Wコラーゲンが配合されているのでしっかりと潤いキープします。日本製で鉱物油・界面活性剤・合成香料・合成着色料・パラベン・アルコール不使用です。

アルマード ラ ディーナ スキンローション

参考価格:5,500円

まとめ

こちらの記事では今注目の美容成分である卵殻膜エキスを配合した化粧水を15選紹介しました。卵殻膜が配合された化粧水は美容効果が高く女性に人気があります。毎日のスキンケアに取り入れることでハリや弾力がある美肌を目指すことができます。卵殻膜は身体にも優しく様々な効果が期待できる成分なのでおすすめのコスメです。

化粧水に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社