小顔注射でおすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

小顔注射でおすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

更新日: 2022年7月29日

朝鏡を見る度、メイクではごまかしきれないフェイスラインにため息をついている人も多いでしょう。また年を取るにつれ頬やアゴ回りに脂肪がついてしまい、いわゆる“老け顔”に悩む人もいると思います。美容外科による小顔注射は、大がかりな外科手術を伴わない場合、日帰りでの施術で小顔を目指すことができますよ。この記事では小顔注射ができる人気のおすすめクリニックを多数まとめました。小顔注射の種類やメリット、デメリットなども紹介していくので、興味がある人はぜひ一度検討してみてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

小顔・顔痩せ治療には顔の脂肪吸引や溶ける意図による施術、レーザーによる施術、薬剤の注射による施術などがあり、それぞれにリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
顔の脂肪吸引による治療のリスク・副作用:内出血・腫れ・むくみ・痛み・熱感・凹凸・施術部位の知覚鈍麻・皮膚がかたくなる、など。
溶ける糸による治療のリスク・副作用:腫れ・痛み・内出血・針跡が数日続く、など。
ヒアルロン酸注射による治療のリスク・副作用:アレルギー・腫れ・痛み・内出血など。
ボツリヌス注射による治療のリスク・副作用:アレルギー・腫れ・痛み・内出血・表情の違和感、など。
レーザーによる治療のリスク・副作用:腫れ・発赤・色素沈着・皮膚にざらつきが生じる。

小顔注射とは

顔の輪郭の悩みを相談し、理想的なフェイスラインを目指す小顔整形。外科手術によるものや小顔注射など、さまざまな施術方法があります。中でも切開せずに小顔を目指す小顔注射があります。小顔注射には、状態や目的に応じて様々な種類があります。

失敗しないためにも注意すること

大切な顔を施術するのですから失敗は絶対にしたくないもの。そのためにはクリニックは慎重に選び、施術前によく相談しましょう。悩みや理想の姿を理解してくれるクリニックかどうかはしっかり確認することが大切です。また症例写真はホームページやインスタグラムなどでもチェックできますが、医師からの説明を受けながら見るとイメージもまた変わります。また、施術後の姿には個人差があるため、自分のフェイスラインだとどのようになるかカウンセリングでよく確認するようにしましょう。

小顔注射おすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 品川本院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、1番目は「品川美容外科 品川本院」です。
1988年開院以来、長きに渡って美容業界をけん引してきた老舗のクリニックの一つ。客観的に見て治療後変化がないとされる場合、無料で再治療を提供とアフターケアも充実。また独自のプロジェクトチームを持っており、新しい技術と発見を求め常に研究しつづけています。小顔注射は痛みにも対応できるよう工夫をしています。表面麻酔は無料で行い、患者の痛みや不安軽減に努めています。必要な費用は1,800円〜89,980円で、部位や回数によって変動するため事前にご確認ください。

品川美容外科 品川本院

港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
0120-189-900

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、2番目は「 TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院」です。
高い技術を持つドクターによる治療と、豊富なネットワークを生かした価格調査を行うクリニック。保証や返金制度など、万が一の場合に備えたアフターケア体制もあります。小顔注射のメニューは豊富なため、理想と費用を相談しながら選択が必要です。必要な費用は1,020円〜798,000円。

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院

東京都新宿区新宿3丁目1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
0120-86-7000

東京美容外科 品川院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、3番目は「東京美容外科 品川院」です。
老け顔の原因となり、なかなか痩せるのが難しい顔の脂肪にも素早く作用し、最短3日ほどで小顔効果を実感することができます。次の治療も1週間ほどで行うことができ、頬の脂肪や二重あご解消にも効果があります。植物由来成分が主成分となっており、体への負担が少なくダウンタイムもほとんどないのも魅力です。

東京美容外科 品川院

東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6F
0120-658-958

品川スキンクリニック 品川本院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、4番目は「品川スキンクリニック 品川本院」です。
全国に37院、30年以上もの歴史を持つ美容外科クリニックです。全国共通の無料のメール相談やWEB予約が可能なのもうれしいポイント。小顔注射も選択可能で、注入はわずか数分、注入直後から普段通り生活できるのも大きな魅力。小顔・顔痩せに必要な標準的費用は1,980円〜39,520円。

品川スキンクリニック 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル6F
0120-786-300

聖心美容クリニック 東京院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、5番目は「聖心美容クリニック 東京院」です。
1993年の開院以来「高品質美容医療」を掲げ、常に新しい医療技術を導入しながらサービス向上に励んでいるクリニック。全院にシミュレーションを導入することで仕上がりをイメージしやすいよう努めています。小顔注射は複数から治療方法を選択できます。治療の際に必要な標準的費用は30,000円〜420,750円。施術法や回数、量などによって異なるため事前に確認が必要です。

聖心美容クリニック 東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
0120-911-935

ガーデンクリニック 品川院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、6番目は「ガーデンクリニック 品川院」です。
1999年の開院以来、常に新しい技術と医療機器を導入することで、患者の負担軽減に努めているクリニック。また事前に行われるカウンセリングを重視し、患者の悩みや希望をしっかりヒアリングしてそれに応じた施術方法を提案・アドバイスしてくれます。提供している施術のほとんどが医師やスタッフ自身が経験済み。小顔注射は予算によって選択することができます。ほっそりとした輪郭を目指す治療に必要な費用は33,000〜110,000円。

ガーデンクリニック 品川院

東京都 港区高輪4丁目24-58 サマセット品川東京 2階
0800-813-9242

湘南美容クリニック 新宿本院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、7番目は「湘南美容クリニック 新宿本院」です。
日本と海外に100院以上を展開し、リピート率は90%以上を誇る大手美容外科クリニックです。美容整形の施術の中でも切らない施術法があり、小顔注射も取り扱っています。二重あごやフェイスラインのたるみ、頬の脂肪によるもののほか、頬骨上の脂肪や小鼻の脂肪などまで幅広く対応。メスを使用しないため、施術後すぐにメイクをすることも可能。治療に必要な費用は1,980円〜45,000円。

湘南美容クリニック 新宿本院

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
0120-5489-40

城本クリニック 東京池袋院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、8番目は「城本クリニック 東京池袋院」です。
1989年の開院以来30年以上に渡って、多くの女性の悩みを解決してきた人気のクリニック。小顔を目指す治療では、複数の方法で施術可能。公式ホームページにはさまざまな症例写真が多数アップされているので、ぜひチェックしてみてください。1回の施術に標準的に必要な費用は9,800円で、複数回の施術が必要な場合があります。

城本クリニック 東京池袋院

東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
0120-107-929

表参道スキンクリニック 表参道院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、9番目は「表参道スキンクリニック 表参道院」です。
カウンセリングは患者それぞれの悩みに親身に寄り添い、解決のために適切な施術方法を提案してくれます。輪郭が気になる方への小顔注射が施術可能。公式ホームページには1ccごとの値段も明記されています。モニターとして治療に協力することもできます。顔のサイズダウンに必要な標準的費用は4〜15万円。

表参道スキンクリニック 表参道院

東京都渋谷区神宮前5丁目9−13 喜多重ビル 4階
0120-334-270

大塚美容形成外科・歯科 大塚院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、10番目は「大塚美容形成外科・歯科 大塚院」です。
日本各地に院を持つ大手のクリニック。人気のテレビ番組「ビューティコロシアム」に登場し、美容整形を身近なものにした立役者としても知られています。美を追求するメニューは外科手術から注射や医薬品によるものまで幅広くあります。悩みに合わせて適切な施術が選べ、小顔注射も選択可能。それぞれの施術内容や費用が詳しく書かれた公式ホームページは必読です。必要な標準的費用は16,500円〜313,500円。

大塚美容形成外科・歯科 大塚院

東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
0120-80-1611

共立美容外科 新宿本院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、11番目は「共立美容外科 新宿本院」です。
1988年の開院以来30年以上の長きに渡り、日本の美容医療をリードしてきたクリニックの一つ。北海道から九州まで各地に院を持つ大手というのもアクセスしやすく頼れるところです。小顔注射は複数の施術方法から希望や状態によって選択が可能。新しい医療技術を駆使しながら、患者それぞれの顔立ちにあったフェイスラインを実現してくれます。必要な標準的な費用は2,200円〜22,000円から、施術回数や施術パーツによって変動します。

共立美容外科 新宿本院

東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F
0120-500-340

敬愛会グループ 東京銀座院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、12番目は「敬愛会グループ 東京銀座院」です。
東京・大阪・奈良に院を持つクリニック。それぞれ大人っぽくゴージャスな空間が魅力です。小顔注射も施術が可能です。治療効果を高め、患者の痛みを軽減することを目指し治療を開発しています。必要な標準的費用は10,780円〜305,800円。医療ローンでの支払いも相談できます。

敬愛会グループ 東京銀座院

東京都中央区銀座5-10-2GINZA MISS PARIS 11F
03-6263-9567

水の森美容外科 銀座院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、13番目は「水の森美容外科 銀座院」です。
カウンセリングにはしっかりと時間をかけ、患者が納得するまで丁寧に説明してくれるクリニック。悩みや希望をしっかりヒアリングした後、解決に向け適切な施術方法をプランニングしてくれます。カウンセリングはもちろん、アフターケアの検診・処置代は無料というのもうれしいところ。小顔注射に必要な標準的費用は44,000円〜88,000円で、回数や量によって変動します。

水の森美容外科 銀座院

東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F
0120-248-603

クリニークグループ 大阪心斎橋

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、14番目は「クリニークグループ 大阪心斎橋」です。
関西を中心に名古屋や福岡など主要都市に院展開している人気のクリニック。美容整形メニューがそろっており、小顔注射も複数の施術から適切なものを相談して受けることができます。公式ホームページには施術内容の詳細や料金、メリットなどが分かりやすく明記されているので予約前にはぜひ一読してください。

クリニークグループ 大阪心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
06-6252-2700

エルムクリニック 麻布院

小顔注射でおすすめのクリニック15選で紹介する、15番目は「エルムクリニック 麻布院」です。
大阪・広島・岡山などで展開しているトータルビューティークリニック。それぞれ高級感あふれるラグジュアリーな雰囲気でまとめられています。小顔注射のメニューとしてはすっきりとシャープなフェイスラインを目指して複数の施術方法から相談して選択が可能です。必要な費用は66,000円程度で、施術の回数や1回の量などによって変動するため事前に相談が必要です。

エルムクリニック 麻布院

東京都港区麻布十番1丁目9-7 麻布KFビル4F
03-6807-4171

まとめ

顔の悩みは多かれ少なかれ誰でもあるもの。紹介したクリニックはどこも相談しやすいところばかり。費用の幅が目立ちますが、クリニックによって異なる施術方法が取り入れられているためです。費用だけで選択せず施術方法を事前によく相談するようにしましょう。ぜひこの機会に自分にぴったりのクリニックを探して、理想的なフェイスラインを手に入れてくださいね。

小顔・顔痩せ治療に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社