ヘアモアの口コミは?人気女性用育毛剤の効果や成分を紹介

ヘアモアの口コミは?人気女性用育毛剤の効果や成分を紹介

「産後に抜け毛が増えた」「髪のボリュームがなくなって老けて見える」「分け目が薄くなり、見られるのが恥ずかしい」などと、悩んでいる女性はいませんか。髪の毛の悩みは男性だけではありません。女性も、加齢やホルモンバランスの乱れ、ストレス、頭皮トラブルなどで、抜け毛や薄毛に悩んでいる人は多いようです。そんな女性たちに人気なのが「ヘアモア(Hairmore) スカルプエッセンス」。
このヘアモアは、いったいどんなアイテムなのか、効果や成分も気になりますよね。ヘアモアに興味がある人のために、いろいろな情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ヘアモアってどんな育毛剤?

ヘアモアは、女性ホルモンを活性化させるはたらきのある「エストラジオール」が配合されており、薄毛や抜け毛を予防するとしてその効果が認められている人気育毛剤です。女性の抜け毛・薄毛原因の90%がホルモンバランスの減少にあり、髪の毛が抜けやすくなったり、細く弱くなったりします。エストラジオールにより頭皮に必要な成分を届けることが、薄毛・抜け毛の解決につながるというわけです。

ヘアモアの成分は?

やはり一番注目したいのは、育毛剤の有効成分として認められている「エストラジオール」。頭皮の奥まで浸透させることで、気になる毛髪を育てることができます。さらに、殺菌・抗酸化作用のある「ピクトンオラミン」は、フケの原因菌を殺菌し、頭皮の皮脂の過剰分泌を抑えるはたらきが。また、ビタミンEでもある「トコフェロール酢酸エステル」は、髪が生えてきやすい頭皮環境をつくります。

ヘアモアにはどんな効果がある?

女性ホルモン様作用成分である「エストラジオール」が女性らしさを引き出し、本来持つ自然で美しい髪へ導きます。また、頭皮と毛髪にはたらきかける「ピクトンオラミン」と「トコフェロール酢酸エステル」、この2つの有効成分が髪の生える環境を整えます。よって、育毛・養毛促進や薄毛・脱毛の予防、フケ・かゆみの予防、産後病後脱毛の予防効果が認められています。

ヘアモアの良い口コミはコレ!

使い続けることで徐々に効果が実感できるようになったという声が多数。「抜け毛が気にならなくなった」「髪にコシが出てきて、分け目の薄毛が気にならなくなった」「ヘアスタイルの根元が立ち上がりボリュームが出るようになり、髪質が変わった」とヘアモアの効果について評価する口コミが多く見られました。公式では6ヶ月は使用することを推奨しており、口コミでも、少なくとも1ヶ月は使用しないと効果は感じられないようです。

ヘアモアの悪い口コミはコレ!

効果がないという悪い口コミも見られました。「使用感はいいけれど、効果が見られない」「香りは良くてコスパもいいけれど、薄くなった分け目に変化がない」「産後の効果に期待したけれど、さほど変化が見られず期待外れだった」など。使用感やコスパに満足してはいるものの、肝心の育毛効果が実感できないという人も見られます。ただ、この悪い口コミは、使って2週間~1ヶ月の口コミが目立ち、はっきりとした効果を実感するにはまだ日が浅いとも考えられます。即効性を期待する人には不向きかもしれません。

ヘアモアは妊娠中や産後・授乳中も使える?

ヘアモアに限らず、カラーやパーマ剤などの薬剤は、頭皮から経皮吸収によって子宮まで影響を及ぼす可能性があります。つまり、お腹の中の胎児や、授乳中の赤ちゃんに薬剤の影響がないとは言い切れません。安全性を考えるなら、妊娠中や授乳中は使用しない方が良いでしょう。産後の薄毛・脱毛に悩む人は、赤ちゃんが卒乳してからの使用をおすすめします。

薬用ヘアモアスカルプエッセンスについてはこちらから!

■薬用ヘアモアスカルプエッセンス

この商品は、育毛効果が認められている医薬部外品の女性用育毛剤です。抜け毛や薄毛の予防、育毛、毛生促進、フケ・かゆみの予防、産後の脱毛予防などに効果が認められています。20代から60代以上まで、幅広い年代の女性に使用でき、加齢により髪のボリュームが減ってきたと感じる方、生え際の髪の薄さに不安を感じている方、将来的に今の毛量を維持したいと考えている方などにおすすめの商品です。

薬用ヘアモアスカルプエッセンス

参考価格:7,920円

まとめ

ヘアモアはメディアでも取り上げられているほど、評価が高く人気の女性用育毛剤です。実際に効果が実感できるようになるには、数ヶ月の使用が必要ですが、使い続けることで抜け毛が減ったり、薄毛が気にならなくなった、などの声も多く、本気で髪の毛について悩んでいるなら一度試してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社