シミ取りレーザー治療 福岡|おすすめクリニック・美容外科19選

シミ取りレーザー治療 福岡|おすすめクリニック・美容外科19選

アンチエイジングをしたいと思っている人にとって、顔や腕などにできるシミは悩みの一つです。様々な化粧品でカバーしたり、スキンケア商品で改善を図ったりする人も多いのではないでしょうか。しかし、年齢と共にシミが濃くなってしまったり、増えたりすると、セルフケアだけではなかなか隠せなくなってきます。
そんな時におすすめなのが、主に美容クリニックで行われているシミ治療と呼ばれている施術です。セルフケアではなかなか改善しなかったシミも、短期間で改善が期待できます。今回は、シミ治療に当たり、シミの種類や治療方法、クリニックの選び方と合わせ、福岡でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの種類について

シミには種類があり、その種類によって治療で使用するマシンが変わってきます。最も一般的にシミとして認識されている物は、老人性色素斑と呼ばれています。その他、幼いころから思春期頃にできるそばかす、両頬にできる肝斑、肌が炎症した後に起きる炎症後色素沈着などがあります。自分のシミがいったいどれに当てはまるのか判別するのは難しいため、クリニック受診がおすすめです。

シミ取りレーザー治療の方法

一般的に、シミ治療とは老人性色素斑に対し、レーザーを照射しシミを薄くすることを指します。老人性色素斑であればQスイッチレーザーなどを使用し、肝斑ではレーザートーニングやトラネキサム酸内服薬で治療を行います。また、ハイドロキノンやトレチノインなどの外用療法、ピーリングやイオン導入などその症状に合わせた治療法を行います。

クリニックの選び方

クリニック選びで一番大切なことは、そのクリニックがカウンセリングに時間を十分にとっているかどうかです。また、医師がカウンセリングからアフターフォローまで行ってくれるクリニックであればより安心です。また、料金設定が明確であるかどうか、万が一の際のアフターフォローはきちんとしてくれるのか、通いやすい場所であるか、等を確認しましょう。

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、1番目は「品川美容外科 福岡院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本からアプローチすることはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方を目指すことができる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル2F
アクセス:西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」徒歩約5分

品川スキンクリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 福岡院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白の両方にアプローチすることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用しない治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル2F
アクセス:天神駅より徒歩8分

TCB 東京中央美容外科 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、3番目は「TCB 東京中央美容外科 福岡院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB 東京中央美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
西鉄福岡 天神駅北口から徒歩4分

聖心美容外科 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、4番目は「聖心美容外科 福岡院」です。
聖心美容クリニックでは、最先端のピコレーザーマシンを導入しています。ピコ秒(1兆分の1秒)で照射が可能なので、弱い出力でも皮膚の奥深くにレーザーを届けることが可能になりました。 シミ・そばかす・肝斑だけでなく、ニキビ跡・毛穴・小ジワ・たるみ・美白・美肌・妊娠線・肉割れなど、様々な肌トラブルを総合的に解決 することができます。

聖心美容外科 福岡院

福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
アクセス:西鉄福岡天神駅より徒歩5分

ガーデンクリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、5番目は「ガーデンクリニック 福岡院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。一人一人じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、施術前には術後のシミレーションを行ってくれます。アフターサービスも充実しているのもうれしいポイントです。シミ取りは、痛みや肌への負担を最小限に抑え、短い時間で施術が可能な美容機器を使用したレーザー治療を受けることができます。 体も顔も施術が可能で、濃いシミから薄いシミまで気になるシミにアプローチしてくれます 。また、シミ除去だけでなく、肌にハリや透明感を与えてくれるのも大きな魅力になっています。

ガーデンクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名 1-15-35 大名247ビル 5F
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩約5分

湘南美容クリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、6番目は「湘南美容クリニック 福岡院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮して短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、年齢に応じたエイジングケアを希望するミドル世代に好評です。福岡県内には福岡院の他に小倉院があります。

湘南美容クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル 7階
アクセス:天神南駅より徒歩3分

メディアージュクリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、7番目は「メディアージュクリニック 福岡院」です。
このクリニックは、東京と大阪、福岡、名古屋に院を展開している美容皮膚科です。肌の内側と外側からの年齢に応じたエイジングマネジメントを行う治療を行っており、自己治癒力を活かした美肌作りをサポートする施術を行っています。シミ治療では、毛穴や小じわにアプローチするフォトフェイシャルが人気です。その他のマシンも保有しており、シミのタイプに合った治療をしてくれます。

メディアージュクリニック 福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館6F
アクセス:JR博多駅より徒歩2分

エルムクリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、8番目は「エルムクリニック 福岡院」です。
このクリニックは、福岡や広島、岡山、京都、大阪、熊本に院を展開している美容皮膚科です。メスを使用する施術を行わず、医療レーザーや注入療法に注力した治療を行っているクリニックで、シミ取りレーザー治療においても幅広いメニューがあります。それ以外にも、美容点滴やピーリング、アートメイク、発毛・育毛、ダイエット治療など幅広く施術を行っています。

エルムクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

博多天神スキンクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、9番目は「博多天神スキンクリニック」です。
このクリニックは、福岡以外に新宿や大宮、名古屋、京都、大阪に院を展開している美容クリニックです。各種レーザーや医療機器を使用した美容皮膚科中心の治療を行っています。シミ治療では、幅広い肌トラブルに対応しており、ダウンタイムのないフォトフェイシャルが人気です。また、初めての人には初回価格が設定されているため、1度試してみたいという人にもおすすめです。

博多天神スキンクリニック

福岡県福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビル9F
アクセス:天神駅より徒歩2分

みやびクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、10番目は「みやびクリニック」です。
このクリニックは、福岡の春日市にあるクリニックで保険診療も美容皮膚科の治療も行っているクリニックです。スッタフ、医師、共に女性しかおらず、男性医師やスタッフが苦手、という方でも安心して受診できます。また、託児所が付いており、赤ちゃん連れや子連れでも時間を気にせず治療を受けることができます。シミ治療のメニューも豊富なため、一人一人に合った治療ができます。

みやびクリニック

福岡県春日市惣利2-70-1 2F
アクセス:春日駅より車で11分

レーヌ美容スキンクリニック 福岡

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、11番目は「レーヌ美容スキンクリニック 福岡」です。
博多駅からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、患者一人に一名の専属スタッフが付き、出迎えから見送りまでエスコートしてくれる美容クリニックです。カウンセリングは1時間~1時間半ほどの時間を取り、じっくり相談に乗ってくれます。シミ治療においては、レーザー治療からピーリングまで、幅広い治療法を受けることができます。

レーヌ美容スキンクリニック 福岡

福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8階
アクセス:博多駅より徒歩6分

サクラアズクリニック 天神院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、12番目は「サクラアズクリニック 天神院」です。
このクリニックは、天神院の他、大阪の心斎橋と京橋に院を展開している美容クリニックです。外見の美しさだけでなく、内面の美しさも同時に目指すことをモットーとした施術を行っています。シミ治療においては、皮膚科の専門医によって適切な施術を提案してくれるとして定評があります。その他、メスを使用しないプチ整形など幅広い治療を行っています。

サクラアズクリニック 天神院

福岡県福岡市中央区大名1-14-25 DAIMYO BEAUTY COMPLEX 2F
アクセス:福岡天神駅より徒歩5分

ハルスクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、13番目は「ハルスクリニック」です。
赤坂駅からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、美肌とエイジングケア治療、肝斑治療に力を入れている美容クリニックです。経験豊富な医師が在籍しており、麻酔専門医と形成専門医と連携し、全身麻酔を使用しての治療も行っています。シミ治療ではQスイッチルビーレーザーやeプラスなど、複数のマシンを保有しており、それぞれのシミに合った施術を提案してくれます。

ハルスクリニック

福岡県福岡市中央区大名2-12-9ソフィアビル7F
アクセス:赤坂駅より徒歩1分

ブリスクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、14番目は「ブリスクリニック」です。
このクリニックは、美容外科および形成外科、美容皮膚科において高水準のサービスを提供している美容クリニックです。シミやしわなど肌に関する悩みに対して幅広い治療を行っています。加齢性の変化に対する治療は、抗加齢医学専門医が外来で丁寧に診察してくれます。不要な手術や治療はすすめず、その人に合った最適な治療法を提案してくれます。

ブリスクリニック

福岡県福岡市中央区清川1-9-20-3階 テングッド渡辺通
アクセス:西鉄薬院駅より徒歩8分

城本クリニック 福岡院

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、15番目は「城本クリニック 福岡院」です。
このクリニックは、全国に25院展開している美容クリニックです。日本美容外科学会専門医・日本形成外科学会専門医が在籍しており、スタッフは医師と看護師のみで構成されています。丁寧なカウンセリングが心がけられており、シミ治療に関しても適切な施術を提案してくれます。また、アフターケアも充実しています。

城本クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神2F
アクセス:西鉄福岡駅より徒歩3分

GRACIA clinic(グラシアクリニック)

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、16番目は「GRACIA clinic(グラシアクリニック)」です。
このクリニックは、2019年に開院し、最新の美容機器と最高の医療技術、最上のホスピタリティを提供している美容クリニックです。脂肪吸引や脂肪注入豊胸、スキンケアに特化した施術を行っており、シミ治療においてはピコトーニングやフォトフェイシャルなど様々な施術を行っています。カウンセリングからアフターケアまでを院長が担当しています。

GRACIA clinic(グラシアクリニック)

福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3階
アクセス:天神南駅より徒歩8分

藤野クリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、17番目は「藤野クリニック」です。
天神駅からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、シミ治療及びしわ治療、たるみ治療に特化した美容クリニックです。シミ専門外来があり、消したいシミが一体どのタイプのシミなのかをきちんと判断し、適切な治療法を提案してくれます。しわやたるみにもそれぞれ専門外来があり、専門医が皮膚科理論に基づいた治療を行ってくれます。

藤野クリニック

福岡県福岡市中央区大名2-7-3 ウェッジビル5F
アクセス:天神」駅より徒歩5分

天神かよこクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、18番目は「天神かよこクリニック」です。
このクリニックは2020年の2月に開院した、美容マニアであり皮膚科専門医の女医が院長を務める美容クリニックです。丁寧な診察で、肌質や体質、希望の予算に沿った治療を提案してくれます。美容マニアである院長自らが体験し、良いと思う治療のみを提案しています。また、万全のアフターフォローも魅力です。

天神かよこクリニック

福岡県福岡市中央区天神2丁目7-20 アーク天神3F
アクセス:天神駅より徒歩2分

あやべクリニック

【福岡】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック19選で紹介する、19番目は「あやべクリニック」です。
博多駅から近く、アクセス抜群のこのクリニックは、開院22年の美容クリニックです。経験豊富な医師が患者の希望に対し柔軟な治療法を提案し、ハイレベルな医療技術を提供しています。シミ治療ではピコレーザーやI2PL などのマシンを使用した施術を行っています。また、プライバシーに配慮された完全個室の待合室も魅力です。

あやべクリニック

福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル8F
アクセス:JR博多駅筑紫口より徒歩3分

まとめ

シミはできれば「隠す」よりも「無くしたい」物です。化粧で隠し切れなくなった、すっぴんでも美しい肌でいたい、と思う方には美容クリニックで行われているシミ治療はおすすめと言えます。また、たるみやしわと言った別の悩みも大抵のクリニックであれば治療法を提案してくれます。エイジングケアの治療の一環として、シミ治療を検討してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社