医療ハイフ(HIFU) 福岡 | おすすめクリニック17選*小顔・たるみ改善で人気

医療ハイフ(HIFU) 福岡 | おすすめクリニック17選*小顔・たるみ改善で人気

女性にとって顔のお手入れは欠かせません。それでも肌トラブルを完全に防ぐことはとても困難です。たるみやシワはそのなかでも多くの女性が悩まされています。そんな時はハイフを利用するのもひとつの方法。もともとは医療用に開発された超音波技術を、美容医療に応用したもので、専用の機器で気になる部分に照射すると、肌の引き締め効果をもたらしてくれます。そして小顔効果も期待できるので、若い女性の間でも話題を集めています。そこで今回は、福岡で医療ハイフが受けられるおすすめのクリニックをセレクトして紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

注目を集めているハイフとは?

ハイフは、「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字をとった呼び名で、英語ではHIFUと表記されます。日本語に訳すと「高密度焦点式超音波」となり、この超音波技術を利用した機器を使用して美容医療を行ないます。超音波で皮膚の下に熱と振動を発生させ、引き締めなどの効果を発揮するのが特徴。

ハイフのメリットとデメリットをチェック

たるみ改善や小顔のための施術には幅広い手法がありますが、ハイフは超音波を照射するだけなので、切開手術のように傷跡を残すことがないのがメリットです。脂肪細胞を破壊するので、リバウンドがないのも利点。そしてデメリットとしては、多少の痛みをともなうことと、脂肪の厚みがある一定程度ないと施術ができないことが挙げられます。

医療ハイフクリニック選びのポイント

エステでもハイフは実施していますが、出力などに制限があるのが難点。医療ハイフは高出力で、医療従事者が施術を行なっています。また同じ医療ハイフでも、採用している機種は異なっており、施術者の技術にも差があるので、施術実績の豊富なクリニックを選ぶのがおすすめです。

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選*小顔・たるみ改善で人気

TCB東京中央美容外科 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 福岡院」です。
TCBのハイフはソノクイーンという最新機器を使用しています。従来のハイフ機器にはなかった皮膚の薄い部位や顔の細かい部位にも照射できる、アイシャドウハイフのカートリッジを装備しているのがポイント。目元周辺・眉の下、口周りなど、大きいカートリッジでは照射しにくい部位の気になる小じわにも対応できます。

TCB東京中央美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
西鉄「天神駅」 徒歩4分

聖心美容クリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、2番目は「聖心美容クリニック 福岡院」です。
聖心美容クリニックは全国展開している美容整形・美容外科の大手美容クリニック。開院から26年の実績があり、全国的にも知名度が高いクリニックです。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術の高さだけでなく、サービスの良さや丁寧な対応でも評判。リフトアップ治療ではさまざまな治療法を取り揃え、一人ひとりにあった治療を提案してくれます。話題のハイフだけでなく、皮膚再生療法やウルトラシステムなどもあり、糸による治療も得意としているクリニックです。

聖心美容クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
西鉄「福岡天神駅」徒歩5分

エミナルクリニック 福岡天神院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、3番目は「エミナルクリニック 福岡天神院」です。
北海道から九州まで展開しているクリニック。施術前には医師による丁寧なカウンセリングを行い、患者の不安軽減に努めています。医療脱毛に定評があり、「予約が取りやすい」「途中解約OK」などさまざまな強みがあるのもポイント。肌トラブルがあった場合は無料対応するなど、アフターフォローも充実しています。ハイフ(HIFU)は同クリニックの5院で取り扱いが始まった新メニュー。医療機関ならではの強力なパワーで筋膜をひきしめ、小顔へと導きます。照射にかかる時間は10分以内と患者の負担が少ないのもうれしいところ。またショット数に制限はなく、施術範囲すべてをすき間を開けずに照射してくれます。

エミナルクリニック 福岡天神院

福岡県福岡市中央区天神2-4-12 天神矢野ビル3F
アクセス:西鉄福岡天神駅より徒歩2分

ガーデンクリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、4番目は「ガーデンクリニック 福岡院」です。
ガーデンクリニックは、開院から20年を迎えた、常に新しい技術や機材を取り入れている美容クリニック。カウンセリングを大切にし、常に一人ひとりにあったオーダーメイドの美容医療を提供しています。カウンセリングでは料金に対する説明も徹底し、見積もり以上の追加料金がないところも魅力的。小顔治療やリフトアップ治療でも実績が多く、さまざまな治療法の中からよりあったものを提案してくれます。リフトアップでは、ハイフやレーザー治療、糸による治療などを提供。年齢を感じさせない美しい肌へと導いてくれます。

ガーデンクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-15-35大名247ビル5F
アクセス:市営地下鉄天神駅から徒歩約3分

東京美容外科 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、5番目は「東京美容外科 福岡院」です。
東京美容外科は、東京を中心に多くのクリニックを展開する美容外科のクリニック。常に新しい美容医療を導入し、高い技術力で定評があります。リフトアップ治療でも実績があり、年齢を感じさえない若々しい肌へと導いてくれます。リフトアップ治療では、今話題のハイフや、注入治療、糸によるリフトアップ、外科治療、レーザー治療などがあり、一人ひとりの希望や状態にあった治療法を提案。若々しい輪郭と肌をしっかりサポートしてくれます。

東京美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル3階
アクセス:西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分

表参道メディカルクリ二ック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、6番目は「表参道メディカルクリ二ック 福岡院」です。
全国に8院を展開している美容クリニックです。さまざまな美容医療の治療を受けることができる中でも、人気のひとつが、HIFU。顔のしわやたるみなどが気になるけれども、切らずに解消したい人にピッタリの、メスや注射を使用しない小顔治療で、痛みを大幅に軽減した医療用のリフトアップ機器「ウルトラセルQ+」を使用しているのが特徴。ダウンタイムも少なく、個人差はあるものの治療後すぐのメイクも可能。何度も治療に通う必要もないため、忙しい人にもおすすめです。1度の施術で、効果は3ヶ月~6カ月持続するといわれています。

表参道メディカルクリ二ック 福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F
西鉄天神:大牟田線『西鉄福岡(天神)』駅より北口改札、福岡市地下鉄:空港線『天神』駅 4番出口より徒歩1分

湘南美容クリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、7番目は「湘南美容クリニック 福岡院」です。
湘南美容クリニックのハイフは既存のハイフメニューからさらなる進化を遂げた「ウルトラリフトプラスHIFU」。最新機器のULTRACEL Q+を、湘南美容クリニックオリジナル仕様にカスタマイズしたオリジナル機器で、これまで以上に安定した品質にてHIFU治療の提供が可能に。2回目以降の施術も通いやすい金額で提供されており、コスト面でも通いやすくなっています。

湘南美容クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7F
西鉄「西鉄福岡駅」すぐ

城本クリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、8番目は「城本クリニック 福岡院」です。
城本クリニック 福岡院は、スタッフを医師と看護師だけにしているのがポイント。専門的な相談も医療従事者ならすぐ応対可能です。ハイフはウルセラ、ウルトラフォーマー3、ダブロS+の3機種を揃える充実ぶり。この3機種を使い分けることで、患者によって肌の状態が異なっていても、その人に合った施術を行なうことができます。

城本クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神2F
西鉄「福岡駅」徒歩3分

共立美容外科 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、9番目は「共立美容外科 福岡院」です。
共立美容外科 福岡院でカウンセリングを担当するは、カウンセラーではなく医師なのが特徴で、専門性が高いような相談でも、適切にアドバイスを受けることができます。ハイフはスーパーハイフプロを使用。こちらは共立美容外科のオリジナル機種で、超音波と高周波どちらも使えるのがポイント。深さの異なる3つの肌の層にアプローチできるのがメリットです。

共立美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル4F
西鉄「福岡駅」徒歩5分

クリニーク福岡天神

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、10番目は「クリニーク福岡天神」です。
クリニーク福岡天神は、「身近な美容外科・美容皮膚科」をモットーにしており、さまざまな女性の悩みをサポートしています。ハイフはソノクイーンを使用して行なっています。たるみの原因となるSMAS筋膜にアプローチすることでリフトアップ効果を引き出して、たるみ改善・小顔をかなえてくれます。3つのカートリッジを部位によって使い分けることができるのも特徴。

クリニーク福岡天神

福岡県福岡市中央区天神2-7-28 2F
地下鉄「天神駅」徒歩4分

東郷美容形成外科 福岡

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、11番目は「東郷美容形成外科 福岡」です。
東郷美容形成外科 福岡では、手術を院長自らすべて行うのがポイント。。ハイフではハイソニックを使用して施術。超音波を肌のターゲット層に照射することで緩んだ筋肉を引き締め、たるみ改善に導いてくれます。顔全体、頬、フェイスラインなどのコースがあり、気になる部位だけを施術することが可能。

東郷美容形成外科 福岡

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2F
JR「博多駅」徒歩3分

メディアージュクリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、12番目は「 メディアージュクリニック 福岡院」です。
メディアージュクリニック 福岡院の特徴は、休診日を設けていないところ。平日はもちろん、土曜・日曜・祝日も診療しているので、平日に時間がとれない人でも通うことができます。ハイフはウルトラフォーマー3を使用して施術を行ないます。緩んだ筋膜を引き締めるのはもちろん、コラーゲン生成も促進。肌のハリ改善も望めます。

メディアージュクリニック 福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館6F
JR「博多駅」徒歩2分

エルムクリニック 福岡院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、13番目は「エルムクリニック 福岡院」です。
美容皮膚科 エルムクリニック 福岡院は、サービス体制が充実しているクリニック。診察券アプリやオンライン診療も導入しており、使い勝手が良いと評判です。こちらではウルトラセル、ウルトラセルQプラスでハイフの施術を行ないます。後者は従来機に比べて痛みが少なく施術時間も短縮。心身に負担をかけずに施術が受けられるのがうれしいポイントです。

エルムクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

あやべクリニック

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、14番目は「あやべクリニック」です。
あやべクリニックは、顔についてトータルで美容医療を行っているクリニック。鼻整形、目元整形、あご整形などさまざまなメニューで、悩み解消をサポートしてくれます。ハイフもそのひとつ。こちらではウルトラフォーマー3を使用しており、メニューにはハイフシャワーもラインナップ。皮膚の浅い層に連続で照射するもので、初期のたるみや小じわ改善に効果を発揮します。

あやべクリニック

福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル8F
JR「博多駅」徒歩2分

グラシアクリニック

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、15番目は「グラシアクリニック」です。
グラシアクリニックは、院内環境にこだわっているのがポイント。ホワイトをベースにした院内は開放感にあふれ、サロンのような居心地の良さ。緊張しがちな患者もこれならリラックスして過ごすことができます。ハイフで使用するのはソノクイーン。3種類のカートリッジを使い分けて深さの異なる肌の層へ熱を届け、リフトアップ効果をもたらします。

グラシアクリニック

福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3F
地下鉄「中洲川端駅」徒歩8分

サクラアズクリニック 天神院

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、16番目は「サクラアズクリニック 天神院」です。
サクラアズクリニック 天神院は、院長をはじめスタッフ全員が女性。男性の目を気にする必要がないので、女性特有の悩みも相談しやすい環境といえます。ハイフで使うのはウルトラセル。ハイフ機能はもちろん、高周波を利用するイントラジェン、イントラセルも搭載しており、肌の各層にアプローチして、リフトアップ効果をもたらしてくれます。

サクラアズクリニック 天神院

福岡県福岡市中央区大名 1-14-25 DAIMYO BEAUTY COMPLEX 2F
地下鉄「天神駅」徒歩6分

福岡アールスキンケアクリニック

【福岡】医療ハイフ(HIFU)のおすすめクリニック17選で紹介する、17番目は「福岡アールスキンケアクリニック」です。
福岡アールスキンケアクリニックでは、照射系の施術も院長自らが行なうのがポイント。10万例を超える実績をもち、美容医療では高い評価を得ているので、信頼感は抜群です。その院長が行なうハイフの施術では、ウルセラとウルトラフォーマー3を併用。肌の状態などその人に合った機種で行なうので、より高い効果を引き出してくれます。

福岡アールスキンケアクリニック

福岡県福岡市中央区大名2-1−53 天神吉田ビル4F
西鉄「福岡駅」徒歩5分

まとめ

女性にとって顔のケアは大切なものですが、肌トラブルをすべて防ぐことはできません。そこで注目を集めているのがハイフ。超音波技術を利用しているのが特徴で、リフトアップ効果によりたるみの改善や小顔を目指すことができます。ダウンタイムがほとんどないのも利点。興味のある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社