口コミで人気のボタニカルエアカラーフォームの特徴や使い方は?泡で簡単白髪染め!

口コミで人気のボタニカルエアカラーフォームの特徴や使い方は?泡で簡単白髪染め!

髪の毛は、その色や形でその人の印象を大きく左右するもので、ヘアケアに力を注いでいる人も沢山います。白髪も同様、ちらほら生えていると急にそこだけ老けて見えてしまい、できるだけ染めてしまいたいですよね。昨今、自宅で簡単に染められる製品がたくさん販売されていますが、色むらになったり、手間がかかったりとなかなかいい商品に出会えないという方もいるのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、ボタニカルエアカラーフォームです。この商品は、手軽に白髪染めができるとして人気があります。今回はボタニカルエアカラーについて、特徴や使い方、口コミまで紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ボタニカルエアカラーフォームとは

ボタニカルエアカラーフォームは、簡単手軽に白髪染めができる商品で、脱色剤不使用の白髪染め用のヘアカラーです。泡タイプの染毛剤となっており、柔らかい泡が髪の毛の根元までしっかり届き、自分で染めるのが苦手な人でも扱いやすいと人気があります。また、液だれしづらくなっており、生え際などの顔周りでも使いやすくなっています。

ボタニカルエアカラーフォームをチェックしてみる

ボタニカルエアカラーフォームの特徴

この商品の特徴は、染毛剤と呼ばれるタイプの医薬部外品であることです。また、その中でも2剤式と呼ばれる脱色剤が入っているタイプではなく、空気と反応して発色する完全1剤式の染毛剤であるため、髪の毛の負担に配慮しながら染めることができます。また、プッシュ式の泡タイプで、染める前の準備が必要なく、最短5分で染まる素早さが特徴です。

ボタニカルエアカラーフォームのこだわり

この商品は、1剤式で髪を傷めにくいだけでなく、髪に潤いを与える保湿成分が10種類配合されています。また、髪にツヤや輝きを与える2種類のシルク成分やハリ、コシを補う成分も詰まっており、それ故にマイルドな使い心地となっています。さらに、脱色剤の他シリコンやパラベン、タール系色素、紫外線吸着材は不使用の設計。また、余っても再利用できるため経済的です。

ボタニカルエアカラーフォームの使い方

ボタニカルエアカラーフォームの使い方はとても簡単です。白髪が気になる部分に、ワンプッシュでムースを出し、髪になじませ5分放置するだけ。染める前の下準備や、長い放置時間が要らないため、忙しい人にもおすすめと言えます。これだけ簡単に染められる上、色むらなくきれいに染めることができます。

ボタニカルエアカラーフォームはどんな人におすすめ?

この商品は、染めてもすぐに色落ちしてしまう、染めた後の髪の痛みが気になる、自分で染めたいけど色むらになってしまう、などと思っている人におすすめと言えます。また、1度の染毛で毛髪内部まで染めることができ、白髪がない状態を長く持続させることが可能な上、下準備や放置時間が短いため忙しくて染める時間がない人にもおすすめです。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ

この商品を使用した人からの口コミには、不器用な自分でもうまく染められた、カラー代を節約できた、敏感肌でも頭皮がひりひりすることなく使用できた、等といった良い口コミが多く聞かれます。一方で、カラーが2色展開であるため好みの色に仕上がらなかった、生え際は使いづらかった、といった口コミも。しかし、圧倒的に使用して良かったという口コミが多く見られます。(※)
※個人の感想です。効果を保証するものではありません

■ボタニカルエアカラーフォーム

この商品は、泡タイプの白髪染め用染毛剤です。完全1剤式の染毛剤で、髪をいたわりながら簡単、手軽に白髪染めができる商品として人気があります。色はナチュラルブラックとダークブラウンの2色展開。また、髪をいたわる美容成分や潤い成分も一緒に配合されているので、染毛剤で髪の痛みが気になる方におすすめです。

ボタニカルエアーカラーフォーム

定期初回1本限定価格:2,750円(税込)

まとめ

白髪はふとした瞬間に見つけてしまうこともあり、見つけてしまうとずっと気になってしまう物でもあります。そんな時簡単に、しかも素早く染めることができれば気分も明るくなりますよね。このボタニカルエアカラーは使い勝手も良く、何より時短でムラなく染められる商品です。自宅で白髪染めをしたい人は1度試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

詳しく

ヘアマニキュアで白髪隠し!おすすめ商品15選!髪に優しいヘアマニキュアを紹介!

早い方では20代から白髪が出始めるため、白髪のケアは世代を問わず髪の悩みになっています。若々しい印象を保つためにはツヤとハリのある美しい髪が欠かせませんが、それを実現してくれるのがヘアマニキュア。髪に優しく一般的なヘアカラーよりも負担が少ないので、髪を傷めることなく髪に色味を与えることができますできます。今回はおすすめの白髪染め用ヘアマニキュアのを紹介。洗い流すタイプのものから、出先でも使える携帯タイプのものまで幅広く紹介しているので、自分に合ったものが見つかるはずです。使うたびに染まるタイプのものもあるので、少しでも白髪が気になり出したら使ってみましょう。

詳しく

白髪になる原因は?白髪の対策・改善方法を紹介

30代、40代になると髪に関する悩みも増えていきます。とくに白髪に悩んでいるという人は、男女問わず多いものです。白髪になる原因は、加齢・遺伝・ストレスなどさまざまで、白髪が生える場所も頭のてっぺんだったり、後頭部だったりと個人差があります。また若い人でも、ストレスや生活習慣から白髪になる人はいます。年齢や性別でも白髪の原因は異なりますが、自分の白髪の原因を探ることで、より効果的な対策ができるでしょう。最近は白髪用のシャンプーやヘアカラーなど商品も多く展開されています。悩んでいるだけでは、白髪は増える一方です。自分にあった白髪対策・改善方法を見つけて楽しく白髪と付き合っていきましょう。

詳しく

泡タイプの白髪染めおすすめ10選*人気商品を比較

白髪は加齢によって発生すると思われがちですが、年齢に関係なく髪が白くなる人もいます。まだらに生えている白髪は老けた印象を与え、コンプレックスに感じている人も少なくありません。美容院などに依頼すると白髪染めを行ってもらうことも可能ですが、忙しい人は美容院に行く時間を作ることが難しいです。そこでおすすめなのが自宅で行う白髪染めです。近年さまざまなアイテムが登場したことにより、自宅での髪染めが手軽になっています。 今回は中でもおすすめな泡タイプの白髪染めを10点ピックアップして紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

白髪染めのおすすめ商品15選:人気商品をまとめてご紹介

年齢を重ねてくるとどうしても髪の毛に白髪が生えてきてしまいますよね。白髪があると何となく老けた印象を与えがちです。白髪染めは、自宅で簡単に白髪を染める事ができ、手頃な価格で販売されているものも多くあり便利です。カラーバリエーションも豊富に揃っていてドラッグストアなどで購入することができるため、白髪染め初心者でも手軽に使えます。髪にダメージを少なくするために植物由来の美容成分が入った白髪染めもあり、部分染めにおすすめの白髪染めもあります。若々しくイキイキとした印象を与えるためにも白髪染めを使い白髪を隠す事をおすすめします。今回はそんな「白髪染めのおすすめ商品15選」を紹介します。

詳しく

白髪染めトリートメントのおすすめ人気15選

白髪を染めるのに今注目を集めている商品が白髪染めトリートメントです。従来の白髪染めと違いツンとした特有な匂いがありません。白髪染めトリートメントは、髪や頭皮に潤いを与えるトリートメント成分や美容成分が含まれているので、髪や頭皮をケアしながら染める事ができるのが魅力です。放置時間も短く手軽に使える事も人気のひとつです。刺激が強い白髪染めは苦手と思っている人にもおすすめできます。日頃の白髪ケアに白髪染めトリートメントを取り入れて、美しい髪を目指してみてはいかがでしょうか。今回はそんなおすすめの「白髪染めトリートメントのおすすめ人気15選」を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社