リフトアップ手術 札幌|おすすめの人気美容整形クリニック12選を紹介

リフトアップ手術 札幌|おすすめの人気美容整形クリニック12選を紹介

鏡で自分の顔を見たときに、「老けたな」と感じることはありませんか。年齢を感じさせるサインの一つに、顔のたるみがあります。フェイスラインが崩れると、老けて見え、逆に引き締まったフェイスラインは、顔にハリがあって若々しく見えます。顔のたるみを改善する効果のあるマッサージや顔エクササイズなどもありますが、毎日地道に続けても効果が出るまでに時間がかかります。そこでおすすめしたいのが、美容外科クリニック。リフトアップの施術方法もいろいろあり、切らないでできる簡単な方法もありますよ。
今回は、札幌にあるリフトアップに強いおすすめのクリニックを紹介します。顔のたるみや老け顔に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

たるみの原因は?

たるみの主な原因は、3つあります。一つは、加齢によるハリや弾力の低下。そして二つ目は、表情筋の衰えによる筋力低下。最後の三つめは、皮下脂肪の増加により重力に負けた結果。表情筋は、表情を作る筋肉の事ですが、皮下脂肪を支える役割もあります。表情筋が衰えたり、皮下脂肪が増えすぎると、支えきれずに「たるみ」が起きてしまいます。たるみというのは、面で起きるため範囲が広く、顔全体に老けた印象を与えてしまいます。

たるみを予防する方法は?

たるみ予防に大切なのは、日々のスキンケアと紫外線対策です。日々のスキンケアでは、ハリや弾力の低下を防ぐために、エイジングケアを取り入れ、エイジングタイプの化粧水を使用するのがおすすめ。また、紫外線は肌の老化をすすめるとともに、ハリや弾力の低下を招くため、日焼止めを塗るなど、夏だけでなく年中紫外線対策を怠らないように気をつけましょう。

リフトアップにはどんな種類のものがある?

リフトアップの方法は、切る(メスを入れる)方法と切らない(メスを入れない)方法の二つに分けられます。切らない方法には、糸を顔に挿入しておこなうリフトアップや、レーザーや超音波施術による美容皮膚科的リフトアップ方法があります。また、切る方法には、顔まわりの皮膚を切除し、皮膚を引き上げた状態で縫合し、たるみを改善する施術があります。メリット、デメリットはそれぞれありますが、今一番おこなわれているのは、糸によるリフトアップ法です。

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選*人気の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 札幌院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 札幌院」です。
品川スキンクリニックのリフトアップには切開法の他、糸リフトや超音波(HIFU)治療があります。美肌アモーレは、品川スキンクリニックの若返り・エイジングケアメニューの中でも特に人気が高い施術法です。毛羽だった糸を挿入する糸リフト治療になっており、お肌を引き上げてリフトアップをかなえてくれるのはもちろんのこと、血流の改善も行うことができ、肌細胞を活性化することができます。
メスを使用しないので、繰り返しの治療も可能になっており、回数を重ねるごとに若々しい肌を維持しやすくなるのも特徴。たるみやもたつきを改善し、ハリやツヤ感をアップ、さらには輪郭を整えて小顔効果も期待することができ、切らないので気軽にトライできる魅力ある施術法になっています。

品川スキンクリニック 札幌院

北海道 札幌市中央区 北四条西5-1 アスティ45ビル2F
さっぽろ駅より 徒歩 3分/札幌駅より 徒歩 5分/大通駅より 徒歩 11分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
湘南美容クリニック 札幌院は、北海道地区唯一の湘南美容クリニック。TVやメディアに多数出演している有名な院長のカウンセリングが受けられます。自然で持続的な引き上げ効果を実現する「シークレットリフト」は、ばれないリフトアップとして人気で症例数も多数。頬のリフトアップをしたい人はもちろん、あごのたるみを取りたい人、周囲にばれたくない人におすすめです。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道 札幌市中央区 北1条西3丁目3‐10 ユニゾイン札幌3階
チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分 /札幌市営地下鉄「大通」駅徒歩2分 /地下鉄(南北線・東豊線)さっぽろ駅より徒歩3分

大塚美容形成外科 札幌院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、3番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
大塚美容形成外科 札幌院は、駅から徒歩1分の好立地にある通いやすいクリニック。相談や予約は来院の必要がなく、24時間オンラインでOK。頬や顔のたるみに関するエイジングケア施術は、ヒアルロン酸注入や糸によるフェイスリフト、脂肪吸引、美容マシンなどメニューが豊富です。最先端の美容マシン「エンディメッドプロ(endymed pro)」は、痛みが少なくメスも使いません。即効性と持続性に優れ、しわ・たるみを改善します。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
地下鉄すすきの駅 1番出口 徒歩1分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、4番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
聖心美容クリニック 札幌院は、経験豊富な医師による丁寧なカウンセリングと高い医療技術を誇ります。切らないリフトアップメニューは、特殊な超音波(HIFU)テクノロジーを使った、たるみ治療マシン「ウルトラセルQプラス」、糸を立体的に挿入して肌を引き上げる「プレミアムディメンショナルリフト」、持続性が高く、コラーゲン再生を誘導する効果もある糸を使用する「アンカーMAX」などがあります。

聖心美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
JR札幌駅より徒歩1分

さっぽろ美容クリニック 本院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、5番目は「さっぽろ美容クリニック 本院」です。
さっぽろ美容クリニック 本院は、顔のたるみにアプローチする切らないリフトアップ治療「HIFU(ハイフ)」が受けられます。ダウンタイムが短く、当日のメイクも可能。また、「bnls ultimate」という脂肪溶解注射もあり、脂肪を溶かす効果のある薬剤を狙った場所に注入し、部分痩せを目指す施術です。頬やあごといった顔の輪郭部分に打つと、フェイスラインの引き締め効果や小顔効果が期待できます。

さっぽろ美容クリニック 本院

北海道札幌市中央区北1条西3-3-33 リープロビル4F
大通駅徒歩2分/さっぽろ駅徒歩4分

札幌クララ美容皮膚科

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、6番目は「札幌クララ美容皮膚科」です。
札幌クララ美容皮膚科は、医療脱毛が有名なクリニックですが、たるみから解放してくれるリフトアップ施術も好評です。一番人気は、切らないリフトアップ「スマートソニック」。スマートソニックは、HIFUと呼ばれる超音波の原理を利用した医療用リフトアップレーザーです。皮下脂肪の下のSMAS筋膜と真皮の2層をダブル照射し、さらに強力にリフトアップ。1回の照射でも効果を実感できますよ。

札幌クララ美容皮膚科

北海道札幌市中央区南2条西4ダイビルPIVOT 南館5F
大通駅から徒歩2分/すすきの駅から徒歩3分/市電西4丁目・狸小路から徒歩2分

RDクリニック 札幌

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、7番目は「RDクリニック 札幌」です。
RDクリニック 札幌は、北海道地区で唯一の肌の再生医療が受けられるクリニック。肌の再生医療は、手術や脂肪注入、異物の注入を一切行わずに、患者自身の細胞を培養し、移植する治療です。自分の細胞を移植するので、安全性が高く、自然な若返りをはかれるので、本来の自然な若さを取り戻すことが可能。肌細胞を培養して増やす事で、肌の機能そのものを改善して、頬のたるみを元に戻していきます。

RDクリニック 札幌

札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 3階
地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」から徒歩3分

札幌シーズクリニック

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、8番目は「札幌シーズクリニック」です。
札幌シーズクリニックは、シミ・肝斑・毛穴・たるみを美肌にするクリニック。当クリニックでは、たるみの原因の根本に徹底的にアプローチし、メスを使わないたるみ治療を採用しています。 たるみを本気でケアしたいと悩む人には、まず「Wリフト」がおすすめ。Wリフトは、サーマクールCPTとウルセラを併用する方法で、それぞれ、真皮コラーゲンと、筋膜を引き締める効果があり、二つを併せて受ければ、よりハリのある理想的なたるみ治療がおこなえます。

札幌シーズクリニック

北海道 札幌市中央区 北1条西3丁目3-27 札幌北1条駅前通りビル4F
JR札幌駅/地下鉄札幌駅降車 地下歩行空間7番出口すぐ

円山公園皮膚科形成外科

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、9番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
円山公園皮膚科形成外科は、駅出口と直結したビルにあるクリニック。落ち着いた雰囲気の中で診療を受けることができ、金曜夜は20時まで診療しているので、仕事帰りにも受診でき、便利です。外科手術のフェイスリフトは、たるんだ顎のライン、首のたるみなどに対し、余分な皮を切り取ることで改善する、最も効果的な治療法。顔全体のハリを取り戻すことができ、見違えるような若返りが可能です。その他、メスを使わない施術法も用意されています。

円山公園皮膚科形成外科

北海道 札幌市中央区 大通西25丁目1-2   ハートランド円山ビル2F
地下鉄東西線【円山公園】駅・5番出口直結

札幌中央クリニック

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、10番目は「札幌中央クリニック」です。
札幌中央クリニックは、土日祝も診療している、忙しい人にはうれしいクリニック。たるみを改善するリフトアップメニューはフェイスリフト・ウルセラ・ウルトラセルQ+・デュアライズリフト(糸リフト)の4種類。デュアライズリフトは、外科手術にも使用される吸収性素材のPCLを使った安全性の高い糸を使います。糸に施された突起が、たるんだ皮膚や皮下組織に絡み、それを引き上げることでリフトアップを実現。

札幌中央クリニック

北海道 札幌市中央区 大通西2丁目5番地 都心ビル4F
【札幌市営地下鉄】さっぽろ・大通駅19番出口直結(南北線、東西線、東豊線)/ 【JR札幌駅】から地下鉄(南北線、東豊線)で1分 /【中央バスターミナル】から徒歩5分

共立美容外科 札幌院

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、11番目は「共立美容外科 札幌院」です。
共立美容外科 札幌院は駅チカの好アクセスで、プライバシーを考慮した完全予約制で安心して通えます。切らないリフトアップ法として新しく出たメニューが「ミラクルVリフト」。特殊加工の医療用糸であごのたるみを引き上げます。切るフェイスリフトとほぼ同等のたるみ引き上げ効果があり、傷もほとんどわかりません。お客様の希望で引き上げ具合を調節でき、すぐメイク可能で通院不要。希望によっては元にも戻せる、と怖いものなし。

共立美容外科 札幌院

北海道 札幌市北区 北7条西4-3 宮澤ビル7F
札幌駅より 徒歩 3分/さっぽろ駅より 徒歩 5分/北12条駅より 徒歩 10分

札幌駅前さくら形成外科

【札幌】リフトアップにおすすめのクリニック12選で紹介する、12番目は「札幌駅前さくら形成外科」です。
札幌駅前さくら形成外科は、初めての人でも安心できるよう、まずはしっかり話を聞いてもらえるカウンセリングから始めます。また、常にクオリティの高い形成外科医療技術とサービスを提供してくれる信頼できるクリニックです。フェイスリフトは、脂肪吸引と組み合わせておこないます。耳の付け根部分の目立たないところから切開し、余った皮膚を切除。術後はかなり腫れるので目立たなくなるまで入院することも可能です。

札幌駅前さくら形成外科

北海道 札幌市中央区 北4条西3丁目1番地 札幌駅前合同ビル9階
さっぽろ駅より 徒歩 2分/札幌駅より 徒歩 4分/大通駅より 徒歩 9分

まとめ

リフトアップ施術はサロンによって方法はさまざまですが、細かな違いもあります。自分ではどんな施術法がいいのかわからない人も多いでしょう。まずはカウンセリングを受けて、医師から自分に適した施術法を提案してもらうと安心ですね。切るリフトアップに抵抗のある人は、切らずにできる方法もあるので、自分の考えをしっかり伝えることが大切です。メリットだけでなくデメリットや、アフターケア、料金など丁寧に説明してくれるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社