【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック16選*人気の美容外科を紹介

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック16選*人気の美容外科を紹介

年齢を聞いて、びっくりするほど若く見える人がいます。そういう人はたいてい、フェイスラインがキュッと引き締まっていて、顔にたるみがなく、肌にハリがあります。顔をリフトアップするだけで、若く見えるのが分かりますよね。しかし、年齢が進めばフェイスラインが崩れてくるのは仕方のないこと…と、あきらめていませんか。そんなときに頼りにしたいのが、美容クリニック。美容クリニックにはさまざまなリフトアップ施術法が用意されています。メスを入れないでできる施術法もあるので、気軽に受けられますよ。今回は、神戸にある、リフトアップが人気のおすすめクリニックを紹介します。リフトアップに興味のある人はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

たるみができる原因は?

顔にたるみができる原因は、主に3つあります。まず、加齢により肌のハリ・弾力が低下してしまったため。そして、表情筋が衰えたことにより筋力が低下したため。最後に、顔の皮下脂肪が増加したことで重力に負けてしまったため。表情筋は、表情を作る筋肉のこと。この表情筋は、皮下脂肪を支える役割もあります。表情筋の衰えや、皮下脂肪の増加により、表情筋が皮下脂肪を支えきれなくなり、「たるみ」が生じてしまうのです。

リフトアップの施術法は?

施術法には、切る(メスを入れる)方法と切らない(メスを入れない)方法があります。切らない施術方法としては、糸を顔に挿入するフェイスリフトや、レーザーや超音波施術、ヒアルロン酸注入などでリフトアップをはかる方法があります。また、切る施術方法としては、顔まわりの皮膚を切除し、皮膚を引き上げた状態で縫合し、本格的にたるみを改善する外科施術があります。

人気の糸リフトについて知りたい!

糸挿入によるフェイスリフト(糸リフト)は、メスを入れないリフトアップとして、現在人気のリフトアップ術。こめかみに固定して引っ張り上げるタイプと、固定しないで挿入するだけで組織に引っかかり、引き上げるタイプがあります。施術時間が短時間で済んだり、リフトアップ効果が大きい、ダウンタイムがほとんどない、といったメリットがあります。その一方、術後の引っ張り感や引きつれ感が1週間程度残ったり、糸の種類や挿入方法で効果が変わってしまうこと、効果の持続が手術するより短いことなどがデメリットとして挙げられます。

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック16選*人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 神戸院

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 神戸院」です。
国内はもとより海外まで展開している大手のトータルビューティークリニック。効果が長時間持続する切開法の他、超音波でコラーゲンを活性化させる医療HIFU(ハイフ)治療や独自技術によるTCB式小顔美肌再生などを提供しています。中でもTCB式小顔美肌再生はオリジナル開発した糸を使ってしっかりリフトアップできます。切るのは少し怖いけどリフトアップは試したいという人にもおすすめです。

TCB東京中央美容外科 神戸院

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅前平和ビル 7F
アクセス:JR三ノ宮駅から徒歩1分

品川スキンクリニック 神戸院

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 神戸院」です。
品川スキンクリニックのリフトアップには切開法の他、糸リフトや超音波(HIFU)治療があります。美肌アモーレは、品川スキンクリニックの若返り・エイジングケアメニューの中でも特に人気が高い施術法です。毛羽だった糸を挿入する糸リフト治療になっており、お肌を引き上げてリフトアップを目指せるのはもちろんのこと、血流の改善も行うことができ、肌細胞を活性化することができます。
メスを使用しないので、繰り返しの治療も可能になっており、回数を重ねるごとに若々しい肌を維持しやすくなるのも特徴。たるみやもたつきを改善し、ハリやツヤ感をアップ、さらには輪郭を整えて小顔効果も期待することができ、切らないので気軽にトライできる魅力ある施術法になっています。東京には、6院あります。

品川スキンクリニック 神戸院

兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1 三神ビル5F
JR三ノ宮駅「西口」徒歩約5分

湘南美容クリニック 神戸院

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 神戸院」です。
湘南美容クリニック 神戸院は女性医師も在籍している通いやすいクリニックです。たるみに効果的なレーザー機器は数多く用意されており、たるみを解消して肌をうるおす美容針や、糸リフト、外科手術まで多彩なメニューが豊富にそろっています。ウルトラリフトプラスHIFUは、ウルトラリフトダブルハイフがリニューアルしたもの。医療用出力で、リフトアップを目指します。

湘南美容クリニック 神戸院

兵庫県 神戸市中央区 御幸通6丁目1-10 オリックス神戸三宮ビル5階
JR、神戸市営地下鉄、阪神、阪急の三宮駅から徒歩5分

神戸ルミナスクリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、4番目は「神戸ルミナスクリニック」です。
神戸ルミナスクリニックは、美容形成に関する施術はもちろんのこと、エイジングケアに関する施術にも力を入れているクリニック。頬のたるみを引き上げる施術として、N-COG(ニュートンコグ)・SMASフェイスリフト・MACSリフトがあります。N-COG(ニュートンコグ)は、重力による「皮膚のたるみ」に対して効果的に支えることが可能になった新型スレッドリフト、SMASフェイスリフトは、額以外のお顔全体を引き上げるフェイスリフトで、最も標準的なもの。MACSリフトは、従来のフェイスリフトよりも施術時間が短く、回復が早いもの。微妙な違いがあるので、希望する人は医師としっかり相談しましょう。

神戸ルミナスクリニック

兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-15 建成ビル 5階
JR神戸三ノ宮駅

トアロード形成美容クリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、5番目は「トアロード形成美容クリニック」です。
トアロード形成美容クリニックは、2020年5月に開院10種年を迎えたアットホームなクリニックです。こちらのクリニックでは、患者に自信を持ってオススメできる治療を厳選し、顔を不自然に変えることなくナチュラルにマイナス10歳の若見えを目標に取り組んでいます。「フラクショナルCO2レーザー」と「ファーミング導入」、この二つの方法を取り入れ、たるみにアプローチします。

トアロード形成美容クリニック

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-15 ゴールドウッズトアロードビル5F
阪急電鉄:神戸線神戸三宮駅から徒歩5分/地下鉄:西神・山手線 三宮駅から徒歩4分

神成美容外科

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、6番目は「神成美容外科」です。
神成美容外科は、初めての人でも不安を解消して受けられるよう、診察からアフターケアまで、患者第一を心がけています。頬やあごのたるみを、さまざまな方法で治療。ウルセラリフトやタイタンといった最新機器による施術、医療用糸を用いた、なでしこリフト、外科的手術をおこなうフェイスリフト、自己細胞療法、レーザーなど。患者一人ひとりに合った方法を提案するので、まずは相談を。

神成美容外科

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸 13F
JR三ノ宮、ポートライナー、神戸三宮(阪神)直結、各線三宮徒歩5分

いろはビューティークリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、7番目は「いろはビューティークリニック」です。
いろはビューティークリニックは、患者の身体への負担を第一に考え「メスを使わない美容医療」にこだわっているクリニック。初心者の人でも通いやすいクリニックを目指しています。リフトアップメニューは、ULTRAcel(ウルトラセル)、シルエットソフト、ボトックス注射、ヒアルロン酸注射の4つを用意。シルエットソフトは、たるんだ皮膚を立体的にリフトアップさせる治療法。メスを使用せずに、皮膚の下に糸を挿入し、たるみをしっかり引き上げます。傷跡も残らず、立体的で自然な若返りが可能です。

いろはビューティークリニック

兵庫県神戸市中央区加納町6-6-3 摩耶松本ビル10F
各沿線「三宮」駅より徒歩5分/市営地下鉄海岸線「三宮・花時計」駅より徒歩1分

神戸北野クリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、8番目は「神戸北野クリニック」です。
神戸北野クリニックは、2020年3月に拡大し移転しました。土日診療もあり、通いやすいクリニックです。たるみのためのリフトアップ治療は、ヒアルロン酸注射と水光注射を用意しています。ヒアルロン酸注射では、従来のヒアルロン酸と比較して、約3 ~ 4 倍の期間、持続する「ジュビダームビスタ®ボリューマ」を使用。表情に合わせた自然な仕上がりが可能です。

神戸北野クリニック

兵庫県神戸市中央区加納町4-8-17TAKAIビル4F
JR三ノ宮駅より徒歩4分

フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック本院

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、9番目は「フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック本院」です。
フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック本院は、医療脱毛からエイジングケアまで「生まれ変わるような美肌」を目指す人におすすめのクリニック。中国語・英語通訳のできるスタッフもおり、外国の方でも通うことができます。フェイスアップ治療は、原因別でたるみにアプローチ。肌再生医療をベースに、美容施術を行います。診察により、たるみの種類を診断し、治療方法を組み合わせることで理想に近づけていきます。

フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック本院

兵庫県神戸市中央区加納町6-6-1 金沢三宮ビル8F
各線「三宮」駅より徒歩5分

神戸アカデミアクリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、10番目は「神戸アカデミアクリニック」です。
神戸アカデミアクリニックは、神戸大学形成外科と連携しているため、不安を解消して治療を受けることができます。おすすめの切らないリフトアップ施術は、Nコグリフト。医療用の安全性の高い溶ける糸を使用するリフトアップ術です。
皮下組織へ引っかかりやすいように、コグと呼ばれる棘がジグザグに入っていて、従来の糸より引き上げる力が強いのが特徴です。N-COGには複数の糸の種類がありますが、希望に合わせて糸を使い分けています。

神戸アカデミアクリニック

兵庫県神戸市中央区磯上通3-1-13 エルグレース神戸三宮タワーステージ 1F
JR神戸線 三ノ宮駅から徒歩約10分・ 貿易センター前駅から徒歩約5分

ルネッサンス美容外科医院 神戸院

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、11番目は「ルネッサンス美容外科医院 神戸院」です。
ルネッサンス美容外科医院 神戸院は、女性専用のクリニック。待合室も完全個室で、個別のプライベート空間の中で施術を受けることができます。顔の若返りをはかる、糸によるフェイスリフト「X-tosis-エクストーシス」。メスを使わないで、フェイスラインを引き上げたい人におすすめです。効果の持続は3~5年で、基本的に「非吸収糸」を推奨していますが、希望によっては「吸収糸」を使用することもできますので、相談を。

ルネッサンス美容外科医院 神戸院

兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-14サンシポートビル8F
三宮・花時計前下車 出入口2から南へ徒歩3分

デュアルクリニック 神戸

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、12番目は「デュアルクリニック 神戸」です。
デュアルクリニック 神戸は、「レーザートーニング」という美容治療をベースに、さまざまな肌悩みに向き合うクリニック。顔のたるみを改善したいなら、医療HIFU(ハイフ)を使ったリフトアップ施術がおすすめ。HIFUに使われる超音波は、肌や皮下組織をピンポイントで熱凝固させ、土台の部分から肌を引き締める効果が期待できます。たるみの元となる肌・皮下組織のゆるみに対し、肌の土台となる筋膜(SMAS層)からアプローチできるのがポイント。美肌効果も期待できます。

デュアルクリニック 神戸

兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル7F
市営地下鉄海岸線大丸前駅より徒歩1分

神戸ゆりクリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、13番目は「神戸ゆりクリニック」です。
神戸ゆりクリニックは、駅チカでアクセスもばっちりのクリニック。リフトアップの方法は、N-COGスパイラルリフトや、ウルセラシステムがおすすめ。N-COGスパイラルは、溶ける糸を使った、切らないフェイスリフトで、術後もほとんど腫れることがありません。痛みや傷跡が少なく、負担の軽い施術です。また、ウルセラシステムは、切らずにフェイスリフトできるたるみ治療の新しいマシンです。

神戸ゆりクリニック

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町ビル7F
JR「元町駅」東口から、徒歩約1分/阪神電鉄「元町駅」東改札から、徒歩約1分

ゆみ美容皮膚科クリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、14番目は「ゆみ美容皮膚科クリニック」です。
ゆみ美容皮膚科クリニックは、患者様の為、施術は全て女性医師である院長が自分で試して導入しています。たるみ改善には、糸リフトやウルトラセルQプラスを採用。糸リフトでは、 糸の種類を多数用意してあり、数種類の糸を目的に応じて使用します。どれが合っているか、診察の時にカウンセリングしながら、選んでいきます。

ゆみ美容皮膚科クリニック

兵庫県西宮市池田町9-7フレンテ西館2F
JR東海道本線・西宮駅(南出口)から徒歩1分

たろうメディカルクリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、15番目は「たろうメディカルクリニック」です。
たろうメディカルクリニックは、医師が診察して、一人ひとりの症状に合わせ、複数の施術を組み合わせる「カスタマイズ治療」がおすすめです。健康的な美肌は、「肌のたるみだけ」「シワだけ」を治療すればよいというものではなく、複数の医療用マシンによる治療・有効成分浸透・角質ケアなどを併用し、肌全体にトータルでアプローチしていきます。カスタマイズ治療を月1回・半年間計画的におこない、ノーファンデで外出できる肌を目指す「半年すっぴん肌コース」も好評です。

たろうメディカルクリニック

兵庫県西宮市神楽町11-25 STATION BUILDING3F
JR神戸線「さくら夙川」駅より徒歩1分

クリニーク 神戸三宮

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、16番目は「クリニーク 神戸三宮」です。
クリニーク 神戸三宮は、全国で9院展開するクリニークグループの一つ。リフトアップのたるみ治療は、症状別に照射治療、注入治療を選べます。照射治療なら、ウルセラ、サーマクール、ソノクイーンといった機器、注入治療ならヒアルロン酸注射、ボトックス注射、水光注射、レディエッセ注射、クレヴィエル注射が用意されています。どちらも切らないリフトアップなので、傷跡も残らずダウンタイムもほとんどありません。

クリニーク 神戸三宮

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-14 ザ・ベガ・トアロードビル2F
三宮駅より徒歩5分/県庁前駅より徒歩7分/三ノ宮駅より徒歩8分

神戸中央クリニック

【神戸】リフトアップにおすすめのクリニック17選で紹介する、17番目は「神戸中央クリニック」です。
神戸中央クリニックは、全国に18院展開する中央クリニックグループのグループ院。カウンセリング・診察からアフターフォローまで担当医師が一貫して担当します。3Dリフト(糸リフト)は、皮膚の下に糸を挿入し、皮膚や筋肉を引き上げ固定します。年齢による肌のハリ感やたるみが気になりだした人や、フェイスラインを引き締めることで小顔に見せたい人におすすめの施術です。

神戸中央クリニック

兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15京町筋安田ビル6F
JR三ノ宮駅西口より徒歩3分

まとめ

リフトアップの方法は、クリニックによってさまざまな種類のものがあることが分かりましたね。いろいろな施術法の中で、自分に合ったものを選ぶのは至難の技です。担当の医師としっかり相談して、より適したメニューを提案してもらいましょう。切らないリフトアップは、ダウンタイムがほとんどないと言われますが、人によっては腫れたり痛みが出ることもあります。デメリットについても、施術前にしっかり説明を聞いておきましょう。

ピックアップ記事

運営会社