広告

【天神】包茎手術におすすめ*人気クリニック4選

【天神】包茎手術におすすめ*人気クリニック4選

更新日: 2022年7月15日

日本人男性の6~7割が包茎と言われており、人知れず悩んでいる方も多くいます。なかなか人には相談しにくいデリケートな悩みですが、やはりそこは勇気を出してクリニックで相談するのがおすすめ。決して恥ずかしい悩みではありませんし、専門家に相談して意見を聞くだけでも精神的に楽になり、適切な処置を提案してもらえます。今回は福岡の中心部でもある天神でおすすめのクリニックをまとめました。アクセスも良く、通いやすいのでまずはカウンセリングだけでも受けてみましょう。ご本人はもちろん、ご家族でお悩みの方がいる場合にも要チェックです。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

包茎手術には、切開術と切開せず糸で固定する手術があり、それぞれの方法によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。
切開術のリスク・副作用:術後は切開部分に出血・痛み・腫れ・むくみが起こる、1週間程度の包帯での傷口保護と消毒の必要がある、治癒後2~4週間程度の亀頭部分の露出による強い刺激を感じることがある、感染症、見た目や動作の不良、感覚障害などの合併症が起こる可能性がある、術後5日間程度アはルコール摂取を避ける必要がある、術後3~4週間は運動を控える必要がある、など。
切開せず糸で固定する施術のリスク・副作用:糸が切れて元に戻ってしまうことがある。

包茎の種類

包茎にも3種類あり、一番多いと言われているのが仮性包茎。日常生活において特に支障がないのも特徴です。そして真正包茎は包皮輪が狭く、亀頭を露出させることができないタイプ。またカントン包茎も亀頭を露出させるのが困難で、無理に包皮を剥くと元に戻せなくなることがあります。真性包茎とカントン包茎は病気と認定されているため、保険が適用されます。

包茎の手術法は?

包茎手術は、余分な包皮を切り取るという方法。縫合方法はクリニックによって異なりますが、基本的にすべて1時間以内で完了するため、日帰り手術が可能です。また切らない、軟膏を塗って自分で手入れをする方法を指導をしているクリニックもあるため、まずいずれのタイプかを診察でハッキリさせましょう。

失敗しないクリニック選びのポイントは?

クリニック選びを失敗しないためには、やはりカウンセリングが大切。自分に合った手術法とデメリットも合わせて、明確に提示してもらう必要があります。手術に関してはデザイン性も必要になるため、実績や症例数もチェックしておきましょう。デリケートな部分だからこそ、安心感を得られる術後のアフターケア体制も欠かせません。

広告

【天神】包茎手術におすすめ*人気クリニック4選

ABCクリニック 天神

全国に院を展開している男性専用の美容クリニックです。男性美容業界の「半歩先」を常に意識し、男性のさまざまな悩みに寄り添って治療をおこなっています。特に包茎治療は、丁寧なカウンセリングを行い、施術内容や施術の必要性を説明し、納得したうえで施術を受けることができるのもポイント。手術後の感染症対策などのアフターケアも充実しています。費用はABC式CSカットが55,000円、ABC式Sカットが110,000円です。カウンセリング後、希望であれば当日の施術もOKなので、時間があまりとれないという人にもおすすめです。(2021年12月9日現在)

ABCクリニック 天神

福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル 5F
0120-958-476
10:00~20:00
福岡市空港線 天神駅 徒歩1分
https://www.abc-clinic.com/

東京ノーストクリニック 福岡院

30年の歴史がある、包茎手術など男性の悩みに対する治療に特化したクリニック。治療の提供だけでなく、患者の心に寄り添うことを大切にしています。フリーダイヤルから24時間いつでも男性スタッフが対応してくれ、電話予約や相談が可能。カウンセリングは無料で、一人ひとりの悩みなどをしっかりとヒアリングし、適切な治療法をアドバイスしてくれます。新しい麻酔の導入にも注目しており、痛みに配慮した施術を提供。包茎手術の跡がわからない自然な仕上がりを目指してくれるのもポイントです。包茎手術にかかる費用は77,000円で、他院の修正は165,000~385,000円。(2021年12月13日現在)

東京ノーストクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区天神3-16-17 RKB興発ビル2F
092-716-9888
地下鉄天神駅 地下街天神橋口より徒歩3分
https://www.norst.co.jp/

■FBCメンズクリニック 福岡・天神院

広告

次に紹介する【天神】包茎手術におすすめ*人気クリニック4選は、「FBCメンズクリニック 福岡・天神院」です。
全国で5院展開する、包茎手術専門のFBCメンズクリニック。5院とも「形成外科専門医」かつ「医学博士」であるオーナー院長自らが、診療にあたります。福岡・天神院は、西鉄福岡天神駅から徒歩5分と天神の中心部にありアクセスの良いクリニックです。カウンセリングを受ければ、自分の状態を把握でき手術が必要か確認できるので相談されてはいかがでしょう。FBC式亀頭直下切開縫合法は、165,000円です。FBC式の手術法では、傷跡は亀頭のくびれに隠れます。そのため自然ににムケたように仕上がりますので、傷跡はほとんど目立たない様に(2021年12月11日)なるのが特徴です。手術結果は、症例写真で確認できます。(2021年12月11日現在)

FBCメンズクリニック 福岡・天神院

福岡県福岡市中央区天神2-3-25 天神ZEROビル6F
0120-375-111
西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

■ガーデンクリニックメンズ外来 福岡院

最後に紹介する【天神】包茎手術におすすめ*人気クリニック4選は、「ガーデンクリニックメンズ外来 福岡院」です。
メンズ向けに美容整形、ボディデザインや発毛にまつわる診療を提供するガーデンクリニックメンズ外来。福岡院は博多からも近く、地下鉄天神駅から3分の場所にあるため、通いやすく便利なクリニックです。知識がなくてもカウンセラーが疑問に丁寧に答えてくれるほか、施術を受けるか決めていなくても医師がカウンセリングを行ってくれます。美容外科手術で使用する糸を使って縫合するので、キレイな仕上がりで傷跡もほとんど残りません(2021年12月11日現在)。術後は、包茎手術を担当した医師が直接アフターケアを行います。包茎手術は88,000円、美容包茎手術は165,000円、切らない包茎手術は33,000円です。(2021年12月11日現在)

ガーデンクリニックメンズ外来 福岡院

福岡県福岡市中央区大名 1-15-35大名247ビル 5F
0800-813-6948
地下鉄天神駅より徒歩3分

まとめ

天神のクリニックはアクセスも良く、多くの症例数を誇るクリニックが揃っています。丁寧なカウンセリングを受けられるため、思い切って相談してみてはいかがでしょう。ドクターとの相性や料金などを比較して、自信を手に入れるためにも、自分に合ったクリニックを見つけてください。

包茎施術に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社