美容液の効果とは|役割や効能、効果的な使い方を紹介!まずは基本を

美容液の効果とは|役割や効能、効果的な使い方を紹介!まずは基本を

美容液はスキンケアにプラスすると効果的に肌悩みを助けてくれるアイテムですが、選び方や使い方などがよくわからない人もいるでしょう。美容液には様々な役割があります。シミやくすみのケアをする医薬部外品の美白美容液や、年齢肌に働きかけるエイジングケア※タイプなど、目的によって種類が分かれています。使い方も乳液の後につけるもの、洗顔して最初につけるものなどがあるので、使い始める前に説明書に目を通しましょう。美容液が自分に合っているかどうかは、1本使い続けてから判断してください。美容液の選び方は、効能、配合成分やテクスチャー、価格、自分の肌質など総合的によいものを選ぶといいでしょう。
※本記事中にでてくるエイジングケアとは、年齢に応じたケアの事です。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

美容液って効果あり?ない?効能と役割とは

美容液は、化粧水や乳液などの基礎アイテムにプラスして使う化粧品です。効能はさまざまで、美白有効成分が配合されている医薬部外品の商品などがあります。シミやシワ、透明感など特定の症状や効能に特化した医薬部外品の美容液なども多くあります。美容液ごとに配合されている成分が異なり、役割も違います。また、1本の美容液でさまざまな肌悩みに効果的に対応できるタイプもあります。「目尻のシワが気になる」「シミを薄くしたい」など気になる症状に合わせた美容液を選ぶと、より高い効果が期待できるでしょう。

人気の美容液をチェックしてみる

美容液の種類

美容液にはさまざまな種類があります。特定の症状や悩みに働きかけ改善する役割なので、配合される美容成分は、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸など効果が期待できるものが複数含まれています。美容液はいろいろあってどれを選んでいいかわからないという人も多いですが、成分や効能で選ぶのもいいでしょう。効果の感じ方は個人差がありますが、自分に合うかどうか、効果が本当にあるかどうかを見極めるためには、1つの美容液を使い始めて最低でも1本使い切るまで肌の調子を見てください。

シミを防ぐ美白ケア

美白成分を配合したシミやくすみに特化した医薬部外品の美容液は、美白の効能が期待できます。紫外線のダメージから肌を守り、メラニン色素の活性化を抑える働きの成分や、できてしまったシミやソバカスを防ぐ効果が期待できる成分などが配合されています。美白の効能が期待できる美容液は、紫外線の強い時期だけ使用するのではなく、年間通して使用することで、より効果的に働きます。秋になって美白美容液をやめてしまうと、鎮静化していたメラニン色素がまた活発に働き出して悪化してしまう場合があります。

シワに働きかけるエイジングケア美容液

エイジングケアの役割をする美容液も多くあります。口元や目元の乾燥や小じわなどをケアする効果が期待できます。エイジングケア美容液は、うるおいを与える成分が多く配合されています。また保湿成分も多く含まれるので、乾燥肌の人にもぜひおすすめしたい美容液です。乾燥は肌の老化やさまざまなトラブルを引き起こします。シワが気になり出す前から美容液を使用すると、より効果的でしょう。

美容液の効果的な使い方は?

美容液を効果的に使うために、美容液をつける順番をしっかり守りましょう。美容液は、種類によって化粧水の後につけたり、乳液の後につけたりするものがあります。それぞれの商品の効果を最大限に引き出すために、使う順番が決まっています。新しい美容液を使うときは、必ず使い方をよく読んで、順番を間違えないようにしましょう。順番を間違えて使っていると、効果が十分に得られない場合があります。

化粧水の後

美容液の多くは、化粧水の後に使うことを推奨されています。これは低分子のものを先に肌につけて、後から高分子のものをつける順番が理想的なためです。低分子の化粧水を最初につけることで、肌の奥に水分を浸透させ、分子の大きい美容液を次につけることで、肌表面に膜を作るので保水効果が高まります。

乳液やクリーム後の仕上げに

アイクリームのような美容液の場合は、乳液やクリームで肌に膜を作ってから最後の仕上げにつけることもあります。

洗顔直後の商品も

美容液によっては、洗顔後何もつけていない肌に使うタイプのものがあります。このような美容液はブースターの役割を持っていて、次につける化粧水や乳液の成分をより肌の深い部分まで効果的に浸透させてくれます。ブースターになる美容液をつけた後に化粧水を使うと、いつもより素早く肌に染み込んで行くのがわかるでしょう。

美容液の効果を感じる期間は?

使っている美容液の効果があるかどうかを見極める期間は、短くてもおおよそ2か月は使い続ける必要があります。肌の細胞は約28日間で生まれ変わります。そのため、美容液の効果を感じられるのは早くても使い始めてひと月近く経った頃からです。また人によっては肌リズムが正常に働かず、28日周期よりもっと長くかかる場合もあります。2か月ほど使うと、美容液の効果あるかどうかが実感できるでしょう。

美容液おすすめの選び方

美容液は数多くあります。美白や小じわケアなど効能で選んでもさまざまな種類があり迷ってしまうでしょう。美容液を選ぶときのポイントを紹介します。

人気の美容液をチェックしてみる

美白成分やヒアルロン酸など成分で選ぶ

配合されている美白成分やヒアルロン酸などの成分で美容液を選んでみましょう。シミやメラニン色素に働きかけるのは、アルブチンやビタミンC誘導体、コウジ酸などがあります。また肌のハリやツヤに効果的な成分は、コラーゲン、ナイアシンアミド、レチノール、ビタミンC誘導体などがあります。他にもさまざまな有効成分があるので、肌悩みに合う医薬部外品のものを選んでみましょう。

テクスチャーで選ぶ

美容液は基本的に、化粧水よりコクがあるけれど、乳液やクリームよりはさらっとしたテクスチャーのものが多くあります。しかし、こっくりしたクリームタイプの美容液もあります。さらっとしすぎていて、つけた感じが物足りない人は、少し重めのテクスチャーを選ぶといいでしょう。またベタつくのが苦手な人は、軽いつけ心地のさらっとしたテクスチャーがおすすめです。

肌質で選ぶ

肌質によって選ぶ方法もあります。敏感肌の人は、添加物の少ないナチュラルな成分で作られている美容液の方が安心です。乾燥肌の人は、目元や口元に小じわができやすいので、シワに特化した美容液を使ってみるのもいいでしょう。また脂性肌や混合肌の人は、皮脂やテカリを抑える成分が配合されているものがおすすめです。

プチプラかデパコスか値段で選ぶ

価格で美容液を選んでもいいでしょう。デパコスの高級美容液は、配合される成分も希少価値の高いものなどが含まれていて効果がありそうに感じるかもしれませんが、プチプラでも優秀な美容液はたくさんあります。毎日気軽に使える方がいいという人や、高い美容液を使う方が効果を感じられる気がするという人、さまざまなので無理なく続けられそうな価格で選んでみるのもいいでしょう。

美容液は週に何回つければいいの?

美容液のつける回数は、基本的には一日一回です。商品によっては朝と夜、1日2回のタイプもあります。「何回もつけた方が効果を早く実感できるのでは?」と思うかもしれませんが、説明書に書いてある通りの回数を使うようにしてください。美容液のつけすぎで肌トラブルを起こす可能性もあります。

人気の美容液をチェック!

■ラントゥルース卵殻膜ブースターセラム

本格エイジングケア(※年齢に応じたケア)で人気の美容液です。女優の国生さゆりさんも愛用し「いつでも自分史上最高の肌でいられる強い味方です!」とのコメントを寄せています。
その特徴は、
ナノ化卵殻膜を95%という高濃度で配合
ヒト幹細胞培養液が肌細胞の活性化を促す
2つのグロスファクター(EGF・FGF)が肌リズムを整える
コラーゲンを補い、守り、育むトリプルアプローチ
4種の保湿成分(ヒアルロン酸・マルチセラミドなど)が若見え肌へ導く

ベビーコラーゲンと呼ばれる3型コラーゲンに働きかけるのもポイントです。品質の安全性や無添加処方などについては公式サイトをご確認ください。一歩進んだハリケアを取り入れて“若見え肌”を目指しましょう!

ヴィワンアークス ラントゥルース卵殻膜ブースターセラム

定期初回価格:2,980円(税込)

美容液は自分の肌悩みに合わせて選ぶと効果的

美容液は、特定の肌悩みを解消し、美容効果を高められるアイテムです。シミやくすみが気になる、シワやほうれい線を薄くしたいなど目的にあった美容液を選んで使うと効果を実感しやすいでしょう。複数の美容液や、1本でいくつかの効果が得られるものを使うのもおすすめです。美容液を使用する回数や使う順番は必ず守ってください。使用量や使い方を間違えると効果が半減したり、肌トラブルの原因になったりします。効果があるかどうかは、美容液を1本使い切ってから判断しましょう。約2か月を目安にしてください。

関連する記事

詳しく

大学生におすすめ*口コミ人気美容液20選

大学生になると高校生の頃に比べるとお化粧する機会がぐんと増えたり、就活を機に本格的なメイクをするようになるという方も多く、お肌が荒れやすい時期でもあります。さらに生活環境の変化やアルバイトなど、多忙な毎日で肌質が変化することもあります。こういったお肌が揺らぎやすい時期には、やはり毎日のスキンケアでお肌を整えることが大切。そこで今回は大学生におすすめの美容液のを紹介します。どれを使っていいか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。まずはお手ごろ価格のモノから使ってみるのもおすすめです。

詳しく

オールインワン美容液のおすすめ17選!人気商品を比較

毎日の家事や育児、お仕事などで忙しく、夜にはヘトヘトになってしまうという女性も多いことでしょう。しかし毎日のスキンケアはしっかりとしておかないと、お肌が劣化してしまうだけでなく顔の表情も疲れた印象になってしまいます。そこでおすすめしたいのがオールインワン美容液。これひとつでスキンケアが簡単にできるだけでなく、必要な成分を届けてくれるのでハリのある美肌に導いてくれます。 今回は人気のオールインワン美容液のをお届けします。しかもプチプラのものも多いので手軽に試すことができます。さっそく気になるアイテムをチェックしましょう。

詳しく

リソウ「リペアジェル」口コミ・評判や効果を紹介!

25歳を過ぎると、コラーゲンが減少し始め、年齢肌による肌トラブルが起きやすくなることを知っていますか。大人の肌には、エイジングケア(年齢に応じたケア)を意識したスキンケアが必要になります。とはいっても、どんな化粧品でケアをしていいのか迷ってしまいますよね。 そこで、今回は、年齢肌にアプローチし、いつまでも若々しい素肌を目指すエイジングケア美容液「リペアジェル」を紹介します。臨床試験の論文が医学誌に掲載されたという、評価の高いアイテムなんですよ。リペアジェルとはどういうものなのか、その特徴、口コミなどを合わせてまとめました。年齢肌を感じ始めている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめの手の美容液15選*人気商品を比較

化粧水や乳液、クリームや美容液、そしてパックなど、ありとあらゆるアイテムを使ってスキンケアに精を出し、少しでも綺麗になりたい、若々しくなりたいと美を追求するのが女心ではないでしょうか。ところが同じ肌でも、手のケアをする女性は少ないものです。でも実際は、1日に何度も洗い物をしたり紫外線を浴びたりと、顔以上に過酷な状況下に置かれているのが手なのです。しかも案外手は他の人から目につきやすく、年齢も出やすいのです。 そこで今回は、人気の手の美容液をランキング形式で紹介します。手肌にもスペシャルなケアをすることで、乾燥やひび割れなどのトラブルや、シミ・シワなどの加齢も改善。若々しい印象の綺麗な手に導きます。ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

髪の美容液おすすめ14選*人気商品を紹介

紫外線、乾燥、カラー、パーマ、ドライヤーの熱など、髪は日々様々なダメージにさらされています。それを放置しているとダメージが蓄積し、枝毛や切れ毛、まとまらないパサついた髪質の原因となってしまうことも。毎日のトリートメントで髪を保湿し、潤いとハリのある状態に整えていくことで、そういった髪の悩みをケアすることができます。 ここでは、髪のダメージをケアし、理想的な髪質へと整えてくれる髪の美容液を紹介していきます。自分に適した美容液を使って、傷んだ髪をしっかり整えると、毎日のヘアセットも快適に行うことができますよ。

詳しく

おすすめハンド美容液*人気15選

毎日のスキンケアは美肌への第一歩。肌トラブルを未然に防ぐためにも、年齢を問わずにしっかりとやりたいところです。ただスキンケアというと顔に集中しがちですが、体のパーツも疎かにできません。特に手は仕事や家事で休みなく動かすので、肌のコンディションを整えておきたい部位といえます。ハンドクリームもありますが、よりしっかりとケアしたい場合にはハンド美容液がおすすめ。ハンドクリームに比べて美容成分が豊富に含まれていたり、つけ心地がよかったりと、ハンド美容液のメリットは少なくありません。 そこで今回は、おすすめのハンド美容液を紹介していきます。

詳しく

乾燥肌におすすめの美容液14選!人気商品を比較

肌トラブルのなかでも、多くの女性が悩まされているのが乾燥肌。空気が乾燥する冬の間はもちろん、湿度が高い夏であっても、室内ではエアコンのために乾燥しており、1年中油断はできません。乾燥肌は肌の水分や皮脂が減少して起きるもので、つっぱり感やカサカサ感が症状として現れてきます。そしてそのままにしておくと、小じわや肌荒れにつながりかねません。そこで大事になってくるのが毎日のスキンケア。とくに美容液はポイントのひとつになります。そこで今回は、乾燥肌におすすめの美容液を特集。美容液の選び方にも触れながら、紹介していきます。

詳しく

敏感肌におすすめの美容液15選*人気上位を紹介

女性にとって肌トラブルは、年代を問わない共通の悩み。それだけにしっかりとスキンケアをして、肌のコンディションを整えておきたいところです。なかでも敏感肌の人は、肌質が繊細なため、よりトラブルが起きやすいといえます。かゆみや赤み、ピリピリ感などはその代表的なものですが、少しの刺激にも過敏に反応してしまうために、こうした症状が出てくるのです。化粧品でも肌質の合わないと、使い続けるのが難しくなるのも悩ましいところ。 そこで今回は、敏感肌の人におすすめの美容液をピックアップ。敏感肌の原因や、美容液の選び方などにも触れながら、紹介していきます。

詳しく

50代におすすめのリフトケア美容液18選*人気商品を比較

50代は、肌の水分・油分ともにバランスが崩れ始め、徐々に肌をささえる土台が弱くなってくるころ。加齢によるたるみは避けられないものですが、ある程度改善したいと思いますよね。リフトアップ美容液は、そんな期待に応える画期的なアイテム。肌の土台をささえるコラーゲンを増やしたり、保湿力を高めて肌をふっくら潤わせたりと、様々な種類があります。 この記事では、50代におすすめのリフトアップ美容液を紹介しています。美容液の使い方など、基本的な情報も紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

リフトアップにはマッサージがおすすめ!人気美容液12選

目元のシワやほうれい線、ハリ不足など、顔が全体的に垂れ下がってしまうたるみは顔全体を老けた印象にしてしまう厄介なもの。たるみの原因はズバリ肌の衰えなので、現代の化粧品で改善することはできません。年齢に応じた変化も愛おしみながら、こだわりの美容液でスキンケアをしましょう。 たるみが気になる方におすすめなのは、リフトアップのマッサージです。クリームや美容液で肌を守りながら、リフト部分を持ち上げてほぐすケアで表情筋を鍛えていきましょう。この記事では、たるみ世代におすすめのリフトアップマッサージを解説し、おすすめの美容液を紹介しています。顔のリフトアップが気になってきた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

オーガニックとは?美容液のおすすめ16選*自然派に人気の商品を紹介

スキンケア化粧品は毎日使うもの、お肌の基礎を作るものなので、お肌に優しい材料でできたものを選びたいですよね。そこで気になるのがオーガニック化粧品。有機栽培で植物を原料としており、天然由来成分の化粧品なのでお肌が弱い方にも優しい処方のものが多いです。今回はスキンケアに欠かせない美容液を紹介します。中にはオーガニックのものもあります。今のスキンケアに物足りなさを感じている方や、お肌の調子が良くないとお悩みの方などぜひ参考にしてください。 今回ご紹介するものはオイルやジェルタイプのものなど色々なので、お好みに合わせて使用できます。

詳しく

おすすめの無添加美容液17選 | 肌に優しい人気商品を紹介

季節の変わり目や環境の変化によって出てくる肌トラブル。また毎日使っている化粧水や美容液がある日突然肌に合わなくなることもあります。何が原因だろう……と悩んでいるなら、無添加美容液を試してみるのがおすすめ。 化粧品や美容液の中に含まれている成分の中には、人によって刺激を与えてしまうものもあります。 もしそれがトラブルの要因であれば、いつものスキンケアのアイテムを余計な成分を含まない無添加のものに変えるだけでは、理由が分からなかった肌トラブルをあっけなく解決してくれることも珍しくありません。 そこで今回はおすすめの無添加美容液をご紹介します。紹介するのはどれも口コミ評価の高い人気アイテムばかり。使い心地や配合成分、何が無添加か?ということも分かりやすく取り上げていきます。成分にこだわりお肌に配慮した無添加美容液、一度試してみませんか?

詳しく

おすすめの飲む美容液を紹介!人気15選

肌の調子が今ひとつ良くないなと感じたことはありませんか。不規則な生活やストレスなど肌は、日々ダメージを受けています。そんな時は飲む美容液がおすすめです。飲む美容液は、コラーゲンやプレセンタなどの成分が豊富に含まれて、内側から健康をサポートしてくれます。毎日のケアやここぞという時のケアに飲む美容液を取り入れてみてはいかがでしょうか。興味があってもどんな飲む美容液を選んだらいいのか迷っている人も多いと思います。 今回はそんな飲む美容液のおすすめの人気15選を紹介します。

詳しく

頭皮におすすめの美容液15選!人気商品で頭皮をケアしよう

季節の変わり目や、加齢、体調によってもゆらぎやすい頭皮。実はとてもデリケートな部分なので、顔の肌と同様に毎日のケアが欠かせません。そこで今回は頭皮ケアにおすすめの人気の美容液をご紹介します。頭皮用美容液にもタイプがあり乾燥やベタつき、ニオイ、薄毛、抜け毛など様々な頭皮のお悩みに合わせて選ぶことができるので、自分の頭皮状態に合わせてチョイスしましょう。しかも意外とリーズナブルな価格なので、毎日のケアにも気兼ねなく使えて、継続使用しやすいモノばかり。ぜひ今回の商品をご参考にお気に入りを見つけてください。

詳しく

くすみ肌におすすめ!人気の美容液24選*輝く肌を味方に!

くすみは、古い角質がたまったり乾燥によって肌の色が灰色がかったように見える状態のこと。鏡で自分の顔をみたとき、ちょっと顔色がさえないなあと思った時はくすんでいることがほとんどです。水分や油分などの肌のめぐりを促し、くすみのない肌へ近づけるるのがメジャーなケア方法ですが、そのとき大事なのは保湿や肌を柔らかくすること。いつものケアにプラスして、美容液を使うことで肌のくすみをしっかりとケアしていきましょう。 この記事では、くすみ肌におすすめの美容液を紹介しています。アイテムだけでなく、予防方法などについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめの拭き取り美容液!人気10選をご紹介

拭き取り化粧水は知名度も高く商品の数もたくさんありますが、拭き取り美容液というのは馴染みがない方も多いのではないでしょうか。拭き取り美容液は、古い角質を除去するだけでなく、化粧水や美容液の美肌成分を肌に浸透しやすくするというメリットもあります。拭き取り美容液は拭き取り化粧水よりもとろみがあり、もっちりとした潤いを肌に与えてくれます。まだまだ商品は少ないですが、美肌をつくるコスメとして今話題の商品なので、今後ますます注目を集めていくことでしょう。 そこで今回は、今人気の拭き取り美容液をご紹介していきます。拭き取り美容液の使い方や選び方も紹介していきますので、ぜひ参考にして拭き取り美容液を試してみて下さい。

詳しく

おすすめプロテオグリカン美容液!人気15選

肌にハリや潤いを与える成分としてよく知られているのはヒアルロン酸やコラーゲンですが、最近、注目の成分「プロテオグリカン」配合の美容液があるのをご存知ですか。プロテオグリカンとは肌内部に存在する成分で、実はヒアルロン酸よりも高い保水力があります。そのため、プロテオグリカン配合の美容液を使うことで、肌に効果的にハリと潤いを戻し、保湿ケアやエイジングケアができます。 そんな注目のプロテオグリカン配合のおすすめ美容液を15選ご紹介します。何を使っても肌が乾燥してしまう、シワやたるみを改善したいという時におすすめです。また、肌のターンオーバーを正常化する効果もあるので肌荒れ予防にも効果的です。

詳しく

おすすめの保湿美容液24選!人気商品を比較

年齢とともに肌の悩みは増えていくもの。肌にハリがなくなり、シワやたるみ、毛穴の開きなど年齢肌特有の悩みが色々とでてきますよね。そんな年齢肌の悩みの原因にもなり、肌の大敵といえば「乾燥」です。肌が乾燥することで肌の水分量も少なくなり、肌にハリがなくなってきます。そこで便利なのが保湿美容液。保湿美容液はさまざまな保湿成分が配合されている美容液で、肌に保湿成分が浸透し、乾燥から肌を守ってくれます。しかし保湿美容液と言っても商品はたくさんあり、どの商品が良いのかわかりませんよね。 そこで今回は、今人気のおすすめ保湿美容液をご紹介していきます。しっかり保湿してくれる商品がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

ほうれい線の原因は?口元のハリケアにおすすめなプチプラ美容液15選!

毎朝の洗顔やメイクの際に鏡を見た時にフッと肌トラブルやシワ、ほうれい線などが気になったということはありませんか?どんなにスキンケアしても改善することができないお肌の悩みに日々頭を抱える人も多いのではないでしょうか。現在スキンケアアイテムはさまざまなものが登場し、お悩みに合わせた優秀なアイテムが登場しています。お肌の悩みに合わせてスキンケアアイテムを一心してみるのもおすすめですよ。 今回は口元のハリケアにおすすめな美容液をピックアップしてみました。使い心地やおすすめのポイントと合わせて紹介していくので参考にしてみてください。

詳しく

インナードライ肌向けおすすめ美容液!人気17選

肌のタイプは、肌がカサつく「乾燥肌」とテカリが気になる「皮脂肌」、そしてTゾーンはテカるのにUゾーンは乾燥してしまう「混合肌」の3種類がよく知られています。ところが実は、混合肌と似て非なる「インナードライ肌」もあることはあまり知られていません。インナードライ肌とは肌内部が乾燥している状態の肌のこと。肌内部の乾燥を補おうとして、肌表面に皮脂が過剰に分泌され肌表面はテカリが気になるので混合肌や皮脂肌と間違えがちです。そんなインナードライ肌を改善するには、いつものケアにプラスして角質層の奥深くに潤いをたっぷり与えることが必要です。そんなインナードライ肌の保湿ケアに最適なのが美容液。 そこで今回は、インナードライ肌向けのおすすめ美容液を紹介します!

詳しく

おすすめのマスカラ美容液14選!人気商品を紹介

濃くて長いまつ毛は、女性なら誰しも憧れるものです。理想のロング、ボリュームまつ毛に近づきたいと、アイメイクに力を入れている女性は多いことでしょう。でも、毎日のビューラーや間違ったクレンジングなどで、まつ毛は、気づかぬ内にダメージを受けてしまっているもの。健康的なまつ毛を保つにはまつ毛美容液でケアすると良いですが、今はメイクしながらまつ毛ケアもできるマスカラ美容液が人気です。夜はまつげ美容液でケアして、日中はマスカラ美容液でケアするのがおすすめです。 今回は、マスカラ美容液の選び方や、人気のマスカラ美容液をご紹介します。アイメイクしたいけれどダメージが気になる方はぜひお試しください。

詳しく

おすすめの美容液シャンプー15選!人気商品を比較

シャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすものですが、最近は髪の質感を整える成分を配合した美容液シャンプーが増えていますね。髪に艶や潤いを与えるのはコンディショナーやリンスの役目と思っていたら大間違い。実は美しい髪を保つためにはシャンプー選びが大切なんです。シャンプーも潤い成分が入った商品を使うことで、健やかで艶のある美しい髪へと導くことができます。しかし自分の髪質にあった美容液シャンプーを使わなければ意味がありませんよね。でも今は美容液シャンプーの種類が多く、どの商品を使えばよいのか迷ってしまいます。 そこで今回は、今人気のおすすめ美容液シャンプーを効果や特徴とともにご紹介していきたいと思います。

詳しく

おすすめの眉毛美容液と眉毛育毛剤13選!人気商品を比較

最近まつ毛美容液はメジャーな商品になっていますが、眉毛美容液を使用している人はそれほど多くはありません。しかし近年、眉毛のための美容液が多数販売されるようになってきましたよね。眉毛は年々薄くなり、ハリやコシがなくなってくるものです。そして眉毛がうまく整えられないという悩みが。そうならないためにも、薄くなる前から眉毛美容液を使うことが大切なんです。眉毛美容液を使うことで眉毛を健やかに整え、ハリやコシを与えます。さらに最近は医薬部外品の育毛の効果が期待できる眉毛育毛剤も。まつ毛も眉毛も一緒に使用できる商品もあり種類はさまざまです。そこで今回は、今人気のおすすめ眉毛美容液をご紹介していきます。眉毛がうまく整えられないという方はぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

40代におすすめしたい美容液26選!年齢に応じたエイジングケアに使いたい商品

美容は女性にとって永遠のテーマです。40代というのは身体のホルモンバランスが乱れることもあり、20代や30代に比べると体調もくずれがちになります。同時に今までなかった肌トラブルに悩まされることも。そんなデリケートな40代の肌だからこそ、しっかりとしたエイジングケア※が必要です。40代の肌にはとにかく高い保湿力と美白が必須。肌トラブルの主な原因となる乾燥を防ぎ、将来にシミやくすみを作らせないためにも美白効果のある美容液を選ばなくてはいけません。美容液にはさまざまな種類が出ており、どれも同じに見えてしまって選べないという方も多いかもしれません。 今回は40代におすすめしたい人気美容液をまとめてみましたので、美容液選びの参考にしてくださいね。 ※年齢に応じたケアのこと

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気14選

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にエイジングケア目的を思い浮かべます。若い年代を含めた幅広い女性におすすめなのがビタミンC美容液。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、美容液に含まれているものもあるんです。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液を紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラな美容液を集めました。

詳しく

人気のビタミンC美容液17選!おすすめ商品を比較

美しい素肌をキープするために美容液は大切なアイテムです。美容液にはさまざまな成分が含まれていて、肌にとって嬉しい保湿成分やオイルを配合しています。美しいお肌をキープするには年齢に合わせたエイジングケアをすると良いでしょう。 今回は数ある美容成分の中でもビタミンCにスポットを当ててアイテムをピックアップしてみました。ビタミンCといえば食べ物で摂取するイメージがありますが、お肌にとっても嬉しい成分です。アイテムのおすすめポイントや特徴と合わせてランキング形式で紹介するので参考にしてみてくださいね。

詳しく

60代におすすめしたい人気の美容液22選!美は女性にとって永遠のテーマ☆

いつまでも若々しくいたいとはどの年代の女性も思うこと。美は女性にとって永遠のテーマです。若々しく見えるには若々しいお肌でいることが大切ではないでしょうか。お肌がみずみずしいと見た目年齢も若返ります。60代のお肌の悩みの多くは乾燥、シワ、ハリツヤ感のなさ、くすみ、しみなど。これらを改善することで見た目年齢もぐっと若返ります。そのためには適切なエイジングケア(※年齢に応じたケア)が必要。肌トラブルの一番の原因は乾燥です。ですから高保湿の美容液でケアすることが大切です。さらには、新陳代謝も弱くなってきている60代のお肌。肌に優しい成分を使ったものがいいですね。美容液はたくさん種類がありすぎて選べない!という方も多いはず。 今回は美容液を選ぶポイントから60代におすすめしたい美容液もまとめてみましたので美容液を選ぶ参考にしてくださいね。

詳しく

40代におすすめしたいプチプラ美容液の人気商品15選

40代は、乾燥をはじめシワやたるみ、シミなどの悩みが現れやすく、本格的なエイジングケアを考えなければならない年代です。エイジングケアを始めるとなると、スキンケアアイテムを全て買い替えようと思われるかもしれませんが、美容液を取り入れるだけでも効率的にエイジングケアできるんです。しかも、最近ではプチプラの美容液にも高保湿成分や薬用美白成分など40代の肌悩みを上向きにしてくれる有効成分が配合されていて、集中ケアできます。 ここでは、40代におすすめのプチプラ美容液を紹介しています。若々しい肌に導く美容液を集めたので、ぜひ取り入れて、効果を体感してください。

詳しく

おすすめのヒアルロン酸配合美容液16選|人気の商品まとめ

ヒアルロン酸についてみなさんはどのくらいご存知ですか?スキンケアアイテムのパッケージにもヒアルロン酸配合と書かれたものがありますが、ヒアルロン酸とスキンケアにはどんな関係があるのでしょうか。 今回はヒアルロン酸配合の美容液にはどんな効果があるか、ヒアルロン酸はどのような目的で配合されているのかを調べてみました。また、世の中にあるおすすめのヒアルロン酸配合美容液をピックアップして紹介していきます。商品のおすすめポイントや特徴も一緒にまとめているので、気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社