【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック15選

【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック15選

更新日: 2022年7月19日

男性器の悩みは非常にデリケートで他の人にはなかなか相談しにくいもの。とくに日本人の大半は包茎と言われており、なんらかの悩みやコンプレックスを抱えている方が多くいます。そこでおすすめしたいのが包茎手術。最近ではメンズクリニックも増え、プライバシーを重視しているクリニックも多いので、周りの目を気にせずに専門家に相談することもできます。今回は東京でおすすめのクリニックをまとめました。一人で悩まず、まずは医師に相談するだけでも気持ちが軽くなると言われています。ご家族やパートナーがお悩みの場合にも、今回紹介のクリニックをおすすめしてあげましょう。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

包茎手術には、切開術と切開せず糸で固定する手術があり、それぞれの方法によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。
切開術のリスク・副作用:術後は切開部分に出血・痛み・腫れ・むくみが起こる、1週間程度の包帯での傷口保護と消毒の必要がある、治癒後2~4週間程度の亀頭部分の露出による強い刺激を感じることがある、感染症、見た目や動作の不良、感覚障害などの合併症が起こる可能性がある、術後5日間程度アはルコール摂取を避ける必要がある、術後3~4週間は運動を控える必要がある、など。
切開せず糸で固定する施術のリスク・副作用:糸が切れて元に戻ってしまうことがある。

包茎は治療が必要?

一般的に治療が必要と言われているのは、真正包茎とカントン包茎の場合。これは国によって病気と認定されているため、病院によっては保険適用も可能なので気になる費用も抑えられます。仮性包茎は健康や日常生活にとくに支障がないことがほとんどなので、自由診療となり見栄えを良くしたい場合には美容外科などで治療ができます。

包茎の治療法は?

包茎治療は手術が一番効果的です。余分な包皮を切除して縫合しますが、施術自体は40~50分で完了するため日帰り手術となります。またクリニックによっては切らない治療を採用していることもあり、自分で包皮をケアして治していく方法などもあります。ドクターの診断によって最適な方法を提案してもらえるので、まずはカウンセリングや診察を受けましょう。

ダウンタイムや術後の通院は?

術後に麻酔が切れると強い痛みが生じることもありますが、痛み止めを処方されているためコントロールは可能。そして1週間ほどは傷口に包帯を巻いて保護したり、抜糸が必要な場合には数回通院しなければなりません。その他のケア方法やお風呂、性行為などに関しては状態によって異なるため、医師のアドバイスを必ず守りましょう。

【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選

アトムクリニック

アトムクリニックは当日予約、日帰り治療が可能な完全予約制のクリニックです。プライバシーを守り、EDや包茎手術に悩む男性に寄り添ってくれます。包茎施術実績件数は15,000件以上と信頼の出来るクリニックであることもおすすめのポイントです。大手のクリニックで10年以上経験を積んで院長を歴任し、自信の持てる仕上がりを追求していることが特徴となっています。カウンセリングに重点を置いているため、包茎手術やED治療を行うことに不安を抱えている人や心配がある人にもおすすめのクリニックとなっています。施術後のアフターフォローも無料で行ってくれるクリニックです。

アトムクリニック

東京都新宿区新宿2-3-12  光和ビル2階
03-6833-2620
丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩2分

メンズライフクリニック 新宿院

全国に院を展開しているメンズ専門美容クリニックです。男性スタッフ対応、完全貸切の予約制クリニックになっており、安心して訪れることができます。中でも包茎治療には定評があり、形成外科専門医として20年以上の実績を持ち、症例実績は100,000人以上、クオリティ―重視のハンドメイド手術による痛くなく自然な仕上がりが特徴です。メールの無料カウンセリング予約は24時間365日受付可能。一人一人の状態や希望をしっかり把握したうえで、最適な治療法を提案してくれます。支払いは、現金やクレジット、医療ローン、後日振込と幅広い選択肢があるのもうれしいポイント。アフターケアが無料になっているのも大きな魅力です。

メンズライフクリニック 新宿院

東京都新宿区歌舞伎町1-17-2小松ビル3F
各線新宿駅 徒歩3分

東京上野クリニック 新宿医院

全国に院を展開し、約30年もの間多くの人から信頼を得ている男性の悩みに特化したクリニックです。男性の下半身治療の先駆者としても知られており、悩みを抱える多くの男性が来院しています。カウンセリング・初診は無料で、60分程度時間をとって一人ひとりの悩みをしっかりと聞き、その人に最適な治療を提案してもらえ、施術を受けることができます。また、男性スタッフによる24時間のケア体制や、全国ネットワークをもち、15ヶ所のクリニックでアフターケア受けられます。痛みを抑える丁寧な麻酔、傷跡の目立たない自然な仕上がりも選ばれる理由になっています。

東京上野クリニック 新宿医院

東京都台東区根岸1-8-18 高松ビル2F
0120-685-966
JR鶯谷駅より徒歩1分

ABCクリニック 新宿院

全国に院を展開している男性専用の美容クリニックです。男性美容業界の「半歩先」を常に意識し、男性のさまざまな悩みに寄り添って治療をおこなっています。特に包茎手術は、かつて費用が明記されていないクリニックが多かった中で、業界で先駆けて費用明記を行ってきたことで有名です。丁寧なカウンセリングを行い、施術内容や施術の必要性をを説明し、納得したうえで施術を受けることができるのもポイント。手術後の感染症対策などのアフターケアも充実しています。カウンセリング後、希望であれば当日の施術もOKなので、時間があまりとれないという人にもおすすめです。

ABCクリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿1丁目22番1号 スタンダードビル9F
0120-357-600
JR新宿駅南口 徒歩5分

MSクリニック 新宿院

https://www.clairvoyancecorp.com

包茎手術・長茎術・亀頭増大術・ペニス増大手術などの男性専門クリニックで、新宿・横浜・名古屋に開院しています。納得して治療が受けられるよう、インフォームドコンセントやホスピタリティを徹底。常に丁寧な説明と適切な医療を提供を心がけてており、包茎治療においても、カウンセリングを大切にしています。専門クリニックならではのテクニックで痛みに配慮した美しい仕上がりの施術が期待できます。費用は仮性包茎基本SV切除は55,000円、真性包茎基本SV切除は165,000円。アフターケアも充実しており、何回でも再診は無料です。24時間体制のサポート窓口も設置されています。(2021年12月8日現在の情報です)

MSクリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿1丁目19−5 新宿幸容ビル3階
0120-76-6800
営業時間:10:00〜20:00
平日・土日祝診療
JR「新宿駅」から徒歩3分

東京ノーストクリニック 新宿院

30年の実績を持つ、包茎手術専門の医院です。フリーダイアルから24時間いつでも男性スタッフが対応してくれ、電話予約や相談が可能。カウンセリングは無料になっており、一人ひとりの悩みなどをしっかりとヒアリングし、適格な治療法をアドバイスしてくれます。痛みを抑える最新の麻酔を導入しているので痛みが気になるという人にもおすすめです。包茎手術の跡がわかりにくい自然な仕上がりを叶えてくれるのもうれしいポイント。費用は環状切開術が77,000円です。治療を受けた人は、無料でアフターケアが受けられます。(2021年12月8日現在の情報です)

東京ノーストクリニック 新宿院

東京都新宿区歌舞伎町1-2-1 ナインティー新宿ビル9F
0120-12-7411
10:00~夜間診察実施中
土日祝日も診察
JR「新宿駅」から徒歩5分

エーツー美容外科 上野院

豊富な実績を誇るドクターを始め、病院内のスタッフは全員男性というクリニック。包茎治療やAGA薄毛治療など、さまざまな男性の悩みに対応しています。診察カウンセリングや痛みに配慮した三段階麻酔・完全予約制・個室完備を提供。相談カウンセリングもあります。こちらも無料なので気軽に相談することが可能です。仮性包茎切除60,000円、カントン包茎切除140,000円、真性包茎切除180,000円。美容外科的手法は60,000円方220,000円です。また、患者の希望に合わせて治療をカスタマイズ。基本治療と追加治療でオーダーメイドのような治療も行っています。(2021年12月12日現在)

エーツー美容外科 上野院

東京都台東区上野7-8-1逸品館ビル9F
0120-54-5155
JR上野駅入谷口より徒歩30秒
https://aacs.jp/

■コムロメンズクリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「コムロメンズクリニック」です。
痛みが少なく、自然な仕上がりの包茎手術が有名なコムロメンズクリニック。コムロ式メソッドでレベルの高い男性器施術を提供しています。ベテランドクターばかりが在籍しているので、どんなお悩みでもカバー。カウンセリングも無料で、気軽に受けられると人気です。東京だけでなく九州にも2院展開しておりどこの医院でもハイレベルな美容医療を受けられます。

コムロメンズクリニック

東京都中央区銀座1-6-8DEAR GINZA 8F
JR有楽町駅より徒歩5分

■メンズサポートクリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「メンズサポートクリニック」です。
患者さんの満足のため、医療技術やホスピタリティ、インフォームドコンセントを徹底しているメンズサポートクリニック。すべて自由診療で、ハイクオリティな医療を提供しています。包茎手術では、まずカウンセリングに重点を置いており患者さんが納得したうえで治療を行っているので不安もなく、満足度の高い手術で定評があります。

メンズサポートクリニック

東京都新宿区西新宿1丁目19−5 新宿幸容ビル3階
JR新宿駅南口より徒歩3分

■秋葉原美容クリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「秋葉原美容クリニック」です。
ベテランの院長が自ら行うカウンセリングで、患者さん一人ひとりに合った施術を提案してくれる秋葉原美容クリニック。個人クリニックだからこそできるフレキシブルでアットホームな対応で評判です。信頼が厚くセカンドオピニオンクリニックとしても人気があり、気軽にどんなお悩みでも相談できるので、まずは包茎に関して相談したい方におすすめ。

秋葉原美容クリニック

東京都千代田区神田佐久間町1-21 鳥山ビル3F
JR秋葉原駅より徒歩1分

■エストクリニックメンズ

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「エストクリニックメンズ」です。
デザイン性にこだわった包茎手術で有名な男性専門クリニック。長年の歴史で包茎手術も症例も多く扱っているため、信頼できるクリニックでもあります。手術はすべてベテランの総院長が執刀。そして包茎手術のプロとしても知られており、傷跡修正にも対応しているので過去の包茎手術で満足いかなかった方にもおすすめできます。

エストクリニックメンズ

東京都品川区南品川 5-11-16
アクセス:JR大井町駅より徒歩5分

■本田ヒルズタワークリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「本田ヒルズタワークリニック」です。
高いスキルが有名で、世界でも認められるドクターが展開する男性専門クリニック。包茎だけでなく男性器に関する治療を専門としており、豊富な専門知識と高い技術でお悩み解消してくれます。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、カウンセリングは時間をかけて行います。仕上がりイメージまで描いていくため満足度の高さも人気の理由です。

本田ヒルズタワークリニック

東京都中央区日本橋3-4-16春陽堂ビル4F
アクセス:JR東京駅より徒歩5分

■青山セレスクリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「青山セレスクリニック」です。
専門医による診察と施術、アフターケアが有名な青山セレスクリニック。包茎手術の実績が非常の多く、年間で5万件近い症例を扱っています。そのため医師のスキルが高いのはもちろんですが、患者さんの不安や疑問に寄り添った丁寧なカウンセラーも人気の理由。男性スタッフによる対応なので女性の目も気にならず気兼ねなく相談できます。

青山セレスクリニック

東京都港区北青山2-7-26 ランドワーク青山ビル7F
東京メトロ外苑前駅より徒歩2分

■池袋GOHクリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「池袋GOHクリニック」です。
泌尿器科、形成外科を扱う男性専門のクリニック。男性特有のお悩みを解消してくれると評判で、10代の若い世代から上は70歳以上の幅広い年代に支持されています。抜糸不要の包茎手術にも対応しているため、通院回数を最小限にしたいという方にもおすすめ。平日は夜9時まで診察しており、個人院ならではの手厚い対応も安心です。

池袋GOHクリニック

東京都豊島区南池袋1-19-3池袋嘉泉ビル4F
JR池袋駅より徒歩3分

■ひらつかクリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「ひらつかクリニック」です。
板橋区にある地域に根差したクリニック。皮膚科、泌尿器科、外科を扱っており幅広い診療メニューで幅広い世代の患者さんが通院しています。包茎手術にもこだわっており、オリジナルの術式を採用。術後の生活に支障が少なく、アフターケアも万全に整っています。不安があれば何度でも相談に乗ってもらえます。

ひらつかクリニック

東京都板橋区蓮根2-31-12 2F
都営三田線蓮根駅より徒歩2分

■新都心クリニック

次に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「新都心クリニック」です。
泌尿器科を専門としており、前立腺治療で有名なクリニック。包茎やED、AGA治療など男性のお悩みにも対応しています。経験豊富な院長が一貫して担当しているため安心。しかも真正包茎であれば保険適用可能なので、非常にリーズナブルな価格で治療が受けられます。東京の繁華街にありながらも清潔でゆったりした雰囲気の院内でリラックスして過ごせます。

新都心クリニック

東京都渋谷区代々木2-16-7山葉ビル メディカルセンター3階
JR新宿駅より徒歩7分

■ふどうまえ泌尿器科・皮フ科

最後に紹介する【東京】包茎手術におすすめ*人気クリニック16選は、「ふどうまえ泌尿器科・皮フ科」です。
一般の泌尿器科だけでなく包茎手術や男性更年期、性病検査など幅広く扱っているクリニック。誰でも気軽に通えるクリニックであることを目指して、オーダーメイドの医療を提供しています。とくに包茎手術においては切除ラインやデザインにこだわっているため、美しい仕上がりになると好評です。高いスキルで他院修正にも対応しています。

ふどうまえ泌尿器科・皮フ科

東京都品川区西五反田5-9-6矢崎ビル3F
東急不動前駅より徒歩1分

まとめ

東京には人気のクリニックが集中しており、選択肢が一番多いエリア。そのため何軒かのクリニックを訪れて、医師やクリニックの雰囲気、術式や価格など納得できるところを選ぶことができます。治療自体はすぐに終わるので、まずはクリニック探しから始めましょう。そして包茎のお悩みを解消して、明るい毎日を過ごしましょう。

包茎施術に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社