アートメイク 芦屋|おすすめクリニック3選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 芦屋|おすすめクリニック3選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

毎朝メイクにかける時間はどのくらいでしょうか。平均10分~15分、長い人では30分~1時間という方も少なくありません。毎日のそのルーティーンを少しでも楽にしたいという方にはアートメイクがおすすめです。アートメイクをしておけば、メイク時間の短縮になりますよね。また、アートメイクならば汗や水で流れ落ちることはないので、何度もメイク直しをする手間も省けるでしょう。
今回は芦屋でアートメイクにおすすめのクリニックを厳選してご紹介します。美の意識が高い人が集まる芦屋なのでクリニックの評判も高いところばかりです。アートメイクに興味がある方は必見ですよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アートメイクとは?

アートメイクでは、皮膚の一番浅い層に色素を入れるメイクアップ技術のことです。水や汗で落ちることはなく、常にメイクした状態をキープできます。朝のメイク時間が短縮できるだけでなく、視力の低下などによりメイクがしにくいとい方にもとても助かります。アートメイクができる部位には眉毛、アイライン、リップ、髪の毛などがあります。アートメイクは永久的なものではなく、だいたい1年~4年ほどで色が薄くなってきます。また、色素が定着するのに時間を要するため、2~3週間の感覚で2回以上の施術をするクリニックが多いようです。

アートメイクのメリット

アートメイクは汗や水で落ちませんので、メイク崩れの心配がなくなります。また、メイク時間の短縮、メイク直しの負担も減らすことができますね。他には、唇の色が悪い、髪の毛が薄くなってきた、眉毛やまつ毛がまばらになってきたなどのコンプレックスをカバーすることで自分に自信が持てるようになったり、その結果エイジング効果にもつながります。

アートメイクのデメリット

まずはじめに、アートメイクは医療行為ですので、医療資格のある医療従事者が行う必要があります。違法な施術はトラブルにつながりますので絶対に避けましょう。デメリットの一つ目ですが、アートメイクは多少の痛みを伴います。ただ、クリニックによっては麻酔によって痛みを軽減してくれますので、カウンセリングの際に確認しておくとよいですね。二つ目は失敗してもすぐに消すことができないことです。失敗しないためにも実績の多いクリニックを選ぶことが大切です。三つ目は色が落ち着くまで厚化粧のような状態が1週間ほど続くことです。施術後1週間は生活にいろいろと制限がかかるので、自分の予定をしっかり確認した上で施術を受けましょう。最後に、ごく稀にですが、MRIを受けられないケースも見られます。

【芦屋】アートメイクのおすすめクリニック3選*人気のクリニックを紹介

芦屋JINクリニック(アートメイクギャラリー)

【芦屋】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、1番目は「芦屋JINクリニック(アートメイクギャラリー)」です。
芦屋JINクリニック(アートメイクギャラリー)は数あるアートメイククリニックの中でも特に専門的にアートメイクを扱っており、 日本最多の施術部位 を誇ります。ホスピタリティも高く、患者に寄り添ったアドバイスやアフターケアにもしっかり対応してくれるクリニックです。また扱っているインクは、認証機関の安全データを取得したものとなっています。芦屋JINクリニック(アートメイクギャラリー)では骨格と輪郭のチェック、表情、施術場所のチェック、なりたいイメージの確認、デッサン、調整の6つのステップで“なりたいイメージ”と“似合うメイク”のバランスのこだわります。
眉のAMGストロークは細部にまでこだわった施術方法で1本1本毛を描き毛流れ、毛質、毛量、肌質にフィットさせ肌質によって針の細さを変えていきます。 全体のバランスを見て、ストロークとパウダーの両技術を自在に融合させることが強み です。ストローク、パウダーというベース技術を下地として、一人ひとりに最適な眉をオーダーメイドで仕上げていきます。

芦屋JINクリニック(アートメイクギャラリー)

兵庫県芦屋市東山町29-19ジェットビル2F
アクセス:JR芦屋駅からタクシーで約5分

芦屋美容クリニック

【芦屋】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、2番目は「芦屋美容クリニック」です。
美容医療、エステティック、ジムやヨガなど3つの美をトータルにサポートするクリニックです。アートメイクでは眉毛やアイラインへの施術が可能です。医師自らが、一人一人の表情や筋肉のつき方などを考慮しながら適切なデザインを分析、提案してくれます。費用は眉毛が10万円から、アイラインが4万円からです。お得なセット料金もあります。施術時は麻酔を用いますので痛みを軽減した中での施術が可能です。

芦屋美容クリニック

兵庫県芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋ビル1F
アクセス:阪急「芦屋川駅」・JR「芦屋駅」から徒歩8分

芦屋デコルテクリニック

【芦屋】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、3番目は「芦屋デコルテクリニック」です。
芦屋駅からすぐのところにあるアクセス抜群のクリニックです。美容皮膚科だけでなく、一般皮膚科や形成外科などお肌をトータルで診てもらえます。眉毛、アイライン、ヘアラインへのアートメイクを行っています。確かなデッサン力や豊富な実績が評判で、一人一人にぴったりのアートメイクを提案してくれます。1本1本丁寧に仕上げることに加え、マシンを使ったふんわり仕上げなど顔立ちや希望に合わせて施術を行っています。費用は眉毛が45,000円、アイラインが30,000円から、ヘアラインはポイントのみなら10,000円からです。

芦屋デコルテクリニック

兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋2F
アクセス:JR「芦屋駅」から徒歩3分

まとめ

芦屋でアートメイクのおすすめクリニックを厳選して3選ご紹介しましたがいかがでしたか。アートメイクをしていれば、毎日のメイク時間をかなり短縮できますし、自分のコンプレックスもカバーすることができます。突然の訪問があってもアートメイクをしていればすっぴんで対応できますね。永久に持続するものではないので、流行りに合わせて変更することも可能です。興味がある方はまずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社