広告

二重になる方法|アイプチや整形などあなたにあった二重術は?

はれぼったい奥二重や一重を、パッチリとした二重にしたいと考える人も多いでしょう。二重になる方法は、自力で二重を作るものと美容整形があります。自力で二重になる方法には、毎日のマッサージやアイプチ、目力をきたえるトレーニングなどがあります。費用がほとんどかからないでできるものもあるので、中学生でもはじめられるメリットがあります。男性用のアイプチもあり、人にバレずに二重を作れるでしょう。一方、美容整形で二重になる方法は、まぶたを切らずに二重を作る埋没方法と、まぶたを切る切開方法の2種類があります。いずれも、すぐに理想の二重が作れる点がメリットです。二重になる方法のメリットやデメリットを知って、自分にあった方法を探しましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

二重整形にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
二重施術(埋没法)のリスク・副作用:腫れ・内出血など。
二重整形(切開法)のリスク・副作用:まぶたに強い腫れや内出血・ラインの癒着が取れる・手術後の血腫が起こる。
埋没法、切開法ともに、仕上がりに左右左やラインのずれなどが生じ、理想の形にならないことがあります。

二重になりたい!一重・奥二重・二重の違い

ぱっちりとした二重まぶたと、奥二重まぶたや一重まぶたは何が違うのでしょうか。まぶたを開く眼瞼挙筋が、まぶたのふちにある瞼板とつながっているかどうかで、まぶたは構造がかわります。眼瞼挙筋が瞼板と一体化していれば、一重まぶた、瞼板と枝分かれして皮膚と結合していると二重まぶたになります。奥二重も二重まぶたと同じように眼瞼挙筋が枝分かれをしています。しかし、二重の幅が狭かったり、まぶたの脂肪が多かったりすると二重のラインが見えにくくなり、奥二重が形成されます。

自力で二重になる方法はある?整形ができない中学生も必見

整形手術ができない中学生など未成年も、目元がスッキリと見えるマッサージ方法や専用のアイテムを使う方法があります。自力で二重になる方法には、マッサージやテープで二重を定着させたり、二重の跡を付けたり、二重になる目のマッサージをしたりとさまざまなものがあります。自分にあった二重になる方法をみつけて、理想の二重を目指しましょう。

1日5分!二重マッサージを行う

1日たった5分のマッサージを続けて、目元をスッキリさせる方法です。一重や奥二重の人は、むくみによるまぶたの厚みをスッキリさせましょう。まぶたを薄くするには、まぶたの周りのリンパを流して、血流を改善させてむくみをとる必要があります。まずは、目元を指先で上から下にマッサージ。続いて、毛細血管が多数ある、まぶたの周りもマッサージを行います。まぶたの上のくぼんだ部分を指先で1分ほど押して、血行をよくしましょう。最後に、目頭から目尻にかけて優しくなぞります。まぶたの皮膚は薄くて繊細なため、肌を傷めないように、マッサージはクリームをつけて優しく行うようにしましょう。

夜、寝る前に絆創膏で二重を作って定着させる

寝る前に絆創膏で癖付けをして、寝ている間に二重になる方法です。用意するものは、二重を癖付けるためのプッシャーと絆創膏、絆創膏をカットするためのハサミの3点。二重まぶたのラインをプッシャーで決めたら、ラインにそって絆創膏を貼っていきます。絆創膏を少し引っ張りながら、目頭を始点にして貼るときれいに仕上がります。絆創膏を貼ってあとは寝るだけなので、二重になる方法の中でも手軽ではあります。しかし、皮膚の弱いまぶた部分に絆創膏を貼っていると、かゆみやかぶれが出る場合があります。また、絆創膏を外すときに強く引っ張ってしまうと、まぶたが垂れる原因になることがあります。肌に異常が出たり、目が傷ついたりした場合は、すぐに使用をやめるようにしましょう。

アイプチやアイテープで二重を作る

アイプチやアイテープを使うと、一時的ではありますが、即座に二重まぶたが作れます。作り方は、アイラインやアイテープで二重にしたいラインに糊付けをしてまぶたをくっつけます。アイプチやアイテープの上からアイメイクも可能なので、外出時に二重になりたい人におすすめの方法です。アイプチやアイテープをつける前には、コットンなどでまぶたの油分をふきとって、糊がつきやすいようにしておきましょう。

眼輪筋トレーニングやまばたき運動で目を大きくする

目の周りのトレーニングで、まぶたを引き上げる上眼瞼挙筋を鍛える方法です。眼輪筋は目の周りを覆っているドーナツ状の筋肉。眼輪筋の鍛え方は、まず人差し指で目尻を軽く外側に引っ張り、目をつぶります。次に、人差し指を目尻の少し上部分を押さえて、斜め上にひっぱったその状態で目をつぶります。まばたきも眼輪筋のトレーニングに効果的。あごをひいて上目づかいでゆっくりとまばたきを10回行います。続いて、あごを上にそらして下をむいて瞬きを10回行うと、筋肉が鍛えられます。

つけまつげでまぶたを持ち上げる

つけまつげを使って、二重になる方法もあります。つけまつげをつけるときには、目の形にあわせるのではなく、目頭から2mmほど上に芯を定着させるようにします。つけまつげの芯が、まぶたを持ち上げる働きをしてくれるので、くっきりとした二重まぶたの線が作れるのです。つけまつげの芯を定着させるときは、目の真ん中、目頭、目尻の順に行うとスムーズです。

二重になりたい男性は、男性用アイプチでバレずにイメチェン!

女性だけでなく、男性もぱっちりとした二重まぶたになる方法があります。男性用のアイプチを利用して、理想の二重まぶたを手に入れましょう。男性用のアイプチも、女性のものと使い方は変わりません。汗っかきやまぶたが厚めの男性は、アイプチが取れにくいキープ力が強いものを選びましょう。肌が弱い男性は、美容液配合で、保湿力があるものがおすすめです。

広告

自力で二重になる方法のメリット・デメリットを知ろう

マッサージをしたり、目の周りの筋肉を鍛えたりして自力で二重にする方法は、お金がかからず、手軽にはじめられるメリットがある一方で、デメリットもあります。自力で二重になる方法は、はじめやすい反面、効果がすぐに出ないものも多く、地道な継続が必要です。自己流で行うマッサージは、肌や目を傷つけてしまう危険性もあるでしょう。また、二重になるマッサージやアイプチで癖付けをしていても、必ず二重になるとは限りません。自力で二重になる方法には、効果に個人差があることも知っておきましょう。

短期間で二重になる方法!美容整形を行う

時間をかけずに二重まぶたを手に入れたいなら、美容整形手術を利用する方法があります。美容整形手術には、まぶたを糸で止めて二重のラインを作る二重埋没方法と、二重ラインを切開して二重のラインを作る二重切開法の2種類の方法があります。

切らない美容整形!埋没法

二重埋没方法は、皮膚を切らずに糸で二重のラインを作る整形手術方法です。メスを使用しないので、まぶたが腫れる心配が少なく、施術にかかる時間はおよそ15分。二重のラインが気に入らなければ、糸を抜いて修正も可能です。一方で、元のまぶたの状態に戻りやすいデメリットもあります。

半永久的に持続!切開法

二重切開方法は、希望のまぶたのラインにそってメスで切開して、皮膚や余分な脂肪を取り除く美容整形術です。切開するので二重のラインが戻らず、半永久的に二重が続くメリットがあります。また、よりはっきりとした二重のラインが手に入ります。一方で、メスをいれるため、腫れが引くまでのダウンタイムが長くかかるデメリットがあります。腫れがひくまでの期間は個人差がありますが、1~2週間ほどかかります。また、一度切開すると元の状態に戻しにくいのもデメリットのひとつでしょう。

美容整形で二重を作るメリット・デメリット

広告

美容整形で二重になるメリットは、短時間で理想の二重まぶたになれることでしょう。切開方法を選べば、半永久的に二重のラインが持続します。一方で二重まぶたの整形手術は保険適用外のため、費用がかかるデメリットがあります。未成年が美容整形手術を受けたい場合は、親権者の承諾書や同意書、同席が必要な場合もあります。

二重になる方法の中から自分にあったものを探そう

二重になる方法は、大きく二つに分けられます。一つは、癖付けで二重のラインを作ったり、筋肉を鍛えるマッサージをしたりして、自力で二重を作る方法。もう一つが、美容整形で二重のラインを作る方法です。それぞれのメリットやデメリットを知って、自分にあった方法で、理想の二重まぶたを手に入れましょう。

アイプチ 二重整形に関連する記事

アイプチに関連する記事

二重整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社