脂肪吸引 姫路 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科​​5選!

脂肪吸引 姫路 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科​​5選!

更新日: 2022年6月17日

モデルのようなスリムな体に憧れる女性は多くいます。しかしながらダイエットに挑戦しては挫折しての繰り返しに、半ばあきらめてしまっている人も多いのではないでしょうか。そんな負のスパイラルから抜け出すために、脂肪吸引を検討するのも1つの手。二の腕やヒップなど、部分的に脂肪を吸引することが可能です。今回は兵庫県・姫路で脂肪吸引が受けられるおすすめのクリニックを紹介します。記事では脂肪吸引の方法や種類、メリットやデメリットなども取り上げるので、ぜひ参考にしてください。



本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

脂肪吸引にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
脂肪吸引による治療のリスク・副作用:内出血・腫れ・むくみ・痛み・痺れ・色素沈着・硬縮による施術部の凹凸・多量出血・腫れが続く・あざ・感覚異常・感染症が起こりえる。腹壁瘢痕ヘルニアがある方への施術での内臓破損の可能性がある、希望の仕上がりにならない、など。

脂肪吸引の方法や種類とは

脂肪吸引とは、皮下脂肪にカニューレ(細い管)を挿入して脂肪を吸引する痩身手術です。吸引する脂肪の量や、手術が行われる面積の大きさなどを考慮して、局所麻酔または全身麻酔を使って行われます。日帰り手術の場合もあれば、数日入院が必要な場合もあるのが特徴です。クリニックによってはオリジナル開発した脂肪吸引法を提供しているところもあるので、予算や仕上がりの希望によって、複数のクリニックを検討してみてください。

脂肪吸引の主なメリット

脂肪吸引は、気になる部分の脂肪のみを除去できるので、二の腕や太ももなどの部分痩せを目指せます。さらに、脂肪細胞を取り除くので、脂肪吸引したところは脂肪がつきにくくなるとされています。そのため産後の体形崩れや、加齢により痩せにくく太りやすくなったと感じる人にも向いているでしょう。また、取り除いた脂肪を胸に注入して、バストアップを目指せる施術方法もあります。

脂肪吸引のデメリットとは

脂肪吸引は、長いダウンタイムが必要な場合があります。吸引した部位や脂肪の量にもよりますが、痛みや腫れ、内出血、むくみはだいたい2~3週間は続くことが多いようです。中でも、むくみは人によって3カ月以上続くことも。また脂肪吸引後は包帯やコルセットなどの圧迫固定が必要なので、カーディガンやタイツなどで肌を隠せる秋から冬にかけての施術がおすすめです。

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック​​5選*人気の美容外科を紹介

湘南美容クリニック 姫路院

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 姫路院」です。
湘南美容クリニックは、国内外含め100院以上を展開する大手の美容クリニック。「3方よし」の企業理念を掲げています。脂肪吸引メニューは、効果・ダウンタイム・価格などが異なる4つのメニューを用意。単純に脂肪を減らすのではなく、美しいラインを目指す「デザイン型脂肪吸引」を行っているのが特徴です。医師が希望に合わせてデザインを提案してくれるので、カウンセリングの際に伝えるようにしましょう。脂肪吸引の料金は、ホホ79,440円、ウエスト117,970円、太もも全体356,480円などです。(2022年5月16日現在)

診療時間 10:00〜19:00
休診日 年中無休
電話番号 0120-542-860
住所 兵庫県姫路市駅前町254 姫路駅前ビル2F
アクセス ■JRでお越しの方
中央出口方面の改札を出ます。
中央出口です。
改札を出て右側、姫路城口(北口)を出ます。
姫路城口(北口)です。
右側に沿って直進します。
矢印の先にあるビルです。
SEGAさん、快活クラブさんが入っている姫路駅前ビルの2階です。

■山陽電車でお越しの方
改札を出たら、姫路城大手前通り方面へ進みます。
山陽百貨店出入口を出たら渡って左手にあるビルです。
SEGAさん、快活クラブさんが入っている姫路駅前ビルの2階です。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 姫路院

兵庫県姫路市駅前町254 姫路駅前ビル2F
0120-542-860
10:00~19:00
年中無休
アクセス:山陽姫路駅 徒歩1分、JR姫路駅 徒歩2分

城本クリニック 姫路院

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、2番目は「城本クリニック 姫路院」です。
城本クリニックは、30年以上の歴史と実績を誇るクリニック。全国に25院展開しています。姫路院は、JR姫路駅・山陽電鉄本線山陽姫路駅から徒歩3分ほど。アクセスのいい場所に位置しているので通いやすいです。城本クリニックには、医療資格がないスタッフがいないため、医師と看護師のみで対応。十分なアドバイス・カウンセリング・アフターケアを整えることで「患者の身になって考える美容医療」を提供しています。脂肪吸引の料金は、ホホ(あご含む)239,580~423,500円、お腹(上腹部・下腹部・脇腹を含む)239,580~665,500円など。吸引する範囲によって、料金に多少の違いが出ることがあります。(2022年5月16日現在)

診療時間 10:00〜19:00
電話番号 0120-107-929
住所 兵庫県姫路市白銀町20 しらさぎビル7F
アクセス ■山陽電鉄本線山陽姫路駅より徒歩4分
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニック 姫路院

兵庫県姫路市白銀町20 しらさぎビル7F
0120-107-929
10:00~19:00
土曜・日曜・祝日も診療
アクセス:山陽電鉄「山陽姫路駅」徒歩4分

あさひ美容外科 姫路院

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、3番目は「あさひ美容外科 姫路院」です。
あさひ美容外科は、「親切・丁寧」を心がけているクリニック。平成元年に大阪梅田院を開設して以来、30年以上にわたって美容医療を提供しています。脂肪吸引は、「ウエット・メソッド法」を採用。肌を数ミリ切開し、カニューレ(細い管)を挿入した後、皮下脂肪の層に低濃度の局所麻酔液や止血剤、生理食塩水を注入し吸引する方法です。この方法は、周囲の組織を傷つけず、脂肪を柔らかく吸引しやすい状態にして、より効果的に吸引できるとされています。脂肪吸引の料金は、二重アゴ:330,000~660,000円、脂肪吸引 腹部全体:1,320,000~1,584,000円など。(2022年5月16日現在)

あさひ美容外科 姫路院

姫路市北条口2丁目18番地宮本ビル7階
0120-889-480
アクセス:山陽電鉄「山陽姫路駅」徒歩5分

きぬがさクリニック 姫路院

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、4番目は「きぬがさクリニック 姫路院」です。
きぬがさクリニック 姫路院は、開院から30以上の歴史を誇り、「信頼と実績の美容医療」を提供するクリニックです。患者が、悩みや希望に合った治療法を選べるよう「トリプルカウンセリング」を行っています。トリプルカウンセリングでは、まずカウンセラーが患者の希望を把握し、医師が希望に合った治療法を提案。再度カウンセラーが患者の疑問を解消してくれます。脂肪吸引メニューは、より繊細な吸引が可能とされる方式を採用しているのが特徴です。料金は、脂肪吸引 腹部全体(上腹部・下腹部・側腹部)427,900円、脂肪吸引 頬+アゴ273,900円など。(2022年5月16日現在)

きぬがさクリニック 姫路院

兵庫県姫路市駅前町241 フェスタビル北館5F
079-284-5111
10:00〜19:00
不定休
アクセス:山陽電鉄「山陽姫路駅」徒歩3分

姫路さくらクリニック

【姫路】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、5番目は「姫路さくらクリニック」です。
姫路さくらクリニックは、「安全、信頼、感動」を基本理念とするクリニックです。脂肪吸引メニューは、水のパワーで余分な脂肪組織を破砕し、除去する方法を採用。診察では、患者の悩みに対する適切な治療方法や、治療後の経過などを詳しく説明してくれるので、納得した上で治療を受けられるでしょう。脂肪吸引の料金は、腹部全体990,000円、脂肪吸引 両大腿部全体880,000円など。初診料 3,300円がかかります。(2022年5月16日現在)

姫路さくらクリニック

兵庫県姫路市東今宿3丁目5−8 スカイビル2F~4F
079-298-7050
月・水・金10:00 〜 21:00、火10:00 〜 18:30、木・日祝10:00 〜 17:00、土10:00 〜 18:00
不定休
アクセス:神姫バス「今宿高校琴丘高校前バス停」徒歩0分

まとめ

たくましい二の腕やウェスト回り、ヒップや太ももなど体の悩みは人それぞれ。体質だから……とあきらめずに、クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。理想の体型を目指すことで、自信がつく可能性もあります。姫路には脂肪吸引を取り扱うクリニックが多数そろっているので、ぜひ一度検討してみてください。

脂肪吸引に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社