脂肪吸引 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科7選!

脂肪吸引 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科7選!

食事制限や激しい運動で行うダイエットは思うような効果が出にくいことも多く、挫折してしまいがち。そして太ももや二の腕など気になる箇所の部分痩せは非常に難しいですよね。そんなお悩みを解消してくれるのが脂肪吸引。狙った部分の脂肪を取り除き、理想の体型を手に入れることができます。今回は札幌エリアでおすすめの、脂肪吸引を行っているクリニックをまとめてみました。体型にコンプレックスがある方やダイエットに失敗続きで自信を無くしているという方にもおすすめです。意外と気軽に受けられる施術なので、まずはお近くのクリニックをチェックしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脂肪吸引ってどんな療法?

脂肪吸引手術とはカニューレという吸引棒を使って気になる部分の脂肪を取り除くという痩身治療の一種です。脂肪細胞を減らすことにより、リバウンドのしにくい体を作ることができるため、一番効果の高い痩身術とも言われています。もちろんクリニックでは安全性に十分配慮しつつ、時間をかけずに理想の体型に近づけてくれるため、女性だけでなく男性からも人気があります。

脂肪吸引後のダウンタイムは?

施術後には2週間から1か月程度、筋肉痛のような痛みと腫れ、または内出血も起こりえます。これは一般的な反応なので心配する必要はありませんが、医師から指示された期間は安静に過ごすようにしましょう。施術箇所によっては立ち仕事の場合には少し休んだ方がいいことも。そして入浴や運動、飲酒などに関しては医師の指示を守り実施しましょう。

クリニック選びのポイントは?

脂肪吸引自体は安全性に十分配慮して行われています。しかし仕上がりに関しては医師のスキルやセンスが影響する部分が大きいため、医師の症例数や症例写真などをチェックしておくのが安心です。またカウンセリングの充実度も満足のいく脂肪吸引を行う大切な要素です。複数のクリニックでカウンセリングを受けて、納得いくクリニックを探すのがおすすめです。

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選*評判の美容外科を紹介

聖心美容クリニック

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、1番目は「聖心美容クリニック」です。
美しい仕上がりはもちろんのこと腫れにくいに一番こだわった脂肪吸引を行っています。聖心美容クリニックの脂肪吸引のメリットは1回の施術でも効果が期待できます。リバウンドせずパーツ痩せが可能、適切な麻酔量を使用し痛みを極力抑え、腫れも出にくいのが特徴的です。ベイザー波という特殊な超音波で脂肪細胞を吸引する方法なので手術が苦手という方にも人気です。術後の回復を促す高周波温熱トリートメントが1回無料となっています。お腹、二の腕、太もも、背中などの部分を痩せたい方や手術の翌日から仕事をしたい方におすすめです。

聖心美容クリニック

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス:JR札幌駅直結

湘南美容クリニック

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック」です。
湘南美容クリニックの症例件数は全国トップレベルを誇ります。 ダイエット感覚の「美ボディ脂肪吸引」、できるだけ多く取り除く「ベイザー脂肪吸引」、施術から回復までの期間が短い「ライポマティック」、身体への負担が少ない「マキーセル」の4つのメニュー があります。また、湘南美容クリニックの脂肪吸引は脂肪をただ減らすだけでなく美しいラインを実現するために「デザイン型脂肪吸引」を行っており豊富な経験を持つ医師が希望に合わせた美しいデザインを提案します。万が一 左右差がある、取り残しがあった際の修正、傷痕が気になるときの治療など保証制度が充実 しているのが魅力です。

湘南美容クリニック

北海道札幌市中央区北一条西3-3-10 ユニゾイン札幌 3階
アクセス:地下鉄大通駅より徒歩2分

札幌中央クリニック

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、3番目は「札幌中央クリニック」です。
札幌で15年に渡る実績を誇る中央クリニック。長年の経験で培ったノウハウでハイレベルな美容医療を提供しており、札幌で愛されている美容クリニックです。じっくりと話せる個室でのカウンセリングやアフターケアも充実。脂肪吸引前のカウンセリングで納得して任せられるため、初めての美容医療を検討している方にもおすすめのクリニックです。

札幌中央クリニック

北海道札幌市中央区大通西2-5 都心ビル4F
アクセス:地下鉄大通駅19番出口直結

共立美容外科

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、4番目は「共立美容外科」です。
開院から30年の実績、全国で25院を展開する美容クリニックチェーン。独自の器具を開発してよりクオリティの高い脂肪吸引を行っていることでも知られています。そして札幌院ではベテランの院長が診察からアフターケアまで一貫して行っているため、信頼できると人気です。十分に時間をかけるカウンセリングで、治療前の不安なども納得いくまで話ができます。

共立美容外科

北海道札幌市北区北7条西4-3宮澤ビル7F
アクセス:JR札幌駅北口より徒歩1分

天祐会 皮膚科形成外科グループ

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、5番目は「天祐会 皮膚科形成外科グループ」です。
札幌市内に円山公園をはじめ3院展開しているクリニックグループ。皮膚科、形成外科そして美容外科が連携したクリニックで、幅広い診療メニューを扱っています。脂肪吸引や二重整形などの美容医療だけでなく、地域のかかりつけ医としても頼りにされている存在です。清潔感のある院内とアットホームな雰囲気でリラックスして通院できます。

天祐会 皮膚科形成外科グループ

北海道札幌市中央区大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル2F
アクセス: 地下鉄円山公園駅5番出口直結

大塚美容形成外科

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、6番目は「大塚美容形成外科」です。
初めての方でもリラックスしてカウンセリングや施術が受けられるような雰囲気作りがされている大塚美容形成外科。カウンセリングは無料で、納得いくまでドクターと話ができます。脂肪吸引においては体型を考慮したうえで美しい仕上がりを提案しており、患者さんそれぞれに合った施術を実施しています。説明も丁寧で納得した上で施術できると好評です。

大塚美容形成外科

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
アクセス:地下鉄すすきの駅1番出口より徒歩1分

さくら形成外科

【札幌】脂肪吸引のおすすめクリニック7選で紹介する、7番目は「さくら形成外科」です。
患者さんの不安を取り除き、満足と信頼を第一にした形成外科。わかりやすい説明と、クオリティの高い治療をこころがけています。脂肪を取り過ぎずに、形を整えながらボディメイクしていく脂肪吸引なので、女性らしく美しいボディラインにしあがります。ベテランドクターである院長が診察から術後ケアまで行っているので、心配なことがあればいつでも聞くことができます。

さくら形成外科

北海道札幌市中央区北4条西3丁目札幌駅前合同ビル
アクセス:JR札幌駅より徒歩2分

まとめ

札幌にはアクセスしやすい駅チカのロケーションに人気の美容クリニックが集まっており、通いやすく気軽にカウンセリングにも足を運ぶことができます。じっくりと時間をかけてカウンセリングを行っているクリニックばかりなので、まずお悩みや不安をドクターにぶつけてみるのも良いでしょう。ぜひ今回紹介のクリニックの中から、お気に入りを見つけてください。

ピックアップ記事

運営会社