【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選!人気のクリニックを紹介

【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選!人気のクリニックを紹介

薄毛で悩んでいる人はたくさんいます。髪が薄いだけで、グッと老けて見られることが多いため、損をしている人もいるかもしれませんね。薄毛は遺伝だからとあきらめてはいませんか?薄毛にはさまざまな治療法や薬があるため、一度クリニックへ相談してみることをおすすめします。もし、治療しても効果がない場合は、「植毛」という最終手段があります。ただ、植毛は術後の出来栄えに差が出やすく、施術する医師のテクニックや植毛方法の違いで、見た目も料金もかなり変わってきます。植毛は高額なイメージもあることから、植毛を受ける病院選びは慎重におこないたいところ。なるべくなら、複数のクリニックで、カウンセリングを受けるのがおすすめです。
そこで今回は、福岡にあるおすすめの人気植毛・自毛植毛クリニックについて、紹介していきます。興味のある人はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGA(男性型脱毛症)とは?

男性の10人に1人が悩まされているのがAGA。毛髪サイクルが乱れることで、30~40歳代から起こる脱毛症です。AGAの原因は、男性ホルモンの過剰な分泌です。頭頂部と額の生えぎわから脱毛が始まるのが特徴で、男性ホルモン以外にも、遺伝やストレス、食事、生活習慣などが原因としてあげられます。人の毛髪には寿命があり、一定のサイクルを繰り返すと(約15回)、毛根の寿命が来て、髪が二度と生えてくることはありません。そのためにも、毛根が生きているうちに治療を始める必要があります。

自毛植毛のメリット・デメリット

今は、植毛手術で自毛植毛をおこなうクリニックが多いようです。自毛植毛は、その名のとおり、薄毛が気になる部分に穴をあけて自分の髪を移植する手術のこと。薄毛になりにくい後頭部から採取した自分の髪を移植するため、拒絶反応がなく、また確実に髪の毛が増やせること、治療後はメンテナンスの必要がないことがメリットでしょう。傷跡が残ることがデメリットといわれていますが、最近では傷跡が残らない方法も開発されています。しいていえば、費用が高いことが一番のネックでしょう。

植毛・自毛植毛クリニックの選び方のポイントは?

植毛クリニックを選ぶときに注目したいのが、そのクリニックの症例数。HPで公開している症例数が多いということは、成功率が高い・トラブルが少ないということです。ただし、症例数は一定期間をもとに比較しないと、正しく比較にはなりません。期間が不明な場合は適切な指標にはならないので注意しましょう。

もしも症例数がわからなければ、開院してから長く続けているほど、信頼が厚く歴史ある病院だということが分かります。クリニックをいくつかにしぼったら、ぜひ無料カウンセリングを受けてみましょう。不安な点を医師にしっかり確認し、コストパフォーマンスを含め、真摯な対応をしてくれるクリニックを選ぶことが大事です。

【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選!人気のクリニックを紹介

■アイランドタワークリニック 福岡院

最初に紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「アイランドタワークリニック 福岡院」です。
毛根が死滅した場所への治療を受けることができる植毛専門のクリニックです。年間多くの症例を施術する経験豊富な医師による、痛みや不安に配慮した植毛を体験することができ、話題となっています。
メスを使用せず、独自開発の極小パンチで毛穴サイズで後頭部の毛を無毛部に移植するという治療になっており治療は1日で終了!自信があるからこそ、15か月目の検診の際に生着が見られない場合は、手術代金を全額返金もしくは追加費用なしに再手術を行ってくれる保証制度もあります。ただし、術後6、12、15ヶ月目の検診が必要などの条件があるので事前確認がおすすめです。

アイランドタワークリニック福岡院

福岡市中央区今泉1-22-20 アベニュー天神6F
アクセス:福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩3分

■親和クリニック福岡院

次に紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「親和クリニック福岡院」です。
親和クリニック福岡院は、自毛植毛手術が受けられる病院として多くの人に選ばれているクリニックです。当クリニックの自毛植毛は、メスを使わず、医療器具メーカーと共同で開発した、超極細のマイクロパンチブレードという医療機器を使って施術します。経験豊富な医師による精密な手作業で、満足感のある仕上がりを心がけています。痛みや腫れに配慮した施術もうれしいですね。

親和クリニック福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-1 タイセイビル7F
JR線 博多駅 博多口 徒歩5分/福岡市地下鉄空港線 祇園駅 徒歩7分

■湘南AGAクリニック 福岡院

次に紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「湘南AGAクリニック 福岡院」です。
湘南AGAクリニック 福岡院は、美容整形でおなじみの湘南美容外科グループの薄毛・AGA治療専門のクリニックです。ボリュームアップと自然な出来栄えを両立させる「スマートFUE植毛」は、採取率は95%~98%と高く、採取スピードも速いため、患者の負担に配慮しています。ドクターの知識と経験を駆使した手技でおこないますが、いざという時のための、再手術の保証がついた保障制度もあることが特長です。

湘南AGAクリニック 福岡院

福岡市中央区天神3-3-14 ホテルアセント福岡2F
福岡市営地下鉄空港線 天神駅 西1出口より 約徒歩2分

■博多天神スキンクリニック

続いて紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「博多天神スキンクリニック」です。
博多天神スキンクリニックは、 20年以上前から自毛植毛をおこなってきた、歴史のある「スキンクリニック」のひとつ。 最近では、より幅の広い治療が可能となってきました。当クリニックでは、「PNH植毛」を採用。Cho式植毛器を用いるため、植えるための穴を開ける作業と毛を移植する作業を同時でき、手術時間を大幅に短縮できるようになりました。仕上がりが極めて自然で、部分麻酔で日帰り手術も可能です。

博多天神スキンクリニック

福岡県福岡市中央区天神1-13-19天神MARUビル9F
福岡市営地下鉄「天神駅」東2出口より徒歩2分

■田原形成クリニック

次に紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「田原形成クリニック」です。
田原形成クリニックは、頭髪専門のクリニックで、自毛植毛と人工毛植毛の両方をおこなっています。自毛植毛の場合、男性ホルモンの影響を受けない後頭部から採取した毛髪を、丁寧に株分けして、薄毛部分に植毛。後頭部の傷が目立たないよう配慮されています。人工毛植毛の場合は、生体反応を極力抑えた人工毛植毛で対応。希望の部位に1万本でも2万本でも一気に植えられます。

田原形成クリニック

福岡市博多区博多駅前3丁目16-13
JR博多駅から徒歩10分

■赤坂クリニック

次に紹介する【福岡】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック6選は、「赤坂クリニック」です。
赤坂クリニックは、形成外科専門医と皮膚科専門医で、それぞれの得意分野を活かしながら患者に高度な医療を提供しています。当院では「生毛植毛法」を採用。なかでも、植毛部に特殊な肉薄針を使用したニードル植毛器で穴開けと植毛を自動的におこなう「シングル&バンドルグラフト」をおすすめしています。この方法は、毛の角度や毛量も自在に調節でき、非常に早いのが特徴です。

赤坂クリニック

福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル5F
地下鉄空港線「赤坂」駅 徒歩1分

まとめ

植毛を受ける際はクリニック選びはとても慎重におこなわなければいけません。確かに、担当する医師の技術も大事ですが、どんなに腕が良くても、患者である自分との相性も大事です。カウンセリングで、薄毛に対する悩みを伝えて、同じ価値観を共有できれば、いざという時のかかりつけのホームドクターとして安心して付き合うことができます。そのためにも、まずは複数のクリニックでカウンセリングを受け、相談してみましょう。植毛に対するメリットばかりでなく、デメリットや費用などについても、しっかり説明してくれるクリニックを選ぶことが肝心です。

ピックアップ記事

運営会社