目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

いつも疲れてみられる、老けてみられるなどのお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?実はその原因は目の下のクマやたるみかもしれません。目元が暗いと疲労感が漂ったり、暗い印象になりがちです。目元の印象を変えるだけで、顔の雰囲気が明るくなり、人に与える印象も変わってきます。
そこで今回は目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニックをご紹介したいと思います。クマの原因や家庭でできるセルフケアなどの知りたい情報もまとめてみました。なかなかクリニックに足を運ぶ勇気がないという方はまずはこのまとめを参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

目の下のクマやたるみの原因は?

目の周りは顔の中でも皮膚が特に薄い部位のため、クマやたるみが目立ちやすいといえます。主な原因は加齢、乾燥、筋力の衰え、摩擦などの外部刺激が挙げられます。年齢を重ねるにつれて肌内部の成分も変わり、肌はハリを失いやすくなります。それと同時に目の周りの筋肉も衰えていくため、脂肪や皮膚を支えきれなくなってしまいます。その結果目の周りがたるんだり、そのたるみがクマとなったりしてしまうのです。

クマの種類

一口にクマといっても実は大きく3種類に分けることができます。皮膚の下の静脈の色が見えているのが青クマ、下まぶたのたるみが影となっている黒クマ、色素沈着による茶クマです。それぞれのクマはできる原因も異なるだけでなく、対処法も異なります。治療やケアをする際は、まずは自分のクマがどの種類であるのかを正確に確認する必要があります。

クマの治療法

青クマの原因は疲れや睡眠不足によるもの。目元の血行不良を改善することでクマも薄くなります。蒸しタオルを当てる、目元専用の美容液でマッサージするなどのケアがおすすめです。黒クマはたるみが原因ですので、目元にハリを与える必要があります。目元にうるおいを与えるクリームなどを使ってみましょう。茶クマは色素沈着が原因ですので、UV対策をしっかりと。また、マッサージなどでこすることが刺激となり、悪化する可能性がありますので、茶クマにはマッサージは禁物です。

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック15選*人気の美容外科を紹介

東京中央美容外科

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、1番目は「東京中央美容外科」です。
全国に37院展開しており、どのクリニックも最寄駅からのアクセスが抜群です。患者さんが幸せになれる医療を心がけており、ダウンタイムの短縮など少しでも負担を減らすよう努力しています。クリニック内は完全個室になっており、プライバシーにも配慮。徹底した価格調査により、確かな技術を低価格にて提供しています。圧倒的な施術実績を誇る信頼のおけるクリニックです。

東京中央美容外科

品川美容外科

https://www.shinagawa.com

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、2番目は「品川美容外科」です。
患者第一という姿勢を大切にしているクリニックです。施術前のカウンセリングを重視しており、一人一人のお悩みや希望をしっかりと把握できるよう完全予約制をとっています。患者さんの負担を少しでも抑えるため、低価格での施術を提供。施術時は痛みやハレを最小限に抑える工夫もされており、痛みに不安がある方でも安心です。アフターケアも充実しています。

聖心美容クリニック

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック」です。
一人一人の患者さんとしっかりと向き合い、「まじめ」な美容医療を志しています。カウンセリングを重視しており、患者さんがリラックスして安心して治療できる環境を整えています。クマやたるみの治療では、注射治療やレーザー治療、メスによる施術、ホームケアなど多様なメニューをご用意。自分にぴったりの治療を受けることができますよ。

聖心美容クリニック

ガーデンクリニック

https://www.garden-senbi.jp

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、4番目は「ガーデンクリニック」です。
開院20年以上の実績のあるクリニック。患者さんの立場に立った医療を心がけています。丁寧なカウンセリングにより、一人一人に最適なオーダーメイドの治療を提案しています。年中無休、アフターケアの充実と安心して通院できる環境が整っています。また、ダウンタイムの軽減や明瞭会計など患者さんの負担をできるだけ減らした取り組みも行っています。

ガーデンクリニック

湘南美容外科クリニック

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、5番目は「湘南美容外科クリニック」です。
国内外に100院以上展開している大手のクリニックです。一人一人の患者さんが安心して治療を受けることができるよう徹底した安全対策や施術後の安心保証制度などが充実しています。施術前には丁寧な無料カウンセリングを行い、納得のいく施術を受けることができますよ。90%以上のリピート率からも人気の髙さがうかがえますね。

湘南美容外科クリニック

城本クリニック

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、6番目は「城本クリニック」です。
全国に25院展開している美容専門のクリニックです。豊富な症例実績や経験豊富なドクターが在籍しており、安全第一の施術を受けることができますよ。カウンセリングは医師や看護師などの医療従事者のみが行います。無理な施術を進めることは一切ありません。目の下のたるみ取りの手術は35万円~45万円ほど。ヒアルロン酸注入による施術は6万円から受けることができますよ。

城本クリニック

あさひ美容外科

https://www.asahi-biyou.or.jp

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、7番目は「あさひ美容外科」です。
一人一人の悩みやコンプレックスに丁寧に寄り添うことを心がけているクリニック。大阪梅田をはじめとして、関西に複数院展開しています。施術前には丁寧なカウンセリングを行い、患者さんの希望をしっかりとヒアリングし、不安を取り除いた上で施術を行います。アフターケアや24時間緊急サポートなども充実しており、万が一の時も安心です。遠方の方には遠方割引制度もありますよ。

あさひ美容外科

共立美容外科

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、8番目は「共立美容外科」です。
常に患者さんの立場にたった医療を提供できるようさまざまな取り組みを行っています。施術前には無料相談や無料カウンセリングによって、一人一人の悩みや希望を丁寧にヒアリング。患者さんに最適の治療法を提案してくれます。また、患者さんの負担を少しでも減らせるよう痛みに配慮した治療です。目の下のたるみやクマ取りでは切る方法と切らない方法の両方を行っています。患者さんの状況に応じて適切に対応してくれますよ。

高須クリニック

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、9番目は「高須クリニック」です。
信頼・安心できる医療を提供するため、常に医療技術の向上を目指し、使用する医療機器ひとつひとつにもこだわっています。目の下のクマやたるみ治療ではまずは丁寧なカウンセリングで正確に症状を把握。事前シュミレーションを行うことで手術前の不安を軽減していきます。施術中も施術後も快適に過ごせるように痛みに配慮した治療を行っているので安心です。

高須クリニック

大塚美容形成外科・歯科

https://www.otsuka-biyo.co.jp

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、10番目は「大塚美容形成外科・歯科」です。
患者さんの美しくなりたいという気持ちに常に寄り添うクリニック。形成外科専門医や経験豊富な美容外科医が多数在籍しており、質の高い医療を受けることができます。効果的で負担の少ない医療を目指しています。施術前の無料カウンセリングでは患者さんの立場に立って最良の治療法を提案。インフォームドコンセントを大切にしており、患者さんの不安を少しでも取り除くよう心掛けています。

大塚美容形成外科・歯科

表参道スキンクリニック

https://omotesando-skin.jp

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、11番目は「表参道スキンクリニック」です。
東京の表参道・大阪・名古屋・沖縄と全国に展開しているクリニックです。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、施術前には丁寧なカウンセリングを行っています。目の下のたるみやクマの治療では、切らない施術から手術まで幅広く用意されています。一人一人の悩みや希望、ライフスタイルに合わせた適切な治療を受けることができますよ。

表参道スキンクリニック

ヴェリテクリニック

https://www.veriteclinic.or.jp

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、12番目は「ヴェリテクリニック」です。
東京銀座・名古屋・大阪に展開している美容整形・美容外科専門のクリニックです。国内だけではなく海外からも患者さんが来院する人気ぶり。「理想を現実に」「不安や不満を感動に」というモットーのもと日々医療に取り組んでいます。形成外科専門医が多数在籍しており、医療技術には定評がありますので安心ですね。

ヴェリテクリニック

水の森美容外科

https://www.mizunomori.com

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、13番目は「水の森美容外科」です。
東京の銀座と新宿、大阪、名古屋にて開院しています。患者さんの立場に立った医療を提供できるよう心掛けています。無料カウンセリングは医師が行うので、自分のイメージが伝えやすいですね。30分間丁寧にじっくりと行いますので、不安や疑問を解消した上で治療を受けることができて安心です。患者さんの負担をできるだけ軽減するために価格設定も抑えています。

水の森美容外科

リッツ美容外科

https://www.ritz-cs.com

目の下のたるみ取り・クマ取り治療におすすめのクリニック14選で紹介する、14番目は「リッツ美容外科」です。
東京と大阪に開院している美容外科クリニックです。世界で認められた医療技術とクリニック独自の手術法により、一人一人が最適な治療を受けることができます。在籍するドクターは優れた感性と芸術的センスを持ち合わせており、患者さんのイメージにできるだけ近い施術を行うことが可能です。医療経験の豊富なナースや美へのプロフェッショナル精神を持っているカウンセラーなどサポート体制も整っています。

リッツ美容外科

まとめ

目の下のクマ・たるみ治療におすすめのクリニックを15選ご紹介しましたがいかがでしたか。目の下にクマやたるみがあるとどうしても老けた印象を与えがちです。クリニックによっては切らない施術も可能ですので、まずは気軽にカウンセリングを受けてみることをおすすめします。顔が若返ると気持ちも明るくなれますよ。

ピックアップ記事

運営会社