脂肪吸引 沖縄 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科6選!

脂肪吸引 沖縄 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科6選!

更新日: 2022年4月3日

運動や食事制限なく効果的に痩せることができるなんて信じられないと思う方も多いかもしれませんが、それを可能にしているのが脂肪吸引。例えばウエストの大幅なサイズダウンだけでなく、二の腕やあご、太ももなどの気になる部分だけをほっそりさせることも可能です。今回は脂肪吸引が受けられるクリニックを沖縄に絞って紹介していきます。老舗のローカルクリニックも充実しており、長年の実績で信頼のおけるクリニックばかりです。クリニックによってカウンセリングや術式なども異なるので、納得できるクリニックを見つけるヒントにしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

脂肪吸引にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
脂肪吸引による治療のリスク・副作用:内出血・腫れ・むくみ・痛み・痺れ・色素沈着・硬縮による施術部の凹凸・多量出血・腫れが続く・あざ・感覚異常・感染症が起こりえる。腹壁瘢痕ヘルニアがある方への施術での内臓破損の可能性がある、希望の仕上がりにならない、など。

脂肪吸引は安全?

脂肪吸引はどうしても怖いというイメージが先行しがちですが、クリニックでは安全性を高めるための配慮を、しっかりと行っています。納得して施術が受けられるように、不安なことや麻酔やアフターケアに関しても、カウンセリング時などに確認しておくと良いでしょう。

脂肪吸引に痛みはある?

脂肪吸引の手術中は麻酔を使用します。また、気になる術後の痛みに関しては、ただ筋肉痛のような痛みという方もいれば、起き上がるのも辛いという方もおり、個人差があります。病院から痛み止めが処方されるので我慢せずに服用しましょう。

クリニックを選ぶときには?

先述の通り、脂肪吸引の手術自体は安全性に十分配慮して行われます。しかし安全性と仕上がりの美しさに関しては別。ドクターのセンスやデザイン性、スキルに左右されるところが大変大きいため、過去の症例写真をチェックさせてもらいましょう。またカウンセリングやアフターケア、価格など納得のいくクリニックを見つけるため複数のクリニックで比較して決めるのがおすすめ。

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選*評判の美容外科を紹介

湘南美容クリニック 那覇院

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 那覇院」です。
全国に展開する湘南美容クリニックの那覇院。 脂肪が少なめの方向きの「美ボディ脂肪吸引」や、脂肪をできるだけ多く取り除きたい方向けの脂肪吸引法、施術から回復までの期間を短かくしたい(2022年4月2日現在)方向けの脂肪吸引法、身体の負担を極力少なくしたい(2022年4月2日現在)方向けの脂肪吸引法の4つのメニュー があります。「美ボディ脂肪吸引」のウエストへの施術は117,970円。万が一左右差がある、取り残しがあった際の修正、傷痕が気になるときの治療などが発生した時のために、充実した保証制度があります。(2022年4月2日現在)

診療時間 9:00〜18:00 完全予約制
休診日 なし
電話番号 0120-659-020
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
アクセス ■ゆいレール県庁前からの道順
ゆいレール県庁前が最寄りになります。
改札を出ましたら、右手方向にお進み頂き、地上に出ます。
階段とエスカレーターがございますので、ご利用頂き地上にでます。
エスカレーターを降りますと、小さいロータリーがございますので
右手にお進み頂き目の前に郵便局、左に進むとケンタッキーフライドチキンやモスバーガーがございますのでそちらへお進みください。
大通りに出ますので右手の方向にお進み頂き真っ直ぐ歩きます。大体1分程度です。
右手にパレット久茂地、左手に大通りと県庁がございます。
献血ルームのマークが目印のビルへお入り頂き、2Fへお上がりください。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 那覇院

沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
0120-659-020
9:00〜18:00
毎日営業
アクセス:ゆいレール「県庁前駅」徒歩5分

ジョウクリニック 那覇院

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、2番目は「ジョウクリニック 那覇院」です。
高い技術と新しい医療マシンが揃っており、海外からの患者が訪れるほどの人気を誇るジョウクリニック。沖縄でも高い人気を誇っています。そして医師による丁寧なカウンセリングも人気の理由で、しっかりと仕上がりイメージが分かるので脂肪吸引も満足度の高い施術となっています。背中の脂肪吸引は209,000円で別途麻酔代がかかります。(2022年4月2日現在)

診療時間 10:00〜19:00
休診日 なし
電話番号 098-867-6060
住所 沖縄県那覇市牧志2丁目18-7 共伸産業ビル5F
アクセス 沖縄都市モノレール美栄橋駅より徒歩1分
公式サイト https://www.joeclinic.jp/

ジョウクリニック 那覇院

沖縄県那覇市牧志2-18-7 共伸産業ビル5F
098-867-6060
10:00~19:00
定休日:なし
アクセス:沖縄都市モノレール美栄橋駅より徒歩1分

当山美容形成外科

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、3番目は「当山美容形成外科」です。
創立から約70年の歴史を誇り、沖縄の美容外科として信頼を集めている美容外科。長い歴史の中で培った技術と蓄積された専門知識で、ハイレベルな医療を提供しています。そして、痩身に関しては患者の体型を見極め、適切な方法で脂肪吸引を行っているため仕上がりも自然で美しいと評判。あごから足まで全身の脂肪吸引を行っています。腹部の脂肪吸引は825,000円で術前検査費が別途必要です。(2022年4月2日現在)

当山美容形成外科

沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階
098-867-2093
9:00〜18:00
休診日:日曜・祝祭日
アクセス:沖縄都市モノレール県庁前駅より徒歩5分

新垣形成外科

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、4番目は「新垣形成外科」です。
エイジングや毛髪ケア、男性美容など幅広い診療メニューで知られる新垣形成外科。CT等を駆使して細かく計画を立てて実施する脂肪吸引手術を行っています。沖縄県でも数多くの症例を経験(2022年4月2日現在)している院長が施術に当たっているだけでなく、患者の理想を丁寧にヒアリングして、施術方法を提案してくれるので、納得して任せられます。太ももの脂肪吸引(太もも内側・両側)は320,000円です。(2022年4月2日現在)

新垣形成外科

沖縄県宜野湾市字宇地泊729
098-870-2990
9:30~12:30/14:00~17:00
休診日:木曜・日曜・祝祭日
アクセス:琉球バス兼久原より徒歩1分

宮城美容外科クリニック

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、5番目は「宮城美容外科クリニック」です。
那覇市の中心部にあり、落ち着いた院内の雰囲気が特徴の美容クリニック。患者一人ひとりの要望に向き合い、丁寧な施術を行ってくれます。脂肪吸引は体に優しい繊細な吸引法であるシリンジ法(2022年4月2日現在)という術式を採用。下腹部の脂肪吸引の費用は330,000円です。別途全身麻酔代55,000円がかかり、超音波機器の補助下で吸引希望の場合に110,000円、BMIが28以上の方の場合に33,000円プラスの料金が必要になります。(2022年4月2日現在)

宮城美容外科クリニック

沖縄県那覇市前島2-2-1(3F)
098-860-9120
10:30~12:00/13:00~18:00
休診日:日曜日・水曜日午後(その他予告した日)
アクセス:ゆいレール「美栄橋駅」より徒歩2分

形成外科KC

【沖縄】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、6番目は「形成外科KC」です。
患者の幸せに徹底的にこだわったクリニック。形成外科、美容外科、美容皮膚科を扱っており、幅広い診療メニューも特徴。そして痩身治療は、術後の痛みや腫れが少なく、回復も早い(2022年4月2日現在)脂肪吸引施術を提供しています。さらに凹凸なく綺麗に仕上げるための丁寧なケアも行っています。お尻の脂肪吸引は352,000円。基本料金として、消耗品、麻酔、内服薬、アフターケアは110,000円がかかります。(2022年4月2日現在)

形成外科KC

沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル6F
098-866-5151
10:00~13:00 / 14:00~17:30
休診部:月曜日・祝祭日・木曜午後
アクセス:ゆいレール「県庁前駅」から徒歩3分

まとめ

沖縄県には那覇市に美容クリニックが集中しており、通いやすい立地にあります。また長年の実績で培ったスキルや知識を誇るドクターが多く、ハイレベルな美容医療が受けられるクリニックばかり。まずは脂肪吸引に関して相談してみるのがおすすめです。効果の見える痩身を体験してみたい方は早速カウンセリングに出かけましょう。

脂肪吸引に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社