脂肪吸引 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科13選!

脂肪吸引 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科13選!

女性なら誰でも、スリムで引き締まった体に憧れますよね。しかし、ダイエットをしても効果が出なかったり、体重は減ったのにお肉のたるみが残ったり、なかには痩せているのに脚が太い、お腹が出ている…など、自分の体の見た目に悩んでいる人もいるでしょう。そんな人には、「脂肪吸引」がおすすめ。脂肪吸引なら、確実に見た目が細くなります。しかし、手術ということで、不安に感じる人もいるかもしれませんね。脂肪吸引は日帰りで受けられることも多く、本当はそんなに怖がる手術ではないのですが、施術する医師やクリニックは慎重に選ぶことが大切です。そこで今回は、渋谷にある、脂肪吸引ができるおすすめクリニックを紹介します。もし、脂肪吸引に興味がある人がいれば、ぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脂肪吸引とは

皮膚を数㎜切開して、「カニューレ」と呼ばれる直径2~3㎜ほどの細い管を皮下脂肪に挿入し、そこから脂肪を吸引する施術です。手軽にサイズダウンできるので、男女年齢関係なく大変人気の施術です。肥満の元になる脂肪細胞は、生まれたときにすでに数が決まっており、太ったときは大きく、痩せたときは小さくなります。そのため、ダイエットをして痩せても、体型をキープしないと、脂肪細胞が再び大きくなり、リバウンドが起こってしまいます。脂肪吸引手術は、脂肪細胞の数自体を減らすため、リバウンドも起きにくく、理想のプロポーションに近づけることができます。

脂肪吸引はこんな人におすすめ!

痩せたいけれどダイエットが続かなかったり、ダイエットしても効果が出ない人、リバウンドを繰り返す人には、大変おすすめです。また、部分痩せしたい人や、産後太りなどによる体形の崩れを元に戻したいという人にもぴったり。そして、短期間で痩せたい、つらい食事制限や運動をしないで楽に痩せたい、ずっとスリムでいたい、というちょっぴりわがままな希望も叶えてくれますよ。

脂肪吸引の後に傷は残る?副作用はある?

脂肪吸引をするときに、皮膚につける切開の傷跡は残ります。しかし、切開はあらかじめ目立たないところに行われるうえ、大きさも5mm~1cm程度と小さいため、ほとんど気にならないでしょう。手術後に、吸引された部位に内出血のあとが出たり、腫れたりすることはよくあることですが、たいていは1~2ヶ月でおさまっていくので、安心してください。

【渋谷】脂肪吸引のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 渋谷院」です。
脂肪吸引は吸引後の体型をデザインするセンスが重要ですが、TCB東京中央美容外科では施術前に 黄金比率を元に担当医師が自分の理想体型を的確に判断 してくれます。痛みに対する手当ても厚く、麻酔に使用する超極細の針によって痛点を避けるので、従来のものより大幅に痛みが軽減しています。術後のケアも充実しており、胃腸にやさしい痛み止めを処方してくれるので、痛みが気になる方にはおすすめです。カウンセリングから手術、術後検診まで全て完全個室で行われ、完全予約制なので他のお客さんと遭遇することがないのも嬉しいポイント。 モニター価格は通常価格のおよそ半額からとなっており、他院の脂肪吸引と比較するとかなりお得に施術を受けることが可能 です。

TCB東京中央美容外科 渋谷院

東京都 渋谷区 道玄坂2-23-12 フォンティスビル 3F
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン 渋谷駅より徒歩7分 京王井の頭線 渋谷駅より徒歩5分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩5分 東急田園都市線/東京メトロ半蔵門線 渋谷駅より徒歩5分

湘南美容クリニック 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 渋谷院」です。
湘南美容クリニックの症例件数は全国No.1を誇ります。 ダイエット感覚の「美ボディ脂肪吸引」、できるだけ多く取り除く「ベイザー脂肪吸引」、施術から回復までの期間が短い「ライポマティック」、身体への負担が少ない「マキーセル」の4つのメニュー があります。また、湘南美容クリニックの脂肪吸引は脂肪をただ減らすだけでなく美しいラインを実現するために「デザイン型脂肪吸引」を行っており豊富な経験を持つ医師が希望に合わせた美しいデザインを提案します。万が一 左右差がある、取り残しがあった際の修正、傷痕が気になるときの治療など保証制度が充実 しているので安心です。

湘南美容クリニック 渋谷院

東京都 渋谷区 宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩3分

宮益坂クリニック

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、3番目は「宮益坂クリニック」です。
宮益坂クリニックの脂肪吸引は、ボディメイクの名医である院長がカウンセリングから施術まで一貫して担当し、脂肪を減らすだけでなく「美しいラインを作ること」にこだわります。院長は、形成外科医としてさまざまな手術を手がけてきた経験より、人体の構造を熟知。見た目だけでなく、もちろん安全性にこだわった施術を行います。当クリニックでは、脂肪吸引することでかえって垂れることがあるため、臀部の吸引は行っていません。大腿部から吸引することで、十分自然なヒップラインを形成することができます。

宮益坂クリニック

東京都 渋谷区 渋谷1-6-5 SK青山ビル5階
東京メトロ銀座・半蔵門線「表参道駅」徒歩6分/JR線・東京メトロ各線「渋谷駅」徒歩7分

渋谷高野美容医院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、4番目は「渋谷高野美容医院」です。
渋谷高野美容医院は、美容医療を中心に行っているクリニックです。プライベートクリニックだからこそ、低価格
で高品質な医療を実現することができました。脂肪吸引手術は、気になる部分の脂肪を5mm程の傷口から機械で吸引。確実な部分痩せができ、リバウンドの心配もほとんどありません。院長は、脂肪吸引の症例1000件以上と豊富な経験を積んでおり、安心です。

渋谷高野美容医院

東京都 渋谷区 道玄坂2-25-6 ホリウチビル 6F
神泉駅より 徒歩 6分/渋谷駅より 徒歩 6分/明治神宮前駅より 徒歩 15分

共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、5番目は「共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院」です。
共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院は、30年の歴史を持つ共立美容グループの渋谷院。30年に渡る経験で培った技術と最新機器で美しい仕上がりを約束します。共立式KB脂肪吸引は、当院独自の手術。傷跡が残らないようにするために、当院が開発し特許を取得した傷跡保護器具「KBシース」と、色々な部位に対応できる53種類ものカニューレ(吸引棒)を使用して行われます。凸凹にならないように、手で確認しながら行う、ブラインド術を取り入れています。

共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院

東京都 渋谷区 渋谷1丁目24-6 マトリクス・ツービル8F
渋谷駅より 徒歩3 分/神泉駅より 徒歩 11分/明治神宮前駅より 徒歩 12分

アサミ美容外科 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、6番目は「アサミ美容外科 渋谷院」です。
アサミ美容外科 渋谷院は、28年間医療事故ゼロ。安心感が違います。当院では、ウォータージェットによる脂肪吸引を行っています。ジェット水流の水圧で脂肪細胞を組織から分離させ、分離し乳化した脂肪細胞を吸引します。従来の脂肪吸引よりも格段に痛みや腫れ・内出血などを少なくでき、局所麻酔で安全に行えるため入院はいりません。頬・アゴ・二の腕なら30分、太もも・腹部なら40分~50分程度で手術は終わります。

アサミ美容外科 渋谷院

東京都 渋谷区 宇田川町36-2 ノア渋谷12F 東急ハンズ前
渋谷駅より 徒歩 8分/神泉駅より 徒歩 9分/明治神宮前駅より 徒歩 15分

渋谷の森クリニック

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、7番目は「渋谷の森クリニック」です。
渋谷の森クリニックは、「保険診療のように、患者にとって必要で最も効果的な治療しか提案しない」をモットーに、患者の外見の美しさを引き出せるようサポートしています。当院では脂肪吸引の術後のイメージを患者と十分に共有し、吸引部の陥凹・皮膚のたるみといった合併症に最大限考慮した安全な手術を提供します。希望があれば、採取した脂肪を見せてくれるとのこと。

渋谷の森クリニック

東京都 渋谷区 神宮前6-18-1 クレインズパーク4階
明治神宮前駅より 徒歩 5分/渋谷駅より 徒歩 5分

アマソラクリニック

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、8番目は「アマソラクリニック」です。
アマソラクリニックは、「確かな技術で適正な美容医療を」を掲げ、常に新しい技術を取り入れた施術を行っています。当院のドクターは、豊富な美容外科実績をもつ形成外科医で、専門性の高い技術を、細部にわたって実感し、コンプレックス解消の手助けをしてくれます。こちらで行う脂肪吸引手術は、吸引した脂肪を顔や胸に注入可能です。

アマソラクリニック

東京都 渋谷区 渋谷1丁目23−18 渋谷ワールドイーストビル10F
渋谷駅より 徒歩 5分/明治神宮前駅より 徒歩 10分/原宿駅より 徒歩 12分

渋谷美容外科クリニック 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、9番目は「渋谷美容外科クリニック 渋谷院」です。
渋谷美容外科クリニック 渋谷院は、駅チカにあり、平日は23時まで診療しているので、仕事帰りにも通いやすいのが魅力。渋谷に密着した、地元に愛されているクリニックです。当院では、脂肪吸引を、理想のボディラインを整える痩身法の一つとして捉えています。採用している「ボディジェット」は、とても安全性が高く、信頼度の高い医療機器。ボディジェットを用いることで、脂肪細胞の吸引量をコントロールしやすく、身体への負担も少なくてすみ、また取りすぎを防ぎ、ボディメイクしやすいという特徴があります。

渋谷美容外科クリニック 渋谷院

東京都 渋谷区 渋谷 1-14-9 藤和宮益坂ビル8・9F
渋谷駅より 徒歩 1分/神泉駅より 徒歩 13分/明治神宮前駅より 徒歩 15分

南クリニック 渋谷院

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、10番目は「南クリニック 渋谷院」です。
南クリニック 渋谷院では、特注極細カニューレ(脂肪吸引管)による、丁寧なハンドメィドの脂肪吸引を行っています。カニューレのスムースな操作性と、独特の「しなり」が、安全性を高め、体にやさしいダメージの少ない脂肪吸引を実現。効果を最大限に発揮しながら、術後の痛みや腫れを抑えて、早い回復を実現しました。当院の脂肪吸引は、穴が小さいのが特徴です。

南クリニック 渋谷院

東京都 渋谷区 渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル8F
渋谷駅より 徒歩 4分/神泉駅より 徒歩 13分/明治神宮前駅より 徒歩 14分

池田ゆう子クリニック

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、11番目は「池田ゆう子クリニック」です。
池田ゆう子クリニックは、豊胸手術に特化したクリニックですが、脂肪吸引も受けられます。女性である院長の方針で、手術は一日一人のみ。他人に会うこともなくプライバシーに配慮されています。手術はウェットメソッドという、局所麻酔法を用い、身体に負担をかけずに、たくさんの脂肪を吸引します。5000件を超す脂肪吸引手術の実績をもつ院長が自らが施術を行うので、安心して手術を受けることができます。

池田ゆう子クリニック

東京都 渋谷区 神南1-11-1 市野ビル8F
渋谷駅より 徒歩 6分/明治神宮前駅より 徒歩 12分/神泉駅より 徒歩 13分

アイリス美容外科

【脂肪吸引】美容整形 渋谷 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科12選で紹介する、12番目は「アイリス美容外科」です。
アイリス美容外科の脂肪吸引は、患者の希望や施術内容に応じて、チューメセント法(ハイパーウエット法)やシリンジ法などを使い分けています。全身麻酔は危険なため行わず、局所麻酔や静脈麻酔などを採用。理想通りの仕上がりになるか、安全な施術が行われるか、の2点にこだわり、経験豊富な医師が施術を行うことを重要視しています。術後2ヶ月間は、無料でエンダモロジー(医療用マッサージ機)が受けられ、アフターケアもばっちりです。

アイリス美容外科

東京都 渋谷区 渋谷3-16-2 ニュー三水ビル6F
渋谷駅より 徒歩 3分/神泉駅より 徒歩 14分/表参道駅より 徒歩 14分

まとめ

脂肪吸引を成功させるには、なにより経験豊富な医師に施術してもらうことが重要です。脂肪吸引は、難しい手術ではないですが、医師の経験や技量によっては、仕上がりに大きく差が出るといわれています。経験不足の医師が施術すると、脂肪摂取のバランスが悪く、術後に見た目が凸凹になってしまうことも。クリニックの施術件数や、どんな医師が執刀するのかをチェックしましょう。できれば、数か所無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社