【広島】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック*人気の治療クリニックを紹介

多くの男性を悩ませている薄毛問題。若い頃から抜け毛が気になり、薬を試すため今まで大金を支払ってきたという人も多いでしょう。しかしながら薬の効きは個人差があり、思った通りの効果が出ないということも珍しくありません。そのような負のスパイラルを断ち切るためにも、この際思い切って自毛植毛を検討してみてはいかがでしょう。自毛植毛なら自分自身の毛根細胞を気になるところに分配するので、組織が定着し毛が生えそろえば自然なヘアスタイルが実現します。今回は広島で自毛植毛が受けられる人気のおすすめクリニックを紹介します。記事では自毛植毛の基本なども紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

植毛にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
植毛のリスク・副作用:施術中に痛みが生じる、施術後一定期間の赤み・熱感・初期脱毛・切れ毛・抜け毛・つっぱり感・感覚の鈍さ・施術範囲のざ瘡(ニキビ)の悪化・コメド・毛嚢炎・点状出血・内出血・腫脹・灼熱感が続く、治療後に膨隆・色素沈着・瘢痕(傷あと)が残る可能性がある、など。

自毛植毛ってどんな治療?

自毛植毛とはメスや専用パンチなどを使って自身の毛根組織を取り出し、気になる部分に移植していく外科手術のことです。自分の細胞を用いるので、ポリエステルなど合成繊維で作られた人工毛を植毛する人工毛植毛とは違い、拒否反応や副作用を起こしにくい施術とされています。また組織が定着してしまえば、その後面倒なアフターケアの必要があまりない、というのもポイントです。

自毛植毛の方法はいろいろ

自毛植毛にはメスを使って後頭部から帯状に頭皮を切り取り毛根を採取するFUT法を始め、パンチで3本程度の髪を含んだ小さな株をくりぬいて移植するFUE法、専用ニードルで髪1本1本を植え込んでいくニードル式(CHOI式)などいろいろあります。中でもFUE法はメスを使わないので術後の痛みが少なく人気なのですが、広範囲の植毛には向かないというデメリットがあります。

自毛植毛のデメリットはなにがあるの?

自毛植毛で移植した毛根は一度抜け落ちてからゆっくりと生えそろってくるため、効果を実感するまでに1年~1年半ほどかかることが挙げられます。しかしながら髪が生えてくる過程は自然なので、楽しみながらゆっくり待つのがおすすめ。また毛根組織を採取した部分は毛が生えてこないため傷跡として残ってしまいますが、丸刈りにしない限りは目立たないでしょう。

まとめ

今回は、広島で自毛植毛ができる人気のクリニックを紹介してきました。薬だとなかなか思った通りの効果が出ない薄毛問題も、自毛植毛ならすっきり解決できるのではないでしょうか。ぜひこの機会に一度自毛植毛を検討してみてください。

広島 植毛クリニックに関連する記事

植毛クリニックに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社